【浦和の小児科】人気の病院・クリニックおすすめ20選!口コミで評判のいい名医を調べる

PRあり2023/10/23 2022/08/25

「浦和で人気のある小児科を知りたい」
「浦和で評判のいい病院・クリニックは?」

浦和で人気の小児科を探しているものの、どのクリニックを選べばいいかわからない方も多いですよね。この記事では、浦和の地域で人気の小児科をご紹介!あなたにぴったりの病院・クリニックを解説します。

きむら内科クリニック


住所:埼玉県さいたま市浦和区大東3丁目26-11
電話番号:048-871-1566

時間
9:00 〜 12:00
15:00 〜 18:00

きむら内科クリニックの特徴

きむら内科クリニックは川崎市麻生区五月台駅徒歩4分の内科、循環器内科、呼吸器内科、糖尿病内科、アレルギー科のクリニックです。

きむら内科クリニックの診療科目

内科、小児科

きむら内科クリニックの院長

準備中

きむら内科クリニックの口コミ

木村先生は紳士的で患者さんに寄り添って見て頂ける信頼出来るお医者様です。患者さんが多くなり、拡張移転するのも納得。木村先生以外の先生が見る時は空いていますが、木村先生の時は混んでいます。国連でスピーチの時の写真かっこ良すぎです。
引用元:Google マップ

移転してます。戸建てになり調剤薬局と併設され、複数の駐輪場や駐車場5台以上あり。院長がジャズ・サーフィン好きなようで、サックスやサーフボードのオブジェ、問診票にも木村医院サーファーチームとの記載。今までの医院の概念にとらわれない開放的な待合室。診察室はアメリカの保養地などの名称を使用してます。カウンター席あり問診の記載が楽。ネットで当日の予約がとれるらしい。診察はこちらの聞きたいことにも的確に答えていただける印象で、好感が持てた。
引用元:Google マップ

まだ、新しい建物なのでとても綺麗です。診察の順番も当日、WEBや電話で予約できるので便利です。診察も丁寧です。
引用元:Google マップ

循環器内科他の有る、対応の良い病院です☝️🖖😀。医院長:木村先生、令和元年12月1日より移転して、近隣の住所:川崎市麻生区五力田2-14-8 になりました☝️😀🤩🙇🏻‍♂️。移転先の新しい病院は、広い駐車場と設備や検査室等が広くなり、ゆったりと診療を受ける事が、出来ます☝️😀🤩🙇🏻‍♂️。診察待合室には、アクアリウムやゆったりスペースが、有ります☝️🤩😀🙇🙇。
引用元:Google マップ

待ち時間もネットで予約が取れるためあまり待たず、以前胃腸炎で高熱と吐き気があった際は当日の急に電話して予約を入れましたが待たずにすぐに呼んで貰うことができました。診察も今まで行ってきた所は割と適当な所が多かったですがしっかり話を聞いてくれていい先生だと感じました。受付の方も優しく今どき珍しい病院だと思いました。
引用元:Google マップ

どんだけ、年寄りからぼったくってんのか知らないけど、まるでホテルのような待合室(海好きなのはいいけど、金かけすぎで、ひく)。ただし診察は雑だし、待たされる時間も長い。と言うか、医師の態度のでかさが、鼻につく。薬を貰うだけの病院。
引用元:Google マップ

