【世田谷の小児科】人気の病院・クリニックおすすめ20選!口コミで評判のいい名医を調べる

PRあり2023/10/23 2022/08/25

「世田谷で人気のある小児科を知りたい」
「世田谷で評判のいい病院・クリニックは?」

世田谷で人気の小児科を探しているものの、どのクリニックを選べばいいかわからない方も多いですよね。この記事では、世田谷の地域で人気の小児科をご紹介!あなたにぴったりの病院・クリニックを解説します。

こうらクリニック


住所:東京都世田谷区豪徳寺1-23-22
電話番号:03-3425-2333

時間
09:00 ~ 12:30
15:00 ~ 18:30
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 往診可
  • 訪問診療可
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本整形外科学会整形外科専門医
  • 日本呼吸器学会呼吸器専門医
  • 日本呼吸器内視鏡学会気管支鏡専門医
  • 日本アレルギー学会アレルギー専門医
  • 日本リウマチ学会リウマチ専門医

こうらクリニックの特徴

こうらクリニックは総合内科専門医・呼吸器専門医・アレルギー専門医・整形外科専門医による世田谷区豪徳寺のかかりつけ医・ホームドクターです。

こうらクリニックの診療科目

内科、整形外科、呼吸器内科、皮膚科、小児科、アレルギー科

こうらクリニックの院長

児浦利哉院長

[学歴]1992年
日本大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 2003年

こうらクリニックの口コミ

受付の人の対応が悪い。豪徳寺で土曜でも行ける病院を探し、こうらクリニックを見つけました。HPには形成外科の先生は、火木土のみ診療可能な為、基本予約制。緊急性の場合、当日対応可能。と記載がありましたが痛みが酷かったので連絡したところ、同じ説明をされましたが診察して欲しいのでお願いできますか?と聞いたところ、『予約の方が優先なのでお待たせしてしまいますがそれでもよろしければ来てください。』との回答でした。土曜でしたので『受付は何時までですか?』と合わせて尋ねると『12時が受付ですが、初診の為早めに来ていただけますか? それか、他の日で火木土であれば予約も出来ますが?』とまた、尋ねてきました。本日、見て欲しいと伝えているのにまた聞いてくるので『いや、今日行きたいので』と伝えると『あっ!そうですか?』と電話を切られました。ギリギリに来られると帰りが遅くなるからなのか、最初からイヤな感じの話し方でした。行く準備をし病院に行きましたがその時の対応も良くありませんでした。待合で待っていた時も、別の方が新規で来院していた際の対応も今日は帰ってもらおうとしてるような言い回し方でとても不快に感じてそうでした。私もだんだん、痛みより不愉快が勝ちました。受付の方に待ち時間を聞くと1時間半以上はかかると言われました為、当日いける他の病院を探してみる事にました。なかった時のために予約だけして今日は帰る事にしました。『予約に変更します。』と伝えた途端態度が変わりすごい笑顔で対応されました。『痛みは大丈夫ですか?などの配慮の言葉もありませんでした。』そして、予約が取れる日は2週間後の土曜…。2週間痛みに耐えろ!という事なのでしょうか?あまりにも不親切で早く帰る事しか考えてなさそうな対応にうんざりでした。別の病院に行く事にし予約もキャンセルしました。いい病院でいい医師がいても、病院の最初の顔になる方が悪いと全てのイメージが悪くなる事を考えて仕事をした方が良いと思いました。気になる方は行かない方が良いと思います。嫌な気持ちになり、損します。
引用元:Google マップ

母のかかりつけ医
引用元:Google マップ

蕁麻疹を発症した折に診て頂きました。綺麗なクリニックでした。
引用元:Google マップ

行くたびに待ち時間は増す一方で、受け付けの対応も悪化していく。。近くにこんな病院しかなくてとても残念です。
引用元:Google マップ

話しやすくて優しい先生です。順番や予約を取れないシステムなので待ち時間がかかるのは残念です…
引用元:Google マップ

信頼出来るクリニックです。中は奥行きのあるとてもキレイな院内で、設備も新しく非常に居心地も良い病院です。事前に予約のうえ、しっかりとした受付〜診察をして頂くことが出来ました。真横に薬局もあるので、処方箋をすぐに薬に展開することも出来ました。
引用元:Google マップ

具合が悪く見てもらいたくても行けないクリニック。ヨヤク予約と、まいった。青塚
引用元:Google マップ

対応等はよいのですが、待ち時間がとにかく長いです。私の伺っている時間が悪いのかも知れませんが1時間以上は必ず待たされています。時間に余裕を持って来院されることをお勧めします。
引用元:Google マップ

祖母が通院しているけどあまり通わせたくない。受け付けの対応が良くないです。初診の時の印象が良かっただけにとても残念です。
引用元:Google マップ

背中の痛みが長く続き、整形外科を受診しました。女性の先生で本当に丁寧な診察、説明をしてくださいました。私が知識不足もあり多々質問させていただきましたが、そちらにも丁寧に答えてくださいました。過去にも(違う症状で)いろいろな整形外科に出向きましたが、そのどの病院よりも信頼の置ける先生です。MRIをするには経堂にある別施設に行くことになりますが、それもレントゲンだけで診断されない先生のご意向ゆえと更に安心できました。受付の皆さんもとても親切にご対応くださいました。今はコロナ対策で予約制ですが、それもこの状況下ではあって然りだと思います。これからも何か症状があった折には伺いたいと思います。
引用元:Google マップ

内科を受診しました。私が話すことをしっかり最後まで口を挟まず聞いてくれる、優しい先生でした。看護師さんもとてもいい人でしたよ。
引用元:Google マップ

こうらクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-23-22
最寄り駅:豪徳寺駅 山下駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3425-2333

さくらキッズくりにっく


住所:東京都世田谷区桜新町2-10-4 ミケア2F
電話番号:03-5451-0016

時間
08:30 ~ 12:00
14:00 ~ 15:30
15:30 ~ 18:30
09:00 ~ 12:00
  • 女性医師在籍
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • エレベーターあり
  • クレジットカード対応
  • 健康診断対応
  • 日本小児科学会小児科専門医
  • 日本小児神経学会小児神経専門医
  • 指定自立支援医療機関(精神通院医療)

さくらキッズくりにっくの特徴

世田谷区桜新町の小児科 さくらキッズくりにっくでは、発熱や嘔吐などの小児一般疾患をはじめ、アレルギー疾患、予防接種、乳児健診、発達支援なども行っております。土曜夕方まで診療。桜新町駅 徒歩1分。

さくらキッズくりにっくの診療科目

小児科

さくらキッズくりにっくの院長

藤井明子院長

[学歴]2004年
北里大学医学部卒業

[学歴]2012年
東京女子医科大学大学院修了 [開業年] 2019年

さくらキッズくりにっくの口コミ

ここを受診する患者の自転車が大量に違法駐輪され迷惑です。すべて子供を乗せる大型のものばかりなんとかしてほしいです。
引用元:Google マップ

乳児を診ていただきました。かかりつけ医の桜新町アーバンクリニックは風邪のような症状だと曜日・時間が限られてしまうため、こちらに来院しました。新しい病院なのできれいなのはもちろん、受付のスタッフの方や小児科の先生がとても優しく安心できます。驚いたのは待ち時間がほとんどないこと。たまたまだったかもしれませんが、平日の夕方に行ったら待ち時間が5分くらいでした…。ぐずっていたので本当に有難かったです。授乳室があること、専用の機械で鼻水を吸っていただけることも、ありがたいです。アーバンは割と待ち時間があるため、今後はこちらにお世話になろうかな、と考えています。
引用元:Google マップ

いつも先生にとても親身にお話を聞いてもらっています。病院に通うことができなかった時も、電話診察を続けてもらいとても心強かったです。女性の先生が多く、デリケートな小学生女子の悩みや病気も相談しやすいです。
引用元:Google マップ

スタッフの方々がとても丁寧で印象的でした!賑わってはいましたが、丁寧かつ手際のよい診察だったので悩み事の相談もしやすかったです!
引用元:Google マップ

未就学児の頃からかかりつけで利用しています。先生はとても親身にテキパキと対応してくれます。受付の方や看護師さんもとても感じ良いです。院内も清潔に保たれていて安心して利用できます。予約システムがあり院内での待ち時間も少ないのでいつも助かっています。
引用元:Google マップ

