【浦和の産婦人科】人気の病院・クリニックおすすめ7選!口コミで評判のいい名医を調べる

PRあり2023/10/23 2022/08/25

「浦和で人気のある産婦人科を知りたい」
「浦和で評判のいい病院・クリニックは?」

浦和で人気の産婦人科を探しているものの、どのクリニックを選べばいいかわからない方も多いですよね。この記事では、浦和の地域で人気の産婦人科をご紹介!あなたにぴったりの病院・クリニックを解説します。

ゆりレディースクリニック


住所:埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-7-13 メディカルモール新都心2F
電話番号:048-767-6008

時間
09:00 ~ 12:00
14:00 ~ 17:00

ゆりレディースクリニックの特徴

2020年7月1日開院の産婦人科クリニックです。与野駅とさいたま新都心駅から徒歩圏内にあり女性医師による診療が受けられます。 一般婦人科診療の他、妊婦健診(セミオープンシステム・4Dエコー)、さいたま市検診を受けることができます。 オンライン診療や順番待ちシステムの利用で待合室の混雑を回避に努めています。

ゆりレディースクリニックの診療科目

産婦人科、婦人科

ゆりレディースクリニックの院長

佐々木由梨院長

[学歴]2005年
福島県立医科大学卒業

[開業年] 2020年

ゆりレディースクリニックの口コミ

皆さん絶賛されている通りです。優しい女医さん、朗らかな看護師さん、かわいらしい受付の方!とても優しい雰囲気の病院で、全く怖い思いをしません!
引用元:Google マップ

ありがとうございます。妊娠した為クチコミが良かったので伺いました。予約必須だとは知らず行ったらだいぶ待つとのことで後日予約を取り直して行きました。その際の受付の方の対応も優しく丁寧でした。出産予定の病院で妊婦検診が始まるまで3回程診ていただきましたが先生は勿論、看護師さん、受付の方皆さんとても気持ちのいい方でした。先生は静かな感じでとても落ち着く話し方でとっても良く診てくださいます。看護師さんはどなたも優しく丁寧で大事に扱ってくれます。受付の方は雰囲気も良くとても優しい方です。予約していても少し待つことがありますが、今何番が診察してるのかも判りますしとても静かな院内なので苦になりませんでした。また、何か不安な事やお話聞いて欲しい時に受診するかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 若い女性に特におすすめな病院だと思います。妊婦検診までの間ここの病院のお陰でとても安心して過ごせました。
引用元:Google マップ

初診時にとても丁寧な対応をしてくださり感動し、通い続けることを決めました。同じ症状で複数の婦人科を受診したことがありましたが、ハイリスクな部分、他の治療法をわかりやすく丁寧に説明されたのは初めてでした。おかげで、新しい治療に踏み切ることができました。先生は良いけど、看護師さんが、、事務の方が、、ということなく、皆さんが親身で嫌な思いをすることなく最初から最後まで穏やかな対応をしていただけます。私自身も医療従事者で、勝手な予想にはなりますが、初診を制限されているからこその現状の良い環境が成立していると思います。やはり混雑すると皆んなに心の余裕が無くなります。。このままの診療を保たれてくださるとうれしいです。
引用元:Google マップ

レディスクリニックって高圧的なところが多いですが、なぜなんでしょうか?
引用元:Google マップ

がん検診で伺いました。受付の方も丁寧で親切。看護師さんも丁寧で親切。先生も丁寧で親切。久々のがん検診でしたが、安心して受けられ、あっというまに終わりました。別料金で、経腟エコーもやっていただけたのが◎。少し心配な事があったので、その話をしながらエコーをしてくださいました。こんなに短時間で、嫌な思いもせずにで終わるなら、もっと早めに受けるべきだったと後悔。検査結果を聞くのも、対面とオンラインが選べるようです。
引用元:Google マップ

優しい女医さん、笑顔のスタッフさん、親切な受付の方。婦人科は不安な診察も多いのでこういった温かい雰囲気で迎えてくださることは安心します。これからよろしくお願いします。
引用元:Google マップ

先生が本当に丁寧。女性だから安心できます。
引用元:Google マップ

最後の出産から10年。内診台に座るのが嫌で敬遠していたのですが、気になる症状があり、がん検診を受ける為にネットで検索。【新しくて綺麗で女医さんだから】という理由でこちらの病院に決めました。以前受けたがん検診は痛くて痛くて本当に苦痛だったのですが、こちらの先生は全く痛みなく終了。『えっ?今まで来るのを嫌がってたの馬鹿みたい。ここなら毎年がん検診受けられる』と興奮気味に主人に報告した程です。一度検診で訪れただけですが、もうこちらの先生以外は無理です。また何か気になる症状があったら、必ずここを選びます。
引用元:Google マップ