個人経営の病院としては標準。患者数は多い。よい病院と言うことでしょうね。
引用元:Google マップ

個人経営の病院としては標準。患者数は多い。よい病院と言うことでしょうね。
引用元:Google マップ

評判も良く、知り合いからの勧めもまあったので、受診しました。3月ごろには、血糖値12、5もあったのが、なんと3ヶ月で、6、5、4ヶ月で6、1で正常化しました。きむら医師は、それほど口数が多い方ではないと、本人が言っていたのですが、最初から、糖尿病は治せると言って、励ましてくださり、その信頼がとても励みになりました。また、知り合いの知人に同じく通院する糖尿病の方がいて、そのかたと、毎日の散歩の歩数を交換するようになり、それも、励みになりました。1日一万歩を続けたことも大きかったと、ドクターに褒められました。きむら医師は、公民館でセミナーを開いたり、相談外来を設けたりして、人の心に寄り添う医療を目指されています。先日は、東京MXテレビにも出演されていました。心の在り方が、その人の病を作る原因の一つなので、それを発見して、正さないと、病気はなかなか根治しないと考えているようです。そのため、少し、厳しい雰囲気を漂わせることもありますが、全般的には、あたたかい心の持ち主だと感じました。私は、以前、禅に興味を持っていた時期があるのですが、どこか少しだけ禅の師匠のようなところもあるのかなと感じました。患者さんが、治るように、いつも願い、祈っていると、言っていたのも、とても印象的でした。普通の医院なら、一生ものと言われるところが、わずか、4ヶ月で治り、本当に感謝しかありません。
引用元:Google マップ

夏休み休館日が長期。突然の診療時間変更が多過ぎる。薬を処方してもらうだけのお年寄りの為のクリニック。
引用元:Google マップ

木村先生は非常識なことを言わない先生なので、患者さんの支持を得て病院を大きくされたのだと思います。土地柄、富裕層が多く来院します。だからだと思いますが、以前のスマートなクリニックから豪奢な美術館の様になってしまいました。ある午後に行くと、とても若い学生の様な先生の診察でした。ものすごく横柄で偉そうで、ろくに診察もせずに犬を追い払う様に帰されました。本当に残念です。最近は他の書き込みを拝見しても評判がよろしくないですね。同意します。
引用元:Google マップ

きむら内科クリニックのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区大東3丁目26-11
最寄り駅:北浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-871-1566

埼玉メディカルセンター


住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4丁目9-3
電話番号:048-832-4951

埼玉メディカルセンターの特徴

準備中

埼玉メディカルセンターの診療科目

内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病内科、内分泌内科、神経内科、腎臓内科、心療内科、外科

埼玉メディカルセンターの院長

吉田武史病院長

埼玉メディカルセンターの口コミ

子供の肘が外れ、夜間救急で対応いただきました。慣れているのが肘を秒で入れてくれました。若い先生でした。30代か40代くらい。1歳9ヶ月の子に握手しようとの対応もほっこりしました。痛かったねなどと声かけてくれました。また肘が抜けた際はお願いしたいです。他にも心温かい気配りのある言葉を頂き、感動しました。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

良い病院です。全体の雰囲気もよく、院内のコンビニも充実、検診の案内も丁寧です。一つだけ欠点を挙げるなら、大きな病院ですが人手が足りないことが多く、予約時間に対して多少のズレが発生する程度です。追記本日、5年ぶりに検診を受けましたが、以前より案内がスムーズになっており、快適に検査できたので☆4→☆5に変更です時間帯による混み具合はあると思いますが病院のせいではないので致し方ないですね笑
引用元:Google マップ

紹介状もって行きました。受付で待て、といわれた部屋ではない離れた所で名前が呼ばれていたそうで、1時間も無駄に待ちました。レントゲンや採血でもやるのか必要ではないのかそれぞれに指示が違うし、結局患者の判断だ、といわれたり。それぞれがそれぞれの持ち場でマニュアル通りにやっている感じです。スタッフにはぞんざいな態度の方もおおいか、と感じました。1時間半待って見てもらった先生は感じが良かったです。病院の運営体制はもっと改善するべき。各科間の報連相を充実する必要があります。健康診断の部署は結構効率よく回せてたのに残念。大きな病院はすべてでこんな感じなのだろうか。でも時間がない人は避けた方がいい病院です。
引用元:Google マップ

北浦和駅近くに有る大きな病院です。駐車場は有りますが、時間帯によってはかなり混雑します。科によっては予約で行っても時間通りに呼ばれる事はほぼ無いので待ち時間が長くなる事を覚悟で行った方が良いです。
引用元:Google マップ

