【新宿の産婦人科】人気の病院・クリニックおすすめ16選!口コミで評判のいい名医を調べる

PRあり2023/10/23 2022/08/25

「新宿で人気のある産婦人科を知りたい」
「新宿で評判のいい病院・クリニックは?」

新宿で人気の産婦人科を探しているものの、どのクリニックを選べばいいかわからない方も多いですよね。この記事では、新宿の地域で人気の産婦人科をご紹介!あなたにぴったりの病院・クリニックを解説します。

加藤レディスクリニック


住所:東京都新宿区西新宿7-20-3
電話番号:03-3366-3777

時間
07:30 ~ 12:00
15:00 ~ 19:00
  • 女性医師在籍
  • 日曜診療
  • 祝日診療
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • クレジットカード対応
  • 日本産科婦人科学会産婦人科専門医
  • 日本人類遺伝学会臨床遺伝専門医
  • 日本生殖医学会生殖医療専門医

加藤レディスクリニックの特徴

当院は東京都新宿区の不妊治療・体外受精専門クリニックです。不妊症は病気ではありません。不妊は体外受精で克服することができます。患者様が一日でも早くしあわせな日を迎えるために、心身に負担の無い方法である体外受精で、不妊治療をサポートしていきます。

加藤レディスクリニックの診療科目

産婦人科

加藤レディスクリニックの院長

加藤恵一院長

[学歴]2000年
金沢大学医学部卒業

[院長就任年] 2013年

加藤レディスクリニックの口コミ

対応が悪いなどの評価もありますが、期待を持たせるような余計な事は言わず、端的に的確に指導される感じです。全国から多くの患者さんが来るので、短い時間に結果→結論をスパッと伝えるんだと思います。それなので、「大丈夫ですか?」や、採血の際の「チクッとしますよー」などの声がけも基本ありません。採卵時も移植時も流れ作業的です。余計な言葉がけはなく一度の説明や張り紙などで理解する事が必要です(できなくても質問すればちゃんと教えてくれます)出血が多かったり、痛みがなかなか取れない時はしっかり休ませてくれます。受診する側も余計なことは言わず、質問なら聞きたい事のみ、現状説明を説明するなら端的にハッキリと伝える様に心がければなんの問題もないです。受付、看護師さんも基本的に優しいです。料金も(私がこれまで通ってた病院にくらべたら)高刺激法ではない分比較的安いです。私は初診時に高FSHで「閉経直前」と言われ物凄くショックを受けましたが、これは今までの高刺激が蓄積された副作用だった事がこの病院に来て初めて分かりました(前の病院ではそんな説明一度もなく高刺激法ばかりさせられていたので。。。)閉経直前と言われた高FSHな私ですが通院開始か一年経った今でも治療させてもらえます。加藤さんは、流れ作業的で、端的にものを言う先生や看護師が多いので好き好きは別れると思います。私は他の病院で散々優しくしてもらって、でも果が伴わなく。藁をも掴む気持ちで遠路転院してきたので、端的な感じはむしろ潔くて清々しく思っています。今後の結果の期待を込めて★4つにしています。
引用元:Google マップ

フロアごとに分かれていて、効率化が図られています。受付会計は4F、診察は5F、採卵移植は7~8F、初診、採血が10Fです。9Fは待ち合いスペース兼、培養土さんとの面談部屋になっています。血液検査の結果が出るまで30分程度待ったら内診前に呼ばれるので、そんなに待たないです。終わるまでは1~2時間くらい。また予約ないと基本的にNGですが、webで予約完了ボタンの押し忘れか予約したつもりができていなかった時には受付でお願いして入れていただけました。でもすっごく待って、終わるまで3時間超かかったのでオススメできません。お会計は初診時や採卵、移植の時にセット料金で支払うので他院より安く感じます。カード使えるので助かります。
引用元:Google マップ

不妊治療専門のクリニックです。遠方から通われている方も多いように思えます。患者数は多いですが、システム化されている為、流れもスムーズかなと思います。院内も綺麗で清潔感があります。9階の待合室にはテーブル席が20席程あり、コンセントも数箇所あるので、待合時間にパソコンを持ち込んで作業されている方も多いです。院内無料WiFiもあり。
引用元:Google マップ

私は、二つ目の病院にこちらを選びました。一件目の病院も有名な所でしたが、排卵誘発の薬が合わなかったのか、3回目の採卵の時は、卵すら取れなくなってしまいました。(それまでも2つか1つでしたが)それまでに人工授精も5回はしておりましたので、もう、諦めようとはなしておりました。精神的にきつかったので。そんな時に、こちらの病院に一度だけでも行ってみたら!とこちらで子供を授かった方から言われました。ダメ元で、こちらに行きました。みなさんが書いている通り、受付の人の態度は、えっ??と思う人も多く見受けられました。ただ、そんな事よりも、子供が出来る可能性を信じたかったので、通うことにしました。こちらでの初めての採卵で、なんと!3つも採卵でき、多分、排卵誘発の薬が前の病院とは違っていたし、私には合っていたのだと思います。そして、採卵する針も細い為、前の病院よりも凄く早く痛みも少なかったのです。そして、二度目の採卵を凍結したものを戻しました。それが、やっとやっと着床し、妊娠6週目を迎えました。これから、心拍を確認できたら、また、一歩前進できるので、無理をせずに過ごしています。先生がいつも違うし、愛想がないのはありますが、中にはきちんとお話ししてくださる方もおりますし、何よりも結果が出た事が、大切だと感じております。参考になるかわかりませんが、諦めなくて良かったと思っております。
引用元:Google マップ

不妊治療の専門病院3つを経験してのこちらの病院の感想です。 有名人の方も通われていると聞いていたので高額かと思っていましたが、他の病院と比較しても平均的かと思います。価格について一番良かった所は、治療費がパッケージになっているので、そのパッケージの金額を大きく上回って請求される事が無いこと。他の病院ですと、ホルモン注射の有る無しや、採卵した卵の数や、移植後のホルモン投与の薬剤で金額が大きく変わるので、総額いくら掛かるのか毎回ヒヤヒヤしてました。血液検査費用もそのパッケージに含まれるので血液検査と診察のみの日はその日のお会計はありませんでした。価格表に現しきれない部分で良心的だなと思いう部分が多々ありました。 投与されるホルモン剤なども最小限かつ通院回数も他の病院に比べると少ないので治療のストレス最小限です。また365日営業しているので採卵や移植のタイミングを逃しません。他の病院ですとお盆お正月GW,SWなど長期のお休みがあり治療を1周期見送らなければならなかったり、休館日が移植や採卵のベストタイミングなのに泣く泣く1日ずらしたりすることがありました。 通常不妊治療の病院は採血、診察、会計それぞれの工程で長時間待たされ大体全部で2.5〜4時間掛かりますが、こちらの病院は平均1.5〜3時間で終わるので時間に対するストレスは余りありませんでした(土日はやはり混みます)。何で早いかというと全てシステム化されている所と医師や看護師、スタッフさんが沢山いらっしゃるので採血や会計はサクサク進むところだと思います(他の病院だと意外と採血や会計でも待たされたりします)。例えば機械に診察券を通して受付を済ますと直ぐに採血室に呼ばれ採血します。他の病院ですと採血室に呼ばれるまでに30分かかったりするのに、こちらは採血コーナーに担当の看護師さんが5人ぐらい常駐しているので受付から採血まで5分ぐらいで終わります。病院は夜7時まで営業してるので終業時刻によっては会社終わりに通院できました。 担当医制ではないので、毎回違う先生になりますが、どの先生も血液検査の結果で次の治療を判断して行きます。憶測なんですが、病院内で治療が画一されていて、どの先生もそのロジックに従って治療しているので、担当医制でなくても高確率で妊娠にたどり着けるんだと思います。転院しながら6年程治療していましたが、最後の砦こちらの病院でダメだったら諦めようと転院したら半年少しで結果が出ました。やっぱり病院は実績で選ばないとダメなんだなぁ、もっと早くこちらの病院に来ていればもっと早く結果が出ていたのかなと悔やまれるので不妊にお悩みの方は参考になさって下さい。
引用元:Google マップ

不妊治療と言えば、ココです。いつもスーパー劇混みです。多くの症例を経験してますので、自然と技術も上がっていくんですね。
引用元:Google マップ

友人がこちらで授かり、41歳の時に第2子不妊治療で通いました。コロナで人が以前より少ないと口コミにありました。血液検査の結果が出てからの診察なので時間はかかりますが、総合病院で血液検査やるのと時間はそう変わりません。主人との初回の診断で院長による説明があり、きちんとお話が聞けて質問もできました。無麻酔の採卵は刺し直しが痛くて、回数を重ねるなら転院しようかと思いました。一回の採卵で4個採れて、胚盤胞2個と分割胚1個を凍結し、3回目の移植で陽性判定が出ました。精子を提出後運動率が良くない為、顕微授精を勧められましたが、もう一つの方法として凍結精子を融解してふりかけてみることも提案してくださり、なるべく自然に妊娠できるように考えてくれていると思いました。自己注射は無く、飲み薬で排卵をコントロールするのも、負担が少なく良かったです。私は先生に特に質問することが少なく、結果をきいてあっさり退室していました。でも心配な方は、院からもらう本や説明会でメモをして、聞きたいことをまとめてから聞くと良いと思います。培養士さんには細胞のことや培養液について分からないことを質問しました。沢山の人が頑張っていると思うと、私も頑張って通えました。皆さんが良い結果を得る事ができます様に。
引用元:Google マップ

何時間待っても診察は1分で終了。質問すると嫌な顔をされるので通院期間が長くなると心が病んでいきます。ので、ここまでは星ゼロです。(医師から言われた通りに通院する。ただそれだけです。割り切ることが大切です。)ただ、培養士の技術はまちがいないので星5。自然周期しかやっておらず、採卵も1コ2コしかできないので、そのたびに一喜一憂し、なかなか次のステップに進めないこともありますが、根気強く通うことをおすすめします。不妊治療は培養士の技術にかかっているとおもいます。2018年に1年間通院し1度断念しましたが、2020年に通院再開し、1度目の採卵で妊娠し、先日39歳で無事第1子出産することができました。日本で不妊治療で産まれた子供の10人にひとりは加藤出身だそうです。
引用元:Google マップ