受付の人達はもちろん、先生もいつも丁寧です。
引用元:Google マップ

いつも変わらず、とても丁寧な対応、親切なアドバイスで安心して受診する事が出来ています。WEB上で問診をしておくので、診察の際に便利です。いつもほんとうに助かっています。
引用元:Google マップ

いつもお世話になってます。先生、看護師さん、事務の方、皆さん優しくていつでも笑顔です。おかげさまで病院なのに子どもは行くのを嫌がりません。院内も清潔感がありとてもきれいです。隔離室もありますので安心して行けます。デザインも可愛くて壁紙にもシールを貼っていて優しい雰囲気です。事前にweb予約をして、問診も予約の際に記入できるのでとてもスムーズです。LINEから簡単にできるのも気に入ってます。順番が来るとLINEで連絡がきます。その間は時間を有効に使えるので便利です。その日の人数にもよりますが、私の場合は今までに長くて20分〜30分程度待ち時間はありました。看護師さんは鼻の吸引も上手でした。オムツは2枚で150円で販売しています。とても助かりました。かかりつけのクリニックにします🌸
引用元:Google マップ

院内はとても綺麗で、受付の方もお医者さんもとても優しく感じが良いです。他の小児科に掛かっていましたが今後はこちらをかかりつけ医にしたいと思います。
引用元:Google マップ

生後2ヶ月の子育て中です。既に2度程お世話になっていますが、毎回丁寧に診察してくださり、月齢が低いこともあるかもしれませんが翌日に状態の確認のお電話を下さいました。ここまできめ細やかに対応して頂くのは初めてでとても感動しました。慣れない育児で不安なことばかりなのでスッと心が軽くなりました。これからも長くお世話になりたいと思います。
引用元:Google マップ

いつもお世話になっています。素早く丁寧な対応をしてくださいます。共働きですが、いつも助かっています。先生方をはじめ、スタッフ方皆様とても親切です。
引用元:Google マップ

さくらキッズくりにっくのアクセス

住所:東京都世田谷区桜新町2-10-4 ミケア2F
最寄り駅:桜新町駅 用賀駅 二子玉川駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5451-0016

大原クリニック


住所:東京都世田谷区大原2-23-19
電話番号:03-3324-3077

時間
09:00 ~ 12:00
14:00 ~ 18:00
  • 女性医師在籍
  • キッズスペースあり
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 日本小児科学会小児科専門医
  • 日本整形外科学会整形外科専門医
  • 日本産科婦人科学会産婦人科専門医

大原クリニックの特徴

代田橋駅から徒歩3分、世田谷区の『大原クリニック』をご紹介致します。診療科目は内科、小児科、整形外科、リハビリテーション科(理学診療科)となります。

大原クリニックの診療科目

整形外科、内科、小児科、外科、産婦人科

大原クリニックの院長

児玉泰輝理事長

[開業年] 1991年

大原クリニックの口コミ

我が家のホームドクターとしてお世話になっております。近所に安心してお世話になれるお医者さまがいてくださり本当に助かります。先生方は、丁寧、親切に診察して下さいます。看護師の方はテキパキとされていて、いつも明るく接してくれます。
引用元:Google マップ

地元密着
引用元:Google マップ

良い
引用元:Google マップ

弱っている状態だったが、自分の症状がこちらの科で診れるか確認電話をしたところ受付?の対応は非常に高圧的で否定ばかり。長話をした訳でもなく、最低限の質問をしただけで あの対応は酷かったです。以前、38度近くの高熱で受診した際も座っている事すら辛い状態だったにも関わらず1時間半近く放置。横になりたいと伝えるも断られた。ドクターやナースの対応も雑で高圧的でした。2度と利用しません。
引用元:Google マップ

整形外科を受診しました。診察は丁寧で分かりやすく説明してくれます。リハビリは時間で予約がとれるので楽です。診察の待ち時間が長いのは、致し方ないことと思います。ただ、会計でもすごーく待たされるのだけは、もう少し何とかならないものかなあ…なんか忘れられてたっぽいこともあったし…
引用元:Google マップ

先生はちゃんと見てくれてありがたいです。ただ、受付で毎回嫌な気分になりますね、愛想が無さすぎて。お金払うのと薬渡すだけの機械みたいな対応なので、こちらとしても丁寧に対応するのが馬鹿らしい。お礼の一言言うのも馬鹿らしい。同じ院内でも別科だと電話も取り次がないですしね。代表番号掲載してるのに電話がある意味は?となりました
引用元:Google マップ

子供の診察で伺いました。小児科の先生は女医さんで優しく、3歳の子供にどこが痛い?などしっかり耳を傾けて診察してくださいました。ただ、他の方も投稿してるように受付の方の態度や口調にびっくりします。もし行かれるなら先生は丁寧に見てくれるので受付の方の圧は無視して我慢!と覚悟して行かれると良いかと思います!かなり高齢のお婆さん(80〜90代)が保険証を出すのに手こずっていたら『このクリップを保険証につけてここに入れて下さい!コレ!この青いやつ!このクリップです!』と大きい声で捲し立てて、おかげでお婆さんはさらに慌ててしまうし…見ていてこちらも辛くなりました。その後そのお婆さんはとてもシュンとしていました。私も診察後その受付の方に処方箋など渡されましたが、お大事にどうぞの一言もなく、圧を感じる対応で気分は良くないです。ご高齢の患者さんも多いのにその言い方や態度はあんまりだなと思います。木曜日にかかりつけ医が休診の時はお世話になるかもしれませんが、正直あの受付の人がいるならいきたくないです。熱心に診察をされている先生や看護師さんにも失礼だなと思います。
引用元:Google マップ

とにかく待たされることで有名なクリニックですが、その分とても丁寧に診ていただけます。待合室には全然人がいないのにどうしてこんなに待つのだろうと思ったら、皆さん一度家に戻られるなどしていらっしゃるみたいです。建物は古いですが、free wifiでびっくりしました。産婦人科の方の女医さんにも診ていただいたことがありますが、感じの良い優しい先生です。看護師さんも気さくでいい方たちです。緊急性のない持病を持っていらっしゃる方が、定期的に先生に会いに行っているクリニックという印象です。
引用元:Google マップ

地元では、しっかり見てくれる信頼できる病院だと思います。小児科の先生は、この辺の子どもたちを定期的に診ているので、インフルエンザや溶連菌などの情報にもよく通じているので、診察には安心感があります。
引用元:Google マップ

小児科の先生はとても丁寧に問診してくださいます 他の小児科では見つからなかった溶連菌感染に気付いてくださったことがあり、以来お世話になっています いつも混んでいて一時間以上待つことはざらなので、初診でなければWeb予約していくといいと思います 前回こどもの発熱で連れて行った時は予約出来ることを知らず、二時間近く待ちました 待つことと建物が古いこと意外は、大変良いクリニックだと思います
引用元:Google マップ

内科を受診しました。忙しいだろうに急かしたり、早く切り上げたいような素振りも一切なく、親身に話を聞いて、丁寧に対応して下さるので、こちらが申し訳なく思うほどでした。名前を呼ばれる時、元気な声で呼ばれたので、思わず元気な声で返事をしてしまいました笑高齢の受診者が多いので、きっと普段から聞こえるように大きな声でハキハキ喋るように気を付けていらっしゃるんだろうと思います。病院なのにおかしいのですが、明るく活気を感じました。病院は不安を持って行くところなので、雰囲気が明るいことは重要だと思います。
引用元:Google マップ

大原クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区大原2-23-19
最寄り駅:代田橋駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3324-3077

広瀬クリニック


住所:東京都世田谷区桜上水4-16-13
電話番号:03-3302-1438

時間
09:00 ~ 12:00
15:00 ~ 19:00
  • 受付時の検温の実施
  • 飛沫感染防止用の仕切り設置

広瀬クリニックの特徴

準備中

広瀬クリニックの診療科目

内科、小児科、呼吸器内科

広瀬クリニックの院長

広瀬博章院長

[学歴]1982年
東京慈恵会医科大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 2003年

広瀬クリニックの口コミ

咳喘息の為受診しました。コロナウイルスの関係で外で診察を待っていましたが1時間半経っても呼ばれません。痺れを切らして、時間をお伺いしたところ、様々な高額検査を受けないと診察できませんと言われたので、時間の無駄なので帰りました。私は薬が欲しかっただけなのに。絶対に行かない方がいいです。
引用元:Google マップ