内科と皮膚科に行き、どちらとも星一つ。ここは本当にヒドイ場所です。【内科】40℃近い高熱が2週間続き、町医者にその間行ったけどただの風邪と言われ出される薬が全く効かず。最終的にここに行き着きました。症状は熱・心臓が痛い・息苦しい・喘鳴・頭痛・体重減少・濃い色の痰などの症状が出ていて血液検査の結果ウイルス性と診断が出ましたが内科医師はただの喘息と頑なに譲りません。そんな喘息あるわけねーだろ!とツッコミたくなりましたよ、もう全力で。その医師は「空気を綺麗に保つ」しか治る方法はないと言う。犬を飼ってると分かると「汚い犬と一緒にいるからだ」と何度も言ってくる。どうでもいいから辛いから薬が欲しいと強く出て、ようやくとりあえず出してみるけど…と抗生剤を頂きました。病院のすぐ隣にある薬局薬剤師さんに話すとそれは肺炎では…と言われ、実はどうやらその通りで肺炎にも効く抗生剤でその日のうちに効果が出て症状全てが改善しました。なのに再診の際内科医はまだ喘息とか空気が汚いと言う。大丈夫かここ?内科は行かない方が吉です。【皮膚科】治したいなら絶対行かないでください!ここの皮膚科には近くの高野皮膚病院からの紹介状で来ました。症状は1ヶ月以上治まらないアゴから下全身にまんべんなく出た赤い丘疹(猛烈な痒み)・丘疹発症から半月後に左足が太腿から爪先まで二倍に膨れ上がりカチカチに固くなる・38℃近い熱。ここではまず最初に血液検査をしました。しかし担当医師は血液検査の結果を一度も見せてくれず「アレルギー反応は少し出てるけどなんだろうねぇ」こう言いました。結局大病院なのに原因を一度も調べず、その日からステロイドで2番目に強い劇薬を毎日数錠飲めと言われ、外側からもステロイドを塗れと言われそのまま1ヶ月。足の腫れこそ引いたものの丘疹はそのままで39℃の熱が出始めました。それを聞き医者は「うちは皮膚科なんだよねぇ〜熱なら風邪だから近所の内科にでも行って」と何もせず門前払い。仕方がないので近所の内科に行くと「なんでそんな強い薬飲み続けてんの!?」と内科医に超驚かれました。そして内科医は体を見ただけで「あなたのは多分菌だから抗生剤をあげる。言いたくないけどステロイドの副作用で高熱という場合もある。ステロイドを止めてごらん」本当にその通りでステロイドを止めて2日目後簡単に解熱、抗生剤も効いて1週間で丘疹もほとんど治まりました。皮膚科にいた約2ヶ月ほんとなんだったんだろ〜って感じです。専門医が設備揃えて原因すら分からないんじゃメディカルセンターに存在意義は無いですね。絶対もう行きませんし、周りにも行くなと言ってます。
引用元:Google マップ

母の命を助けてくださり、ありがとうございました。また、入退院の際に看護師さん、親切にしていただきありがとうございました。駐車場にもう少し駐車スペースがあるといいのではないでしょうか。
引用元:Google マップ

昔、喘息の夜間救急でお世話になりました。ついに本当に苦しくて夜間救急に駆け込んだ際、とても迅速で丁寧な対応をしてくれました。また、処方頂いたお薬が私の体質にあっていたようで、それまで中々収まらなかった喘息の症状が完治しました。今でも先生や看護師さんには感謝しています。有難うございます。
引用元:Google マップ

予約無しでお伺いし、診察の案内を待つ事3時間。 いよいよ体力的にも厳しくなったので、その日は諦めて来週の予約を入れていただいて帰ろうとすると「精算がある」との事でまた待つ事に。 診察もしてもらってなければ何もされてないのに何でお金取られるのかが理解できない。ここの病院はボッタクリです。 絶対に行かない方が良いです。皆さんは他で聞いた事ありますか? ただ待ってて、都合が悪くなって後日にリスケしただけなのにお金を要求されるって。予約してたのにすっぽかしたとかならその損害分を請求されたりするのは100歩譲って分かりますが、何もしてもらってないのにお金を取られるのは納得できません。
引用元:Google マップ