セミオープンシステムを使い妊婦検診でお世話になりました。先生もスタッフの方も本当に本当に皆さん優しくて丁寧で穏やかで…不安がつきまとう妊婦生活ですが、スタッフの方々のおかげで検診の時間が癒しでした。クリニックも新しく清潔です。事情があり何院か産婦人科を巡りましたが、ここほど丁寧なところはないと思います。待ち時間が長いと口コミにありましたが、私の時は待ち時間が長かった記憶はありません。他の産婦人科では予約してても2〜3時間待ちとかありました。患者によって質問が多かったりもするでしょうし予約時間の多少のズレは仕方ないと思います。
引用元:Google マップ

さいたま市の子宮頸がん検査で初めてこちらに行きました。女医さんということ・クチコミが素晴らしいということで行きましたが、クチコミ通り優しく対応してくださり、現金足りずに受付の方にコンビニ行ってきていいですか??と行ったら快く受けてくれて、私の不手際なのにすいません😭😭と謝ってくれて。。。(こちらが本当すいませんでした!!助かりました)クチコミにもありました通り、予約していても診察内容で前後するので少し待ちましたが、診察台で看護師さんは「すいませんね😭待たせてしまいまして」とあり、先生からも言ってくださり丁寧で感動しました、、、!忙しい中なのに親切に対応していただき嬉しかったです!診察は、市の子宮頸がん700円とクリニックで用紙記入した経腟エコー1760円でした。2年前に同じ市内にある星1つもつけたくない島田医院では非常に痛くて出血もし、最後には身体的な面で怒鳴られ精神的にショックを受けてしまい、今回の診察は正直何言われるかわからないと思い健康のため・近々子供も欲しいので行こう!と決意し、2年前に行ったことに対しても、素晴らしい!!と先生が言ってくださいました。女医さんということもありますし、10代の学生や婦人科に慣れない人、お子さんの生理関係や子宮頸がん注射?などで相談しやすいのでは?と思いました。正直星5こじゃ足りません。素晴らしい病院だと思います。待つのが苦手な方も丁寧に診察してくれる面を考えると全然問題ないかと思います。予約したらあとのスケジュールは空けていくべきかと思います!長たらしい文章ではありますがぜひおすすめする素敵なクリニックです!!駐車場も無料で35台とめれます!また検査結果で行くにが楽しみです。
引用元:Google マップ

最近調子が悪いので行きたいのですが…初診の人はいつになったら予約できるんだろう…再診、妊娠してる人(疑いがある人)、市の検診を受ける人しか予約できないようです…ホームページに” 現在「初診の予約が取れないがどうしたらよいか」というお問い合わせが多く、業務に支障をきたしております。”とあるけど、本当に余裕がないのであれば、営業時間を延長するとか、直近でも予約枠が空いている検診の枠を減らすとかあるはず…(何か事情があり難しいのかもしれませんが。)口コミを見る限り良い先生なのだろうけど、一見さんお断りのような古い飲食店みたいな感じがして、現在の☆相応の評価ではないなと思ってしまいます。体調が悪いのは放置できないので、今回は別の病院を検討しますが、もっと患者に寄り添った病院になってくれるといいな…いつか予約できることを期待しています…
引用元:Google マップ

ゆりレディースクリニックのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-7-13 メディカルモール新都心2F
最寄り駅:与野駅 さいたま新都心駅 北与野駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-767-6008

高田クリニック


住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤1丁目3-17
電話番号:048-831-2023

時間
9:00 〜 11:30
15:00 〜 16:30

高田クリニックの特徴

[‘高田整形外科オルソクリニックは、長野市で整形外科・リハビリテーション科を主として診療を行っております。’, ”]

高田クリニックの診療科目

産婦人科、乳腺外科、女性内科

高田クリニックの院長

準備中

高田クリニックの口コミ

元々腰痛持ちで、1か月前から酷くなってしまったので、2週間前から3回程受診しました。人の話を全く聞いてくれず、勝手に話を進めてリハビリしましょうと言われるばかりです。ハッキリ言って、お金と時間を返して欲しいです。腰が痛くて会社の業務がまともに出来ない、歩いて行くのが辛いので会社を休んでいるという相談に対して、3回目の受診の時に、「杖でもついて歩いて会社に行け」と言われました。「痛いのに杖をついて会社に行けというのですか?」と言ったら「みんな、杖ついて会社行ってるわ」と言われました。みなさん、どう思いますか?
引用元:Google マップ

