【世田谷の皮膚科】人気の病院・クリニックおすすめ20選!口コミで評判のいい名医を調べる

PRあり2023/10/23 2022/08/25

「世田谷で人気のある皮膚科を知りたい」
「世田谷で評判のいい病院・クリニックは?」

世田谷で人気の皮膚科を探しているものの、どのクリニックを選べばいいかわからない方も多いですよね。この記事では、世田谷の地域で人気の皮膚科をご紹介!あなたにぴったりの病院・クリニックを解説します。

こうらクリニック


住所:東京都世田谷区豪徳寺1-23-22
電話番号:03-3425-2333

時間
09:00 ~ 12:30
15:00 ~ 18:30
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 往診可
  • 訪問診療可
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本整形外科学会整形外科専門医
  • 日本呼吸器学会呼吸器専門医
  • 日本呼吸器内視鏡学会気管支鏡専門医
  • 日本アレルギー学会アレルギー専門医
  • 日本リウマチ学会リウマチ専門医

こうらクリニックの特徴

こうらクリニックは総合内科専門医・呼吸器専門医・アレルギー専門医・整形外科専門医による世田谷区豪徳寺のかかりつけ医・ホームドクターです。

こうらクリニックの診療科目

内科、整形外科、呼吸器内科、皮膚科、小児科、アレルギー科

こうらクリニックの院長

児浦利哉院長

[学歴]1992年
日本大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 2003年

こうらクリニックの口コミ

具合が悪く見てもらいたくても行けないクリニック。ヨヤク予約と、まいった。青塚
引用元:Google マップ

行くたびに待ち時間は増す一方で、受け付けの対応も悪化していく。。近くにこんな病院しかなくてとても残念です。
引用元:Google マップ

とても丁寧に対応して頂きました。先生からも「どこがどういう状態になっているから、それに対してこういう作用のあるお薬を出します」と、説明してもらえるので安心感があります。待ち時間が長いのも、それだけ多くの人が信頼して診てもらっているということでしょうし、待てないなら他の所へ行けばいいと思います…私は待ってでもまたこちらにかかりたいと思いました(^-^)
引用元:Google マップ

受付の人の対応が悪い。豪徳寺で土曜でも行ける病院を探し、こうらクリニックを見つけました。HPには形成外科の先生は、火木土のみ診療可能な為、基本予約制。緊急性の場合、当日対応可能。と記載がありましたが痛みが酷かったので連絡したところ、同じ説明をされましたが診察して欲しいのでお願いできますか?と聞いたところ、『予約の方が優先なのでお待たせしてしまいますがそれでもよろしければ来てください。』との回答でした。土曜でしたので『受付は何時までですか?』と合わせて尋ねると『12時が受付ですが、初診の為早めに来ていただけますか? それか、他の日で火木土であれば予約も出来ますが?』とまた、尋ねてきました。本日、見て欲しいと伝えているのにまた聞いてくるので『いや、今日行きたいので』と伝えると『あっ!そうですか?』と電話を切られました。ギリギリに来られると帰りが遅くなるからなのか、最初からイヤな感じの話し方でした。行く準備をし病院に行きましたがその時の対応も良くありませんでした。待合で待っていた時も、別の方が新規で来院していた際の対応も今日は帰ってもらおうとしてるような言い回し方でとても不快に感じてそうでした。私もだんだん、痛みより不愉快が勝ちました。受付の方に待ち時間を聞くと1時間半以上はかかると言われました為、当日いける他の病院を探してみる事にました。なかった時のために予約だけして今日は帰る事にしました。『予約に変更します。』と伝えた途端態度が変わりすごい笑顔で対応されました。『痛みは大丈夫ですか?などの配慮の言葉もありませんでした。』そして、予約が取れる日は2週間後の土曜…。2週間痛みに耐えろ!という事なのでしょうか?あまりにも不親切で早く帰る事しか考えてなさそうな対応にうんざりでした。別の病院に行く事にし予約もキャンセルしました。いい病院でいい医師がいても、病院の最初の顔になる方が悪いと全てのイメージが悪くなる事を考えて仕事をした方が良いと思いました。気になる方は行かない方が良いと思います。嫌な気持ちになり、損します。
引用元:Google マップ

喘息治療で定期的に通院しています。的確なアドバイスと投薬のおかげで、大きな発作も無く過ごしております。最近、胸の異常に気が付いて、診察ついでに相談させていただきました処、専門の病院をすぐにご紹介いただき、大事に至る事に為りませんでした。スタッフの方々もご親切で、ホームドクターを信頼出来る事の大切さを、つくづくと感じました。
引用元:Google マップ

小児科はおすすできめせん。かかりつけが休みだったので診てもらいましたが、風邪症状で透明の鼻水でも抗生剤を必ず処方されたり、薬局で処方箋を出すと、その年齢の子供に出してはいけない薬だったらしく病院に確認後薬の種類を変更するということがありました。これが2度連続であったため、子供を連れて行くのはやめました。大人にとっては、説明も丁寧にしてくださり良く見てくださると思います。
引用元:Google マップ

祖母が通院しているけどあまり通わせたくない。受け付けの対応が良くないです。初診の時の印象が良かっただけにとても残念です。
引用元:Google マップ

目安で言ってくれてると言うのはわかるけど1時間ほどの待ち時間と言われて2時間かかるのはきつい。暇な人以外は使わない方がいいと思います。
引用元:Google マップ

信頼出来るクリニックです。中は奥行きのあるとてもキレイな院内で、設備も新しく非常に居心地も良い病院です。事前に予約のうえ、しっかりとした受付〜診察をして頂くことが出来ました。真横に薬局もあるので、処方箋をすぐに薬に展開することも出来ました。
引用元:Google マップ

母のかかりつけ医
引用元:Google マップ

話しやすくて優しい先生です。順番や予約を取れないシステムなので待ち時間がかかるのは残念です…
引用元:Google マップ

こうらクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-23-22
最寄り駅:豪徳寺駅 山下駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3425-2333

榊原クリニック


住所:東京都世田谷区宮坂3丁目15-13
電話番号:03-3706-9111

時間
10:00 ~ 13:00
15:00 ~ 19:00
10:00 ~ 15:00
  • 駅徒歩5分圏内

榊原クリニックの特徴

準備中

榊原クリニックの診療科目

形成外科、皮膚科、美容皮膚科

榊原クリニックの院長

榊原維聡院長

[学歴]1987年
東海大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 2000年

榊原クリニックの口コミ

(Google による翻訳)すべてのプロセスを詳細と優しさで説明するとても親切な医者。彼は間違いなく私が今まで持っていた中で最高の皮膚科医です!(原文)Very kind doctor who explains every process in details and kindness. He’s definitely the best dermatologist I’ve ever had!
引用元:Google マップ

自費診療優先なクリニックですので、保険診療患者にはおすすめしません。2時間以上待たされても普通です。コロナで自費患者が少ない場合はラッキーで待ち時間が短縮されるかもしれません。私は2度と行きません。
引用元:Google マップ

にきびを治してもらいに行きましたが、診察が雑なことにとても驚きました。にきびをつぶしてもらうのに、一個500円ととても高かったです。しかも膿が取り切れていないことが何回かあり、治りきらなかったです。もう行きません。
引用元:Google マップ

先生や看護師さんが親切です。質問をした際には丁寧に教えてくださりました。クリニックも綺麗なのでおすすめです!
引用元:Google マップ

とても信頼できる病院です。自宅から遠いですが、それ以上の価値があります(^-^)的確にわかりやすく説明してくださいます。今まで行った病院の中で一番信頼できると思いました。
引用元:Google マップ

小田急線沿いの世田谷区の皮膚科だとこちらが最も評価が高いみたいなので、月曜日の12時頃に行ってみました。主な症状は「指のいぼ」「足の甲の激しいかゆみ、太もも~おしりのかゆうみ(アトピー)」です。足の甲の激しいかゆみは2~3か月ほど前に発症し、薬局のステロイドを塗っても1週間もたてばまたかゆみが発症してしまう状態でした。先生に見ていただいても「この部分(足の甲)のかゆみは原因不明」とのことでした。でも、処方の塗り薬は効果てきめんで、処方された当日に1回、その2日後に1回塗っただけで7日経過してもかゆみがありません。本当は1日1~2回ほど塗る薬なのですが、ステロイドですし、あまり薬には頼りたくないので、足の甲も太もも~おしりもかゆみを感じた時だけ塗ろうと思います。とにかく7日間のうちにたった2回、塗っただけで、かゆみがもう出なくなったのは驚きでした!いぼに関しては、いくつかの治療方法を提案していただき、最も取り組みやすそうな漢方を飲んでみることにしました。いぼが消えるまでは数週間かかるそうなので、長い目で取り組んでいきます。ちなみに私の長年のアトピーは、メタトロン(関東のいくつかのクリニックにあります)という機器で自分に合う食べ物、あわない食べ物を調べて、それにあわせて食事をかえた結果、大幅に改善したので、なにかしら治らない症状がある場合は、メタトロンもオススメです。検査料は高いですが、結果的にスキンケア代や医療費が浮いたので検査する価値がありました。
引用元:Google マップ