婦人科受診しました。腹痛が治らず受診。担当は婦人科で1番偉い男性医師でした。こちらの質問に面倒そうにしか答えてくれず、「このような検査もしてほしいんですが」と聞いたら、「は⁈普通そんなことしないよ!」と怒鳴られ、あからさまに不機嫌に。結局希望の検査はしてくれませんでした。しかし2回目受診した時は、研修医の先生が何人かいて、そのせいなのか、1回目の時とは別人!こちらの目を見て優しい話し方で、ビックリしました。消化不良でしたが通うのをやめました。結局腹痛はいつまでも治らず、結局都内の大学病院受診。有り得ないと断られた検査をすぐにして下さり、子宮内膜炎との診断が出ました。緑膿菌という珍しい菌による炎症が見つかり、それに効く抗生剤で治りました。
引用元:Google マップ

2年前に命を救ってもらいました。私のカルテは全てここに有ります。私はこの病院へ20年以上かかっていますが救急車で行くと1回ですんなり入院させてもらったことがありません。だったら救急の看板なんて下ろせばいいのに。後、最近この病院の先生方は患者に対して見てやっている感ありありの方が増えています。救急で行った時、患者の命を救うのが病院のはずです。かなり、考え違いの看護婦さんが増えていますね。
引用元:Google マップ

オペ入院中、ほんと看護師さんに優しくして頂き感謝!Dr.も毎朝回診してくれて安心出来ました。ただ通院中は窓口の外来受付の方が好戦的で怖かったです。忙しい大病院あるあるなのかも…辛い治療してるのに労りとかゼロで、残念でした。
引用元:Google マップ

埼玉メディカルセンターのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4丁目9-3
最寄り駅:北浦和駅
公式サイト
予約はこちら
電話番号
048-832-4951

みむら小児科


住所:埼玉県さいたま市浦和区上木崎1丁目11-3
電話番号:048-831-4507

時間
9:00 〜 12:00
15:00 〜 18:30
9:00 〜 13:00

みむら小児科の特徴

浦和医師会ホームページ,浦和医師会では医道の昴揚、医学の普及発達促進等の一般医師会活動、地域ならびに会員への学術活動・福祉活動、感染症等のサーベイランス活動などを行い大宮医師会、さいたま市与野医師会と互いに協力し合って100万都市さいたま市の医療を支えて居ります。

みむら小児科の診療科目

内科、小児科

みむら小児科の院長

準備中

みむら小児科の口コミ

待ち時間が長いときもありますが、話をちゃんと聞いてくださり笑顔の優しい先生です。
引用元:Google マップ

近々閉院になるみたいです。長年お世話になっていただけに寂しいです。
引用元:Google マップ

子供がよく熱を出していたので何箇所も小児科に通いましたが、良い病院だと思います。普段は別のところに行っていましたが、たまたま休診、第二候補も休診だったことがあり、受診しました。自動音声で予約もでき、コロナのせいかもしれませんが、スムーズに受診出来ました。先生は一見厳しめで経過も細かくヒアリングがありますが、見立ても、子供への接し方も丁寧で、看護師の方、受付の方も丁寧でした。薬も余計に出すことはせず、好感が持てました。
引用元:Google マップ

驚愕の対応。もう絶対ここにはかからない。基本的な病気で困っている患者(しかもこども)を診るという医者としての思いもなく、横柄な態度に驚きました。一度目の受診は引っ越してきて近くの小児科だったため受診。これまでかかっていないですよねとかなり感じが悪かったです。引っ越してきたことを話すと態度が変わったのでそいういうお医者さんなのだと思いました。受診する前に相談の為電話すると、1度しか受診していない、前回かかった病院いくように言われ、断られました。予約があるのに断るのがすごい。症状も心配だし、夕方であったため今この時間で予約の取れているここで受診したいと受付の方とやりとりしている間に最後に先生が電話口に出られ「うちはそいういう病院だから!もう来なくていいから!」とすごい勢いで言い放ち一方的にガチャ切り。熱を出して苦しんでいる子どもが横にいるのにそんな対応されびっくりしました。引っ越して来る前も地域でも有名な厳しいとも言われている先生に診てもらっていたけれど、その先生はすごく子供を思う思いがありました。こちらの先生は診てもらったときも今回の対応含めて単に横柄な医者ではないかと思いました。
引用元:Google マップ