リハビリ施設が他にないほど良いです。腰痛も肩こりもただ湿布をくれるだけの所とは違って、快復が早いです。ただ、家からは少し遠いのでリハビリに週3日ほど通うのが難しくて、こんな病院が近所にもあればと思います。
引用元:Google マップ

半年通いましたが、リハビリも暖めと、伸ばすだけで、痛みに慣れて下さい。と言われて転院しました。受付の対応もミスが多く横柄な対応でした。
引用元:Google マップ

受付、看護師、療法士、先生、みんな対応がいいです。先生の話もわかりやすく安心できました。
引用元:Google マップ

リハビリ機器が結構充実していました。
引用元:Google マップ

受付の対応が早くあまり待たされません。けがの状態の説明も分かりやすく、いつも感謝しています。
引用元:Google マップ

運動で痛めた際の受診で「姿勢が悪いのが原因」と言われました。ストレッチやトレーニングはしっかりやっている上での怪我なんですけど…確かに患者の話は聞いてくれません。
引用元:Google マップ

長野市では有名なのかいつも混みあっています。一年前に交通事故により腰を強打してしまい、こちらの医療機関を利用しました。いつも混んでいるようなので、施術内容がいいのかなと単純思って訪問しました。もっと良く調べてから訪問するべきでした。肝心の施術内容ですが、控えめに言ってお金と時間を返して貰いたい。混んでいるせいか、ただ単にやぶ医者なのか先生は患者の意見をまともに聞いてくれません。完全に流れ作業。「ここが痛い」といっているのに「そこがいたいわけない」と威圧的に決めつけられました。結局治りませんでしたので、別の機関を利用しました。なぜにここはこんなに混んでいるのか?さくらか?
引用元:Google マップ

高田クリニックのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤1丁目3-17
最寄り駅:浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-831-2023

セントウィメンズクリニック


住所:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町9-1 SUMIDAONE本館4F
電話番号:048-871-1771

時間
09:30 ~ 12:30
15:00 ~ 18:30

セントウィメンズクリニックの特徴

準備中

セントウィメンズクリニックの診療科目

婦人科、産婦人科

セントウィメンズクリニックの院長

稲垣昇院長

[学歴]慶應義塾大学修了

[開業年] 2003年

セントウィメンズクリニックの口コミ

過去のクチコミが「人為的に」削除された可能性があります。クチコミを含め、過去の情報は以下の住所に「店舗」「閉業」という不可解なかたちで移されています。(当該住所先は2022年1月18日現在更地)〒362-0062 埼玉県上尾市泉台2丁目14−5過去のクチコミが見たい方は上記について同様に指摘ている他の方のクチコミから飛んでください。ユーザの生の声を不当に削除するような人をあなたは信用できますか?
引用元:Google マップ

混み具合によってはかなり待ち時間がかかる日もあります。ですがその分院長先生は朝から夜遅くまで、また休日返上で診察をして下さり頭が上がらないです。いつお休みになられているのか心配になるぐらいです…。処置待ちの不安の中では、看護師さんが気楽にお話しをしてくださり寄り添って貰えました。また採卵後には取れた卵について動画付きで詳しく説明をしてもらえ、自分の卵の状態が一目で分かります。
引用元:Google マップ

待ち時間が長すぎます。ついこの間は5時間待たされました……。待たせる割に大した説明もなくすぐ終わります。院長は声が小さくぶっきらぼう。もうひとりの先生は感じは良いですが、院長が全ての権限をもってるのかすごく事務的です。看護師さんは感じが良いですが、受付は正直微妙です……。パーマっぽい女性が患者さんに間伸びした声で冷たく対応しているのを見てすごく気分が悪かったです。我慢して通ってましたが、5時間待たされたのが決定打でもう通うのやめます。
引用元:Google マップ