コロナの注射3回目。歩いて行けるので、こちらを選択。初めて訪問。何も問題は感じませんでした。病院入って、30分で病院出ました。注射後、15分は病院で様子見て完了。
引用元:Google マップ

頭痛がしてもうろうとしていた知人が診察していただきました。適切な診察のおかげで、不具合箇所が頭に見つかり、専門医を紹介してもらって手術して回復しました。信頼できる先生です。
引用元:Google マップ

喉の腫れと痛み、39度近くの発熱があり受診しました。かかりつけ医が休診だったため、こちらの病院に朝一番に電話をかけ、発熱外来は夕方の17時まで受け付けられないと言われましたので17時まで待ちお伺いしました。その後二時間近く外の屋根もない場所でパイプ椅子に座り待ちました。何度声がけしても診察して頂けず、付添人もなくかなり体調も悪化してきていたので、診察できないなら救急車を呼んでほしいと訴えたところ、さらに30分ほど待たされようやく診察して頂けました。診断名は扁桃腺炎でした。個人的な感情はなるべく伏せ口コミすべきところですが、上記の経験がありたいへん不愉快な想いをしました。こちらの病院をお勧めしないことを強く意思表示させて頂くとともに、このような対応の病院が世間からなくなることを祈ります。
引用元:Google マップ

小児科にて診察年配の女医の方に診察してもらいましたが、子供は動きませんでしたが、口を開けて喉の診察の時、わざと喉を突いたり、触診で立たせたまま強くお腹を突くように強く押してきて子供ずっとお腹を痛がっていました子供は3人居ますが、診察中にこんな暴行する小児科医がいるとは思いませんでた引退してもらいたいです。
引用元:Google マップ

コロナ禍で受診をためらっているうちに子供の症状が悪化してきたのでお伺いしました.換気や検温,また,発熱患者は別の入口で受付,受診となっており感染予防対策の徹底に安心しました.先生も優しく受付もテキパキとされていて,もっと早く子供を連れてきてあげればよかったな〜と後悔しました.
引用元:Google マップ

胃痛で胃腸科へ。所沢市内、新所沢駅から近いです。ストレスと食生活が原因とのことで、大きな病気ではないと分かって安心しました。
引用元:Google マップ

所沢市に住んでた時にかかってた胃腸科です。元々胃が弱いので何かあるとすぐ相談してましたが、いつも的確に診断してもらえてて調子も良かったです。引っ越して通えなくなってしまいましたが、またご縁があればお願いしたいです。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

子供の急な発熱でお世話になりました。受付の方の対応もテキパキとしていて無駄もなく、とても良かったです。小児科の先生も無駄な診察や検査はしませんし、とても対応が良く子供も安心していました。余計な薬も出ません。待ち時間が長いことやスタッフの態度の事を酷評している方もいますが、どこのクリニックや病院でも、多少の待ち時間はあるのでしょうがないかと思います。決して先生や看護師さん達はさぼっているわけではないので。後、過大な愛想は必要ないかと思います。病院はサービス業ではないので、なにを求めているのかと疑問に思います。☆−1なのは、発熱者の外の待ちスペースが屋根も目隠しもなく、ちょっと恥ずかしさと、この先の季節暑くなると大変だなぁと思いましたので、改善されればと思いました。まとめると、とても良いクリニックでした。お世話になりました。
引用元:Google マップ

クチコミで行きましたが、話をちゃんと聞いてくれませんでした。ガッカリでした。
引用元:Google マップ

主に小児科で利用していますが、電話で予約が取れること、当日でも電話で予約さえすれば受け入れてくださることで非常に助かっています。小児科だけでも何人か先生がいらっしゃいますがきちんと電子カルテで情報が共有されているので別の先生に診ていただく際もスムーズです。質問にもしっかりと答えてくださるし、看護師さんも多く子供のことも優しく扱ってくださいます。
引用元:Google マップ

広瀬クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区桜上水4-16-13
最寄り駅:桜上水駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3302-1438

桜新町アーバンクリニック


住所:東京都世田谷区新町3ー21-1
電話番号:03-3429-1192

時間
09:00 ~ 13:00
14:30 ~ 19:00
  • 女性医師在籍
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • 往診可
  • 訪問診療可

桜新町アーバンクリニックの特徴

桜新町駅徒歩2分、幅広く専門性の高いチーム医療を行っています。内科 / 小児科 / 婦人科 / 心療内科、世田谷区健診や各種の予防接種も行っています。

桜新町アーバンクリニックの診療科目

内科、小児科、心療内科、婦人科

桜新町アーバンクリニックの院長

田中啓広先生

[学歴]2002年
日本医科大学卒業

[勤務開始年] 2016年

桜新町アーバンクリニックの口コミ

禁煙するためにアーバンクリニックに通院。内装も綺麗で女性の方がカウンセリングしてくださり、丁寧でした。現在も仕事と並行しながら、このアーバンクリニックに通院しているが、桜新町駅から近い事もあり続けられそうだ。
引用元:Google マップ

先日、風邪などはひいてはいないのですが咳が止まらず、タバコが原因かと思いこちらのアーバンクリニックの禁煙外来で受診しました。結果、タバコが原因だとわかり禁煙することになりましたが、今まで禁煙しようとしてもできずにいました。ですがアーバンクリニックで先生との綿密な治療方法の相談後、個々の状態に合わせて治療方法及び治療薬を選択して真摯になって考えてくれます。最初は不安もありどうなるかと思いましたが、先生も一緒になって考えてくれているので、今では禁煙をすることができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。このことを友人に話したら、その友人たちもクリニックに通い始め、その友人たちも禁煙することができました。本当に僕たちはこの病院で治療して頂き感謝しかありません。最初は相談からでも大丈夫なので、今禁煙を考えている方がいればこのアーバンクリニックの禁煙外来はとてもオススメだと思います。また駅からも近く病院までも通いやすかったので、そう言った面でも良いクリニックだと感じました。
引用元:Google マップ

【yg推奨】咳が止まらず、内科で初診として訪問。とても、感じがよく、親身に丁寧に応対頂けました。桜新町在住ですが、信頼できるお医者様です。
引用元:Google マップ

婦人科の圓井という女医が担当したのですが、人をばかにしてるような言い方と態度が目立ちます。同じ医療に携わってる者としては恥ずかしい対応です。他の先生は評価はいいとのことですが、このご時世自分の対応が周りにどんな影響を及ぼすのか気が回らない人は、正直、医者として痛いです。ここの婦人科をこれからかかりたいと思っている方は、ご検討された方がいいです。
引用元:Google マップ

ウェブサイトの口コミを拝見させていただいた時にすごく評価が高かったので、行ってみようと思い、半信半疑でしたが最初は訪れました。実際に行ってみると、本当に口コミ通りで、先生そして看護師さん共に優しく、そして丁寧に診察をしてくださりとても満足することができました。私だけはなく、子供と旦那もお世話になっています。私の子供は病院嫌いで以前通っていたクリニックでは、泣いてしまう、または、先生が聞いたことに答えようともしなくて、いろいろ困らせてしまっていたのですが、こちらのクリニックでは先生が子供の扱いがわかってらっしゃるのか、不思議と泣いてしまうことや、診察を放棄してしまうことがなくなりました。待合室もとても清潔感があり、子供が飽きないような作りになっていて、子供も静かに待ってくれるから、親としてもとても安心できます。もしかしたらクリニック側のそのような細かい心使いが、子供たちにも伝えわっているのだと個人的には思っています。小児科だけでなくもちろん、普通の内科や消化器科、皮膚科、婦人科、心療内科などもあるので、どのジャンルで不調が起きてもここのクリニックなら任せることができます。アクセス面に関しても、駅からとても近くて、緊急であってもすぐに行くことができるのでとてもありがたいです。今後とも、ずっとお世話になりたいクリニックです。
引用元:Google マップ