少し大きくなってからの受診や検診、予防接種などで利用するにはいいと思います。予約制なのでそこまで混んでないのもいいと思います。検診や予防接種は入り口や待合室が別れているのもとても良いです。ただ、小児の感染症については少し考え方古いのかな…という印象でした。小さい子にも結構すぐ抗生剤が出されてしまったのでびっくりしました。
引用元:Google マップ

先生は愛想が良いとは言えませんが、しっかり質問には答えてくれますし、予防接種の手際もよく私は好きなお医者様でした。今後も通います。
引用元:Google マップ

低月齢の子を連れて行くには、おすすめしません。特に、ベビーカーでは中に入れないので外に置かなければいけず、走ってきた子供に蹴り倒され、そのままにされていました。(これは倒した子供が悪いですが…)ベビーカーを外に置き、荷物と子供を持ち、片手でドアを開き(自動ドアではありません)靴を脱ぎ、スリッパを出し受け付けをする。首が座ってない子供を抱きながらの、この一連の動作は本当に大変です。待合室の中には簡易ベッドが1つ。(診察終わりに、洋服はこのベッドで着せてくださいと、裸に洋服を乗せたまま出されました)そして、診察してもらうにも、片手で子供と荷物を持ち、引き戸の扉を開閉しなければいけません。歩ける子供なら何とも思わないかも知れないですが、抱っこしなければいけない子供(特に首の座っていない)をこの病院で観てもらうのは、本当に大変です。知らずに行って、本当に大変でした!先生は、可もなく不可もなく。まぁ、こんなもんです。病院の先生は。
引用元:Google マップ

先生はとても無愛想だし、不親切で怖かったので聞きたいことも聞けずに帰ってしまいました。検診も凄く雑に感じました。かかりつけ医にしたかったのですが、小児科変えました。
引用元:Google マップ

電話予約ができるのは助かりますが、急な対応を求めたときの受付の対応がイマイチでした。先生は丁寧にみてくださっていると思います。
引用元:Google マップ

口コミがなかなか辛辣だったので、覚悟して行ったせいか、そこまでひどい病院とは思えませんでした。初めての予約で電話したときは、受付の方の口調が厳しめで、「あぁ…これが口コミの…」とか思いましたが、こちらの説明不足もあったし、最終的には的確にテキパキと応対してもらえたので、逆に安心しました。(もちろん優しい応対の方がいいに決まってますが)予防接種のときは、スタッフの方が過保護なくらい手取り足取りやってくれ、上の子が注射を見たくないだろうと別室に連れていって遊んでくださり、シールをどっさりプレゼントしてくれたり、親切です。インフルエンザの予防接種が受けられないのは残念ですが、理由もきちんと説明があり、納得して通っています。
引用元:Google マップ

小さいとき(1985年前後)は、しょっちゅうお世話になっていた。今思うと、診療、調剤(当時は院内調剤)完璧だったと思う。当時は、まだ紙のカルテで、凄く汚い字で書いてるんだなぁと思っていたが、それが後になってドイツ語で書かれていたことを知った。医師は家業のようで、先代は与野駅の傍にあった。今の成金っぽい建屋では無く、壁が水色で洋風な感じのオシャレな一戸建てで、高熱や感染症が疑われる患者の場合は入り口が別にあった。当時からこういった配慮ができる小児科は無かったと思う。この辺は区画整理があり過去の面影は全くない。せいぜい、与野フードくらいか?何度か予防接種をした記憶があるが、注射が嫌いだった私に対し、先生は自分のデスクの引き出しを開け、キャラクターのおもちゃがいっぱい入った(何か忘れた)中身見せ、一つ選ばせているうちに注射を刺すという高度テクを持っていた。今はやっていないのかな?幼いながらに怖そうな雰囲気があった先生なだけに、机の中がおもちゃでいっぱいになっている事が不思議でならなかった。今の口コミがイマイチだったので、思わずコメントしてしまった。次の代へと変わったのかな?
引用元:Google マップ