50代男性です。顔や身体に出来た「シミ」などに悩んでいました。経済的な意味あいで美容整形外科に行くことも出来ず、ネット上の効果の高いとされるクリームなどを購入していましたが、なかなか良い結果にも繋がらず年令から考えて諦めるしかないのか・・・と、ため息をついていたところ、奥さんの友達がこちらに通院されていて、保険治療だからとてもリーズナブル、という話を聞きました。とにかく、昔からお得で効果が期待出来るところにしか行かない女性だということなので、マユツバものでしたが先ずは自分が体験しないとわからないと思い、少し遠い場所ですが電車で出掛けました。経堂駅から歩いて5分ぐらいでしたが、中は広くそして待ち人多数❗️本当に人気があるんですね。診察の際も先生がわかりやすく丁寧に図解で説明してくれました。ただ、人気がありすぎて肝心の手術までが長いんですよ。1ヶ月待ちは当たり前で、下手したら2ヶ月弱ぐらい。それでも、一回のお支払いが1万円を切るお値段で、ある程度の範囲が綺麗になるのは素晴らしい事ですね。継続的にほぼ毎月通っても、年間10万円ぐらいで身体全体の気になるモノが無くなる、と考えれば如何でしょうか?個人的にはぜひオススメのコースです。
引用元:Google マップ

アトピーの治療でお世話になっています。なるべくステロイドを使わないように、これからのこともしっかり考えて診療、薬をだしてくれます。親切でよいと思います。
引用元:Google マップ

プロ意識高く、短時間で目的を達することが可能。
引用元:Google マップ

ホクロの除去でお世話になりました。最初の診察からとても丁寧に目を見ながら説明をしてくださいました。たかがホクロ一個ですが顔の小さい時からあるものだったので綺麗にとれるか不安がありました。除去の日も私の緊張が伝わったからか適度に話しかけながら今何をやっているのか説明をしながら除去してくださいました。今数ヶ月経ちましたが赤みも引き、凹みも取れて綺麗になってきました。またシミも取りたいのでよろしくお願いします^ ^
引用元:Google マップ

久々に行きました。少し自宅から距離があるのですが、数年前謎の背中のニキビに悩まされ…他の皮膚科で貰ったニキビの薬を使用したのですが全く治らずここに。先生に診断してもらいすぐに治りました。カビが原因だったようです。これは通常のニキビの薬では治らないと…それから深刻な痒みになったときは遠くても先生のところに来ています。いつも人がたくさんいて美容皮膚科もいいのかな?と思っています。ホワイトボードもたくさん情報が書いてあっていつも見ています。私が通ってる理由の一つがいつも先生が穏やかなことです。高圧的な態度も冷たい態度もなくちゃんと話を聞いてくれます。診断の的確さもたしかに必要ですが、先生が話をちゃんときいてくれる。これって本当に大事な事だと思います。受付のかたやいつも先生と一緒にいらっしゃる看護師さん?もとても感じがいいです。
引用元:Google マップ

榊原クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区宮坂3丁目15-13
最寄り駅:経堂駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3706-9111

駒沢皮膚科クリニック


住所:東京都世田谷区上馬3-18-11
電話番号:03-3413-6600

時間
09:30 ~ 12:00
12:00 ~ 13:00
15:00 ~ 19:00
14:00 ~ 17:00
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 日本皮膚科学会皮膚科専門医
  • 日本形成外科学会形成外科専門医

駒沢皮膚科クリニックの特徴

東京都世田谷区・目黒区・駒沢公園・駒沢大学・上馬・東が丘の『駒沢皮膚科クリニック』では、一般・小児皮膚科/形成外科/美容皮膚科及びフォトフェイシャルやレーザー脱毛に力を入れており、駒沢大学駅に直結とアクセスも便利です。

駒沢皮膚科クリニックの診療科目

皮膚科、形成外科、美容皮膚科

駒沢皮膚科クリニックの院長

清水顕院長

[学歴]1993年
山梨医科大学(現・山梨大学)卒業

[開業/勤務開始年] 2003年

駒沢皮膚科クリニックの口コミ

遅い時間まで診察してくれるので通院しやすいです。季節的な乾燥による湿疹とアレルギーによるじんましんで不定期ですがお薬を処方してもらってます。慢性的な皮膚疾患で、お薬の変更とかない方は利用しやすいと思います。
引用元:Google マップ

最高です💖
引用元:Google マップ

初めて皮膚科に行きました内科なのか皮膚科なのか判らなかったが 丁寧に調べて下さり感謝です
引用元:Google マップ

不機嫌&食い気味に会話される受付の方がいますが、接客業じゃないので仕方ないなとおもっています。先生も他の受付の方も看護師の方もいつも親身になってくださり、とても信頼できますので、先述の受付の方の対応はどうでもいいレベルです。先生の処方していただいたお薬でいつもよくなります。これからもお世話になります。
引用元:Google マップ

診察が早いのは、目的がはっきりしてる人には良いと思います。気をつけないといけないのは、看護師さんに薬の貼付を指示して地味に診療報酬を稼いでくる点。その後で処方される薬を自分でぬればいいだけなので、断る勇気を持つのは大事かと。
引用元:Google マップ

遅い時間まで診察してくれるので通院しやすいです。季節的な乾燥による湿疹とアレルギーによるじんましんで不定期ですがお薬を処方してもらってます。慢性的な皮膚疾患で、お薬の変更とかない方は利用しやすいと思います。
引用元:Google マップ

家族皆んなでお世話になっております。先生の気さくなお人柄が、思春期の子供たちにも人気です。私はフォトフェイシャルでシミ取りをして頂いています。お肌が綺麗になって若返ったと最近友人に言われました!(^ ^)子供達はニキビ治療中、お薬とピーリングで日に日に良くなってきています。先生はとても親切だし、駅近で通い易いのでお薦めです!
引用元:Google マップ

先生は良くも悪くもフランクで説明などは雑。投薬も結構雑。決まった薬が欲しい人には良いかもしれないが、何かしら問題が起きたときの対応には不安がある。疾患はよく診てほしい。美容皮膚科は出し惜しみ感があるのでイマイチ満足できなかった。最初から本気を出してくれれば通ったけど。
引用元:Google マップ

評価が高かったので肌が荒れた時に行ってみました。20秒も肌を見ずに判断して薬を出しましたが、家帰ったらもっと荒れてしまいました。2日後戻ったら「あ!」とか言いながら他の薬を出しました。数時間で直りました。もうちょっとちゃんとしてほしいです。This crazy excuse for a doctor took a look at my skin for about 20 seconds before misdiagnosing me. The stuff he prescribed me originally gave me the worst rash. I went back two days later and he gave me different medicine. Went away with a few hours. I really think the high reviews went to his head.
引用元:Google マップ

追記処方箋を受け取りに行った薬局で、ふだん飲んでいる薬との併用オススメできないと言われました。先生からはなんの説明もなかったので不安になりました💦口コミで 雑 と書かれておりドキドキしながら行きましたが、雑というよりはフランクでサバサバした印象のお医者さんでした。初回はすこし驚きましたが、診察スピードはとても早かったです。当方30代なので気にせず話せましたが、お子さん1人とかだと言いたいこと言いにくいかも。。?とすこし思いました。
引用元:Google マップ

時短診察の決定版です。待ち時間&診察時間がとにかく短いです。時間がない、とにかく薬が欲しい方にはお勧めです。先生も融通の利く方で対応も早い。逆にじっくり、しっかり診て欲しい方にはお勧めでないかもしれないです。■マイナス評価スタッフの対応がいけてない場合があります。病院側の処方箋発行ミスで必要な薬が入ってない際も再度費用がかかると悪びれもなく対応された。そこはまず謝るべきですよね。先生は良いのにスタッフ対応がイケてないと残念です。−−−−−−−−−■評価(最高★5つ)外観★★★内観★★★診察★★★★早さ★★★★★接客★★立地★★★★★−−−−−−−−−#診察が早い病院 #待ち時間少なく診察できる #先生は素晴らしいのにスタッフ対応がイケてない病院 病院のミスでも費用を請求する病院 #駒沢大学皮膚科 #駅直結 #早くて良い先生 #先生は良いがスタッフが杓子定規 #スタッフがイケてないと行く気が失せる
引用元:Google マップ

駒沢皮膚科クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区上馬3-18-11
最寄り駅:駒沢大学駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3413-6600

水野皮フ科


住所:東京都世田谷区太子堂5丁目6-18
電話番号:03-5486-3751

時間
09:30 ~ 12:30
15:30 ~ 18:00
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 日本皮膚科学会皮膚科専門医

水野皮フ科の特徴

西太子堂駅3分、三軒茶屋駅6分の水野皮フ科はアトピー性皮膚炎、ニキビ、かぶれ、乾燥肌、敏感肌、水虫、ヘルペスなど、皮膚科全般を診療しております。女医、皮膚科専門医です。