ゆくゆく訪問診療も視野にしれて母親を診てもらおうと伺いました。担当していただいた田中先生はとても雰囲気が柔らかく、初めてなのに母親も緊張しなく診て頂けたようです。受付の方も優しかったです。小児もやっていらっしゃるということなので何かあれば近いので子供もみてもらおうと思います。
引用元:Google マップ

長いこと家族でお世話になっている世田谷にある実家の近くにあるクリニック。私が実家を離れていた際も、母が通っていた事もあり、訪問介護をお願いしています。訪問できてくれる方々は、いつも変わらずに優しく、丁寧に母や私たち家族と接していただき、感謝しています。
引用元:Google マップ

駅からすごく近くて、通いやすいです。アクセス面に関しては、通院するのにとても便利だと感じます。駐車場もあるのでどのような場面でも行けるのでとても良いと感じました。先生がとても優しくてとてもいい気分で診察を受けられるクリニックだと感じました。以前通っていたクリニックは、先生が少し事務的に接していたように感じることが多く、少し嫌な気持ちで帰ることも少なくありませんでした。しかし、ここのクリニックの先生はとても優しくメンタル面までケアしてくれました。クリニック自体の雰囲気もとてもよく清潔感がある印象です。以前通っていたクリニックは、清潔感はあったのですが、雰囲気の良さをあまり感じなく、印象があまりよくありませんでした。しかし、こちらのクリニックは、清潔感もあり雰囲気のすごく良かったです。先生も丁寧な説明があり、そこもプラスでとても好印象を持てます。来院するということは、少なからず、身体のどこかが不調を起こしているからだと思うのでやはり環境作りや、雰囲気などはとても重要だと思います。私個人でいうと、今までの人生でお世話になってきた、クリニックの中で一番良いと思えるクリニックなので、今後もお世話になり続けたいクリニックです。
引用元:Google マップ

腕にデキモノができてしまい、桜新町アーバンクリニックで診てもらいました。デリケートな問題なので家族や知人に相談しづらかったのですが、女性スタッフの方が出迎えてくれてとても話しやすかったです!お薬を出してもらい、無事完治しました!ありがとうございます!
引用元:Google マップ

いつもと違う下腹の痛みで受診した。受付も医師も対応が良かった。症状について細かく聞いてくれ、可能性のある原因について色々と説明してくれた。次の段階の検査についてもしっかりと説明してくれ良かった。受診後は痛みも治まり、今は特に問題ではなくなっている。また何かあれば受診したい。
引用元:Google マップ

数年前婦人科にかかりましたが、担当女性医師は、患者の言い分に耳を傾けることなく、ましてや患者の不安に寄り添うなど持ってほか!という態度で、医師として以前に一人の社会人としても信じがたい感じの悪さでした。あのような医師が婦人科という、わけてもデリケートな科の診療を続けていると思うとぞっとします。数年たっても忘れがたい婦人科に対するトラウマだけが残りました。
引用元:Google マップ

桜新町アーバンクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区新町3ー21-1
最寄り駅:桜新町駅 駒沢大学駅 上野毛駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3429-1192

中島内科小児科医院


住所:東京都世田谷区下馬5丁目7-20
電話番号:03-3418-1889

時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00
  • 女性医師在籍
  • キッズスペースあり
  • 予約可
  • 往診可
  • 訪問診療可
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本循環器学会循環器専門医

中島内科小児科医院の特徴

準備中

中島内科小児科医院の診療科目

内科、小児科、循環器内科

中島内科小児科医院の院長

中島林太郎院長

[学歴]東邦大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 1971年

中島内科小児科医院の口コミ

子どものかかりつけ医です。とても優しい女性の先生でなんでも相談できます。おすすめです。
引用元:Google マップ

中島内科小児科医院のアクセス

住所:東京都世田谷区下馬5丁目7-20
最寄り駅:学芸大学駅 祐天寺駅 三軒茶屋駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3418-1889

清水小児科医院


住所:東京都世田谷区上馬4-27-7
電話番号:03-3421-5696

時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 18:00
  • 予約可
  • 日本小児科学会小児科専門医

清水小児科医院の特徴

清水小児科医院は、東京都世田谷区にある、小児科・アレルギー科のクリニックです。駒沢大学駅から徒歩7分。子どもの健康について幅広く丁寧な診療を行っています。親御さんの子育てのお悩みにもお応えしています。アレルギーの診療も行っており、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーの管理指導・経口免疫療法など行っています。お薬は院内処方が中心で、患者さん方の負担が少なく済むよう取り組んでいます。

清水小児科医院の診療科目

小児科、アレルギー科

清水小児科医院の院長

清水寛子院長

[学歴]1958年
関西医科大学卒業

[開業/勤務開始年] 1962年

清水小児科医院の口コミ

「大人のアレルギーも気軽にご相談下さい」とHPにあったので行ってみたのですが、「うちでは診れない」と理由も無く診療拒否。事実上小児科しかやってないようです。
引用元:Google マップ

風邪やアレルギーや喘息などお世話になってます。感じのいい先生です。血液検査して貰えるので、長年の勘だけでなく科学的根拠のある診断をしてもらえます。ただ、受付の奥にいる怖い人が感じ悪いです。いろいろありますが例えば、発熱がある患者専用の受付が玄関にありますが、熱がある人は専用の受付に来ないように怒られました。当たり前のように注意されても知らんがな。
引用元:Google マップ

他の小児科に行っていましたが子どもが熱を出しやすく、何度も行くと煙たがられてこちらに変えました。間を開けず行っても先生がとても優しくてありがたいです。ただ受付の女の人が冷たい対応の方がいるのでいつも当たりませんように、と思いながら診察券出してます。
引用元:Google マップ

先生も看護師さんも受付さんもみんな優しい!
引用元:Google マップ

子供が一歳のとき食物アレルギーの疑いがあったため、こちらで診療してもらえないか電話で確認したが、「何回か食べさせてください、アレルギーではないかもしれません」みたいな対応で取り合ってもらえませんでした。結局別の病院で検査してもらい、アレルギーでした。
引用元:Google マップ

清水小児科医院のアクセス

住所:東京都世田谷区上馬4-27-7
最寄り駅:駒沢大学駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3421-5696

おしゃべりキッズクリニック


住所:東京都世田谷区砧3-3-3 メディカルテラス砧
電話番号:03-6411-0556

時間
09:00 ~ 12:30
14:00 ~ 15:00
15:30 ~ 18:00
09:00 ~ 14:00
  • 女性医師在籍
  • キッズスペースあり
  • バリアフリー対応
  • 予約可
  • エレベーターあり
  • 健康診断対応
  • 日本小児科学会小児科専門医
  • 英語対応可

おしゃべりキッズクリニックの特徴

世田谷区砧で小児科をお探しならおしゃべりキッズクリニックにご相談ください。世田谷区砧、成育医療研究センター前にある当院では小児科専門医である女性医師がお子様のあらゆる疾患に対応いたします。予防接種・乳児健診にも対応しています。

おしゃべりキッズクリニックの診療科目

小児科、アレルギー科

おしゃべりキッズクリニックの院長

中澤裕美子院長

[学歴]2004年
昭和大学医学部卒業

[開業年] 2022年

おしゃべりキッズクリニックの口コミ

おしゃべりキッズクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区砧3-3-3 メディカルテラス砧
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵駅 成城学園前駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-6411-0556

かおり子どもクリニック


住所:東京都世田谷区駒沢3-1-14-1F
電話番号:03-5431-5656

時間
09:00 ~ 12:30
14:00 ~ 18:00
  • 女性医師在籍
  • キッズスペースあり
  • バリアフリー対応
  • 予約可
  • 日本小児科学会小児科専門医