前の病院で移植まで行けず、転院して3ヶ月で卒業出来ました。塩対応と言われていますが…簡潔に説明してくれるので、私には合っていました。私のように自然妊娠が難しい場合でも、中刺激まで対応してくれ、注射の力で採卵出来ました。前の病院では移植キャンセルも経験しましたが、KLCでは1回で移植出来ました。もし、此方を考えるなら、初診を生理3日目で行けばその周期で採卵出来るので、時間も無駄にしませんので、参考になれば。
引用元:Google マップ

体外受精へステップアップして、こちらに転院しました。コロナ禍でしたのでそこまで激混みでもなく、初診から一年ほどで妊娠して卒業出来ました。採卵は4回、移植3回目での妊娠。私の場合クロミッドのみの処方でしたので、毎回採卵は1個、多くて2個でした。卵がたくさん取れるかもしれない高刺激のクリニックへの転院も考えましたが、私自身AMHが年齢より低いことや、低刺激で体にはとても負担が少なかったこともあり、もう少し頑張ってみようと思っていたところ、陽性判定をいただけました。お医者さんはぶっきらぼうな男性医師もいましたが、親切なお医者さんもいました。ぶっきらぼうな先生に当たった時は質問もせず話を黙って聞いて退散するという方法で自己防衛していました(笑)私は授かれたのでこちらのクリニックを選んで良かったとは思いますが、クリニックの治療方針や先生との相性などで、合う合わないはハッキリ分かれるかとは思います。
引用元:Google マップ

不妊で悩んでいるときに知人に紹介されたこちらでお世話になりました。高齢出産となりましたが、約2年の通院(途中、流産でお休みあり)にて、こちらで授かりました。やはり何だかんだ言って症例数が多いのが安心感があり良いです。他のクリニックでダメで、最後の望みをかけて加藤レディスクリニックに来ることを考えると、このクリニックの治療実績は凄いと思います。私が通っていたのはコロナ発生前なので、海外から通院している方もいました。私も近所の不妊治療で有名なクリニックで厳しいのでは?と言われましたが、加藤先生に言われた、そんな事ないですよ!という言葉に励まされて治療に取り組み授かりました。口コミ通り、待ち時間が長い、先生によって対応の当たり外れが多い、というのはその通りと私も思いましたが、ホテルのサービスを受けにきているのではなく、治療で来ているのだからと割り切って通っていたので、対応の悪さは気になりませんでした。とにかく授かるかどうかが大事なので。これから国が不妊治療に対して色々サポートしてくれるようなので、経済的な負担であきらめかけていた方も、このクリニックにかけてみるのも良いと思います、
引用元:Google マップ

加藤レディスクリニックのアクセス

住所:東京都新宿区西新宿7-20-3
最寄り駅:西新宿駅 新宿駅 新線新宿駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3366-3777

JCHO東京新宿メディカルセンター


住所:東京都新宿区津久戸町5-1
電話番号:03-3269-8111

時間
08:30 ~ 11:30

JCHO東京新宿メディカルセンターの特徴

平成26年4月より「東京厚生年金病院」の病院名称が「JCHO東京新宿メディカルセンター」に変わりました。

JCHO東京新宿メディカルセンターの診療科目

整形外科、形成外科、リハビリテーション科、リウマチ科、外科、呼吸器外科、消化器外科、乳腺外科、脳神経外科、内科

JCHO東京新宿メディカルセンターの院長

関根信夫院長

[院長就任年] 2016年

JCHO東京新宿メディカルセンターの口コミ

救急外来が残念です。2、3年ほど前に喉の炎症と偏頭痛、それらによる脱水症状を起こしてこちらにお世話になりました。点滴で脱水状態から回復することができたので、のたうち回るようなことはなくなりました。その点については感謝しております。ただ、喉の炎症が脱水症状の一番の原因だと素人目にも分かるのに、「確かに喉が少し腫れてますねー」と言われただけで投薬も処方もなし。研修医とはいえあまりにも医療のレベルが低いです。翌日、耳鼻咽喉科で適切な処置をしていただき、快方へ向かいましたが、あの救急外来の時点で適切な処置をしてもらえてさえいたら、あんなに長引かずに快復できたのではないかと思います。受付の方や看護士さんはとても親切でした。医師の方々も愛想が良く、気持ちが楽になったのをよく覚えています。ホスピタリティの点においてはとても良い病院だと思います。緊急外来だけはどうにかがんばってもっと良くなっていただきたいです。
引用元:Google マップ

医師は知見、コミュニケーション共にレベルが高い。看護士さんも丁寧。受付も丁寧な人が多い。ただ、会計担当で事務処理だけ迅速にすれば良い、患者の疑問なんか知ったこっちゃないって感じの対応をする人もいる(全員ではない)。 とても嫌な気持ちになった。自分の常識で物事を考えるなよ。お前は所見で全て理解できるのかよ、って感じました。患者が来るのは医師の腕が良いとか、設備が整っているからで、あなたが良いからではないということを自覚してもらいたい。次もしこういうことがあれば、今度は本人に指摘します。機械化をもっと進めてそういう人がいなくなれば良いなと感じた。
引用元:Google マップ

一階が揚げ物くさいファミマの換気もしょうもないけど病院が揚げ物臭いのもどうかと思う紹介状貰い形成来たら水曜は手術のみと言われたホームページ見ても受け付け時間8時半からとしか記載ない外来の紹介に書いてあるといわれたが、それどこ状態院内の案内にも書いてあるといわれたが、下見に来るわけもなしマイルールが激しすぎる9時に医師が来るから聞いてみるとのことだが8時半から受け付けなのに9時に来る意味高度医療な施設なのかもしれないけど、案内、仕組みの程度がしれる
引用元:Google マップ

紹介状を持ち伺いました。大きな病院はあまり行かないのでなれてなく、受付で声をかけたら手続きする場所まで案内してくれました。そこから直進するだけなのに。受付後、脊椎脊髄外科に行くのにまた、移動しなければならず丁寧に案内して下さいました。看護師さんも丁寧で、先生も最初??と思いましたがこちらのお話もちゃんと聞いてくれるのでよかったなと思いました。大病院ってあまり良いイメージがないのですが、良い病院だなーと思いました。
引用元:Google マップ

こちらの病院は皆さんとても心配りが出来ていて安心出来るところ。先生も看護師さんもちゃんとこちらの話を聞いた上で診てくださる所が一番の売りでしょう。その分待ち時間は長めですが、親身になってくださる病院の方がいいので納得して待てます。こちらの病院に美味しい食堂があったので以下食レポです。然の膳東京都新宿区津久戸町5-1JCHO東京新宿メディカルセンター 本館2階【営業時間】月~金 11:00~15:00土日祝はお休みヘルシーで美味しい病院レストランランキングで選ばれた4店舗中の1店舗薬膳料理が売りです。オーナーシェフは、昔のTV番組 ”料理の鉄人”や料理界のオリンピックで金賞を2度も受賞した実力者とあって期待が高まります。今回私がオーダーしたのは、追立チャーハンシェフの名前を冠したいかにも美味しそうなチャーハンです。食べてみるとわかりますが、全く油っこくありません。それでいてつまらなくもない不思議な味です。薬膳でありがちな癖が強い味付けでもなく美味しく頂けました。他のメニューも美味しそうだったのでまた機会があれば食べに来たいお店ですね。補足職員用と来客者用で食事スペースが分かれています。来客者に関しては、支払いは【現金のみ】です。店員さんの対応もよく感じがいいお店。
引用元:Google マップ

脊椎の先生は患者の希望を全く聞く気がない。MRIの希望を出しても必要ない!と言われ別の病院でMRIを撮ったら見事にヘルニア!病院変えずにいたらもっと悪化してたかと思うとゾッとする。
引用元:Google マップ

看護師と電話対応が本当にやばいです。レベルも低いけど、人としての態度も最低。こんなにひどい病院は初めてでした。高評価は関係者?と思ってしまうほどでした。今後また救急で運ばれることがあってもここだけは拒否します。
引用元:Google マップ

いつも混んでいて、予約時間どおりでは診ていただけません。ですが、機器が新しいのか、画像を使った説明が今までかかったどの病院よりも解りやすかった為こちらに通院しています。
引用元:Google マップ

八王子市在住ですが、千葉県柏駅から八王子駅までの途中の新宿駅でインフル悪化して年末で緊急病院しかないので電話で相談しました。田舎の緊急病院みたいな経験少なさそうな新米ドクターではなく、しっかりした経験豊富らしいドクターが電話で相談を受けてくださいました。診察して帰宅できる場合は帰宅しなければならないという御説明だったので、八王子市まで帰るのも大変ですが、とりあえず頑張ってみます。と返答したら、クールながら、とても心配してくださいました。嬉しかったです。あとドクターの対応がカッコよかったです。新宿なので近くに薬局あったので、詳しい店員さんいたので、市販薬買って、近くのカフェで飲んで休んだら、もうダメかと思ったけど回復して無事に帰りました。咳が体力使うらしいです。しんどい場合でも病院に集中しないで養生するのもアリかと思いました。年末病院が混雑していたら待つのも大変ですから。でも、そういう判断できたのも、医師の説明のおかげです。ホントにダメそうだったら病院まで来る説得すると思います。そういう信頼できるドクターです。電話で聞いてみて良かったです。短いけど、しんどい時でもわかりやすい的確なアドバイスでした。忙しい中、ありがとうございました。有名な病院なだけあると思います。
引用元:Google マップ

頼りにしている病院です。規模が大きいので診察はそれなりに待つこともあります。が、会計を含めた各科の連携がとてもスムーズです。複数の科にかかったり、検査が複数あるときでも、受付票ですべて確認できるようで、迷うことがありません。お会計もあっという間です。入口を入ってすぐに総合案内があるのも助かっています。患者さんの導線がよく考えられているんだと思います。
引用元:Google マップ