みむら小児科のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区上木崎1丁目11-3
最寄り駅:与野駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-831-4507

にしむらこどもクリニック


住所:埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目7-13 メディカルモール新都心1階
電話番号:048-823-7795

時間
9:00 〜 11:30
15:30 〜 17:30
9:00 〜 12:00

にしむらこどもクリニックの特徴

準備中

にしむらこどもクリニックの診療科目

小児科

にしむらこどもクリニックの院長

準備中

にしむらこどもクリニックの口コミ

先生も看護師さんも、しっかりハキハキしてらっしゃる病院です。先生はこちらの要望を聞いた上での処置をしてくれますし、勝手に進めていったり、頭ごなしにこちらの意見を否定したりは絶対しないので、安心できます。ただ、質問も意見もなく、ただただ病気をどうにかしてもらいたい方や、話すのが苦手な方にとっては、こちらの先生は取っつきにくいかもしれませんね。
引用元:Google マップ

子供に対して先生も物腰柔らかくとても優しく接して頂きました。他の方が仰っているように登園再開等については厳しめかも知れませんが子供第一で考えてくれてるからかなと思います。我が子も保育園からウィルス性胃腸炎をもらってきて受診した時は負担の少ない薬を処方され良くならなかったら強めのものを処方するという感じに子供主体の治療第一で、ちゃんと完治してから登園するようにご指導頂きました。受付の方もBCG接種でなかなか泣き止まなかった時にあやしてくれたりととても優しかったです。
引用元:Google マップ

直近で受診したのは、2年前くらいです。先生は優しいですが、受付がとにかく最低。ずっと折り紙をしながら喋りっぱなし。吐いた子供がいてもずっと気が付かず。赤ちゃんが泣いて、廊下に出たお母さんに順番がきても声をかけるでもない。先生は優しいですがマネジメントがなってないです。
引用元:Google マップ

先生は優しいですが、受付の態度がひどいです。休憩時間間近の時間に入るといかにもめんどくさそうにしているのが伝わってきます。行く気が失せます。
引用元:Google マップ

受付の対応がとても悪い。ネットで対応できると記載されていた病状が対応出来ないので帰れと言われた。不愉快
引用元:Google マップ

クリニック全体の態度がよくない。
引用元:Google マップ

インタネット予約にもかかわらず,治療時間以外には受付ができない.先着であるから,治療時間開始まで待って予約する.治療開始時間を1分程度遅れて予約したら順番が5,あまりにも不便すぎる.この点だけでも判断できるように,患者さんの立場を考える病院ではないですね.
引用元:Google マップ

予約しているのに、待ち時間が一時間超え。
引用元:Google マップ

先生はしっかり見てくれる方だと思います。受付の方々も特別愛想が良いとは思いませんが、話しやすくニコニコしてくれます。看護士さんも優しいですし、全体的に悪い雰囲気のクリニックだとは思いません。息子が前にできたアザの様子を覚えてくれていて、確認してくれるなど細かく配慮してくれる先生のため安心です。ただ、愛想良く話を聞いてくれるタイプではないです。
引用元:Google マップ

受付の方が変わられたようです。(以前の方には予約に遅れそうな時にお電話したら「遅れるぐらいなら予約なんてしないでください!」とすごい剣幕で言われ、ギリギリに着くと「ああ、間に合ったんだ」と投げやりに言われる対応を受けて病人を連れている身としては堪えました。)先生は信念を持って診察してくださり良い方です。いつもお世話になっています。
引用元:Google マップ

サバサバした印象の先生ですが、くわしく丁寧に診察、説明してくれます。子供にもやさしいです。受付の方の印象が良くない方が多いようですが、私はまったく気になりません。信頼できる病院だとおもいます。
引用元:Google マップ

にしむらこどもクリニックのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目7-13 メディカルモール新都心1階
最寄り駅:さいたま新都心駅 与野駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-823-7795

恵生医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区上木崎4丁目8-15
電話番号:048-824-7121