かおり子どもクリニックの特徴

世田谷区の小児科・思春期内科なら、かおり子どもクリニックへ。駒沢大学駅より徒歩5分、小児科一般の他、予防接種、乳幼児健診、育児相談など、お気軽にご相談下さい。

かおり子どもクリニックの診療科目

小児科、思春期内科

かおり子どもクリニックの院長

輿石薫理事長

[学歴]1987年
群馬大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 2013年

かおり子どもクリニックの口コミ

子供が起立性調節障害でお世話になっていました。朝起きれず、勉強についていけず困っていたのですが、先生ご本人のお子さんのことを引き合いにだされ、まあ大丈夫なんじゃないですかという感じでした。今思うと、始めに検査などもなかったですね。長期間改善しないので、セカンドオピニオンの先生にみてもらい、その先生の意見をいったら、そちらに行けばいいんじゃないですか?とおっしゃられました。たしかに、セカンドオピニンオンに意見をもとめるのは、先生としては不本意なのかもしれないですが、こちらも困っているわけで、とても残念に感じました。
引用元:Google マップ

低学年の子どもの不登校で相談させていただきました。学校に行きたくなくても最終的に行けている日があるんだったら何が問題なんですか?と鼻であしらわれました。本当に子どものためのお医者さまですか?非常に残念なクリニックでした。
引用元:Google マップ

いつも娘によくしてくれます。信頼してます。
引用元:Google マップ

かおり子どもクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区駒沢3-1-14-1F
最寄り駅:駒沢大学駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5431-5656

久富医院


住所:東京都世田谷区奥沢4-5-2
電話番号:03-3720-6236

時間
09:00 ~ 12:00
15:00 ~ 16:00
16:00 ~ 18:00
14:00 ~ 17:00
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 往診可
  • 訪問診療可
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本消化器病学会消化器病専門医
  • 日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医
  • 日本肝臓学会肝臓専門医

久富医院の特徴

準備中

久富医院の診療科目

内科、消化器内科、呼吸器内科、循環器内科、小児科

久富医院の院長

久富勘太郎院長

[学歴]1995年
筑波大学卒業

[勤務開始年] 2012年

久富医院の口コミ

設備はきれいで、患者さんも多いです。詳細は省きますが、院内の事情と思われる理由で先生の機嫌が悪く、明らかにイライラした態度で診察されたのが残念でした。人間ですのでそのような日もあると思いますが、診察が適切にされたのかが不安です。
引用元:Google マップ

いつも先生もスタッフの方もとても丁寧に見て下さり、信頼できます。
引用元:Google マップ

かんたろう先生が真面目な人で信頼できる。健診でもていねいに診察してくださるし、なにかあったらまた行きたい。看護師さんや受付けのの方たちもテキパキ働いていて気持ちのいい医院です。
引用元:Google マップ

久富医院のアクセス

住所:東京都世田谷区奥沢4-5-2
最寄り駅:田園調布駅 奥沢駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3720-6236

井上医院


住所:東京都世田谷区松原6-1-10
電話番号:03-3323-0764

時間
09:00 ~ 12:00
15:00 ~ 18:00
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内

井上医院の特徴

準備中

井上医院の診療科目

内科、消化器内科、循環器内科、小児科

井上医院の院長

井上毅院長

[学歴]1977年
日本大学医学部卒業

[開業年] 1996年

井上医院の口コミ

先生の説明が的確で、効く薬を出してくれるので助かっています。
引用元:Google マップ

おじいちゃん先生なんだけど、あんまり診察してくれないし、機械的に薬出すだけみたいな。もう行かないかな
引用元:Google マップ

親切に接してくれますが、おじいちゃん先生のため、本当に大丈夫?と心配になることがあります。
引用元:Google マップ

親戚の人に教えてもらい円形脱毛症で診察に行きました。注射と薬で円形脱毛症が治り毛が生えてきました。毛が生えて円形脱毛がわからなくなるまで約2ヶ月くらいです。
引用元:Google マップ

こちらに引っ越して来た8年前に紹介で短期間通院していました。アトピーで通院していたのですが、ずっと一番強いステロイドを処方され、薬が切れると酷い状態に元通り。元々が酷い状態ではありましたが、状態によっては通常なら一番強いステロイドは初回のみ。あとはだんだん弱いのに変えていって症状を落ち着かせるのが普通だそうです。一向に落ち着く気配がなかったので、別の病院に行って処方された薬を伝えたらビックリされました。普通なら継続して処方するべきではないものだったそうです。今は別の病院に通っているのでかなり落ち着いています。全てを批判するつもりはありませんが、私には合わなかったです。
引用元:Google マップ

診察はすぐ終わり、患者の話を聞いてくれなかった。薬は数が足りてなかった。
引用元:Google マップ

井上医院のアクセス

住所:東京都世田谷区松原6-1-10
最寄り駅:梅ヶ丘駅
電話番号
03-3323-0764

雨宮内科


住所:東京都世田谷区深沢6丁目30-13
電話番号:03-3701-5920

時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 18:00
  • 女性医師在籍
  • 駐車場あり
  • 予約可
  • 往診可
  • 日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医

雨宮内科の特徴

当院は大人と子供の風邪や腹痛、高血圧、糖尿病、胃カメラ、小児科、健診、予防接種などの診察・治療を行うクリニックです。

雨宮内科の診療科目

内科、小児科、内視鏡内科、消化器内科、胃腸内科、呼吸器内科、循環器内科

雨宮内科の院長

雨宮こずえ院長

[学歴]北里大学医学部卒業

[開業年] 1959年

雨宮内科の口コミ

熱のため近くの小児科に行ったのですが、インフルエンザの検査をして陰性だったので、「インフルエンザではないですね」と言われて熱を下げる薬だけ出されました。次の日も熱が下がらず、はじめのクリニックは木曜日がお休みなため、こちらを受診しました。インフルエンザは 、発熱後すぐだと検査をしても陰性になることなど、詳しく説明してくれました。こちらでもう一度調べたら、陽性でした。きちんと説明してくれて,適切なお薬がもらえてよかったです。はじめのクリニックでは、説明が全然なかったので、家族にうつしてしまうところでした。こちらを受診してよかったです。予約していったら待ち時間もあまりありませんでした。今後もお世話になろうと思います。
引用元:Google マップ

熱のある人は院外で待たされます。診てもらうはずが余計にしんどくなって帰る羽目になります。
引用元:Google マップ

先代のお医者様はとても良かったのですが、女医さんになってからは診察も適当で処方する薬の説明もなく、何が原因でこうなったのか考えてもくれません。愛想も悪いのですが、仲のいい患者さんといるときだけは楽しそうに笑っている声が聞こえます。治らなかったので他の病院に行ったら検査しましょうと言われて原因の細菌もわかったので、雨宮内科に行ったのは無駄でした。
引用元:Google マップ

雨宮内科のアクセス

住所:東京都世田谷区深沢6丁目30-13
最寄り駅:桜新町駅 自由が丘駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3701-5920

星医院


住所:東京都世田谷区松原5-5-1
電話番号:03-3325-3080

時間
09:00 ~ 13:00
15:30 ~ 18:30
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • 往診可
  • 訪問診療可
  • 日本消化器病学会消化器病専門医
  • 日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医

星医院の特徴

世田谷区「東松原」駅すぐの星医院の公式サイト。当院では一般内科、小児科、循環器内科、呼吸器内科など総合的な初期診療をはじめ、内視鏡を用いた胃がんの早期発見などに貢献しております。風邪やインフルエンザ、胃腸炎、気管支炎、喘息、脳梗塞や心筋梗塞など血圧や血管を含む生活習慣病の可能性まで健康に関するご相談はお気軽に当院までどうぞ。

星医院の診療科目

内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、小児科

星医院の院長

星一院長

[学歴]1985年
東邦大学医学部卒業

[院長就任年] 2003年

星医院の口コミ

2020 年 6 月時点で、建物は古めでリフォームされていないようだが、看護師さんたちが親切だと、私の父が感心していた。私に対応した若い医師は、ていねいに話を聞いてくれた。ウェブ(ネット)予約可能。エレベーターあり。採尿にも使われる二階の男子トイレの個室は、扉が閉まらないように思われた。仕様なのか、ゆがんだのか。腎臓と膀胱の結石の超音波検査を受けることができた。経鼻内視鏡検査(口からでなくて、より楽な鼻からの胃カメラ)に対応しているとのこと。
引用元:Google マップ

院長先生、磯田先生、看護師さん事務の皆さんとても気さくで感じが良く不安を取り除いてくれる素晴らしい病院だと思いました。磯田先生、看護師さん丁寧に説明して頂きありがとうございました。
引用元:Google マップ