実家近くの病院で、家族共々お世話になっています。他のかたのレビューを見ると、少々戸惑いを隠せません。母が脳梗塞の時には、本当に良くして下さったので。最近は、個人の主観が強すぎてレビューも見辛くなったような気がします。
引用元:Google マップ

JCHO東京新宿メディカルセンターのアクセス

住所:東京都新宿区津久戸町5-1
最寄り駅:飯田橋駅
公式サイト
予約はこちら
電話番号
03-3269-8111

独立行政法人地域医療機能推進機構 東京山手メディカルセンター


住所:東京都新宿区百人町3-22-1
電話番号:03-3364-0251

時間
08:30 ~ 11:00

独立行政法人地域医療機能推進機構 東京山手メディカルセンターの特徴

JCHO東京山手メディカルセンターは418床の総合病院として、22の診療科が協力して全身の病気に最新、最高の医療で対応するとともに、温かい心で行う看護を特徴としています。専門外来、セカンドオピニオン外来、人間ドックもご利用ください。

独立行政法人地域医療機能推進機構 東京山手メディカルセンターの診療科目

救急科、小児科、消化器内科、消化器外科、肝臓内科、呼吸器内科、循環器内科、腎臓内科、血液内科

独立行政法人地域医療機能推進機構 東京山手メディカルセンターの院長

矢野哲病院長

[学歴]1980年
東京大学医学部卒業

独立行政法人地域医療機能推進機構 東京山手メディカルセンターの口コミ

社会保険中央総合病院から改称です。お間違えなく。医大より良いです。先生も私が診てもらった限りでは感じの良い先生ばかりです。予約して行けば大体時間通りに診ていただけます。食事も結構美味しいですよ。都内では美味しいほうらしいです。
引用元:Google マップ

長い期間、通院でお世話になっています。医師、看護士、事務の方々いつもしっかり優しく対応され感謝しております。中には?の方もいますが良い病院だと思います。ただ、大きな総合病院である当病院は社会的な役割としてコロナ感染者の受け入れなどにも前向きな姿勢が求められると思います。コロナ禍の中、病院経営者などに再考を求めます。
引用元:Google マップ

家族の付添でもう何年も定期的に通っている。待ち時間が長いだけでなく、拷問のように堅い待合室の椅子。医師は良い人が多いのだが、横柄な態度の看護師が多い。最後に頭にくるのが精算の遅さ。NECのシステムがダメなのか、職員が怠慢なのか、とにかく待たされる。身体にも精神衛生上も良くない病院。コロナ禍で問題になったJCHO(尾身理事長)だし、出来れば使いたくない病院。
引用元:Google マップ

痔や腸の専門機関です。入院して1ヶ月経ちますが食事は美味しいです。ただ外来はかなり待たせられます。2階に小さいコンビニあります。
引用元:Google マップ

健康診断で毎回利用。総合中央病院から変更。季節的な要因かもしれませんが、各検査の待ち時間が短くなり大変スムーズ。案内の女性も増え親切。今までボトルネックだった最後の診察も3名体制で待ち時間大幅に改善。毎年受診する事にします。
引用元:Google マップ

病棟に談笑禁止の貼り紙あるけど あれは嘘 従事者達 の談笑が朝から夕方迄続くゆっくり 横になって居られない。貼り紙を直ぐにでも外したい
引用元:Google マップ

本日退院となりました。運良く肛門科の権威のS先生に手術していただき 手術も無痛で終わりました。看護師さんもみんな親身になってくれて いい人ばかりでした。ほかの科はわかりませんが。
引用元:Google マップ

産婦人科でお世話になりました。初診時、入り口の消毒の案内の方々から、院内を案内してくださるご年配の男性、会計まで皆さん親切で優しかったです。ご担当は女医さんで(クールビューティー)、ヘラヘラと愛想をふりまく感じではないのですが、感じが悪いというわけではなく、説明が過不足なく的確で、安心してお任せできました。こちらでずっと診ていただきかったのですが、転居するので残念です。(紹介状書きます、と仰ってくださいました)
引用元:Google マップ

婦人科手術で入院。開腹してるのに翌日に痛み止めの管を抜かれ、代わりの鎮痛剤もなく激痛で看護師を呼ぶが鼻で笑われただけ。回診の医師に訴えて痛み止め飲んでない事に驚かれ、ようやく鎮痛剤が出てきました。ありえない。
引用元:Google マップ

医師もスタッフも熱心で温かな病院だと思います。
引用元:Google マップ

出産のためにお世話になりました。この病院、受付、事務員、看護師、助産師、医師、全て優しく尊敬できる方ばかりでした。本当に患者のことを考え、責任感を持って仕事をされているのだと常に感じました。患者だけでなく、付き添いの家族に対しての気遣いも素晴らしいです。出産前の検診、妊娠糖尿病での入院、帝王切開での出産、全て安心し落ち着いて過ごすことが出来ました。今回は2人目の出産です。1人目は地元で有名なキリスト系の病院で出産したのですが、そことは全然ちがいます。知名度だけで病院は選んではいけないと痛感しました。
引用元:Google マップ

独立行政法人地域医療機能推進機構 東京山手メディカルセンターのアクセス

住所:東京都新宿区百人町3-22-1
最寄り駅:新大久保駅
公式サイト
予約はこちら
電話番号
03-3364-0251

国立国際医療研究センター病院


住所:東京都新宿区戸山1丁目21-1
電話番号:03-3202-7181

時間
8:30 〜 17:15

国立国際医療研究センター病院の特徴

準備中

国立国際医療研究センター病院の診療科目

呼吸器内科、消化器内科、循環器内科、腎臓内科、糖尿病・代謝内科、血液内科、神経内科、心療内科

国立国際医療研究センター病院の院長

杉山温人院長

国立国際医療研究センター病院の口コミ

子どもが頭をぶつけて夜間に心配になった時、某病院に相談したら、看護師さんにとても面倒そうに「だから何?」と言われショックでした。しかし、こちらに掛けたところ、とても優しい声で「たぶん大丈夫だと思うけど、お母さんは心配だと思うので、来ても大丈夫ですよ」と言って下さいました。医師の診察で、特に問題はなく検査もせずに終わりましたが安心して帰ることが出来ました。大した怪我でもない上に、深夜にも関わらず、気持ちに寄り添って対応してくれた看護師さんと若い男性医師のことをずっと忘れず感謝しています。大変なご時世ですが、皆さま体調崩さぬ様、気をつけてお仕事にあたって頂きたいと思います。その節は本当にありがとうございました。
引用元:Google マップ

女性の医者の人が多いです。たいていの病院は男性の医者が多いですが、そういうような病院より上から目線の人が少なく、雰囲気が違いますね。やっぱり女性の医者の人の方が、コミュニケーションがちゃんととれているなというのを、そこは強く感じる。男性医は自分が医者という立場の癖に、コミュニケーションもとれない、本当に危険な不適切な人間が多い。だけどこうして褒めたところで、女性自身がそれを褒められても、女は女で難があるからっていって、何を褒められてるのか自分で理解できてない感じ。深刻性はあんまり理解されていないものなんですね。診察の際、コミュニケーションがとれるということがまずどんな知識よりも一番に大切なことだということをもっと医療業界に広く認知して指導に当たってもらいたいものです。しかしこの間ひさしぶりに行って診療医の人にあたったら初めて男性だったけれど、まあ診療医って新人がやるものだからだろうけれどやはり聞き取りが医者とは思えないひどさだったな、若い人間だったけれど。星5つ評価でしたが、あまり一般的でない症例に対してはややとんちんかんな検査で言いくるめられるような感じがしたので「国際」といいながら幅が狭いと感じる、なので星ひとつ減らしました。
引用元:Google マップ

設備はいいけど人間がだめ。1日24回トイレに行ってるのに泌尿器科の女医から正常と言われた。入院した時、たまたま一回の血液検査で中性脂肪が高かったら、いつから高いか聞かれた。それ以前はずっと正常値でこの病院で血液検査してるのにバカな担当医はそういう所をみない。入院中、栄養指導を受けた数時間後に別の看護師がきて、考え変わりましたか?と看護師が聞いてくる。私が暴飲暴食をやめる気になったか言いたいらしい。私は栄養指導で誉められたんだけどね(笑)入院中に薬が変わっても教えてくれませんよ。聞かないとね。泌尿器科で異常なしといわれ糖尿病内科に行ったら過活動膀胱と言われた。病院かえたいです。
引用元:Google マップ

母が救急で搬送されてお世話になりました。連絡を受けて驚いて電話をすると、応対してくださった看護師さんもとても温かいかたで、母と電話で話をさせてくださいました。母の不安を受けてくださり、空床がないのにも拘らず、ER内に一晩泊めていただきました。先生からも二度もご連絡を頂戴し、とてもご親切な対応をしてくださる病院で安心です。
引用元:Google マップ

緊急で9月7日から22日まで入院していましたが、腎臓内科、循環器内科の美しい女医さんや献身的な看護師さんに支えられて何のストレスも無く入院生活を送れた事に感謝しております。心臓のカテーテル検査や治療では微量の造影剤で私の透析間際の腎臓を守りきって頂きました。流石、旧国立東京第一病院!
引用元:Google マップ

最新鋭の病院です。日本で一番救急搬送を受け入れているそうです。明治元年に陸軍病院として発足。第二次大戦後国立東京第1病院となり、その後、国際医療協力と、エイズなど感染症の研究拠点と治療を行う病院になり現在に至ります。他の国立医療センターにはガン、循環器、成育医療、精神神経があり専門化していますが、本院は総合医療を目指しています。紹介状がないと初診料に5000円が加算されます。国際医療センターとして、海外の医療関係者の研修や、国内の外国人に対する多言語対応をしてくれます。海外渡航前の予防接種も可能です。会計はクレジットカードも可能です。内部に銀行のATM(E-net端末、ゆうちょ銀行端末)がありますが、分かりにくい場所にあります。本館地下にレストラン、焼きたてパンもある売店、セブンイレブンコンビニ、レストランが、別館には理容室、美容室、食堂があります。地下鉄東西線早稲田、大江戸線若松河田から徒歩またはバスの利用が可能です。8時30分受付開始ですが、初診の場合は、整理番号札順に呼ばれるので札を取るために8時前に行った方が良いです。
引用元:Google マップ