感謝しかないです!1年通い、体外受精で妊娠、無事に赤ちゃんを出産しました。ありがとうございまました。こちらに通う前は大宮の別のクリニックに1年間通っていました。その病院では言っていることが毎回違ったり体質改善ばかりで一向に進まず、人工受精6回もうまくいきませんでした。体外受精に進むにあたり、実績のあるこちらの病院に転院しました。他の方が書かれているように、待ち時間の長さ、受付の私語、先生の怒号は確かにあり、最初は驚きました。予約についても、有無を言わさず「この日に来てください!」なので、仕事の都合をつけるのが大変でした。でも、不妊治療は不規則なスケジュールになることは覚悟の上でしたので特に気になりませんでした。(というよりも医師が最適と言っている日ではない日に行っても…という気持ちが強かったです。)平日の午前になってしまったときは、真夜中に順番待ちに並びに行ったり、始発に乗ったりもしました(*_*)これは結構しんどかったです。私はどうにでも赤ちゃんが欲しかったですし、先生は常にいろんな方法を試して進めてくださります。朝早くから夜遅くまで、休日も対応してくださります。いったいいつ寝ているのか…先生が倒れてしまわないか心配です。病院のサイトのトップに毎月先生がコラム?を書いていて、それを読むと先生がどのような考えを持って対応しているのか分かるので、ぜひ読んでみてください!少子化、生殖医療に貢献されてるんだなーと感じました。看護師さんたちはとてもテキパキしていて、仲が良い雰囲気。痛い治療のときは手を握ってくださったり、優しく声をかけてくださります。同じ時期に結婚した子達はみんな子供がいて、SNSを見ないようにしたり遊ばなくなったり…治療以外でも辛い期間でしたが、今となってはもう良き思い出です。精神的にも金銭的にも辛い不妊治療、すべての方にかわいい赤ちゃんがきてくれるよう心から願います。
引用元:Google マップ

以前、こちらで3年間お世話になったものです。他のクリニックに通っていましたが、なかなか子宝に恵まれず、悩んでいた時にこちらのクリニックの評判を聞いて初診の申し込みをしました。こちらでは、40歳を過ぎてからの不妊治療になってしまったので、焦りや不安もありましたが、主人とこの先生に診て貰いたいという気持ちが一緒だったので頑張れました。体外受精の明確な説明、そして、前のクリニックでは妊娠は難しいかも知れないと言われていましたが、血液検査の結果、数値がさほど悪くない事が分かり、治療方法も提案して頂き、43歳で妊娠、44歳で2414gの女児を出産致しました。陰性結果に何度も挫けそうになり、流産も2回経験しました。院長先生、看護師さんは皆、親身に対応して下さいましたので前向きに、ただひたすら前向きに頑張るしかないと主人と帰りの車で励まし合いながら過ごしました。妊娠期間中は、妊娠糖尿病になり入院、インスリン接種をしながらの生活になりましたが充実した毎日でした。凍結してある残りの受精卵も移植したかったのですが、また自分が入院した場合に娘を預ける場所がない事やコロナも重なり、諦める事に…今でも移植したかったと思う気持ちが残ります。でも、娘から元気を貰い、育児に追われる毎日に後ろ向きになってはいられないのですが…ただ、こんな状況ではなく後悔の残らない選択をしたかったと思うばかりです。私の年齢でも妊娠する事が出来たので、こちらに通って良かったと心から感謝しています。
引用元:Google マップ

この先生のおかげで、人生変わりました。不妊治療3件目でしたが、先生が気迫あり知識あり、すぐに妊娠して画像の娘を授かり、続けて画像の息子を授かりました。まさに人生が変わりましたよ、先生ありがとうございました。一生感謝してもすまくらい感謝しています。先生ありがとうございました。今は、子供達2人と幸せに暮しています。
引用元:Google マップ

こちらのクリニックに1年以上お世話になってます。9月に体外受精にステップアップし、無事1回目の移植で妊娠できました!確かに以前は待ち時間長く、検査内容によっては朝1行って、最長で14時までかかったことがあります。現在は常勤の医師が増えて、そこまで長くかからなくなり、大体12時前後には帰れます。(それでも長いと感じる方もいるかもしれませんが)また、確かに院長先生が看護師さんを怒鳴っている時はありますが、患者さんにそのような態度は一切しません。口数は少ないですが、期待を持たせることも言わないので信頼できます。そして、受付の方も看護師さんもホスピタリティが高くてとても対応が良く、嫌な思いをしたこともありません。現金払いのみですが、高額になる場合は受付の方が事前に教えてくださるので1度もお金をおろしに行ったことはありません。費用はおそらく都内の有名クリニックの半分程度だと思います。今は助成金も所得制限がないので、かなり家計の負担少なくステップアップしています。また主人の精液検査や、体外受精の採精では院内の個室を利用しました。いずれにしても確かに混んではいるので、仕事含めた調整は必要ですが、私の場合、採卵数も凍結も年齢平均の2倍でしたし1度の移植で妊娠できました!本当に通院してよかったです。
引用元:Google マップ

これまでの口コミにある様に、現在も待ち時間は非常に長いです。長いのは仕方ないと思いますが、院長、スタッフの対応に「待って当たり前です」の態度がよく出ています。何より受付スタッフが大声で笑い声上げたり、「あの人点数何点とり忘れたー」、だの大声で話しており、レベルが非常に低いです。休憩室と勘違いしていませんでしょうか。外に聞こえる大きさで院長の怒号が聞こえるのも笑えてしまいます。その怒号で受付の方にもご指導お願いします。因みに院長も患者の話を聞くのは苦手な様です。同様の口コミが多数あり、具体的な指摘があるにも関わらず、改善される気配がない事から察するに、今後は厳しい展開になるかと思われます。
引用元:Google マップ