水野皮フ科の診療科目

皮膚科

水野皮フ科の院長

水野久美子院長

[学歴]1972年
東邦大学医学部卒業

[開業年] 1990年

水野皮フ科の口コミ

ネットから予約も出来、ストレス少なく受付可能。診察を円滑に行うためであろう事前の看護師への病状説明も、稀にある、医師に内容が的確に伝わっていない、という事もなくスムーズ。診察自体も、穏やかかつ的確で、気になる点について複数相談にのって頂けた。役割の異なる、クリニックと基幹施設を本来比較すべきではないが、同様の治療を受けた感想として、より丁寧に処置頂けたと感じた。勿論相性や訪問時間帯による混雑状況もあると思うが、総じて信頼に足る施設である。
引用元:Google マップ

いつも混んでいます。土曜日は診療開始前から外に5名程度行列が出来ています。ネットの予約開始の方が15分ほど遅いので、すぐ診て欲しい場合は並んで受付を済ませた方が早いと思います。
引用元:Google マップ

待ち時間は長いけど看護師さんと先生の対応はいつ行っても変わらず、長い待ち時間は辛いけど許せてしまいます笑笑診察もしっかりしてくれるし、不安な事はしっかりと答えてくれます。
引用元:Google マップ

医療機関は清潔感があって当たり前だと思いますが、皮膚科は特に素肌に触れるところなので、クリニックと先生の清潔感はとても大事だと思います。みずの皮フ科医院は院内の清潔感がとりわけ高く、主観が入ってしまいますがとても綺麗でした。院長先生も見た目の清潔感があるのは当たりまえですが、患者さんとの接し方や言葉使いにも清潔感があって、私は気持ちよく診察を受ける事が出来ました。今回初めてお世話になったのですが、ネット予約ができたので待ち時間が短くてたすかりました。逆に薬の塗り方や順番は時間を取って、丁寧に教えてくれましたよ。以前、他のクリニックでレーシックの治療を受けたのですが、清潔感はあったものの缶詰工場の流れ作業みたいなの無味乾燥な感じで印象はよくありませんでした。みずの皮フ科医院は全然違っていたので次もお願いしたいと思いました。
引用元:Google マップ

最近お世話になっております。予約せずに伺いましたが、結構混雑していて1時間ほど待ちました。男性のドクターに診察してただき、優しくわかりやすい説明で、かつ丁寧に処置してくださいました。皮膚科は今まで女医ばかりに行っており男性のドクターは少し抵抗がありましたが、ここのドクターはすごく好きです。毎回男性のドクターを希望して診察しています。私の悩みも親身に聞いてくれて、本当に助かっております。これからもお世話になるので、よろしくお願い致します。いつもお会計してくださる受付の方も好きで、当たり前かもしれませんが、優しく丁寧に対応してくださるのでいつも心がほっこりしています。予約は必ずしたほうがいいと思います!
引用元:Google マップ

男性の先生に診ていただきました。先生、看護師の方ともにとても親切で非常に好感だったのですが、会計終わって帰る時、受付の若い女性の態度がとても悪い。計算機投げる、無愛想、機嫌が悪いのか不貞腐れたような態度。。。せっかく良い先生と看護師の方々なのにとても残念です。
引用元:Google マップ

受付の人の対応が基本悪い。
引用元:Google マップ

順天堂から来てる若い女医の先生がダメ。まず患部を見ようともしない。塗ると少し痒くなるから考慮できるかと言ったら、では薬変えときますねと言うだけ。説明なし終了。後でネットで調べたら今より強い薬を4本も出された。すいませんもう行きません。ネット受付で待ち時間短縮出来るので一応星2つです
引用元:Google マップ

こちらには度々お世話になっております。お医者さんは2人いて、ご夫婦でやられていらっしゃるようでどちらも居られる時には、受付時に希望を聞いて頂けます。どちらからも診察を受けた経験がありますが個人的には奥さまとは少し合わないかな、と少々感じております。そして今回、受付の方の対応に初めて不満を覚えました。両先生がいらっしゃる日だったのですが、「先生のご希望はございませんね」と、わたしは何も言っていないのに勝手に決めつけられ呼ばれるまでお待ちくださいと。前に記載した通り、奥さまには苦手意識がありましたので可能なら院長さんを希望したかったのですが反論するのも億劫でそのまま希望なしに。その後すぐ受付をしたお婆さんや、お子様連れの方など他の方にはしっかり希望を聞いていたので怒りは更に募るばかり。わたしは20代前半なので、舐められていたのかそれが偶然なのかは分かり兼ねますが受付の方のたった一言でこの病院の評価がかなり下がりました。仕事の都合上、院長さんのみの日に行くことはなかなか厳しいので今後の利用を検討させて頂くと思います。
引用元:Google マップ

紹介されて行ったから???受付さん、先生のあまりの対応の良さにびっくり!!!きっと考えすぎで、もともと良い病院なんでしょうけどーーー
引用元:Google マップ

病院や薬を何度かえても治らない乾燥肌に悩まされていましたが、知人の紹介でここで診てもらいました。すごく丁寧に診てもらえたので、その後もストレスなく通院できていますよ。
引用元:Google マップ

水野皮フ科のアクセス

住所:東京都世田谷区太子堂5丁目6-18
最寄り駅:西太子堂駅 三軒茶屋駅 若林駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5486-3751

三軒茶屋 あかりクリニック


住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-14 園田ビル3F
電話番号:03-5430-9055

時間
09:00 ~ 13:00
13:00 ~ 14:00
15:30 ~ 18:00
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • 日本泌尿器科学会泌尿器科専門医
  • 日本形成外科学会形成外科専門医
  • 英語対応可

三軒茶屋 あかりクリニックの特徴

準備中

三軒茶屋 あかりクリニックの診療科目

皮膚科、美容皮膚科、泌尿器科、形成外科

三軒茶屋 あかりクリニックの院長

馬場克幸院長

[学歴]1994年
聖マリアンナ医科大学大学院医学研究科博士課程修了

[開業/勤務開始年] 2011年

三軒茶屋 あかりクリニックの口コミ

1歳の子供を連れていきました。小太りの女医。たいしたことないと思ったのか何なのか…全く皮膚を見ようとしませんでした(怒)たいしたことないのかも、見なければわからないのでは?私の説明だけで目も見ずに早口でPC打ちながら、処方します、だけ!早く帰れと言われてるような雰囲気で、はいそれじゃあお大事に!状態。皮膚科なのに、一瞬も皮膚見ないってどういうことだ?終止感じ悪かったです。
引用元:Google マップ

湿疹が出たのでアレルギーの注射を打って頂いてますが、なかなか完治しません。でも、注射は、6回1セットなので終了まで掛かってみます。もし、治らなければ別な所に掛かった方が良いと思います。
引用元:Google マップ

マスクで肌が荒れてしまった時期に何度か通いましたが、院長先生は肌の荒れている1、2箇所を見るなり毎回うわぁ…という感じの表情で見てきて顔全体が荒れているわけでも重症でもないのにすぐ高額なレーザー治療を勧めてくるのですごく不愉快でした。もうここには通いたくないと思って生活改善やストレス解消などで自然と肌トラブルを治していきましたが、あのとき言葉や態度に乗せられてレーザー治療に手を出していたらと思うとゾッとします。もう一生行くことはないでしょう。
引用元:Google マップ

肌荒れで行ったら適切に対応してもらえて経過は良好。全体的にサッと終わるので愛想がないと感じる人もいるかも。
引用元:Google マップ

脱毛とボトックス打ってもらいました。対応や説明がとても丁寧でした。鏡をみながら気になるエラに正確に打ってもらって内出血もなく、小顔になりとても満足しています。クリニックの中もとても綺麗で雑誌もたくさんあり待ち時間も気になりませんでした。これからも脱毛に通いたいと思います。
引用元:Google マップ

院内は清潔感があり良かったのですが、院長先生は患部を見ようともせず大体こんなんもんでしょ、と言った感じで薬をいくつか処方されただけでした。なんとなく、そんなことでわざわざ来たのかという雰囲気を出されとてもまた行きたいとは思えませんでした。
引用元:Google マップ

中目黒の店舗は行ったことありましたが、引越ししてこちらの店舗で受診してきました。ボトックス注射を受けてきましたが、先生が優しく説明してくださり、安心して注射は怖く無かったです。口コミがあまりよくないですが、私は良かったです。
引用元:Google マップ

電話を入れた時点で、受付の対応が感じ悪く行くのをやめました
引用元:Google マップ

院長に観てもらいましたが、その場だけの診察。薬の処方の仕方も金儲けにしか思えませんでした。説明不足です。2度と行きません。お勧めもしません。
引用元:Google マップ

3分くらい美容商品のおすすめと料金の事だけ話しをされて相談料として2千円請求されました。詐欺にあった気分…。他の人が金儲けしか考えていないと口コミで書かれていたのに納得しました。
引用元:Google マップ

男性の先生、不親切でした。肌荒れを見ようともせず、バカにしたような対応でした。見てくれないのは初めてです。適当に塗り薬出されたような…
引用元:Google マップ

三軒茶屋 あかりクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-14 園田ビル3F
最寄り駅:三軒茶屋駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5430-9055