腹膜炎虫垂炎、腸閉塞で25日入院しました。ただ痛くて辛くて悲しかったです。あれから8ヶ月まだ通院中、術後便秘症に他院に紹介されましたが、[主治医]、、という言葉の意味大切さ責任感等等話されて、、ようはたらい回しかな?、、書類差し戻しされました。今月末また外科に行くハメに、、なんかめんどくさいなあ、、病院は嫌いだから😱🙋‍♀️これから健康に注意して生きていきます。先生に感謝
引用元:Google マップ

先生も看護師さんも可愛くて優しい。面倒な患者さんにも丁寧な対応。こんなに優しい先生と看護師さん、地元の病院にはいなかった。ここに入院できてよかった。ただご飯が美味しくない。
引用元:Google マップ

永年患っていた、子宮筋腫の手術を、婦人科の大石 元先生に切除していただきました。ロボット支援手術 ダビンチによる手術でした。大石先生はいつも明るく威張ることもなく、キチンと絵に描いて説明してくださり、疑問も不安も抱くことなく信頼してお任せしました。勿論、臓器が一つ無くなりますから怖かったです。傷も少なく、年齢から考えても入院1週間、自宅療養1週間で仕事復帰出来、嘘みたいです。感謝しかありません。まだ、治療中なので、大石先生に診察してもらいながら、圧迫されていた膀胱が良くなることも祈ってます。入院中も、看護師さんに沢山助けてもらいました。この病院で手術出来たこと幸せです。
引用元:Google マップ

28日に仕事中ベルトコンベアに腕を巻き込まれ大怪我をして緊急搬送されました。先生をはじめ看護士の方や事務の方もみんな優しくて親切ですごく良くしてもらってます☺️この病院に受け入れてもらえて本当に良かったです😊
引用元:Google マップ

かかりつけから紹介書をもらいセカンドオピニオンに行きました。何しにきた?みたいな横柄な態度で追い返される感じで泣いて帰りました。あとから聞きましたが紹介元の偉い医者と知り合いだったです。セカンドオピニオンが先生に失礼で出来ない、すべきでないと、特にお年寄りが敬遠されるのは、こういうのがまだあることが理由では??研究だけしてるなら問題ないけどさ。
引用元:Google マップ

国立国際医療研究センター病院のアクセス

住所:東京都新宿区戸山1丁目21-1
最寄り駅:若松河田駅
公式サイト
予約はこちら
電話番号
03-3202-7181

新宿駅前婦人科クリニック


住所:東京都新宿区新宿3-1-16 京王新宿追分第2ビル4階
電話番号:0120-900-287

時間
10:00 ~ 19:00

新宿駅前婦人科クリニックの特徴

新宿三丁目駅より徒歩1分。新宿で即日中絶手術・アフターピルの院内処方ができる婦人科・レディースクリニックをお探しの方は、新宿駅前婦人科クリニックへ。性病検査、生理痛、生理不順、避妊、ミレーナ、ブライダルチェックなど、女性特有のお悩みを抱えている方は、一人で悩まずに当クリニックへご相談ください。

新宿駅前婦人科クリニックの診療科目

産婦人科、婦人科

新宿駅前婦人科クリニックの院長

前出喜信院長

新宿駅前婦人科クリニックの口コミ

こんにちは。中絶でお世話になりました。妊娠発覚後、彼氏と連絡が取れなくなり、気持ちがぐちゃぐちゃのまま伺いました。診察中、彼氏に逃げられたことや中絶することが情けなくて話している最中に泣いてしまったのですが、先生は静かに聞いてくれました。手術は痛みもなく先生やナースさんが優しく声をかけてくださり、手術後は少しベッドで休ませてもらい帰宅しました。いつもは口コミなんて絶対にしませんがお礼を言いたかったので、投稿しました。もうこんなことが起きないように、彼氏を作る時やセックスをする時には気を付けようと思います。新宿の婦人科で安く中絶を行える所を適当に探して行ったものの、先生やナースさんが優しく精神的にも楽になりました。本当にありがとうございました。
引用元:Google マップ

家の近くの病院には行きたくなかったので、新宿で中絶しました。自分なりに調べてMVAでやることにしました。ちょっと費用はかさむけど、MVAで良かったです。痛くなかったし、やっぱ体に優しいのがGood。中絶を考えてる人の参考になれば良いなと思ってます。
引用元:Google マップ

ブライダルチェックで受診しましたが、年配の医者の誤診が酷いのではやめたほうがいいと思います。まず、視診で「どうみてもコンジローマ」と言われましたが、大きい病院の産婦人科医に診てもらった結果、全然違うとのこと。(コンジローマの治療薬はなく、イボにはハト麦茶がいいと民間療法を言う始末…あとから調べたら治療薬はありました)一番酷かったのが、粘膜下子宮筋腫の診断です。これはお産は帝王切開になる、すっきりしたいなら手術もありだけど子宮破裂もあるかもしれないしなんとも言えない…と、ゴモゴモと小さい声でそれだけ言われました。出産云々の前に、粘膜下は場合によっては不妊要因になる可能性がある旨を伝えるべきだし(その前に妊娠しずらいのでは?と私から聞いたら「勿論そうです」と…こちらは将来妊娠したくて検査してるのに)、専門の病院で精密検査を受けたほうがよいとアドバイスするのが普通かと思います。他院で超音波とMRIを受け、たしかに粘膜下筋腫はあるが、すぐに手術をするレベルのものではなく、現状のままなら自然妊娠・分娩は可能と診断されました。不安を不必要に煽られ、大変ストレスでした。高額な検査費用を払っているのに、古い見識・無責任な診療…呆れてしまいます。Google口コミは、サクラや、少し変わってる人が大袈裟に悪いことを書いてるのが多いんだろうという偏見がありましたが、本当に酷いことってあるんだと勉強になりました。その他の点受付の対応:普通に良かったです。(ただ、名前を間違えて登録されました笑)看護師の対応:明るい方でよかったです。採血も上手!
引用元:Google マップ

何このクリニック。「妊婦健診」で検索かけたら「中絶」ってここの広告が目に突き刺さった。楽しく検索していたのに、あぁー気分が悪い。いくら儲かるとはゆえ、何故健診希望の妊婦にまで中絶を宣伝する。無神経で、金儲け主義のこんなクリニック、早く世の中から消えて無くなれ!
引用元:Google マップ

新宿で中絶ならオススメのクリニック。痛いことがほとんどないのが良い。採血と点滴のときだけチクっとした。手術料金が一律表記でわかりやすかったのが二重丸。雨でも新宿三丁目駅から地下を通って濡れずに行ける場所にある。いろんなクリニックが入っているビルで入り口が入りやすい。女医さんではないけど優しい先生だった。コロナのせいで予約が取りづらくなってるといわれたので要注意かも?
引用元:Google マップ

性病で受診。普通に感じのいいクリニックだと思います。
引用元:Google マップ

コロナ禍で大変なのは承知の上ですが検診の際1対1ではなく第三者の看護師さんなどつけることは可能ですか?そこに配慮がないと思いました。
引用元:Google マップ

ここ数週間で突然中絶推しのクリニックになっていてびっくりした。口コミも自演でしょうね。以前はとても静かで落ち着いて診ていただけるクリニックだったのに、残念です。もういきません。
引用元:Google マップ

中絶しました。早くて痛みも気にならなかったです。費用が一律価格で安心だったのも大きいかな。いろんなトコを見たけど、採血代とかとる病院もあったな…安いからどうかな?と思ったけど、先生も看護師さんもみんな優しくて、院内もめっちゃきれいだった。中絶なんてもうしないけど、なんかあったらまた来たいと思った。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)誰も電子メールの予約に答えませんでした。電話をしたところ、スタッフは英語がわからず、簡単な日本語で会話をしなければなりませんでしたが、辛抱強くて気持ちが悪く、日本語しかわからないので予約できないとのことでした。(原文)No one answered the email reservation. When I called, the staff did not understand English , I had to speak simple Japanese to make conversation with her but I feel that she was not patient and nice enough and told me I couldn’t make reservation because they only understand Japanese.
引用元:Google マップ

人工妊娠中絶の件で本日お世話になりましたm(*_ _)m私は元々千葉に住んでるものですが、色々なところに電話かけて聞いてみても態度や対応が悪かったのですが、こちらのクリニックをサイトで見かけてお電話させて頂いたところ、とても丁寧な対応でした。不安な気持ちでいっぱいでしたが凄く安心しました。中絶費用もとてもお安く、私は喘息を持っているので、+2万円のリスク代は掛かりましたがそれでもとてもお安い上丁寧な対応でとても快かったです。説明も丁寧で、無理やり高い方をオススメされるなどそのような事は一切ございませんでした。千葉からだと少し距離はありますが、それでもこちらのクリニックをおすすめ致します。何かお悩み事などある方は1度お電話してみてください´`*本日は大変お世話になりました!丁寧な対応ありがとうございます!!
引用元:Google マップ

新宿駅前婦人科クリニックのアクセス

住所:東京都新宿区新宿3-1-16 京王新宿追分第2ビル4階
最寄り駅:新宿三丁目駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
0120-900-287