先生も看護師さんも私は満足していますが…受付、どうにかならないですか?!受付内で喋っていて目の前に患者が立っていてもガン無視。「すみません」と声かけると「受付に置いてください!!」と嫌ーーーな言われ方をされました(怒)。虫の居所が悪かったの?!何か失礼な態度取りました?ほんと、言い方どうにかならないですか?!内輪の話を受付でしてて患者を無視する様な受付置かないで欲しい。肩より上の長さのクルクルパーマかけた、ギラギラネイルを付けた受付の人は気分次第で凄く嫌な対応してきます。普段は淡々と機械的に話しますがイライラしてる時は上記の様な対応なので(電話対応も同じ感じ)皆さん気をつけてください。リラックスした気持ちで治療を頑張ろうとしてもこの人の態度で一気に気持ちが滅入り血圧爆上がりしました、凄くストレス感じました他の受付の方もお喋り等はしていたりしますが、受付対応はきちんとされてます。パーマのギラギラネイルのこの人の様に高圧的な偉そうな言い方する人いませんよ。この人は偉い立場の方なんですね、患者さんの事をちゃんと考えられているんですね!
引用元:Google マップ

他の病院から転院し、1人目こちらで妊娠して、2人目通っています。先生には感謝しかありません。院長先生はとても熱心で、朝早くから夜遅くまで、忙しすぎて倒れないかいつも心配になります。待ち時間の件はたしかにとてつもなく長いです。そのため1人目の時は仕事を辞めて通いました。お金は無くなったし、キャリアもなくなりましたが、それに変わるこれ以上ない、かけがえのない幸せを、得ることができました。今は今で、子連れで通うのがとても大変ですが、子供を連れて行ってはいけないクリニックも多い中、助かっています。診察日はほぼ指定される(先生が、妊娠するのにそれぞれの治療で最適な日を指定してくれます)ので、時間の融通が利かない仕事をしてる方はここで通院は無理だと思います。
引用元:Google マップ

以前の口コミが消されてしまったので、再度投稿します。腕が良いの口コミで半年程通い、人工授精3回別クリニック合わせて6回しました。結果全て陰性。二人目不妊で通ってましたが、あらゆる検査をして、追加追加で薬が沢山出ます。プレドニン処方後に体調崩しました。体外受精も考えましたが、不衛生すぎて都内の有名なクリニックへ行き、1回目の体外受精で妊娠しました。今思うと、やはりクリニック選びは大切だと思います。
引用元:Google マップ

セントウィメンズクリニックのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町9-1 SUMIDAONE本館4F
最寄り駅:浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-871-1771

埼玉メディカルセンター


住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4丁目9-3
電話番号:048-832-4951

埼玉メディカルセンターの特徴

準備中

埼玉メディカルセンターの診療科目

内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病内科、内分泌内科、神経内科、腎臓内科、心療内科、外科

埼玉メディカルセンターの院長

吉田武史病院長

埼玉メディカルセンターの口コミ

内科しか行ってないが、予約していても時間はめちゃくちゃ待つ。採血に一時間近く、診察に一時間。予約とは。。?それから受付〜診察〜会計などの流れが分かりづらいし、基本的に説明がない。受付で聞くと半ギレで対応されたりする。先生や看護師は丁寧に対応していただきました。
引用元:Google マップ

ヘルニアで1週間ほど入院。このコロナ禍で医師はもとよりナースの方達の献身的な姿勢にただただ感謝しかないです。整形の医師の手術が素晴らしいです。3週間の予定で入院しましたが術後1週間で退院できました。病棟内にコインランドリーもあって洗濯もできるので家族に汚れ物などの負担もかけずに済むのもこのご時世では助かります。
引用元:Google マップ

乳がんの手術をして、10年になります。年に1度の検診で特に何も無いですが、昨年卵巣がんの手術をし、来週甲状腺がんの手術で県立がんセンターに通ってます。そんな状態で先日乳がん検診行ってきました。採血とマンモグラフィ終えて、物凄く空いていたにも関わらず1時間半待ち。ようやく診察室へ。しばらく主治医は意味不明の笑みで無言。第一声は「何だか分からないんだよね」。はぁ?何が?って感じ。結局卵巣がんの経過が分からないって事なんだが、普通に聞けばいいじゃないか!何を上から目線で患者にケチつけてんだか意味不明。病人にストレス与える医師ってどうなのよ!最低!
引用元:Google マップ