西條クリニック下馬


住所:東京都世田谷区下馬6-31-19
電話番号:03-3421-4386

時間
09:00 ~ 13:00
15:00 ~ 19:00
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 予約可
  • 訪問診療可
  • クレジットカード対応
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本皮膚科学会皮膚科専門医
  • 日本消化器病学会消化器病専門医
  • 日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医
  • 日本循環器学会循環器専門医
  • 日本腎臓学会腎臓専門医
  • 日本透析医学会透析専門医
  • 英語対応可
  • 指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)

西條クリニック下馬の特徴

準備中

西條クリニック下馬の診療科目

内科、皮膚科、人工透析内科

西條クリニック下馬の院長

大嶋智院長

[学歴]1981年
防衛医科大学校卒業

[院長就任年] 2018年

西條クリニック下馬の口コミ

皮膚科でお伺いしました。受付の担当してくださった方は親切でした。はじめに間違えて違う科担当の受付の方にお声がけしてしまった時はあまり感じの良くない対応…予約なしでお伺いしてしまいましたが、それほど待たされることなく名前を呼ばれて入室。ドアを開けるや否や「(その日診てもらいたかった箇所について)どこにあるの?」と…まだ着席すらしていないのにタメ口で聞かれびっくりするとともに失礼な女医だと思いました。こちらは身重ではありますが普通のスピードで動けています!立ったまま話してやればよかった。
引用元:Google マップ

元彦院長(最近殆どお見かけせず)のお義父様の時代より祖父母から私世代までが代々お世話になっております。10年ほど前に隣接の建物(現ライゼボックス)から移られて設備も綺麗になりました。内科だけでなく皮膚科も見ていただけるとなど頼れる地域のかかりつけ医さんです。これからもよろしくお願い致します。
引用元:Google マップ

ピーリングでお世話になっています。ここの先生は丁寧だと思います。質問に的確に答えて頂き本当に信頼しています。ある程度の待ち時間は覚悟する必要があります。
引用元:Google マップ

西條クリニック下馬のアクセス

住所:東京都世田谷区下馬6-31-19
最寄り駅:学芸大学駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3421-4386

公益財団法人日産厚生会 玉川クリニック


住所:東京都世田谷区玉川3-15-17
電話番号:03-3709-3281

時間
10:00 ~ 12:30
14:00 ~ 17:00
14:00 ~ 16:30
  • 女性医師在籍
  • 日曜診療
  • 祝日診療
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • エレベーターあり
  • 人間ドック対応
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本皮膚科学会皮膚科専門医
  • 日本産科婦人科学会産婦人科専門医
  • 日本眼科学会眼科専門医
  • 日本消化器病学会消化器病専門医
  • 日本呼吸器学会呼吸器専門医
  • 日本呼吸器内視鏡学会気管支鏡専門医
  • 日本大腸肛門病学会大腸肛門病専門医
  • 視能訓練士(ORT)在籍

公益財団法人日産厚生会 玉川クリニックの特徴

玉川高島屋S.C西館内にある玉川クリニックです。内科、眼科、皮膚科、はり・灸、乳腺外来、漢方外来、禁煙外来の診療を行っています。患者様と”バリアフリーな相互関係”で、患者様にとって最善な”オーダーメイドな医療”を心がけています。

公益財団法人日産厚生会 玉川クリニックの診療科目

内科、呼吸器内科、漢方内科、眼科、皮膚科、乳腺外科

公益財団法人日産厚生会 玉川クリニックの院長

長晃平所長

[学歴]1985年
千葉大学医学部卒業

[院長就任年] 2021年

公益財団法人日産厚生会 玉川クリニックの口コミ

健康診断、問診が一般外来と併設で待たされる。飲まず食わずの状態なのに。自販機もなにもないし、待つことのアナウンスもない。呼び出しの音声は小さくて聞こえない。
引用元:Google マップ

小澤さん、花輪さんが優しくてとてもよかったです。ただ、待ち時間が長すぎるのが欠点ですかね・・・。処置室のうちの1つを4つ目の診察室にしていただきたいです。
引用元:Google マップ

玉川SCの裏手にあり、土日も受診できるクリニックです。予約制ですが発熱外来もあります。先生方の対応も良く、立地も便利なところにあるので、多くの患者さんがいらっしゃいます。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)スタッフは大丈夫です、健康診断の後に結論を書く医者は明らかに資格が不足しています。また、私は関節の痛みがあることを質問票で彼らに知らせました、誰もそれについて尋ねさえしませんでした。(原文)Staff is okay, the doctor who writes conclusions after medical checkups is obviously under qualified. Also I let them know in the questionnaire that I have joint pains, no one has even asked about it.
引用元:Google マップ

待ち時間が長い
引用元:Google マップ

近年、稀にみるひどい病院。ここまで低評価の病院もなかなか見ることが出来ない。医者が低レベルだから、スタッフの教育も全くもってなっていない。こんな低レベルな病院が潰れずに混んでいるのは、間違いなく立地のお陰だろう。本院も悪評価なら分院も悪評価なのも納得だ。同じ金を落とすなら、こんな老害の所へではなくもっと若く勉強熱心な医師の病院へ金を落とすことをお勧めする。選択肢のない方のみ、行かれる事をおすすめします。
引用元:Google マップ

眼科の女医がかなり感じ悪い診察室に入ると睨むような目つきでこちらを見てきました。話もほとんど聞いてくれず嫌な気分になりました。よほどのことがない限り、こちらの眼科はオススメしません。普段レビューはしませんが、こちらは本当に嫌な思いをしたので投稿しました
引用元:Google マップ

内科、皮膚科、漢方外来とも、非常に丁寧で親切。土日の診察も助かる。ただし、待ち時間だけはかなり長い。
引用元:Google マップ

院長の長も、眼医者の川口も恐ろしいパワハラ体質。事務も横柄。この院長にして、この職員あ。ここの医者にコミュニケーション能力なし。ここだけはやめたほうがいい。他に病院はいくらでめたあるから。
引用元:Google マップ

コロナの感染対策で、入口を開けている影響で診察の順番を呼ぶ声が聞こえない。スピーカーは1台しかない様子。入口開けるならもう一台追加すべき。スピーカーの近くに行くと密になるから避けている。また、名前間違える事も多くて、医者ではなく、医療事務のレベルが低い。診察券は性別間違い、健康診断名前間違い。診察券を訂正してもらった時も、間違った事を、謝罪する様子なし。ちょっと酷いかも。と思う。ただ、きちんと診察受けた事なく、健康診断で訪れた感想です。
引用元:Google マップ

健康診断で医者も受付も対応が最低レベル、来年は無いな。
引用元:Google マップ

公益財団法人日産厚生会 玉川クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区玉川3-15-17
最寄り駅:二子玉川駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3709-3281

仁藤医院


住所:東京都世田谷区瀬田4-18-5
電話番号:03-3700-6216

時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 18:00
  • 女性医師在籍
  • 駐車場あり
  • 往診可

仁藤医院の特徴

準備中

仁藤医院の診療科目

内科、外科、消化器内科、皮膚科

仁藤医院の院長

仁藤学院長

[学歴]1987年
筑波大学医学専門学群卒業

[開業/勤務開始年] 1974年

仁藤医院の口コミ

仁藤医院のアクセス

住所:東京都世田谷区瀬田4-18-5
最寄り駅:二子玉川駅 用賀駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3700-6216

東松原皮フ科


住所:東京都世田谷区松原5-3-6
電話番号:03-3327-3151

時間
09:30 ~ 12:30
15:00 ~ 18:00
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内

東松原皮フ科の特徴

皮膚でお悩みの際は東松原皮フ科へご来院ください

東松原皮フ科の診療科目

皮膚科、美容皮膚科

東松原皮フ科の院長

水野惇子院長

[学歴]1972年
東邦大学 医学部卒業

[開業/勤務開始年] 2010年

東松原皮フ科の口コミ

受付&先生は優しいです。丁寧だけど症状についてのアドバイスが微妙…顔に湿疹が出来たのでどうしたらいいか聞いたら、頼めば化粧水サンプルをくれるという感じでした。美容皮膚科もやっている先生とは思えない雰囲気。他の人も書いてたけれど、私は下手だから注射は看護師がいる時にと言われました。下手な先生にされるより再受診した方がマシだけど、それで再診料取られるくらいなら看護師が毎日いる病院に行こうかと思います。
引用元:Google マップ

今回初めてお伺いしました。駅近で2〜3分かからないです。診療時間が変則的なので写真で確認していただければと思います。小さな皮膚科ですが、受付の方や女医さんも親切かつ丁寧で、雰囲気が良かったです。小さいからこそ早く呼ばれるメリットもあります。薬局は隣接していないので、100〜200mほど離れたところへ歩いて行くことになります。
引用元:Google マップ

女医さんですが、とても優しくて細かく症状を聞いてくれます。受付の方も良い方です。ただ・・・看護婦さんがいる時といないときがあるのと、診察が曖昧です。(先生は注射が下手らしく、看護婦さんしかできないようです。)先生は私が伝えたことをリピートするだけというか、結局何なのか(症状名)が分からず、質問したら笑われて、ショックを受けました。薬をもらいましたが、症状が悪化して別の病院に行くことになりました。別の病院で薬を見せると、悪化した部分には使用しない方がいい成分が入っているから、それは別の所で使ってくださいと言われました。そこでは症状名や気をつけるべき事を教えてくれました。東松原皮フ科は口コミがよくて行きましたが、私には合わなくて残念でした。
引用元:Google マップ