時間
9:00 〜 13:00
15:00 〜 19:00
15:00 〜 17:00

恵生医院の特徴

与野駅徒歩8分、スーパーヤオコー向い、駐車場20台設置の恵生医院、内科・外科・小児科・婦人科・肛内科・整形外科・健診などの診療を行っております。

恵生医院の診療科目

内科、外科、小児科、整形外科、リハビリテーション科

恵生医院の院長

準備中

恵生医院の口コミ

扁桃腺が腫れ高熱で受診しました。病院に着いた時の検温では39.4°コロナ禍で診察してくれたのはよかったですが何度も先生からコロナ?コロナ?と聞かれ肝心の喉は腫れてるねぇで終わり。喉のリンパもコブみたいに腫れ上がってるのにそこには何も触れず。そんなに心配ならPCRでもなんでも受けさせろよ。家で仕事してるって問診票にも書いただろうが。で、出された薬はかなり強い抗生物質とトローチ。治らないので後に違う病院に行って診てもらったところ、扁桃周囲膿瘍と判明。強い抗生物質の処方も不思議がっていました。その抗生物質のせいで薬疹になり身体中赤い斑点が広がり火傷のようになって生きた心地がしませんでした。他の病院の点滴に毎日通い治りましたが、2度とここの病院には行きません。
引用元:Google マップ

ベテランの女医さんがいる婦人科があります。いつもそんなに混んでいないので助かります。
引用元:Google マップ

1ヶ月ほど前から大声を出したり、咳やくしゃみをすると肋が痛くなる症状に悩まされていました。市販薬や湿布などを度々貼ってたのですがなかなか治らず、こちらの病院に初診しました。営業時間ギリギリの訪問だったからか、男性の先生は聴診器を当てて触るでもなく咳止めを出して終わらせようとしてきました。(当時咳も出てるわけでもありません。)そのため、受付にて「一方的に話をするだけで何もしてくれなかった」と伝えたら、看護師さんの判断でレントゲンを撮ってくださいました。結果的にヒビが入ってるとかそういうものではなかったのですが、その看護師さんがいなければ、必要のない風邪薬だけもらって帰るだけになる所でした。(薬局の方にも相談をし、その風邪薬の説明書だけを貰い、必要かしっかり見てから薬を買うか決めると伝えました。)痛みが引かなかったら、別の病院・クリニックを利用しようと思います。
引用元:Google マップ

産後体調を崩してしまい、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて婦人科にかかりました。一年に一回は同様の病気で体調を崩し、婦人科にかかるのですが、ほとんど一回の診察で終わりです。薬をいただければすぐ治るので全く問題はないのですが、こちらの病院では、予後観察のため、薬を飲み切った後に再度来院してほしいと言われました。何度も慢性的にかかっている病気なので予後観察していただけるのはとてもありがたいです。また、院内のトイレにはおむつ交換代台があり、赤ちゃん連れでしたが快適でした。気になる点は多少院内が古いというところでしょうか。ただ、トイレ等清潔でしたのでよかったです。いい病院を見つけられて良かったです。
引用元:Google マップ

様々な科が入る、町の病院です。何度か行きましたが、基本的に待ち時間はありません。非常に古く、内装もいつまでも同じままですが、駐車場が多いことは助かりますね。いつも、他の病院で点滴を受けているのですが、状態が辛かったため、当院に駆け込み、同じ点滴をお願いしたところ、注射の方法が異なり、短い時間に薬液が入ってきたので、その後非常に気持ち悪くなりました。(使えれば良いのでしょうが、使用器具も古いんです。)他の方の口コミにもありますが、女医さんの呼び出しアナウンスの音量が非常に大きく、いつもビクッ!としますが改善されません。必要最低限の診療だけで、親切さや丁寧さはありません。(インフルエンザ予防接種は、他の病院より安いです。ただ、内科の女医先生より直接注射されましたが、非常に痛みました。)
引用元:Google マップ