初めて電話で対応してくれたのですが口の悪い先生だなぁババ-若くないと思ったなんて言うくらいです~ねでもその後医院え行き子供が受診なんだ口は悪いけどいい先生、看護師さんだなぁ良かった☺️
引用元:Google マップ

看護師の対応がかなり良い若先生の話しもわかりやすい
引用元:Google マップ

三十年通って居る、親切で解りやすく説明してくれる先生です。
引用元:Google マップ

電話応対が五つ星👏👏👏
引用元:Google マップ

自分は10年前に大腸癌を告知された 院長の後輩が執刀して長い抗がん剤投与が始まった 前者がきつい事を言う院長というが 自分も同じに感じたのは初めての診察された時のみだった 今は爺になってしまったが学生時代には群大のラガーマンだと他人から聞いている 若干年老いてはいるが 時折見せる鋭い視線に癌に打ち勝った自分もまだ引退はまだまだ先の話だ 自分から言わせれば 金儲けの下手な実直な院長だと思う 院長を持ち上げて能力以上の技術を発揮させる奥様とスタッフには頭が下がるのは 自分だけではないはずだ!俺は根治した!!!上州雷親父の会
引用元:Google マップ

医院長は無駄な薬は出さないし、親身になって診察してくれます。看護師さんも優しく対応してくれますね。勿論、事務員さんもです。
引用元:Google マップ

初めて星医院に主人が内科でかかりました!6月1日より 磯田先生が内科と血液内科の診療しています採血との事で採血室に行ったら院長先生が隣の診察室からわざわざ来て挨拶して頂きました❗️とても気さくな院長に感じました‼️磯田先生には私は血液内科では大変お世話になり命を救って頂いきました。とても感謝しております磯田先生は患者の事を親身になってお話を聞いて下さる先生ですスタッフ共々とても印象の良い医院でした❗️
引用元:Google マップ

星医院のアクセス

住所:東京都世田谷区松原5-5-1
最寄り駅:東松原駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3325-3080

山口小児科内科


住所:東京都世田谷区中町4-35-6
電話番号:03-3702-6180

時間
09:00 ~ 12:30
15:00 ~ 18:30
15:00 ~ 17:00
  • 駐車場あり
  • 予約可
  • 往診可
  • 日本小児科学会小児科専門医

山口小児科内科の特徴

山口小児科内科のホームページです。

山口小児科内科の診療科目

小児科、内科

山口小児科内科の院長

山口義哉院長

[学歴]1991年
聖マリアンナ医科大学大学院修了

[開業/勤務開始年] 1994年

山口小児科内科の口コミ

こちらに越してきて子供が鼻がかめずに、引越し前の地域では鼻吸いも普通にやってたのが、桜新町のクリニックで、『学会で鼻吸いは禁止された』と言われ薬だけたんまり出され熱まで出て副鼻腔炎になりかけたことがありました。その後こちらを見つけて鼻吸いについて尋ねると、先生から禁止だとか言ってたら子供が可哀想だ。と先生自らやってくれました。症状など一つ一つにしっかり考えてくれ、私も従事者なので色々尋ねると真摯に答えてくだだり、親の私もかかるつもりです。ありがとうございます。
引用元:Google マップ

病児保育が併設されてて、ありがたいです。小児科の一次対応として、迅速に診ていただけ、適切に対応されてると思います
引用元:Google マップ

あんまり感じがいい先生ではなかったです。手足口病の可能性が高いから症状出るまでもうちょっと様子見ると言われて、「どういう症状が出たらまたみてもらえますか」と聞いたら、「まあ、お母さんが心配になったら連れて来てもいいよ」って適度すぎですし答えになってないです。子供喉が赤くて炎症と言われても薬出さないですって。できれば1つ星もつけたくないくらい失格の先生でした。
引用元:Google マップ

ハキハキして結構迫力あるが、こちらの話を真摯に聞いてくれる先生です。妻によれば地域でも注射が上手で評判とのこと。冬場のインフルエンザ予防注射は子供優先で、注射の薬の数が足りないと大人は断られることもあるので要注意。早めの予約を。
引用元:Google マップ

山口小児科内科のアクセス

住所:東京都世田谷区中町4-35-6
最寄り駅:上野毛駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3702-6180

大賀内科クリニック


住所:東京都世田谷区上祖師谷4丁目17-10
電話番号:03-3300-0863

時間
09:00 ~ 12:00
15:00 ~ 19:00
  • 駐車場あり
  • 往診可
  • 訪問診療可
  • 健康診断対応
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本呼吸器学会呼吸器専門医

大賀内科クリニックの特徴

大賀内科クリニックは、世田谷区にある、呼吸器内科・小児科・内科のクリニックです。仙川駅から徒歩18分。地域密着型のクリニックとして、幅広い年代のさまざまな症状に対応しています。各種検査も導入していますので、お気軽にご相談ください。

大賀内科クリニックの診療科目

呼吸器内科、小児科、内科

大賀内科クリニックの院長

大賀栄次郎院長

[学歴]1989年
群馬大学医学部卒業

[勤務開始年] 2004年

大賀内科クリニックの口コミ

本当にありがとうございました。
引用元:Google マップ

受付の方も先生も親身になってくださり安心して診てもらえます。
引用元:Google マップ

優しい
引用元:Google マップ

頼れる良い先生です。
引用元:Google マップ

優しい先生でした。親身に対応してくれる町のお医者さんです。
引用元:Google マップ

大賀内科クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区上祖師谷4丁目17-10
最寄り駅:仙川駅 千歳烏山駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3300-0863

ニコこどもクリニック


住所:東京都世田谷区玉川1-15-6-102
電話番号:03-6431-0205

時間
09:00 ~ 12:20
15:30 ~ 18:50
  • 女性医師在籍
  • キッズスペースあり
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 日本小児科学会小児科専門医
  • 英語対応可

ニコこどもクリニックの特徴

準備中

ニコこどもクリニックの診療科目

小児科、アレルギー科、小児皮膚科

ニコこどもクリニックの院長

中澤裕美子院長

[学歴]2004年
昭和大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 2010年

ニコこどもクリニックの口コミ

いつも行っている小児科が休診日で急遽こちらを受診しました。先生も看護師さんも受付の方々もとても丁寧で親切にしていただきました。クリニック待合室には水槽があり熱帯魚が泳いでいたり、子供が遊べる室内遊具もあるので飽きることなく待てます。診察室が2つ、先生が2名いらっしゃるので待ち時間も少なくて助かりました。クリニック目の前に駐車場があるので雨の日でも行きやすかったです。
引用元:Google マップ

予防接種に伺いましたが、担当医師(眼鏡の男性)がこのコロナ禍にも関わらず、鼻出しマスクで応対しており、しかもずっと咳払いをしながら話してきて大変不快でした。待合室にいる間もその医師がずっと咳き込んでいるのが聞こえ、患者と接していない時は顎マスクで咳き込んでいました(受付から中の部屋が見える)。コロナや風邪ではないのかもしれませんが、医療機関にも関わらずマスクの着用方法など基本的な感染予防対策が徹底されていないことに呆れました。通常診療の患者と予防接種の患者が接触しないように別室で〜などと謳っているわりに、肝心の医師の対応がこれでは安心して通院出来ないなと思いました。
引用元:Google マップ

いつもお世話になってます。人気のクリニックなので混むこともありますが受付番号がどのぐらいの順番か見えるのでストレスも少なく、待合室は広くて小さなプレイジムもあり、子どもも大人しく待っていられます。祐美子院長は穏やかで優しく、不安な親心をいつも安心させてくれます。
引用元:Google マップ

子供がお世話になりました。スタッフの方々皆優しく、病院嫌いな子供が泣かずに診療してもらえました
引用元:Google マップ

先生も看護士さんも受付のスタッフの方もとても感じが良くて雰囲気が良いです。先生の説明もお鼻の吸引も丁寧だと思います。男性の看護士さんでとても子供好きな方がいて、いつも優しく対応して下さるので助かってます。全体的にとても雰囲気が良いクリニックだと思うのですが、1人言動がキツくてタメ語で話す医師がいますが、その方は苦手です。
引用元:Google マップ