女医さんで、穏やかな話口調です。でも診察はハッキリとしていますし、丁寧に見てくれます。近所の皮膚科の口コミがいまいちで、遠方ですが必要があれば通います。
引用元:Google マップ

他の方も、仰ってますが先生の対応が私はとても不快でした。一見、物腰が良さそうに見えますが人を小馬鹿にしたような態度です。真面目に診察を受けにきたのになぜか笑われました。それなのに本人が間違ったことを言ったり答えられないことがあると笑ってごまかしたりこちらのせいにするので話が噛み合いません。市販のボディソープで肌荒れが悪化した際には、成分も詳しく知らないのに「じゃあその商品のしっとりタイプじゃなくてさらさらタイプ使ったら?」と笑ってノリのように言われた時にはびっくりしました。診察が適当すぎます。こんな人でも医者になれるんですね。最低でした。
引用元:Google マップ

いくつかの皮膚科にお世話になりましたが、結局はこちらでないと不安です。職業柄手荒れが酷く、塗り薬を処方してもらっています。多くの先生は、早く治そうと強い薬を出します。しかし、こちらの先生はその場限りではなく考えて下さいます。引っ越しをしましたが、やはり通っています。
引用元:Google マップ

何が原因か分からず相談に行ったのに『あなたしか分からないでしょ。笑』と言われ『とりあえず虫刺されの塗り薬出します』と言われ塗ったが改善せず今も痕が残ったままです。行かなければよかったと心から思います。
引用元:Google マップ

ここの評価を見て、子供の診療の為に訪れました。爪で引っ掻かれた顔の傷が治るか不安でたまらなかったのですが、ヒルロイドを渡され「時期に治りますよ、男の子だから大丈夫よ、最終的に気になるようだったらレイザー治療ね。」と行くたびにに言われ、5回目ぐらいの診療の時、全く治りがみられないので「レーザー治療とかだとどのくらいになるか、病院を紹介頂いて見積もりなど、お聞かせ願いませんか?」と訊ねると「私、そんな事言った?それなら近くの新しい病院を紹介します。」と院長は回答。唖然としました…最終的に子供が、落ち着かないので大声で叱りつけられました。院長を信用して、通っていたのに無駄に一年あまり通院してしまいました。対応はソフトだと思いますが、その後違う病院に変えて良かったと思います。
引用元:Google マップ

東松原皮フ科のアクセス

住所:東京都世田谷区松原5-3-6
最寄り駅:東松原駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3327-3151

上田クリニック


住所:東京都世田谷区奥沢7-19-9
電話番号:03-6809-7031

時間
09:30 ~ 12:00
14:00 ~ 18:00
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • 訪問診療可
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本皮膚科学会皮膚科専門医
  • 英語対応可

上田クリニックの特徴

上田クリニックは、世田谷区奥沢にある、内科・皮膚科のクリニックです。九品仏駅から徒歩1分。内科、皮膚科の医師のほかソーシャルワーカーが在籍し、病気やけがにより生じる、患者さんやご家族の日常生活におけるさまざまな不安についてご相談に応じています。患者さんにもご家族にも安心感を与えられるクリニックをめざしていますので、お気軽に足をお運びください。

上田クリニックの診療科目

内科、皮膚科

上田クリニックの院長

堤直也院長

[学歴]東海大学医学部卒業

[院長就任年] 2015年

上田クリニックの口コミ

クソ態度が悪い以上
引用元:Google マップ

顔見知りが来ると他に患者が居ても医院長室に呼び出し、雑談に興じる。
引用元:Google マップ

前の口コミにもありましたが、運転マナーが悪すぎどの車って事ではなく、全ての車がひどい運転大きな看板背負って評判落としてるの分からないかな?
引用元:Google マップ

既にある通り無料送迎車の運転マナーが悪い毎朝通勤ラッシュ時に複数台見かけるが、車間を詰めたり信号を無視したり医療関係ということで仕事柄急ぐのは理解するが、救急車じゃないのだから
引用元:Google マップ

本当に悲しい思いをさせられました。泣いて帰りました。病院を出て、すぐに診察券を破りすてました。
引用元:Google マップ

先生は口は悪いけど患者さんの病気の事を心配してくれる❗いぃお医者さんだよ私は上田クリニックで入院紹介状を書いて貰ぃ今も生きて入院してるけど他の泌尿器科でも散々検査したけど❗分からず先生はまさに命の恩人ですありがとうございました
引用元:Google マップ

長野市風間付近の道を猛スピードで走っており、大変危険。会社の名前書いてある車で周りの目を気にせずよくこんなに荒く走れるな。
引用元:Google マップ

上田クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区奥沢7-19-9
最寄り駅:九品仏駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-6809-7031

上野毛皮膚科クリニック


住所:東京都世田谷区上野毛2丁目6-18
電話番号:03-5706-4137

時間
08:30 ~ 12:00
15:00 ~ 18:30
  • 女性医師在籍
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • 往診可
  • 日本皮膚科学会皮膚科専門医

上野毛皮膚科クリニックの特徴

準備中

上野毛皮膚科クリニックの診療科目

皮膚科

上野毛皮膚科クリニックの院長

石河亜紀子院長

[学歴]慶應義塾大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 1997年

上野毛皮膚科クリニックの口コミ

丁寧に話を聞いてくださる優しい女医の先生です。土曜日は予約なしの順番順で8:00頃でも既に5人待っていました。予約必須です。
引用元:Google マップ

急を要する診療には向いていない。患者数も多いので融通も利かない。美容方面にとても力を入れているようなので、そういう方には向いているのでしょうが、普通の皮膚科を求めているなら別の駅の皮膚科に行ったほうがいい。
引用元:Google マップ

先生がとてもいい方でした。しかし待ち時間がなっがい!!予約していても1時間以上待たされたり。予約が多いのにさらに予約を受け付けるからだと思います。そこだけなおしてもらえれば完璧です。本当に先生には感謝しています。
引用元:Google マップ

本当は星1つもつけたくない電話した際の対応が冷たすぎて、本当は行きたくなかったが子どもに湿疹ができ、急ぎだったので仕方なくいった。湿疹の部分をしっかりみずに薬を出された。数日後、経過をみるためまた来てくださいと言われたので行った。湿疹が全身に広がっている事を伝えたのにも関わらずどこも見ずに前回の薬塗ってくださいとだけ言われた。名前を呼ばれて入ってからも15分以上待たされた。子どもを診てもらうにはむいていないと思う。対応悪いし診断は適当。口コミをみていったが、全然違ってガッカリした。
引用元:Google マップ

親切な先生だし、スタッフの対応もよかったですが、予約してもしなくても先着順になっている気がします。毎回予約しても30~60分間待ってました。
引用元:Google マップ

電話での受付は要注意忙しいとはいえ、話の途中で「はい、失礼しまーす」と一方的にガチャ切り。1分も話してないですけど。もう電話しません。
引用元:Google マップ

先生は最高。ただ受付の方々がどうしようもないです。偉そう、高圧的、融通が利かない。まれに機械を使用した治療を受けるのですが、事前に把握して準備したいようで日中電話までかかってきます。実際に先生の診断を受けて治療方針が決まるのに、事前に電話をかけられても患者から答えられることはないです。受付を総入れ替えしてほしいです。
引用元:Google マップ

とても優しく親身になってくださる先生です。人気なクリニックなので、皆さんがおっしゃってるように予約しても待ち時間が長くなる時があります。それでも通院する価値はあると思います。
引用元:Google マップ

親切丁寧でした
引用元:Google マップ

先生の対応は悪くなかった。が、診断書を依頼したら3週間かかり、内容は一行。こちらの手違いでもう一回申請して前回遅かった旨伝えると翌日には完成の連絡。しかし明らかに走り書きだし名前の漢字は間違えてるし。傷の広さも実測5×3cmあるのに直径2センチ以下の記載。先生も受付の人も対応は良いので余計に残念。
引用元:Google マップ

とても親切な先生です。上野毛で1番親切な先生だと思います。混んでいる理由は、先生が一人ひとり患者さんと時間を作ってお話ししているからだと思います。どんなに忙しくても嫌な顔せず質問に対して丁寧に答えて下さります。近隣の皮膚科の先生は忙しく、些細なことも遠慮して聞けませんでしたが、こちらではきちんと聞く事が出来ました。お忙しい中、大変かと思われますがいつまでも続けて欲しいです。
引用元:Google マップ

上野毛皮膚科クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区上野毛2丁目6-18
最寄り駅:上野毛駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5706-4137

なおこ皮膚科クリニック


住所:東京都世田谷区用賀4-9-27 第3福ビル2F
電話番号:03-6805-7484

時間
09:00 ~ 13:00
15:00 ~ 19:00
  • 女性医師在籍
  • 日曜診療
  • キッズスペースあり
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 往診可
  • 訪問診療可
  • 日本皮膚科学会皮膚科専門医
  • 日本レーザー医学会レーザー専門医
  • 英語対応可