福島医院


住所:東京都新宿区高田馬場2-13-15
電話番号:03-3209-1301

時間
9:00 〜 12:00
15:00 〜 18:00

福島医院 の特徴

準備中

福島医院 の診療科目

内科、産婦人科

福島医院 の院長

福島美智子院長

福島医院 の口コミ

福島医院 のアクセス

住所:東京都新宿区高田馬場2-13-15
最寄り駅:高田馬場駅
電話番号
03-3209-1301

聖母病院


住所:東京都新宿区中落合2-5-1
電話番号:03-3951-1111

時間
8:00 〜 11:00
12:30 〜 17:30

聖母病院の特徴

東京都新宿区中落合の総合病院。内科,内視鏡診断科,産科,婦人科,皮膚科,乳腺外科,外科,小児科,眼科,放射線科,耳鼻咽喉科,整形外科,神経科,ペインクリニック,泌尿器科。新宿駅またはJR目白駅よりバス。西武新宿線下落合駅または西武池袋線椎名町駅より徒歩。

聖母病院の診療科目

内科、外科、整形外科、泌尿器科、産婦人科、小児科、耳鼻咽喉科、精神科、眼科、皮膚科、放射線科、麻酔科

聖母病院の院長

中澤達病院長

聖母病院の口コミ

出産でお世話になりました。妊婦検診の時の主治医の男性の先生はとても優しい口調で対応してくださりました。エコーもとても上手く安心してお願い出来ました。待ち時間は長いですがこんなにしっかりやって頂けるので仕方ないかと思いました。むしろ私の主治医の先生は待たせたことに対して謝罪もしてました。出産時も助産師さんが時間でコロコロ変わりますがみんな至れり尽くせりでとても優しく安心して出産出来るようにサポートして下さりました。産後胸がとても張ってしまいましたが朝昼夜、深夜楽になるように一生懸命にマッサージをして下さいました。また2人目があったら迷わずお願いしたいです。ちなみにご飯も健康的な食事でお味も優しく美味しかったです。主治医の先生がいらっしゃらない時に一度だけ別の先生でしたが冷たく質問しづらくめんどくさそうだったので星4です。
引用元:Google マップ

医師、スタッフの態度が悪いとの投稿が多いですね。私も何度か、事務員の態度の悪さにイラッとしたことはありますが、それももちろん全員ではありません。ちょっと態度の悪い、感じの悪い事務員が他と比べると多いかもしれません。事務局の雰囲気が悪いのかしら。先生、看護師さんは皆さんいい人でした。診察も問題ありませんでした。
引用元:Google マップ

妊婦健診から出産までお世話になりました。入院中助産師さんがとても手厚くして下さり助かりました。出産後貧血になり歩けず授乳室に行く事が出来なかった時も無理しないでって優しい声掛けて頂き次の授乳時間の時行けそうだったら付き添うからねと言われ授乳終わるまでずっと付き添って下さり授乳の仕方もしっかり教えて頂きかなり心強かったです。第1子という事もありオムツ交換もアタフタだったのですがしっかり教えて下さいました。産後の1ヶ月検診の時にはちょうど乳性炎になってしまい飛び込みで母乳外来もして下さりいたせりつくせりです…。検診の待ち時間は長いですが早い時間に予約取れば何時間も待たされる事は無かったですまた子供産む事があったら聖母病院で産みたいです。ありがとうございました
引用元:Google マップ

【長所】・産科が口コミ良い。・先生がちゃんと話を聞いてくれる・カトリックの温かい雰囲気が全体を包んでいて、それが対応にも表れている。将来、入院や手術、出産するならここが良いと思ってた。・食堂が美味しい。高価なわけじゃないが、病院の雰囲気そのままの、優しい味。時たまデザートで昔ながらの固いプリンがあるのもいい。これ、10個くらい食べたい…【短所】アクセスが悪い、駅からも歩く。毎回、熱中症になってたので聖路加に転院した。
引用元:Google マップ

先生も看護婦さんも非常に優しく応対してくれます。親子代々通ってます。因みに、私はここで生まれました。^_^
引用元:Google マップ

自宅から一番、近い乳腺外科だったので、行ってみた。目白駅からも歩いていけるが20分くらいかかる。子連れだと結構、キツイ。男性の医師だったが丁寧な診察で特に不満はなかった。診察が終わった後、お昼時だったので「レストラン シャローム」を利用した。手頃な値段で味もよかった。私は実際にここで産んでいないのでよくわからないが、ここで出産した友人たちからの評判は悪くない。知り合いの助産師からもお勧めされたことがある。ただNICUやMFICUなどはないので、ハイリスク妊婦の方ははじめからNICUやMFICUのある病院に行ったほうがよいと思う。あと以前はこどもの立ち会い出産もOKだったが今はコロナ禍だからか、夫しか立ち会いできないそう。ちょっと残念。
引用元:Google マップ

緊急患者も受け入れてくれました。大変に助かりました。綺麗な病院です。
引用元:Google マップ

お勧めしません。小児科は良いですが、他のどの科もひどい対応の病院です。聖母は何処へ?と思われる不快な態度を取る医師、看護師、受付…ホスピタリティを感じません。業務量が多すぎるのでは??働いている方があまりにも面白くなさそうな態度なので、逆に可哀想になってしまいます。
引用元:Google マップ

トラウマになるレベルの辛い経験をしました。交通の便は駅から遠いので、タクシーか、山手線の目白駅か大江戸線の落合南長崎駅近く(こちらはバス停が多数あり、城北信用金庫前のバス停)から出ているバスに乗ると近くで降りれます、病院は上智大学の向かいです。トラウマになりかけたのは何回も行ってますが会計の隣にある受付でなく、出入り口付近にある一人だけで担当されてる小さい窓口(小さな木製の台が置かれているところです)は担当されている看護師らしき人が、かなり当たり強め(いつも同じ人)だからです。病院通いが慣れてない自分にはイライラされるのがとても残念な気持ちになります。家族がガン宣告されるかどうかの診察前で、いてもたってもいられず、受付の方に「がん患者の相談窓口や専門機関をご紹介いただけないか」と相談しましたら、「何それ」と鼻で笑うように言われ「そんなの無いわよ」とも言われ、寒気がするほどゾッとし、その言葉に相談した自分を心底悔やみました。(後日別の病院で掲示されているのを見つけました、ネットで検索するだけでも多数見つかり、何故あんな回答されたのかが、未だに怖くてたまりません、分からないなら、せめて調べてから回答するなり方法はあったはず・・・、なぜ即答したのでしょうか?)そして極めつけは「たまたまいた私を捕まえて話して、少しは気が晴れた?」と半笑いで言われまた。受付(出入り口付近の一人で担当されている方です)の方の言い分は、先生がきちんと診察してくれるから、あなたが今から不安がっても何も変わらないのよ、と言われましたが、それらは重々承知の上で相談したつもりでした。服装からして受付の事務員の制服ではなく、看護師資格をお持ちのようでしたが、患者、家族の気持ちを汲むのが苦手な方なのだと察し、ほんの少しでしたが不安でしょうがない気持ちを吐露した自分を責めるほど心底後悔しました。(→その後ガン宣告を受けました。)産婦人科が専門のようでいつも混んでます。皮膚科にも人気の先生がいるようです。建物はカトリック系の洒落たレンガの建物で、受付にもシスターがいました。ですが好感が持てたのは建物ぐらいしか思いつかず心苦しいですが、正直に書かせていただきました。病院に行くまでに、不安で不安で泣き崩れてしまいそうになる患者や、家族の気持ちをどうか忘れないで下さい。癌になっただけでも辛いのに、こんな経験をするなんて思ってもいませんでした。どうか患者に寄り添った対応、配慮などの成長を望みます。本当は星なんて付けたくないですが、ゼロにすることができないようだったので、こちらの評価とさせていただきます。
引用元:Google マップ

出産でお世話になりました。感染予防対策もバッチリで一切夫は面会禁止でしたが逆に安心しました。ドクターも看護士さんも丁寧でした。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

内科・外科等諸々聖母でお世話になったことがありますが、総合的にはとても良い病院だと思います。会計の女性達はぶっきらぼうです。毎回相変わらず感じ悪いな~(笑)と思ってます。【外科】痔と急性虫垂炎で二度お世話になりました。どちらもとても説明が丁寧で良い医師でした。虫垂炎の時は対応がとても早くコロナ禍でも緊急でオペをしてくださりとても感謝しています。【婦人科】出産でお世話になりました。助産師さんが皆さん親切で優しく突然始まった育児に不安な気持ちも和らぎました。出産の時の先生は厳しくて怖かったけど、母子の命がかかっているから先生も真剣だっただけなのかなと思ってます(笑)検診は山内潤先生でしたが、体重管理にはさほど厳しくない方な様です。私は太りすぎて注意され助産師さんに山内先生に言われる位だから本当に増えすぎなんだよ(笑)と言われました。外来は混んでいますが、ガラガラな病院より安心じゃないですか。とても良い婦人科だと思います。【小児科】検診や予防接種でお世話になったのは皆さん女医さんでした。優しく親切な先生達です。その中でも私は前田先生がとても話しやすく、フラットにお話をしてくださり、子供にもとても優しいので好きです。【皮膚科】子供の肌が荒れ生後数ヶ月だったので心配になり連れていきました。皮膚科はすごく混んでいたのにすぐに呼ばれました。その理由はすぐに分かりました。私は特に医師を指定していなかったので、空いている医師に回されたのですがその先生がひどい!ここが…と説明しようとしてもこちらを見ず、子供の皮膚さえ触らない・見ない。保湿剤と塗り薬を処方し終わり。見ない・触らないで何がわかるんだって呆れました。なんだこの適当な医師は…。武藤先生だけは絶対にやめた方がいいです。他の先生は優しく丁寧です。【乳腺外科】加藤先生・甲斐崎先生に診ていただきました。とても優しく丁寧に説明してくださいました。血乳が出て婦人科に相談したところ乳腺外科で診てもらった方がいいと言われ電話をしたところすぐに予約がとれ受診できたので助かりました。授乳中だから血乳は心配ないと軽くあしらわずきちんとエコーとマンモをしてくださいました。
引用元:Google マップ

聖母病院のアクセス

住所:東京都新宿区中落合2-5-1
最寄り駅:椎名町駅 下落合駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3951-1111