病児保育併設の小児クリニックです。土曜も午後までやっているので子供さんの急な体調不良にも対応可能。診療後病児保育の予約を取ることも状況次第では可能です。区の制度利用をする場合は事前の申請を忘れずに。二子玉川駅も比較的近く、タクシーでも渋滞を避けて行ける場所なので重宝します。
引用元:Google マップ

先生はいいのですが、受付のおばさまが怖すぎます。いつも忙しそうにしていて、表情も固く、話しかけずらいし、電話で問い合わせても物凄く冷たい言い方をされます。小児科の対応とは思えません。先生はいいだけに残念です。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)待機時間が長くない先生や病院のスタッフが英語応対が可能である。可能な限り患者を支援しよう意志が強く、日本語がよくできなくても十分に話を伝えることができる。子供がアプルテ保護者の心を楽にしてくれる良い病院である。(原文)대기 시간이 길지 않고 의사 선생님이나 병원 직원이 영어 응대가 가능하다. 최대한 환자를 도와주려는 의지가 강하여 일본어를 잘 못해도 충분히 이야기를 전달할 수 있다. 아이가 아플때 보호자의 마음을 편안하게 만들어주는 좋은 병원이다.
引用元:Google マップ

流行性疾患が増える時期なので、診察時、医師もマスクをして欲しい。医療者からの感染を予防・回避する必要があるのでは?
引用元:Google マップ

ニコこどもクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区玉川1-15-6-102
最寄り駅:二子玉川駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-6431-0205

西島内科クリニック


住所:東京都世田谷区宇奈根3丁目1-21
電話番号:03-5494-2020

時間
09:00 ~ 12:30
15:00 ~ 18:00
  • 駐車場あり
  • 健康診断対応
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本消化器病学会消化器病専門医
  • 日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医

西島内科クリニックの特徴

世田谷区の二子玉川駅・成城学園前駅近くの内科・消化器科・小児科、西島内科クリニック。二子玉川と成城学園の間の住宅街にあります。

西島内科クリニックの診療科目

内科、消化器内科、小児科

西島内科クリニックの院長

西島敬之郎院長

[学歴]1984年
群馬大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 1993年

西島内科クリニックの口コミ

発熱で初めて受診しました。家からも近く受診しやすい。待合室も綺麗でゆったり座れる空間でした。看護師の皆さんみんな親切で優しい方々でした。発熱が合った為、別室で対応して頂きました!先生も優しくきちんと話を聞いてくれ、説明も分かりやすくしてくれ、今どき珍しくカルテ手書きだったのですが、パソコンに打ち込みしてロクに患者の顔を見ない先生が多くなった昨今ですが西島先生はきちんと患者の顔を見てお話してくれ安心しました。院内処方も有り難かったです。近所にいい病院があると安心します。
引用元:Google マップ

先生の人柄がよく、外人と問わずに一人一人に親切で問診しました。自分の都合で胃カメラでもはやめに調整していただいて、本当に感謝します。
引用元:Google マップ

妻と共に何かあれば行きますが、毎度先生、看護師、受付の方含めて非常に丁寧親切で素晴らしいと思いました家の近くにこの病院があって非常にラッキーです。
引用元:Google マップ

先生は患者さん1人1人に対してとても丁寧な診察を行ってくれます。先生や看護師さんの人柄もよく、院内も清潔に保たれています。薬も病院内で処方してくれるのでありがたいです。困るのは予約ができないので、順番待ちをしたくないなら必ず一度来院して名前を書かなければなりません。
引用元:Google マップ

先生は、患者さん1人1人に対してとても丁寧な診療を行っています。風邪を引きましたと言っても、じゃあ風邪薬を出します。と言うことはありません。色んな事を聞かれます。最終的に風邪という事になったとしても、どんな状況かきちんと説明してくれます。診断がすぐつかない時には、何が判って、何が判らないのか、今後の方向など常に話してくれます。
引用元:Google マップ

いつも丁寧に対応してくださり感謝しております
引用元:Google マップ

禁煙外来でお世話になりました。とても優しく、面倒見の良い先生で、禁煙治療は成功しました。今まで、いろいろな禁煙外来に通いましたが、ことごとく失敗していたのですが、こちらのクリニックで禁煙に成功したのは主治医の先生との相性の良さでしょう。地元で人気の内科クリニックなので、かなり混んでいますが、先生も看護師さんも医療事務のかたも皆さん、素晴らしいです。
引用元:Google マップ

先生も看護師さんも、丁寧でやさしい!!
引用元:Google マップ

胃カメラありがとうございます。本当に感謝します。
引用元:Google マップ

院内処方で、高熱で動きたくないときに助かりました。
引用元:Google マップ

西島内科クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区宇奈根3丁目1-21
最寄り駅:二子玉川駅 成城学園前駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5494-2020

さくら小児科・内科クリニック


住所:東京都世田谷区桜1-67-8 A・Kビル1F
電話番号:03-6413-2211

時間
09:00 ~ 12:00
12:00 ~ 13:00
13:45 ~ 14:30
14:30 ~ 18:30
  • 日曜診療
  • 19時以降診療可
  • 駐車場あり
  • 日本小児科学会小児科専門医

さくら小児科・内科クリニックの特徴

世田谷区で日曜診療もしている小児科・内科をお探しなら、さくら小児科・内科クリニックにご相談ください。当院は、経堂駅から徒歩6分、駐車場もございます。一般の小児科診療に加え健診、予防接種、血液型検査などをいたします。また、予約制にて小児神経、発達障害の外来診療も行います。一般外来診療中にも予防接種、アレルギー専門診療をおこないます。ご遠慮なくご相談ください。

さくら小児科・内科クリニックの診療科目

小児科、内科

さくら小児科・内科クリニックの院長

中島夏樹院長

[学歴]1981年
聖マリアンナ医科大学卒業

[開業/勤務開始年] 2013年

さくら小児科・内科クリニックの口コミ

予防接種を急にお願いしましたが、快く受け入れて下さりました。患者さんいっぱいですが、忙しい中丁寧に対応して下さり来て良かったなと思っています。先生の注射の打ち方も上手でした☆看護師さんも笑顔で迎えて下さり、注射も安心出来ました。また宜しくお願い致します。
引用元:Google マップ

急な子供の体調不良にて、日曜日の午後に診てくださる病院がこちらのみだったのですがる思いでお伺いしました。ずいぶん待ちましたので、予約制ですか?と聞いたら、いえ、違いますよとの回答。ようやく診療してもらえるとおもったら、診断のみで薬は処方してもらえず。診断内容やすごし方などの質問をしたところ、ずいぶんと強い口調で説明され、雰囲気的に詳しく確認、相談することもできず、すごすごと出てきてしまいました。主人とびっくりしてしまいましたが、、、残念ですが、次にお伺いすることはないかなぁ。。。後日、かかりつけにいって診療しなおしてもらったところ、お薬をもらえましたが、「え、お薬もらえなかったの?」とすごく心配してくれ「つらかったね」「えらかったね」と子供をすごく優しく接してくれました。お医者さんってこんなに違うものなんだなぁと改めて思いました。。
引用元:Google マップ

いつも兄弟でお世話になっています。先日下の子が発熱と発疹で受診した際、先生が川崎病かもしれないと気付いて下さり、翌日紹介状をすぐに書いて頂き即日入院。結果、川崎病でしたが早目に治療を開始できたため大事に至らずにすみました。初めて聞く病気で不安になっていましたが、特徴や親としての心構え等、先生から丁寧に教えて頂きとても心強かったです。看護師さんも優しく声を掛けてくださって、安心できました。
引用元:Google マップ