CT.MRI.胃カメラ、大腸内視鏡、造影検査、さらに産科の検査、そして入院、それぞれをこちらで実施いただきました。当院受診前に自治医大に救急搬送されましたが、痛み止めの処方のみでした。様子を見ても改善されないため、近くの町医者に紹介状を書いてもらい当院を受診。症状を伝えたところ緊急入院となり、1週間の加療をいただき改善されました。迅速な対応で感謝しています。【待合】患者数が多くとにかく長いです。待ちます。町医者にかかってから、紹介状をもらってくることはした方がいいです。これはどこもですが、紹介状なしの初診は高いので、紹介状必須です。ロビーにはファミマがあります。エネマクリント食やパジャマ他、入院グッズも売っています。キャッシュレス還元はありません。【館内】古いところと、新館で綺麗なところの差がすごいです。入院施設は清掃が行き届いており、とても綺麗で清潔でした!【スタッフ、医師】●内科医、端的にテキパキと症状を説明くださいます。私は緊急入院が必要でしたが、言葉が少しキツかったように思います。が、とても丁寧な対応をしていただきました。人によっては高圧的と思うかもです。●産科医、とても優しかったです。説明も丁寧で曖昧な回答はしません。断定できない点についてはハッキリと説明してくれました。●看護師、こればかりは人によりました。基本的にはみなさん、ご年配の方へも優しく対応されていました。●受付スタッフ、忙しいからか愛想もなく、あまり良いとは思えません。何度か苛立つことがありましたが、大きな病院において重要なのは医師と看護師だと思うので気にしません。●放射線技師、丁寧な撮影です。淡々としています。【検査】大腸内視鏡は今まで何度か受けていますが、痛みも少ないです。大腸の入り口まで辿りつけたのは初めてです。造影検査は造影剤を入れながら台の上でぐるぐると回りましたが、気絶しました。我慢し過ぎたので、みなさんはお気をつけ下さい。胃カメラもまったく痛くありませんでした。【入院】看護師のみなさん優しかったです。また、医師の方は夕方個別で相談にのっていただけたり、病状を丁寧に説明してくださったりしました。個室は3種類ありますが、大部屋は4人部屋が標準、2人部屋は差額4000円、個室は3種類ありますが、安い個室は緊急の人や重度の人が使うらしく埋まっていることご多いようです。私のときは標準の4人も埋まってました。看護師さんに、移動希望を伝えておいたので2日目からは大部屋でした。以上です。
引用元:Google マップ

昔から少し大きな病気の時はこちらにお世話になります。かつては中央病院、社会保険病院と名前が変わって今の名前になりました。数年前に建て替えを行って、すっかり綺麗になりました。さすがの規模の病院なので、全てがシステマティックになっています。待ち時間は長いと思います。私はこれまで様々な診療科にかかりましたが、直近は泌尿器科です。尿路結石でなかなか石が排出しないのに、町医者が紹介状書かないと言う事態に陥り、やむを得ず紹介状無しでこちらに来たのですが、紹介状無しの場合は、初回のみ5000円以上の別費用がかかるので紹介状がない場合は注意してください。こちらで衝撃波で結石を破砕する1泊手術を受けましたが、X線の精度が悪く、うまく行きませんでした。腕が悪いのか、機材が悪いのか判りませんでした。手術の甲斐無く、更に別の病院を紹介されました。
引用元:Google マップ

病院なのにトイレ貸せませんと言うかトイレありませんと言われた(*´∀`)♪最近の大きい病院て凄いねトイレ作らなくなったんですね。画期的です(o^-‘)b !
引用元:Google マップ

良い病院です。全体の雰囲気もよく、院内のコンビニも充実、検診の案内も丁寧です。一つだけ欠点を挙げるなら、大きな病院ですが人手が足りないことが多く、予約時間に対して多少のズレが発生する程度です。追記本日、5年ぶりに検診を受けましたが、以前より案内がスムーズになっており、快適に検査できたので☆4→☆5に変更です時間帯による混み具合はあると思いますが病院のせいではないので致し方ないですね笑
引用元:Google マップ

人間ドックに行きました。病院内のファミリーマートでも使える500円券がもらえます。ほかに駅前のサイゼリヤなどでも使えます。
引用元:Google マップ

大きい病院なので待ち時間が長いのは仕方ないスタッフさんも親切な人もいれば、、、いろんな人がいる私の印象はきれいでひろいし特に不満はない
引用元:Google マップ