高村医院


住所:東京都新宿区四谷3-10
電話番号:03-3351-3610

時間
09:00 ~ 12:00
14:00 ~ 18:00
  • 日本産科婦人科学会産婦人科専門医
  • 日本消化器病学会消化器病専門医
  • 日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医

高村医院の特徴

東京都新宿区四谷三丁目にある高村医院のホームページです。当院は胃腸科、産婦人科の診察をしており、上部内視鏡検査(胃カメラ)や日帰りの中絶手術を行っております。お身体のことで心配な事がありましたら、お気軽にご相談ください。

高村医院の診療科目

産婦人科、内科、胃腸内科、外科

高村医院の院長

高村宏院長

[学歴]1977年
東京医科大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 1951年

高村医院の口コミ

受付の方が、初診の対応やネット予約のことで多少手間取っていたので、慣れていないのかな?と感じました。でも、ネットで予約が出来るのは便利でありがたいです。先生も、少しぶっきらぼうな感じはしますが、話していくうちに親身に対応してくれる気さくな方でした。
引用元:Google マップ

子供がお世話になってます。先生も看護士さんもとても親切です。
引用元:Google マップ

先生の態度が凄く悪い。薬の説明が不十分。
引用元:Google マップ

高村医院のアクセス

住所:東京都新宿区四谷3-10
最寄り駅:四谷三丁目駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3351-3610

竹下医院


住所:東京都新宿区高田馬場2丁目14-22
電話番号:03-3200-1281

時間
9:00 〜 12:00
15:00 〜 18:00

竹下医院の特徴

西武池袋線「保谷駅」徒歩3分の竹下医院。地域のホームドクターとして形成外科、内科、外科、スキンマネジメントを診療する竹下医院です。

竹下医院の診療科目

内科、小児科、産婦人科

竹下医院の院長

準備中

竹下医院の口コミ

先生は普通だけど、受付のおばさんたちがほんとに使えない。10分前に話したことすら忘れてるメガネの女性。ボブの化粧が濃いパッツン前髪の威圧感たっぷりの女性。先生がまともなのにもったいない。もう行きません。ママ友の言うこと聞いていかなければよかった。
引用元:Google マップ

診断も処置も無駄がなく手早い。何を聞いても的確に答えてくれます。とてもサバサバした信頼できる女医さんだと思います。
引用元:Google マップ

先生、看護士さん、受け付けのみなさん親切ですよ。ものすごく混んでます。先生はてきぱきして、聞いたことにたいし、わかりやすく説明してくれます。安心できますね!
引用元:Google マップ

この先きっとこれほど頼れるかかりつけ医に出会えることは無いだろうと思うくらい、先生はじめ看護師の皆さん、スタッフの皆さんにお世話になりました。ほぼ毎日点滴に通う中、人が多く忙しい 日でも、看護師さんたちが「○○さんおはよー」と笑顔で声をかけてくれたこと、細かなお願いをいつも覚えていてくれて対応してくれたこと、診療時間外にも関わらず点滴してもらった日のこと、さっぱりした先生の声に力をもらったこと。美容の面でも、幼い頃からいじめの原因だった顔のホクロも取ってもらいました。凄く気持ちが軽くなったのを覚えています。傷跡は数ヶ月で完全に消えました。あまりに遠くへ引っ越してしまった今でも、点滴のダブルチェックの声を思い出したりして、新幹線で皆さんに会いに行きたくなります…
引用元:Google マップ

ピーリングを受けに月に一回くらい行きます。医師も、看護師も とても素晴らしく ただかなり予約以外の診察は混むのが難点ですが それだけ良い医院と思います?
引用元:Google マップ

昔お世話になりました信頼をしています
引用元:Google マップ

子供の時からお世話になっており、外科、内科、美容外科と全てお世話になっています(笑)丁寧に診察してくださり、看護師さんも皆さん丁寧です。今は随分遠くに引っ越してしまいましたが、私のかかりつけ医は今も安藤先生だと思っています。
引用元:Google マップ

たまに受診させていただいてますが、インフルエンザ予防接種はなんとかなりませんか?11/1の朝お電話すると「今日はできます」と言われましたが、夜はもう「ワクチンありません」とのこと。このご時世に大変混雑して、午後には終わってしまったのだそうです。後日電話すると「15日入荷予定ですが、予約、取り置きはできません」の一点張りです。もうばかばかしいので今年は他で予約しました。だって、15日に行けたとしても朝のうちに終わってしまうかもしれない・・・そんな早い者勝ちの競争のようなことを患者にさせて、竹下医院さん、それでいいのですか?取り置きができない理由が何かあるのですか?インフルエンザワクチンはコロナワクチンよりも長く保管できると訊きますし、難しい理由は何もないと思いますが。在庫の数と予約数とを管理できる人がいないのでしょうか?予約できれば私たちも都合がつけやすいですし、病院も混雑しないでいいと思います。私は医療には素人ですが客商売はしておりますので、利用者数が特定の日に集中しないような工夫はいろいろしております。今年、私個人は他で予約できましたのでもういいのですが、今後の参考にしていただければ幸いです。老婆心ながら。
引用元:Google マップ

混んでいますが、評判いい証拠かと。お陰で怪我も順調に治りました。かかりつけ医に最適でしょう。
引用元:Google マップ

竹下医院のアクセス

住所:東京都新宿区高田馬場2丁目14-22
最寄り駅:高田馬場駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3200-1281

峰岸医院


住所:東京都新宿区西新宿5丁目9-19
電話番号:03-3373-1686

時間
9:00 〜 12:30
14:00 〜 17:00

峰岸医院の特徴

準備中

峰岸医院の診療科目

産婦人科、産科、婦人科

峰岸医院の院長

準備中

峰岸医院の口コミ

峰岸医院のアクセス

住所:東京都新宿区西新宿5丁目9-19
最寄り駅:西新宿五丁目駅
電話番号
03-3373-1686

中村レディースクリニック


住所:東京都新宿区西新宿1-23-1
電話番号:03-3349-0181

中村レディースクリニックの特徴

埼玉県羽生市の産科・婦人科、中村レディスクリニックのホームページです。

中村レディースクリニックの診療科目

産婦人科

中村レディースクリニックの院長

準備中

中村レディースクリニックの口コミ

受付の方の対応はテキパキしていますが冷たく感じる時があります。新人の受付さんはまだ慣れていないのかもしれませんが、まだ分からないことが多かったり挨拶しても返事がないので逆に心配しています。怒る人は怒っちゃうかも。。先生は現在院長1人です。声が小さく淡々とした感じですが、分からないことがあればモニターを使って説明してくれますし内診が痛かったこともありません。偉そうな感じがなく、看護師さんが忙しくていないときは看護師さんの仕事までやっているようです。基礎体温はアプリで管理していますが基礎体温ノートへの記入を求められます。(一覧で見やすかったり先生が書き込んだりできるので)看護師さんも明るい感じの方が多いです。↓その後、無事こちらで出産しました。受付の方、対応が以前より格段に良くなっていました。入院中の対応も臨機応変にして頂き感謝しています。食事やおやつも美味しかったです!私にとっては素晴らしいクリニックです。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

受付の人愛想は、無いですし😅医師には、癌ではないけど癌のレベル中レベルだと言われ癌では、ないけど早めに手術をした方が良いとかまた1週間後に行ったら子宮頸癌の疑いがあるて言われたり怒った様な言い方もされ怖かった😅
引用元:Google マップ

不妊治療から出産までお世話になりました!先生は子供が大好きそうで無口ですが暖かい良い先生です!ですが、受付は冷たく愛想がないナースも冷たく私語ばかりでめんどくさがりの最低でした!料理に関しては噂に聞いた通りクオリティも味も最高でした!
引用元:Google マップ

5ヶ月前に一人目を産みました。院内は落ち着いた雰囲気でとても綺麗です。先生はいつも物静かで塩対応なのですが、腕が良いという噂をよく聞くので安心して任せられます。食事が毎回とても美味しかったです。個室はとても快適に過ごせました。
引用元:Google マップ

自分の命より大切なものがまた一つ増えました。中村先生、ありがとうございます。
引用元:Google マップ

受付の事務さんは新人さんの態度が悪いこちらから挨拶しても無視ミスしても あやまらない待たせても お待たせしましたなども言わないベテランの事務さんの対応がとても丁寧だったので気に入ってこの病院にしたのに残念最近は新人さんが窓口にいてベテランさんが奥にいることが多く 新人さんの対応しか知らない患者さんが増えると病院の印象が悪くなるのではと心配先生は言葉少なめですが質問しやすい雰囲気看護師さんも優しく声かけてくれます施設もきれいです絶対母乳って方針ではなく希望をきいてくてるところもよかった
引用元:Google マップ

安く出産したい方、出産に対して不安が無く説明もいらない方、体重等うるさく言われたくない方方には良いかもしれませんが、初産はにはお勧めできません。先生も含め、看護師もデリケートなケアや声かけも出来ないので気にしないのであれば。内診の際にほぼ無言で器具等を入れられ、痛がっても止めないし言葉も一切掛けてきません。痛かった旨を後から伝えても笑って流されます。エコーの際にもほぼ説明しません。長さを図って心臓の確認だけはしますがこちらから聞かないとほぼ言葉を発しません。私は合わないと感じ転院しましたが、紹介状も酷いもので、あたかも自分から転院を勧めたかのように書いていたので転院先で再度自分から説明しなければなりませんでした。しかも診察内容が一体どういうことなのか緊急入院になりかねない診断だったのに別の病院では全く問題なく誤診だったという。大体常に混んでおり、人気があるようですが地元では定評があるんでしょうかね??私には理解できませんが。看護師さんや受付の方は愛想が良くハキハキしてるので話しやすい方が多いです。私は悪阻があっても仕事してた!等と無神経で本当に医療知識があるのか疑いたくなるような事を言う方が1人居ますが、概ね印象は良いです。現在はスタッフ不足でホームページに書いてあるような母親学級等は開催されていません。事前の説明が無いので自分でホームページを熟読して質問しないと出産の対応の仕方、エコーがどのような物なのかの説明等を求めないと教えてくれません。施設自体は清潔感があり綺麗ですが、陣痛室等古くて少し暗い雰囲気です。
引用元:Google マップ