なおこ皮膚科クリニックの特徴

世田谷区用賀『なおこ皮膚科クリニック』。皮膚科全般、緩和ケアやアロマ、低容量ピルなど幅広く対応しております。

なおこ皮膚科クリニックの診療科目

皮膚科、緩和ケア内科

なおこ皮膚科クリニックの院長

服部尚子院長

[学歴]1992年
東京大学医学部医学科卒業

[開業/勤務開始年] 2009年

なおこ皮膚科クリニックの口コミ

室内が超バリアフリーです。トイレに入る迄の入り口もスロープで入りやすく、親身になり色々と見てくれます。居心地が良い病院のです。待合室も広いです。子供の遊び場もらいましたあります。
引用元:Google マップ

なおこ先生については、患者側の話を丁寧に聞いてくださり親身に診察してくださってとてもいい印象でした。ただ看護師さん?助手の方にお一人、とても不快な方がいました。紺色のナース服を着た無表情な方です。診察室に呼ばれて先生を待つ間、何度か診察室にきてこっちをみるも挨拶もなし(こちらは会釈し挨拶しようとしましたが無視)、人のカルテを覗いて、お伝えしている患部をチラ見するだけして無言でまた立ち去る。すごく失礼だなと思いました。その後も奥の仕切りのカーテンを開け閉めする動作も乱暴でうるさかったですし、こんなスタッフがいてかわいそうだなと思いました。受付の方については、特別愛想はなく淡々とされていましたが、サバサバしてるという事で特に気にはなりませんでした。
引用元:Google マップ

医院長はしっかりしているが、指名すると待ち時間がひどい。それ以外の先生は、高い漢方薬を出しておけばいいやという対応。ツムラ漢方薬じゃ治らないよ。
引用元:Google マップ

他の方も記載されていますが、先生やスタッフの方が話を聞いてくれない、思い込みで決めつけた物言いをされる、待ち時間が長いなどを感じました。また術後の見栄えが悪く、腫物のようになってしまいました。術後の見た目も意識して対応してほしかったです。良い点を挙げるとするならば、Webサイトに各施術の費用などが記載されている点は助かりました。
引用元:Google マップ

太ももに、とても痒い湿疹が出来たのですが、他の皮膚科でステロイドを処方され塗っていましたが、2週間ほどで再発して半年くらい再発を繰り返していました。痒くて搔きむしってストレスになったため、ここを受診しました。院長先生に診てもらいましたが、今までの状況を丁寧に聞いていただき、薬を塗る方法や、いつまで塗るべきかを丁寧に説明していただいたところ、その方法で塗ったら、1年ほど経過した今でも再発していません。とても感謝しています。今ではちょっとしたことでも、ここを受診しています。
引用元:Google マップ

なぜ評価が低いのだろう、、、診察もさっとしてくれるし、担当していただいた先生はとてもスピーディーでわかりやすい説明をしてくれました!院内も清潔でコロナ対策もばっちりですし、おすすめします。
引用元:Google マップ

目から鱗でした。ずっとアトピーで悩んでおり、こちらを受診。今まではステロイドだけが出されていたのですが、それはダメ!と。保湿保湿!と教えて下さいました。あれから8年。先生のおかげでかなり良くなりました。引越しして遠くなり、受診出来ないのがとても残念です。
引用元:Google マップ

「予約した時間の15分前に来てください」との指示があるのに1時間も待たされる。15分前に来院したら「もう少し早く来れば早く呼べるんですけど…」と言われました苦笑予約のシステムが皆無だなと思います…先生も非常に忙しくちゃんと診てもらえてるのか少し心配になりました。
引用元:Google マップ

顔のほくろ除去の手術をしていただきました。担当してくださった先生は、相談にしっかりと対応して下さり良かったのですが、助手の看護師さんは、せかせかとしていてとても不快でした。手術の際も、先生は縫い合わせを考え、圧迫して落ち着くまで止血をしてくださっていたにもかかわらず、看護師さんが「完全に止まることはないので」と言って無理矢理縫い合わせを促した感じがしました。また、準備の際置く場所がないのか、横になっているわたしの体の上に物を置きます。とにかく、助手の看護師さんの言動により、不安感しかありません。
引用元:Google マップ

先生の質は良いです親身に話も聞いてもらえます何名か先生はいますが、院長が一番人気ですので、もし院長が良い方は待ち時間を覚悟した方がよろしいかと思います基本予約は出来ず、注射や美容レーザー等は予約が出来るみたいです看護師の質は自分が行ってる病院の中で、一番最低ですね施術する看護師が無愛想で対応がテキトウだと思います私の場合、・施術箇所の確認をしない・人の話は聞いてない 等がありました愛想がいい看護師さんもほんの何名かいますが、大半は無愛想で威圧的な看護師が多いので、不快な思いをする事の方が多いです
引用元:Google マップ

流石に遅すぎると思う
引用元:Google マップ

なおこ皮膚科クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区用賀4-9-27 第3福ビル2F
最寄り駅:用賀駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-6805-7484

村井形成外科クリニック


住所:東京都世田谷区成城6-5-34 成城コルティ3F
電話番号:03-3482-3300

時間
10:00 ~ 18:30
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • 日本形成外科学会形成外科専門医

村井形成外科クリニックの特徴

成城学園前駅直結、世田谷にある美容・形成外科です。フォトフェイシャル、ボトックスを始め形成外科・美容外科・皮膚科の確かな技術で、皮膚全般にかかわるお悩みにお応えします。

村井形成外科クリニックの診療科目

形成外科、美容外科、美容皮膚科、皮膚科

村井形成外科クリニックの院長

村井繁廣院長

[開業年] 2006年

村井形成外科クリニックの口コミ

目の手術でお伺いしました。先生のセンスが良く綺麗な二重になりもっと早く決断をすれば良かったです。大手の美容整形外科にカウンセリングに行きましたが、こちらでお願いをして良かったです。
引用元:Google マップ

ホクロ除去で失敗されました。2年経った今でも赤く傷が残ってしまっています。先生に尋ねると「こんな風になるなんて思ってなかった」「珍しい」と謝罪の1つもなくハイドロキンを「料金いらないので、これ塗ってみてください」と言われました。料金とらないということはミスを認めてるということではないのでしょうか?結局他の美容クリニックで何倍ものお金を払って治療中です。他のクリニックではリスクの説明もなしに、そんな施術をされたのはおかしいと教えてもらいました。そのことを伝えると「美容クリニックっていうのは保身の為にそういうことを言うんですよ」と笑われました。リスクの説明もなしに施術をされて顔に傷を残されて許されない思いでいっぱいです
引用元:Google マップ

両腕、背中、太ももに2~5cmの赤い腫物ができたので訪院しました!診察予約もスムーズ、先生の診察も丁寧!発症の原因を聞いて安心しました!今、症状も回復して調子いいです、ありがとうございます。
引用元:Google マップ

料金が不明瞭。先生は一方的で、あまり話を聞いてくれない。一般皮膚科ならまだしも、美容皮膚科や整形でカウンセリングをしっかりしてくれないのは怖い。
引用元:Google マップ

眼瞼下垂のオペをお願いしました。 半年以上経ちましたが、良い感じですm(_ _)m。 多分、大手の美容整形外科と同じ技術だと思います。ダンディーで、品のある優しい先生でした。茶色いカラコンをしてるのかなー(´∵`)
引用元:Google マップ

片目が逆まつげでオペしていただきました!まつげの状態もよくなり先生にはとても感謝しています😊先生はとても気さくでほっこりするような方です。目はとても第一印象で決まる部分なので今回先生に任せてよかったです🙂
引用元:Google マップ

村井形成外科クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区成城6-5-34 成城コルティ3F
最寄り駅:成城学園前駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3482-3300

天下堂医院


住所:東京都世田谷区南烏山1丁目11-15
電話番号:03-3302-1751

時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 20:00
  • 19時以降診療可
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内

天下堂医院の特徴

世田谷区芦花公園にある天下堂医院のホームページです。内科、外科、消化器胃腸科、肛門科、性感染症内科、耳鼻咽喉科、皮膚泌尿器科、アレルギー科、放射線科、理学療法科など幅広い科目を総合的に診療しており、経鼻内視鏡、花粉症、健康診断なども行えます。

天下堂医院の診療科目

内科、外科、消化器内科、皮膚科、泌尿器科、耳鼻咽喉科

天下堂医院の院長

雨宮明文院長

[学歴]1984年
北里大学医学部卒業

天下堂医院の口コミ

クチコミ悪かったのですが行ってみるとそんなことはありません。遅い時間まで空いているので助かります。
引用元:Google マップ

親切でした。
引用元:Google マップ

ちゃんと話を聞いて下さいますし、選んで下さる薬がとても適切です。私は長年たくさんの細かい不調に悩まされていますが、ここの先生のおかげで楽になりつつあります。ここで初めて出された薬がいくつもあったのですが、どれも効果があって驚いています。
引用元:Google マップ