10年以上通ってます。待ち時間は長いの覚悟して下さい。ただ、名医がいる病院でもあります。受診される科にもよりますが、良い先生と巡り合ったら通い続けた方がよいです。指定難病の人より
引用元:Google マップ

2年前に命を救ってもらいました。私のカルテは全てここに有ります。私はこの病院へ20年以上かかっていますが救急車で行くと1回ですんなり入院させてもらったことがありません。だったら救急の看板なんて下ろせばいいのに。後、最近この病院の先生方は患者に対して見てやっている感ありありの方が増えています。救急で行った時、患者の命を救うのが病院のはずです。かなり、考え違いの看護婦さんが増えていますね。
引用元:Google マップ

埼玉メディカルセンターのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4丁目9-3
最寄り駅:北浦和駅
公式サイト
予約はこちら
電話番号
048-832-4951

キリサワ産婦人科クリニック


住所:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町22-6
電話番号:048-887-7200

時間
9:30 〜 13:00
15:00 〜 19:00

キリサワ産婦人科クリニックの特徴

さいたま市浦和区 キリサワ産婦人科クリニックの公式ホームページです。産婦人科疾患の診断、初期治療その他女性の健康についての些細な相談だけでも、30数年の産婦人科臨床の経験を生かして、専門的な医療を提供させていただきます。

キリサワ産婦人科クリニックの診療科目

産婦人科

キリサワ産婦人科クリニックの院長

準備中

キリサワ産婦人科クリニックの口コミ

以前検査した時にこんな失礼な言い方患者に言う?というような事を言われ人間性を疑いました。
引用元:Google マップ

左下腹部の強い痛みで自立歩行が不可能な妻が受診しました。保険切り替え中のため保険証がなく、その旨を伝えたところ「保険証がない人は面倒だから診ない」と言われました。人を助ける気がないのなら医者など名乗るな。
引用元:Google マップ

見た目はいい感じの病院。先生も優しそうな見た目。私もここなら安心して任せられると思って入りました。15時から始まるはずなのに患者が誰もいなくてそこで少し変だなと思ったんですがすぐに名前を呼ばれたので診察室に入りました。先生にすぐどこが痛いかと聞かれ痛い部分臍の下と子宮らへんをさすったのですが何故かそれは違う病気だと言われました。私は普段通院している病院ではクラミジアと診察されてその事を話したら「クラミジアはすぐに治るはずだそんなに薬を飲む必要は無い」と威圧的に言われお腹が痛いのに座らせても貰えず私が通院している病院の悪口を言い出し結局診察も何もされず帰らされました。いつも通院している病院に行けと言われました。休みだと伝えるとそれは休んでる病院が悪いと言い出してさすがに辛かったので帰りました。低評価しかないのに言った自分も悪いですし薬を切らしてしまった自分も悪いですがこの対応は酷すぎると思いました。行かないことをおすすめします。
引用元:Google マップ

門前払いです。
引用元:Google マップ

浦和なら近隣にもっと良いクリニックがありますからそっちに行ってください。医者としてあり得ない発言ばかりです。最初のうちはちょっと変わったサバサバした先生だなあくらいかもしれませんが、そのうち意味不明なことを言ってきますから、絶対絶対行かないように。
引用元:Google マップ

昔から子宮がん検診を受けていました3年前のことです 久しぶりに子宮がん検診に伺いました私が痩せたので一番小さい器具でないと入らないが、当院では置いてないと言われましたそしてカタログ見せながら 「これでないと入らないけどうちにはないんだよ」とも言われました私はその器具買う訳にいかないし、私の為に買ってくれとも言えないので「他をあたります」と言って病院を後にしました長い間お世話になってきましたが、カタログを見せるときの院長の恐い言い方が残念でした
引用元:Google マップ

妊娠している可能性があり、出血すこしある事を不安に思い受診しにいったところ今の段階じゃなにもわかんないから!無駄だから!流産するかもしれないし!と人間としてあり得ない発言ばかりで怒りが収まらないです。
引用元:Google マップ

電話応対が悪かった。「来ないでください」って言われました。患者を見下す病院はいずれか潰れてしまうのでは?
引用元:Google マップ

事前にホームページを確認し、診察を受けられるとはっきり記載があり、院内の診療項目にもはっきりと記載があるにも関わらず、追い返されました。未だに怒りが収まりません。こんなにも患者に寄り添わない病院は初めてです。こちらを受診するのは本当にやめたほうがいいと思います。
引用元:Google マップ