20年ぶりに、訪れました。綺麗な内観は前よりも綺麗になったかなあ。ただ、受付の対応悪い。初めて行って、あれやって、これやって、コロナだからって、受付の部屋からは出ず、わからない娘。今一度、私から、説明してあげたけど、人が変わっているのは、仕方ないが、優しくクリニックと思っていたので残念です。近場に、いいところがないから、仕方なく行かせますが。対応が、良くなると良いなあと思います。
引用元:Google マップ

婦人科でお世話になってます。院長先生は手際よく診察してくださり、内診が嫌いな私にはストレスが全くないです。診察も必要な検査を素早く行ってくださいます。穏やかな説明で安心します。他市が地元ですが、こちらに通ってます。
引用元:Google マップ

私は色々な病院に行きましたが、なかなか子宝に恵まれず、最後にもう一度頑張って見ようと思い、中村レディスクリニックを訪れました。その時に親身に私の話を聞いてくれる看護師さんに出会い、その看護師さんに、不妊治療はとても力を入れているという話を聞いて、通い始めました!院長先生は無口だけど、とても信頼できる真面目な人で、そして本当に腕が良いと思います!私は何年も授からなかったのに、ここに来て半年、体外受精二回目で、我が子を授けていただきました!陽性反応が出た時、無事に赤ちゃんが産まれた時の先生の笑顔は忘れません!不妊治療、本当におススメですよ!
引用元:Google マップ

ドクハラを受けました。声掛け無しでいきなり検査器具を使うんで激痛だった 痛がっても無言でガチャガチャ、、、最低。痛がりの人はここの院はやめた方がいいです。説明が雑で患者が心配で聞きたい点等を質問すると嫌がるし、気に入らないなら裁判しろと言われました。ただ質問しただけなのに何故そこまで言うのか、、、受付の女性二人ともボーッとしてる 「ご予約ですか」と三回も同じ人に聞かれた。しっかり仕事しなさいよ。受付の仕事って何ですか?医師の対応の悪さがそのまま受付に反映されていました。看護師さんと掃除婦さんは挨拶もしっかり、テキパキ動かれて好印象でした。雑に扱われて帰宅後にお腹が痛いです。
引用元:Google マップ

中村レディースクリニックのアクセス

住所:東京都新宿区西新宿1-23-1
最寄り駅:新宿駅 新線新宿駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3349-0181

博愛医院


住所:東京都新宿区西新宿1-4-20
電話番号:03-3342-0003

博愛医院の特徴

相模原市南区南台の博愛医院です。内科・循環器内科・消化器内科・呼吸器内科を診療しています。高血圧症や狭心症などの心臓病の日常管理、糖尿病をはじめとした生活習慣病の診療、呼吸器疾患などご相談ください。在宅医療も相談に応じ、往診も可能です。

博愛医院の診療科目

泌尿器科、性感染症内科、性感染症外科、産婦人科、産科、婦人科

博愛医院の院長

中村靖彦院長

[学歴]1962年
信州大学大学院医学部修了

[開業年] 1965年

博愛医院の口コミ

混みますが、親切なので、通ってます。クスリも、そこで出してくれるので、わざわざ薬局に行かなくても良いのが、良い
引用元:Google マップ

受付対応がひどすぎる。古い方式に囚われすぎ。
引用元:Google マップ

とても親身になって対応いただける看護士さんがおり病院で初めてなにかあったらまた受診しようと思える病院でした。
引用元:Google マップ

優しくて丁寧で 信頼できる病院です。近所の知人も 多く通っています。診療時間も 夜七時までやっていて 助かります。日によりますけどね。(^_^;
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)良いクリニック。土曜日の朝にも営業しています。(原文)Good clinic. Open on Saturday morning as well.
引用元:Google マップ

受付が自分らの早とちりで理不尽に怒ってくる。有り得ない。もう行かない。
引用元:Google マップ

信頼できる先生だからか本当に混みます。院内処方です。追記…最近ご多忙の為か診察時間はより短縮され相談できる雰囲気でなくなり、また処方される薬の期間がどんどん短くなり通えず転院しました。
引用元:Google マップ

他の方が書かれているように、少々混み合っていますが、看護婦さんがたくさんいらっしゃってすぐに対応していただきました。「熱が高いし、座っていることすらツライだろうから、ベッドで寝ていても大丈夫ですよ。」と、声をかけてくださり、診察以外の時間はベッドを貸していただけました。とてもありがたかったです。
引用元:Google マップ

素晴らしいホームドクターです
引用元:Google マップ

ご近所さんのお奨めでお世話になりました。電子カルテを見たままだったり、先生が一方的に話しまくるという感じではなく、患者の顔を見て丁寧に症状の説明をしてくださるので、安心してかかれるお医者さんです。お年寄りの井戸端会議的なところでの評判がとても良く、ネットの口コミより納得のいくお医者さんを自分の足で探しまくったオフライン評価がとても高い医院です。
引用元:Google マップ

患者想いの素晴らしいドクターです。信頼できる、かかりつけ医として通っております。
引用元:Google マップ

博愛医院のアクセス

住所:東京都新宿区西新宿1-4-20
最寄り駅:新宿西口駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3342-0003

かわかた医院


住所:東京都新宿区大久保2丁目18-16
電話番号:03-3200-0028

時間
10:00 〜 12:30
14:00 〜 18:00

かわかた医院の特徴

産婦人科「かわかた医院」は東京都新宿区で昭和32年にこの地に開業致しましてから60年。誠実に家庭的な暖かさで皆様の診療にあたってまいりました。皆様のかかりつけ医として、病気や性感染症、日々の体の不調にも婦人科からアプローチし、健康に暮らせるように寄り添ってまいります。

かわかた医院の診療科目

産婦人科

かわかた医院の院長

河方則裕院長

[開業年] 1957年

かわかた医院の口コミ

場所柄ですかね妊娠検査すると「えっ産むの?」といわれました
引用元:Google マップ

絶対に行かない方がいい、男性の先生が勝手に僕の妻のあそこをいじったり、見たりしてら、頭にくる!!
引用元:Google マップ

妻がお世話になりました。施設や設備は新しくないですが、受付の方の丁寧な対応、先生や看護師さんにも親切にしていただけました。
引用元:Google マップ

かわかた医院のアクセス

住所:東京都新宿区大久保2丁目18-16
最寄り駅:新大久保駅 東新宿駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3200-0028

日原医院


住所:東京都新宿区新宿3丁目32-5 日原ビル1F
電話番号:03-3352-6687

時間
10:00 〜 12:30
15:00 〜 18:30

日原医院の特徴

新宿の婦人科・産婦人科・内科の日原医院。新宿駅南口徒歩5分。タイミング療法や人工授精など不妊症治療や子宮ガン検診、月経周期をずらしたいなどのピル、避妊相談、性行為感染症などの診療をしています。

日原医院の診療科目

内科、婦人科、産婦人科

日原医院の院長

準備中

日原医院の口コミ

待ち時間は若干ありましたが、とても良く診てくださり説明もわかりやすく、漢方を処方してくださいました。その後子宮ガン検診の結果を聞くため電話したところ、わざわざ先生が電話に出て、結果だけでなく、その後どうですか?と経過まで尋ねてくださいました。
引用元:Google マップ

先生が優しい。いろんな病院に行ったけど日原先生が一番よく話を聞いてくれて、説明も上手でした。今は引っ越してしまい、通えませんが本当に頼りになる病院です。
引用元:Google マップ

受付の中年女の態度が威圧的。さっき言いましたよね?って病人に向かって他に言い方ないのか?ずっとスタッフ同士くっちゃべってるし感じが悪すぎる。看護師もこちらの返事も聞かず早口で一気に説明するし不親切。緊急じゃなきゃ行かない…
引用元:Google マップ

不正出血で他のところに受診したら軽度異形成と言われ、半年後に詳しく検査したところNILMでしたが不正出血は続いていました。他院では不正出血なら子宮頸がんの検査しかない、薬は出せないと言われ(予約したのにも関わらず診察までに50分待ち)クチコミを見てこちらを受診しました。平日の朝イチに行きましたがもう何人かいました。院長先生は不正出血だけではなく他の症状もかなり細かく聞いてくださりとても知識がある方だと思いました。漢方を処方していただき症状は直ぐに治りとても安心しました。他のクチコミで看護師さんのことが書いてありますが、昔ながらの小さい医院なので人手が足りなくプライバシー面では少し気になる方もいるかと思いますが、私はあまり気にならなかったです。
引用元:Google マップ

生理の経血量の多さ、生理痛、生理による下痢、情緒不安定などの辛さを和らげられたらと思い日原医院へ。以前別の病院も行ったのですが、「その量は普通ですけどね」と言われてしまって話を聞いてもらえず、、、またその際処方されたピルを飲んだら38度の高熱と蕁麻疹が出てしまい、それもあって漢方に対応している日原医院を選びました。新しい設備ではないですが、看護師の方やお医者さんが親切でした。話も聞いてくださり、また「○○だよね?」と私の体質まで的確に見抜いていただき(?)、ちゃんと私の症状にあった漢方を処方してくださりました。予約できないし初診だし土曜だしかなり待つかなと覚悟していったのですが、想像よりもかなりスムーズでした。漢方飲んで様子見てみますが、心理的不安がなくなっただけでも良かったです。またお世話になります。
引用元:Google マップ