地域の掛かり付けという感じで気軽に見てくれます。ドクターにも安心感がありました。
引用元:Google マップ

ソフトな口調で患者のことを優先してくれる良い先生です。
引用元:Google マップ

歯科は麻酔をよく使い痛みを減らすのは上手い?!です。腕はたぶん中間ぐらいと思います。うまく話せたらそれなりに対応してくれます。内容によってそれなりに強いこだわりは有るようです。
引用元:Google マップ

花粉症によく効く薬を出してくれます。かれこれ二年近く、スギ花粉の季節になるとこの天下堂医院へ通っています。先生や看護師さん方は親切に接してくださいます。待ち合い室にはウォーターサーバー有り。受付の方の態度が悪いとの意見もチラホラありますが、あちら様も個性やその時の体調や気分の良し悪しがある一人の人間なのであって、こちらがまっとうな態度をとれば普通に接してもらえます。
引用元:Google マップ

地元優先の病院。10年以上通っていないと「うちではちょっと」と言われる。多少嫌な思いをしてもいいと 覚悟していく病院。
引用元:Google マップ

eparkなどでの予約は意味なし。1時間待ちました。緊急性が低くて何日か後に時間通りに診てもらいたいなら、新宿や渋谷の完全予約制のところに行けば無駄な時間を過ごさなかったと後悔しました。
引用元:Google マップ

残念なのは受付の女性の一人です。この方は自分が贔屓にしてる人とそうでない人で態度を180度変えます。受付で困ってる老人がいて、優しく接してあげるのではなく、すごく冷たく老人はもっとあたふたしてました。クリニックの受付の対応とは思えないひどいものでした。先生はとてもいい先生です。治療、アドバイスは的確で町のお医者さんの代表みたいな方です。
引用元:Google マップ

いつも優しく
引用元:Google マップ

天下堂医院のアクセス

住所:東京都世田谷区南烏山1丁目11-15
最寄り駅:芦花公園駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3302-1751

かくた皮膚科クリニック


住所:東京都世田谷区成城6-4-15 モアイ成城ビル3F
電話番号:03-5429-2255

時間
10:00 ~ 13:00
14:45 ~ 17:45
10:00 ~ 14:00
  • 女性医師在籍
  • キッズスペースあり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 日本皮膚科学会皮膚科専門医

かくた皮膚科クリニックの特徴

世田谷区の成城学園前でニキビやアトピーなどの一般皮膚科でお悩みの方や、シワやシミ、レーザー脱毛など美容皮膚科へのご相談は専門医のいるかくた皮膚科クリニックへご相談ください。

かくた皮膚科クリニックの診療科目

皮膚科、アレルギー科、美容皮膚科

かくた皮膚科クリニックの院長

角田美英院長

[学歴]1988年
東京医科歯科大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 2009年

かくた皮膚科クリニックの口コミ

角田先生は、われわれ患者の話を、とても熱心に聴いて下さるし、われわれ患者が質問をしても、いやな顔ひとつせず、親切に答えてくれる。昨年の冬に帯状疱疹に罹患し、角田先生を受診したが、治療上のアドバイスといい、症状にあった薬を処方するだけでなく、薬の副作用で胃腸が悪くならないように、胃腸薬でも、よい薬を処方してくれた。角田先生のアドバイスや薬の処方がよかったためか、帯状疱疹は短期間で治すことができた。だから、角田先生には深く感謝している。しかし、医師というものは、健康であれば、行かなくてよい場所なので、最近は行っていない。
引用元:Google マップ

ニキビの治療で通っています。定期的に診察してもらいお薬を処方してもらっていますが、少しずつ肌の調子が良くなってきました!!保険適用なので、薬代も安く済むので助かっています。予約制ではないですが、私が行くときはだいたいすぐに診察してもらえます。
引用元:Google マップ

以前に鼻におできの様な赤く腫れたものができたので近いという理由だけで行ってみた。正直、時間とお金の無駄でしたね。知識の無さと対応はよく皮膚科医を名乗っていられるなと言うレベルでしたし、その前に人としてどうなのかと言うレベルでした。直ぐに違う病院に行きヘルペスとの診断を受け投薬にて無事に終息しました。自由診療の方の内容は知らないですけど、少なくとも一般皮膚科として訪れる病院ではありませんね。ここの口コミに★5とか付けてる方々はもしかして病院関係者なのかな?と疑ってしまう位、酷い医師でした。当たり前ですが2度と行きません。
引用元:Google マップ

症状や相談など、じっくりと聞いて下さいますし、こういう治療をしてほしいなどの要望にも出来るだけ応えてくれます。
引用元:Google マップ

ニキビで受診したんですが先生が女性なのでとても話しやすかったし、病院も雰囲気が明るくてスタッフさんも親切にしてくれました!正直行く前は、少し遠いのであまり気乗りしなかったのですが行って良かったです!治療の方法についても詳しく説明があったので◎。(^^)
引用元:Google マップ

塗り薬とか写真入りの一覧表見て希望する薬をそのまま処方してくれる。顔にひどい湿疹ができた時にステロイドの飲み薬を処方された。胃が痛くて量を増やしたり減らされたりしてその後薬疹が出て何年も苦しんだ。(薬剤師さんも首を傾げる処方だったらしい)決まった薬をもらうには便利だが重い症状の時はお勧め出来ません。
引用元:Google マップ

何といっても、女医さんなのがいいです!!カウンセリングで相談して、ケミカルピーリングやイオン導入をすることにしました。保険適用外の治療なんですが、料金が明確に提示されています。何回か通っていますが本当にシミが減ってきました。女性の肌トラブルも理解してくれるので通いやすいです。
引用元:Google マップ

10代の頃からニキビになりやすくてニキビ跡で肌が汚くなってたのですが、カウンセリングを受けて、毛穴の詰まりの改善にもなるし肌の新陳代謝も良くなるということで、ケミカルピーリングをやりました(^^)/肌の調子も良いし、毛穴が綺麗になっただけじゃなくて肌が前より明るくなったし良かったです♪
引用元:Google マップ

脱毛希望で来院。診察券渡し、何も聞かれずお待ち下さいという感じで1時間待たされて、予約がないと施術できないとのこと。前回は予約なしで施術してもらいましたが、その際も予約について一切説明なし。大変不快でした。
引用元:Google マップ

待ち時間が長すぎる!1時間待たされて5秒診察。
引用元:Google マップ

肌荒れ治療にてお世話になっております、信頼できる病院です
引用元:Google マップ

かくた皮膚科クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区成城6-4-15 モアイ成城ビル3F
最寄り駅:成城学園前駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5429-2255

森山医院


住所:東京都世田谷区中町2-17-20
電話番号:03-3701-6621

時間
09:00 ~ 11:30
15:00 ~ 18:00
  • 駐車場あり
  • 往診可
  • 訪問診療可
  • 日本消化器病学会消化器病専門医
  • 日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医

森山医院の特徴

世田谷区等々力にある内科・消化器内科、経鼻内視鏡検査の森山医院。等々力駅より徒歩6分。

森山医院の診療科目

消化器内科、内科、外科、皮膚科

森山医院の院長

森山義和院長

[学歴]1995年
東京慈恵会医科大学卒業

[開業/勤務開始年] 1998年

森山医院の口コミ

看護婦さん😏受付窓口の対応がとても良いです
引用元:Google マップ

他の口コミの方と同じく!!以前から通っていて、看護師さん達は皆さんとても良い人達なんですが、内科の院長はやばい(笑)街医者で、上から目線で感じ悪くて横暴だと、患者さん途絶えますよ?他にも良い街医者はたくさん居ますからね♪患者も、毎日生存確認しあってる人達ばかりで老人ホームです。
引用元:Google マップ

長く伺っています。内科の先生は穏やかで押し付けもなく私は大好きです。自宅から少し時間がかかるので☆1つ減らしました。
引用元:Google マップ

本当にここ大丈夫か?腹痛で行って診察の時に状況も聞かないでとりあえず点滴かよ。自分のパートナーもとりあえず点滴打たれたといっていた。症状もしっかりとは教えて貰えませんでした。
引用元:Google マップ

森山医院のアクセス

住所:東京都世田谷区中町2-17-20
最寄り駅:等々力駅 上野毛駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3701-6621

しもたか皮フ科


住所:東京都世田谷区赤堤5-30-15 しもたかいどメディカルタウン3F
電話番号:03-3321-4112

時間
10:00 ~ 13:00
14:30 ~ 18:00
09:00 ~ 13:00
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • クレジットカード対応
  • モバイル決済対応
  • 日本皮膚科学会皮膚科専門医
  • 新規開院

しもたか皮フ科の特徴

しもたか皮フ科の公式サイト。しもたか皮フ科は、世田谷区「下高井戸駅」徒歩2分の皮膚科です。お気軽にご来院ください。

しもたか皮フ科の診療科目

皮膚科、アレルギー科

しもたか皮フ科の院長

木下綾子院長

[学歴]埼玉医科大学卒業

しもたか皮フ科の口コミ

いつも笑顔で素敵な先生です。安心感があります。
引用元:Google マップ

ネット予約であまり待たされる事なく診察を受けられます。院内も大変綺麗です。先生もスタッフの皆さんも優しい感じなので、不安な事など聞きやすいと思います。
引用元:Google マップ