いつも頼りにしているクリニックです。引越をして、少し遠くなってしまいましたが、それでも先生に診ていただきたく、通っております。とても低い評価があることに驚いて、投稿させていただきました。初めての投稿ですので乱文お許しください。確かに日によって、かなり待ち時間があり、具合が悪いのにこんなに待つの?と思うこともありますが、混んでいても先生は一人一人に優しく、丁寧な診察をしてくださいます。まれに先生が不在で、他の医師の方が来られることがありますが、残念ながらその先生は少し事務的な印象を受けます。(これまでの経緯や家族背景を知らないからかと思いますが。)他の口コミが院長ではなく臨時の先生に対してであることを祈ります。やはり小児科は子どもの病状の診察をするだけでなく、不安がる子どもや親へのフォローも大切な役割だと思います。それらがないと、親は「この先生ちゃんとみてくれてるのかしら」と不満に感じます。院長先生はよく子どもも親もみてくれていると感じます。私がこの先生を好きな点は、心配性なところです。他の医院では行わなかった検査も、「念のためにやりましょう」と言って、目で見るだけでなく、この可能性もあるのではないかといろいろと考え、調べてくださるところに信頼を置いています。その結果、他の医院では風邪と言われたものが他の疾患だったと分かったことということが多々ありました。長くなってしまいましたが、これからもこの先生についていきたいので、熱くなってしまいました。何年か通ってみて分かりましたが、先生は少し人見知りなのかもしれません。冷たいと感じた方はまだ先生の方が緊張してらっしゃるとお考えください(笑)何度か通うとおもしろい面を見せてくれます。まあどこのクリニックもそうですが、先生が良くても事務や看護師の対応が微妙なのがもったいないですね。そこは申し訳ありませんが、期待しないでください(T_T)ご拝読ありがとうございました。
引用元:Google マップ

本日、下痢の止まらない 中学三年の息子を連れて受診しました。とにかく 良い先生です。(院長先生)息子は 初診であり、私が仕事後、インターネットで 探し、家族全員、一度も 受診したことがない クリニックで不安でしたが、受付の方も 親切でした。18:50に入りましたが、先生は、とても丁寧に診てくださいました。OS1の説明や、お食事についても、とても正確で 分かりやすい説明です。なぜ、そう言い切れるかと言えば、その場では 言いませんでしたが、私は 大学病院にも勤務していた 管理栄養士だからです。また、明日も 症状が改善しなければ、また 再受診するのですが、待ち時間が長くないよう、オンラインでの予約の取り方も教えてくださいました。処方箋を出した 院外処方の薬局の薬剤師さんも、 先生の処方を 褒めていました。コメントを残される方が、自分の待ち時間でイライラしたとかなど、その方の 感情で 悪口を書くのは、良くないなと思います。
引用元:Google マップ

かかりつけに都合がつかず風邪症状を診ていただきましたがPCR検査し陰性でカロナールだけ処方されておわり熱はないので解熱剤はいらないし、咳や鼻水が治らず結局後日かかりつけで薬を処方していただきました
引用元:Google マップ

先生も看護師さんも頼れるのに、受付のオバサンの態度が悪くて嫌な気持ちになります。予約してくださいと言われて予約して時間通りに行っても予約なしの人が入っていって30分待ち。会計の時の言葉遣いも上から目線で不愉快です。何回か耐えましたが別の病院に変えようと思います。不愉快なのは一人なので「受付も優しかった」という口コミはその人がいなかった時でしょうか。
引用元:Google マップ

さくら小児科・内科クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区桜1-67-8 A・Kビル1F
最寄り駅:経堂駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-6413-2211

世田谷子どもクリニック


住所:東京都世田谷区世田谷3-6-14-101
電話番号:03-5799-1582

時間
09:00 ~ 12:30
14:30 ~ 18:00
  • キッズスペースあり
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • 日本小児科学会小児科専門医
  • 日本小児神経学会小児神経専門医

世田谷子どもクリニックの特徴

世田谷 上町より徒歩1分 小児科・アレルギー・夜尿症(おねしょ)のかかりつけ医は 世田谷子どもクリニック

世田谷子どもクリニックの診療科目

小児科

世田谷子どもクリニックの院長

副田敦裕院長

[開業/勤務開始年] 2014年

世田谷子どもクリニックの口コミ

家族全員お世話になっています。病院でありがちな横柄な受付スタッフさんなどもいらっしゃらなく、先生をはじめどのスタッフさんも親身に対応してくださいます。この辺りは新しく出来た見栄えの良い小児科もたくさんありますが、子供はまだ自分の症状を伝えられないという事を考えると、見逃してしまいそうな症状などにもいち早く気づいて貰えるよう、やはり経験豊富な先生に診て貰いたいと思う事もあり、こちらに伺っています。以前伺っていた小児科では重篤な症状を2回も見逃されて怖い思いをしましたが、こちらの先生はすぐに気づいてくださいました。駐車場もありますし、目の前のパン屋さんは美味しいから帰りに買って帰る楽しみもあります。おもちゃもたくさん、遊ぶスペースも広く、親が待っている時間も苦痛になりにくくなっています。
引用元:Google マップ

世田谷子どもクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区世田谷3-6-14-101
最寄り駅:上町駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5799-1582

うめはらこどもクリニック


住所:東京都世田谷区太子堂3‐38-18 ブリリア イスト三軒茶屋 ブラッサムテラス1F
電話番号:03-6809-7878

時間
09:00 ~ 12:00
14:00 ~ 15:00
15:00 ~ 18:30
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 予約可
  • クレジットカード対応
  • 日本小児科学会小児科専門医
  • 日本アレルギー学会アレルギー専門医

うめはらこどもクリニックの特徴

東京世田谷区太子堂の小児科、アレルギー科のうめはらこどもクリニックです。小児科医として約30年間にわたり、こどもの呼吸器疾患、喘息などのアレルギー疾患、小児救急医療に携わってきました。スタッフ一同、あたたかい医療を行うとともに、地域のお子様の健康を保ち、事故予防を含めた健やかな成長を応援していきます。

うめはらこどもクリニックの診療科目

小児科、アレルギー科

うめはらこどもクリニックの院長

梅原実院長

[学歴]1979年
北里大学医学部卒業

[開業年] 2008年

うめはらこどもクリニックの口コミ

非常に熱心で子供の身体をよく見てくださる先生です。過去のお薬手帳もきちんと確認し、病気の際の説明も必要な時は時間をかけて丁寧に説明してくださいます。治療方針も最新のエビデンスと先生の長年のご経験に基づいていて、しっかりとした治療計画を立ててくださり、薬も子供に合わせ最善の治療薬を選んでいただけていると感じています。他の小児科にかかったこともありましたが、群を抜いて信頼できる先生だと感じています。
引用元:Google マップ

他院に通っていて子供の風邪が悪化しこちらをかかりつけに変更しました。とてもしっかり診てくれる先生です。いつも混んでいますがネット予約をすればあまり待たずに入れます。初回はネット予約出来ない、体重を量りに来る看護師さんの対応が忙しいせいか冷たいのでマイナス1です。
引用元:Google マップ

三軒茶屋で子供の予防接種で、伺いました。対応もよく、優しく良心的な先生でした。
引用元:Google マップ

先生もほかのスタッフの方もとても親切。ネットで予約出来るのでかなり助かる。
引用元:Google マップ

先生はしっかりと子どもを診てくれて、簡潔なアドバイスをしてくれます。発育の不安や予防接種の不安にもしっかり答えてくれますし、とても頼りになるかかりつけ医です。また、看護師さんもみなさん優しく親身になってくれますし、受付の方も親切です。知る限りですが、コロナなどの感染症対策も近隣の小児科の中で1番きちんとしていると思います。
引用元:Google マップ

梅原先生はとても信頼出来る先生です。お一人でされている為、とても混んでいますが診察を受ける側としてはいつも同じ先生なので凄く安心感があります。ネット予約出来ますので、此方をフル活用しています。看護婦さんも大変親切にしてくれます。
引用元:Google マップ

予約をきちんとし、ちゃんとした時間に行っているにも関わらず、後から来た人に順番飛ばされました。今回で飛ばされたのは2回目です。なんのための予約でしょう。飛ばされましたと言っても特に謝罪なしです。先生の対応や診察は丁寧でとても良いので今後も通いますが、先生が良いだけにとても残念です。
引用元:Google マップ

とても親切に熱心に診て下さる先生です。今後ともよろしくお願い申し上げます。
引用元:Google マップ

先生のお人柄がよくて、安心して診察してもらえます。三軒茶屋にある小児科でしたら、この医院さんがおすすめです。
引用元:Google マップ

うめはらこどもクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区太子堂3‐38-18 ブリリア イスト三軒茶屋 ブラッサムテラス1F
最寄り駅:三軒茶屋駅 下北沢駅 池ノ上駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-6809-7878