こちらの口コミ、本当にこんな対応されたのかと疑いたくなってしまいます。私は流産して急遽こちらに駆け込み、先生に処置していただきました。落ち込む私を明るく励ましてくださり、随分救われました。また妊娠できるか不安で伺うと、あっけらかんと力強く「大丈夫!」と仰ってくださいました。悲しい中でも、本当に嬉しかったのを覚えています。その後幸運にも妊娠することができ、出産する病院に移るまでの間、妊婦健診でお世話になりました。とても親身に診察してくださり、転院先の先生にも色々連絡していただきました。出産後に気になる症状があって受診した際も、「赤ちゃん小さかったけど元気だったみたいだね!」と、子どものことも気にかけてくださっていて、嬉しかったのを覚えています。院長先生はハキハキさっぱりとした感じの方なので、人によって受ける印象は様々かもしれませんが、決してここで言われるような辛辣な先生ではないと私は申し上げたく、思わずコメントする次第です。市の助成を使った検診も積極的に勧めてくださったり、妊婦健診も最低限の価格設定にしていたりと、患者目線の先生です。
引用元:Google マップ

キリサワ産婦人科クリニックのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町22-6
最寄り駅:浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-887-7200

飯島医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区駒場1丁目12-1
電話番号:048-882-0333

時間
9:30 〜 12:30
14:30 〜 17:30
14:30 〜 16:30

飯島医院の特徴

準備中

飯島医院の診療科目

産婦人科

飯島医院の院長

準備中

飯島医院の口コミ

とても嫌な気分になった医院でした。医院長らしき人は屁理屈が多く、専門的な事をいくつも質問してきては『それは違います。これこれこうです。』と、もっともらしく何度も何度も説明されました。医者へ行く前に専門知識を勉強していくべきなのか!?答えられないだけで、こんなにバカにされるのか!?と、切なくなりました。2度と行きません。星1つさえ付けたくありませんでした。
引用元:Google マップ

追記・対応が変わった以前の書き込みから数年後、できものが腫れてしまい、早く治療したいことから近所のここを再訪。以前とうってかわって、先生は丁寧に対応してくださいました。対応が変わったのかもしれません。また行けると思いました。先生がぶっきらぼう診察の時、「〇〇ですね。あっちで処置してもらって下さい。お薬出します」だけで済ませてしまいます。薬は何日分出るのか、どのくらいで完治するのか、完治まで注意することとか、そういうのは聞かないとダメです。以前行ったときはスタッフ、もう少しいた気がするんだけど辞めちゃったのかな?
引用元:Google マップ

じんましんが酷くで、はじめてお邪魔しました。待合室は、広くて明るい😃医院独特の暗い雰囲気が無くていいです。先生は、昔ながらの先生といった感じです。詳しく説明していただきました。お薬の処方も院内でやってくれるので、他に立ち寄る事がないので楽でした。☺️駐車場も広くて停めやすくて助かりました😅じんましんは、塗り薬では、治らないと言われ飲み薬を処方していただき翌日から症状がおさまりました。ありがとうございました☺️
引用元:Google マップ

飯島医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区駒場1丁目12-1
最寄り駅:浦和駅
電話番号
048-882-0333

加藤クリニック


住所:埼玉県さいたま市浦和区前地2丁目3-11
電話番号:048-882-0034

時間
9:00 〜 12:00
15:00 〜 18:00
15:00 〜 17:00

加藤クリニックの特徴

群馬県前橋市の泌尿器科、皮膚科、内科の加藤クリニック。頻尿、尿失禁、血尿などにお悩みの方、お気軽にご相談ください。

加藤クリニックの診療科目

内科、小児科、産婦人科

加藤クリニックの院長

準備中

加藤クリニックの口コミ

先生が優しく、清潔感のある病院です
引用元:Google マップ

先生も、看護師さんも、対応は親切です。 電話の受け答えも、対応は丁寧です。待合室や、トイレも、とても綺麗です。
引用元:Google マップ

コロナが流行る前は凄く良かったけど、受付の背の低い方のおばちゃんのコロナ差別が酷い。外での受け渡しなのに、出来るだけ近付かないようにしよう感とお釣りを渡す時に汚い人に渡すかのような渡し方。凄く気分が悪いです。あと問診票に、PCRを受ける方は連絡先をと書いてあるのに、半ば無理矢理書かされて勝手にPCR受けさせられるんじゃないかと心配です。
引用元:Google マップ

先生、看護師の方、受付の方と皆さん丁寧で優しくフレンドリーです。話もしっかりと聞いてくださります。混んでいる時間もありますが回転率はいいと思います。院内も綺麗です。
引用元:Google マップ

加藤クリニックのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区前地2丁目3-11
最寄り駅:浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-882-0034