もう10年以上通っています。たまに電車で通うのが面倒になり地元の耳鼻科やら内科に浮気しますが、4種類5種類だされお会計も3000円以上とかざらで、そのたびに日原先生のところにいてればよかったな、、と後悔。日原先生は漢方1~2種類しか出しません。(副鼻腔炎や扁桃炎などで、必要であれば抗生剤を出すことはあります) 口の中を丁寧にみたりなんてしません笑が、問診だけで的確に効く漢方を出してくれ必ず数日で直してくれます。漢方って何カ月も飲んで体質改善みたいなものだと思ってたんですが、こういう急性期の症状にもぴったり効くということにびっくりしました。咳やのどの痛み、初期なら漢方3回ものめば収まります。よっぽどひどくても、3日も飲めば収まります。私が一番信頼している内科・婦人科医です。
引用元:Google マップ

口コミを見て行きました。若くて落ち着いた女性の先生で、分からないことは何でも優しく説明してくださいます。まだ不妊というわけではないですが、妊娠を希望しています。これからはこちらでお世話になろうと思います。素敵な先生に出会えて嬉しいです!
引用元:Google マップ

20年くらいお世話になってます。妊娠検診も丁寧だし、内診も丁寧で痛かったことがありませんいつも親身に相談に乗ってくれ、相談内容から的確な処置を選んでくれます。チョコレート嚢胞も入院している暇がないと言ったら、薬物療法対応していただき、見事手術の必要ない大きさまでにしてくださいました。とても信頼できる先生です。この頃いらっしゃる女医さんはできる女医さんという感じでキツめなので、合う合わないあると思います
引用元:Google マップ

昔、妊婦検診をしていただきました。今は疾患で定期的に通っていますが、何でも質問したら分かりやすく教えて下さいますし、大変に心の優しい先生です(年配ですしヘラヘラ愛想が良いわけではありませんが。)分娩やっていないのが残念です。
引用元:Google マップ

月経困難症で困っていたところ、知り合いから紹介を受けて訪れました。「こんなもの子供を産めば治るんだ!子供も産まずに何をやっているんだ!」と初対面でいきなり怒鳴られて大変なショックを受けました。時代錯誤に感じます。慶応出のお偉い先生のようですので、権威がお好きな方には合うのではないでしょうか。
引用元:Google マップ

妊活の為に通い始めました。日原医院さんに辿り着くまで2件ほどクリニックに行きましたが、先生の対応で満足いくことができず、転院をしてました。日原医院ではおじいちゃん先生が妊活中に見てくれて、本当に優かしかったです。女医さんも優しい方です。また、看護師の方も優しく、とてもアットホームな雰囲気です。受付の方はちょっと冷たいです笑無事、妊娠もすることができて、こちらの病院のおかげだと思ってます!家から遠いので通い続けるか迷ってますが、妊活中にこちらの病院に出会う事ができて本当に良かったと思ってます。
引用元:Google マップ

日原医院のアクセス

住所:東京都新宿区新宿3丁目32-5 日原ビル1F
最寄り駅:新宿駅 新宿三丁目駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3352-6687

小玉医院


住所:東京都新宿区愛住町4
電話番号:03-3351-3793

小玉医院の特徴

準備中

小玉医院の診療科目

産婦人科

小玉医院の院長

準備中

小玉医院の口コミ

小玉医師は腕のとても良い先生のようだが田舎の街医者にありがちな横柄で威張っている医師とは全然違い温和で話しやすい。混み合っているのも頷ける!
引用元:Google マップ

小玉医院のアクセス

住所:東京都新宿区愛住町4
最寄り駅:四谷三丁目駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3351-3793

たつきクリニック


住所:東京都新宿区西新宿7-16-14ミクラ西新宿ビル 2F
電話番号:03-5348-7074

時間
10:00 ~ 12:00
13:00 ~ 18:00

たつきクリニックの特徴

新宿区、西新宿のレディースクリニック、たつきクリニック。婦人科、アフターピル、中絶、避妊、がん検診、性病、皮膚科、不妊治療、レーザー治療の紹介。クレジットカードも利用できます。

たつきクリニックの診療科目

産婦人科、婦人科、内科、性感染症内科

たつきクリニックの院長

矢谷達樹院長

[学歴]1982年
鳥取大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 1999年

たつきクリニックの口コミ

1ヶ月前に中絶手術を行い後日水子供養のことを伺いましたが「それを聞いてどうしたいんですか?」と2回ほど聞かれました。確かに堕ろしたくせに何が水子供養だよと思ってると思いますが、一時的には自分のお腹にいた子。せめてもの償いでお参りもしたいと思ったんですが、院長しか知らない。や、こちらでまとめてやっていますので。そこでまた被せてくるようにそれを聞いてどうしたいんですか。と。すぐさま電話を切ろうとしてくるし、話を同じこと何度も聞いてくる。明らかに面倒な感じが最初から会った時から伝わってきました。受付の方は結構歳の行ってる方でした。
引用元:Google マップ

中絶手術でお世話になりました。初診後そのまま手術に移る形でしたが、先生も丁寧に説明してくれて、初めてで不安だった気持ちが少し和らいだ状態で挑めました。受付の方たちは言葉遣いや雰囲気がどこかフランクな感じで、私には居心地が良かったです。病院自体が狭いので、受付の方たちのやり取りがほんのり耳に入ってくる状況が嫌に感じる方にはキツイかもしれません。支払った料金は75,200円のみ、その他追加料金等ありませんでした。服装は、診察時に下半身丸出しになるので、ズボンやスカートなど簡単に着脱できる服であれば大丈夫だと思います。術後は、紙ショーツを履かされた状態になっていて、なんならその紙ショーツを履いたまま帰宅する形になるので、ナプキン等の用意は不要です。未成年でまとまったお金がなく、色々な病院を当たるも『料金が高すぎ』たり『親の同意が必要』だったりで、結局初期中絶ギリギリになってしまい、とても不安でした。たつきクリニックさんは比較的良心的な価格で、親の同意も不要で、手術に関してもあっさりとした対応をしてくれるので、望まない妊娠であった場合、周囲にバレたくない場合にはここを利用されるのもアリだと思います。
引用元:Google マップ

なぜこんなに評価が低いのでしょうか。モーニングアフターピル、低用量ピルともに処方していただきましたが、先生はあっさりした方で、特に叱られる等もなかったです。アッサリはしていますが、説明はしっかりしてくださるので安心もできました。また、アフターピルの値段が相場に比べてとても安価であることも大変助かりました。学生で、正直お金もあまりないので、最後の駆け込み寺としてとても親切にしていただきました。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

私は中絶手術を行いました。5週目でした。まず初めに医師の方はしっかりと説明をしてくださり優しく対応していただけました。目を見て優しく話してくださったのが不安だった私にとってはとても嬉しかったです。しかし、受付の女性の方々の対応がとても悪かったのが印象的でした。電話をしても曖昧な対応、冷たい感じでした。また、私が麻酔のため眠っていていざ起きた時「すみません」と何度か呼びかけても反応なし、やっときてくれたと思ったら次の患者さんいるからと焦った対応をされました。私が麻酔から案外早く起きてしまったのもありましたが、術後のメンタルも考えもう少し丁寧な対応が欲しかったです。後、口コミを予め見てから受診したので覚悟していましたが、麻酔はまだしませんと言われて気づいたら本当に終わっていて、口コミを見ておいて良かった…と思っていましたが、あれは麻酔前のよくある配慮だよと薬学部の友人から聞きなるほど、と思いました。また、術後にウェットティッシュ?的なものが詰められていておむつを履いていたときは驚きましたが、目覚めた後に看護師さんが説明してくれたので問題ありませんでした。メンタル的な面で言えばあまりオススメはしませんが(受付や看護師)、医師自体はとても良かったので星3つです。比較的安く手術することができましたし、私は満足しています。ただ、お子さんとのお別れやそういったものを期待するのであればお勧めしません。いつの間にか終わってますしその後の内容物がどうなったかは知りません。
引用元:Google マップ

とても親切で丁寧な診療をして頂きました。費用も良心的で、予約も取りやすいのでありがたいです。
引用元:Google マップ

ピルの購入の際こちらにお世話になる事が多いです。ピル処方に関しては、スムーズに購入できます。先生もあっさりしている方で、緊急避妊薬を処方してもらった際も理由、経緯など深く聞いてくる事がないためすごく助かります。受付の方は電話対応や受付対応でモタモタしてる時があります。個人的にはあまり受付の方に良い印象を持てませんでした
引用元:Google マップ

婦人科にお世話になりました。受付のスタッフ様、看護師様、そして先生皆様とても丁寧な対応で安心して受診出来ました。そして他の患者の皆様に対する配慮も素晴らしく、遠方から不安を抱えての診察でしたがたつきクリニック様に決めて本当に良かったです。先生の説明が特に丁寧で、スタッフ皆様とても優しいお言葉で終始関わって下さったのが私にとってはとにかく救いでした。コロナ禍で皆様大変な中、医院を続けて下さり頭が上がりません。今後も皆様ご自愛ください。本当にありがとうございました。
引用元:Google マップ

ここで手術をし、術後検診に行きましたお腹が痛いと伝えましたがそうなるときもあると言われ一日我慢しましたが激しい腹痛に襲われ病院にいくと手術が原因の腹膜炎だと言われ一週間入院することになりました
引用元:Google マップ

医師はとてもいい方でしたが、受付の女の人たちの対応がちょっと不満です。わたしの名前の読み方がわからず、他の女の人にこの人ってこの名前であってる?など聞こえてしまったり、会計の時すごく待たされたりしました。ちなみに病気の完治証明書?がすごく高いです5000円ぐらいします。私は医師の言い間違えで2000円で貰えましたが。
引用元:Google マップ

すごく悪いわけではないけど、お世辞にも良いとは言えません。とりあえず楽しく仕事を頑張ってください!
引用元:Google マップ

やむを得ない事情で中絶することになり、はじめてのことだったので、かなり不安でしたが、診察の段階から術後まで丁寧に対応してくれました。先生は多少ぶっきらぼうな印象がありますが、親身になって相談に乗ってくれました。
引用元:Google マップ

たつきクリニックのアクセス

住所:東京都新宿区西新宿7-16-14ミクラ西新宿ビル 2F
最寄り駅:新宿駅 新線新宿駅 新宿西口駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5348-7074