今まで長い年月、手の湿疹、痒み、また、掻きこわしての痛みに悩まされて来ました。いろいろクリニックを転々としましたが治らず、ずっと痒い、痛いのストレスと付き合って来ました。何とかならないかと、たまたま、しもたか皮フ科さんで診ていただき、塗り薬、光線治療、飲み薬で、あっという間に、とても良い状態になりました。今までの診断とは違うものでしたので、お薬も私の症状に合ったものを出していただけたのだと思います。また、他のクリニックでは見たことも経験したことも無い光線治療も効果があったのだと思っています。良くなりました! 痒いって何?って言うくらいですと先生にお話したら、一緒に喜んでくださり、嬉しかったです。皮フ科でまた何かあった時には、しもたか皮フ科さんにお世話になりたいと思っています。
引用元:Google マップ

酒さから酒さ様皮膚炎を発症し何年も悩んでいました。何ヵ所か病院を渡り歩き、やっと出会えたのがこちらの皮膚科です。鏡で自分の顔を見るのがあんなに辛かったのに、今は本当にきれいになりました。泣きそうな私の話しを丁寧に聞いてくださり、私に合った治療法・薬を導き出していただいた事、本当に感謝しています。まだ完治とまでは至りませんが、これからもゆっくりとお付き合いさせていただきたいと思えるお医者様です。
引用元:Google マップ

新しいクリニックで、とてもきれいです。ネットでの予約システムを採用しており、時間通りに行けばいいので、従来の皮膚科で何時間も待つと言うシステムよりはとても良いです。先生もよく話を聞いてくれ、良かったです。
引用元:Google マップ

顔のくすみやシミが気になっていたので、こちらでフォトフェイシャルの施術を受けました。先生からも丁寧に処置についてお話頂き安心でした。本当にわずかなゴムをパチンとする程度の痛みだったので、今までためらっていたのは何だったのだろう?と思いました。始まる前に鏡で見た自分の肌のトーンと、終わったあとのトーンが2段階ほど明るくなっていてびっくりでした。翌日の洗顔時のなめらかさにもびっくりしたので、高い化粧品を色々購入するより、効果的だと思いました。
引用元:Google マップ

いつも元気で話を聞いてくださり、こちらも元気をもらえる先生です。
引用元:Google マップ

今回はフォトフェイシャルとピーリングをやっていただきました!医師の説明もわかりやすくて、施術して下さった看護師さんも丁寧な手技で施行して下さいました。1回目のフォトフェイシャルで既にシミが薄くなっているのが目に見えて効果が出ていて嬉しくなりました♡フォトフェイシャルの機械も最新のを使っていてお勧めです!!診察までの時間もほぼ予約時間で呼ばれるしクリニック内は清潔でとても綺麗です。
引用元:Google マップ

しもたか皮フ科のアクセス

住所:東京都世田谷区赤堤5-30-15 しもたかいどメディカルタウン3F
最寄り駅:下高井戸駅 桜上水駅 明大前駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3321-4112

いしい外科


住所:東京都世田谷区大原1-24-8
電話番号:03-5738-5577

時間
09:00 ~ 12:00
15:00 ~ 18:00
  • 女性医師在籍
  • 日本整形外科学会整形外科専門医

いしい外科の特徴

準備中

いしい外科の診療科目

内科、外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、肛門外科

いしい外科の院長

石井千春院長

[学歴]1999年
東京女子医科大学医学部医学科卒業

[院長就任年] 2015年

いしい外科の口コミ

娘の頭に切り傷ができてしまったので、口コミ評価の良いこちらで見えいただきました。先生もとても良い先生で、医療用ホッチキスで傷をしっかり閉じてくださいました☆受付のおばあさまは、先生のお母さん?だと思いますが、とても可愛いらしいお話しが好きな良い人でしたよ(*^^*)また、待合室は狭いですが、診察室は沢山あって、10倍くらい広かったので驚きました(笑)
引用元:Google マップ

とても良い先生でした。症状に対して丁寧に診察・説明していただき、また、料金についても都度説明していただき安心しました。また何かあればお願い致します。※他のコメントに合った、受付担当の人の対応ですが、僕は気にならなかったです。
引用元:Google マップ

受付の態度が悪く不愉快。いちいち言わなくていいことを言い、患者にマウントをとりたがる。また待合室に聞こえてきた電話の対応も言葉遣いが酷く、高圧的で信じ難いものでした。全くデリカシーがなく最低です。別の病院に変えようと思います。
引用元:Google マップ

説明がスッキリわかりやすくてとても良い感じです。患者への接し方も丁寧で優しいです。さっぱりした性格の先生でとても好感が持てます。
引用元:Google マップ

椎間板ヘルニアの激しい痛み歩けない状態で病院に着きました。先生から痛み楽になるまで次から次へ治療を受けました。医者はもちろん、人間として暖かい気持ちでした。何があっても、この病院に行ったら、必ず助けて来れる感じでした。受付の方も親切でした。
引用元:Google マップ

内科も外科も総合的に診ていただけます。患者の生活習慣を踏まえた適切な診断と治療方針を提案してくださるので、地域のホームドクターとして最高です。院内処方も助かります、受付は長年地域医療に貢献していらしたベテラン看護師さん。色々と相談してみると親身にお話を聞いてくださいました。
引用元:Google マップ

凄く丁寧な先生で安心できました。街の診療所感満載で、待合室が狭小が辛いな、と。
引用元:Google マップ

親身に話を良く聞き対応策を提案して頂けます
引用元:Google マップ

いしい外科のアクセス

住所:東京都世田谷区大原1-24-8
最寄り駅:新代田駅 代田橋駅
電話番号
03-5738-5577

伊藤医院


住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目39-5
電話番号:03-3422-0663

時間
09:30 ~ 12:30
15:00 ~ 18:30

伊藤医院の特徴

東京都世田谷区三軒茶屋 医療法人社団 成祐会 伊藤医院のホームページです。

伊藤医院の診療科目

皮膚科、泌尿器科、性感染症内科、性感染症外科、肛門内科、肛門外科

伊藤医院の院長

伊藤祐成院長

[学歴]1977年
東京医科大学卒業

[開業/勤務開始年] 1986年

伊藤医院の口コミ

伊藤医院のアクセス

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目39-5
最寄り駅:三軒茶屋駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3422-0663

祖師谷みちクリニック


住所:東京都世田谷区祖師谷1-10-5 Casa Foresta 2F
電話番号:03-6411-3383

時間
09:30 ~ 13:00
15:00 ~ 17:30
  • 女性医師在籍
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • 日本外科学会外科専門医
  • 日本形成外科学会形成外科専門医

祖師谷みちクリニックの特徴

小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」下車、世田谷区祖師谷の皮膚科・形成外科なら祖師谷みちクリニック。アトピー性皮膚炎・乾燥肌・しっしん・にきび・帯状疱疹から巻き爪・漢方薬治など、何でもお気軽にご相談ください。

祖師谷みちクリニックの診療科目

皮膚科、形成外科

祖師谷みちクリニックの院長

チータム倫代院長

[学歴]1988年
鹿児島大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 2011年

祖師谷みちクリニックの口コミ

とても対応が悪かったです。基本的に淡々と話して目も見ずになにも説明もなく処置するという感じでした。この処置は何のためにやるのかという説明が一切なく、ほんとに不安だった。「この処置をすればこういう効果があります。」なども無かった。ほんとに対応が悪い。そして、不安だから質問をしただけなのに無愛想で答えられました。仕事の関係でこの日しか行けないと急いで探したので、もう少し口コミを見てから慎重に決めればよかったと思いました。ホームページと言ってることが違いすぎました。受付の看護師さん達はとても親切でした!
引用元:Google マップ

とても対応が悪いです。今日しか空いていなかったので行きましたが、とても待って丁寧な対応ではなかったです。口コミ通りでした。もう絶対行きません。受付の方は対応は親切な感じで良かったです。
引用元:Google マップ

子供の皮膚科として利用しています。軽症しか診てもらっていないので特に診察自体に不満は無いですね。21年辺りから予約システムが新しくなってます。予約進捗はもらった番号札かHPから確認できます。一人辺りの進みは相変わらず遅いのと、多少遅れて来たくらいなら番号の若い順に診ているようです。土曜なら一つ前の番号になって行くくらいでも全く問題ありません。インフルエンザワクチンなどは空いている事も多いので穴場的存在です。
引用元:Google マップ

アトピーに強い先生。他のレビューにあるように愛想が良い先生というわけではない。巻き爪を診てもらったときの対応はいまいちだったが、アトピーの相談には丁寧に応対してくれる。アトピー以外の相談なら他の病院に行ったほうが良いかもしれないが、アトピーに関しては信頼できる先生。受付の方はいつも穏やかで、印象が良いです。
引用元:Google マップ

コロナの予防接種で伺いました。親切丁寧で、注射も上手で、痛くなかったです。
引用元:Google マップ

祖師谷みちクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区祖師谷1-10-5 Casa Foresta 2F
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-6411-3383