此方の病院は、大原病院から現在の病院で3代続く、地域医療の為に大変貢献されて来た病院で、土日、深夜と大先生が、患者の為に実を削りだして来た、病院です。特に大学病院との連携も良く、私も、助かりました。さいたま市日赤、自治医大と紹介上など無く助かります。最近の開業医は、大型連休の休診、年末年始の大型休診に、時間で都内マンションに直帰で、時間外外来は無し、困ればさいたま市立病院、さいたま医療センターに紹介と、医師としての倫理感は無し、恵生病院はゆいつ、診察に対応してくれる、病院です。本来医師とは、この様な医師だと確信してます。ただ10年以上前の、婦長、看護師は、大先生な意思が解らない方がおおかった様な雰囲気は有りましたが、現在の体制で特に、婦長により大変、初診者にも暖かく成り私はとても良く感じます。良くを言えば、受付の心配りが、足りない様に感じられます。事務長が親切なので、相談されたらどうでしょうか、患者さんも、時間外外来は電話等かけたり、普段に診察に行ったりと、最低限のマナーは守って貰いたいです。恵生病院が長く続くのを願ってます。大先生の言う事は、若い看護師さんも良く聴いて下さいネ、経験の職業なので、又同じ事では無く、啓蒙活動なのです。聴きたい時は、親は居ない者です。
引用元:Google マップ

婦人科で女の先生でしたがこちらが悪いかもしれませんが一方的に話されてこちらが話しても会話を遮りずっと私情を挟みずっと怒り続けてました。器具を入れたのですがそれも痛かったのですが怒ってるのが怖くて何も言えませんでした。初めての婦人科だったんですけど本当に怖くて嫌な思いをしました。こんなんなら自分の体調悪くなってもいいので通いたくないです。他の婦人科も行く勇気ありません。
引用元:Google マップ

喘息が悪化して苦しいので点滴を打って貰っています。
引用元:Google マップ

婦人科にかかりました。予約制の病院が多い中当日でもかかれる点がとても助かりました。女医さんも簡潔にお話しして下さるので薬だけが欲しかった私の診察時間は10秒ほどでした。これからも困った時にはこちらにお世話になりたいです。
引用元:Google マップ

いつも、お世話になっています。家族で経営していらっしゃるのがよく分かります。利益を求めていないので、綺麗さは少しないかもしれません。だから、リーズナブルで、対応してくださると思います。
引用元:Google マップ

浦和区に住むようになり、婦人科を探し「恵生医院」を知りました。先生が女性という事もあり受診。安心して、診察は終わりました。内科も兼ねて診てくださるので、とても助かります。
引用元:Google マップ

恵生医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区上木崎4丁目8-15
最寄り駅:与野駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-824-7121

水谷医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町6丁目3-15
電話番号:048-822-3035

時間
08:30 ~ 12:00
15:00 ~ 18:30
  • 女性医師在籍
  • 駐車場あり
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本消化器病学会消化器病専門医
  • 日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医

水谷医院の特徴

準備中

水谷医院の診療科目

内科、小児科、消化器内科、放射線科

水谷医院の院長

水谷元雄院長

[学歴]1974年
岩手医科大学医学部卒業

[院長就任年] 1993年

水谷医院の口コミ

地元密着型 先生は血液学のスペシャリスト
引用元:Google マップ

受付のでかいぼすが待ち構えてずっと受付の方と話してます。相性が合わない方は駄目でしょうね。
引用元:Google マップ

看護師の方がとても親切で先生も面倒見が良いです。家族全員でお世話になっています。
引用元:Google マップ

何時間自宅待機(コロナではありません)しても緊急対応してもらえませんでした。薬を貰うだけの医院です。
引用元:Google マップ

平日18時まで受付と書いてあり、時間もギリギリだったので向かう前に連絡しました。「えー。今からですか?」と驚く返事が返ってきましたので、行かないことにしました。他の病院でも何度かこういうことはあったのですが、断るにしても有り得ない対応すぎて笑ってしまいました。混んでいるとも言われていません。受付時間をすぎる訳では無いのに何故そういう返事をしたのか、こちらに返答いただきたいです。こちらの小児科では以前から何度か嫌な思いはしていましたが、緊急時のため我慢していました。今回も緊急ではあったのですが、命までは無くなるわけじゃないので諦めました。多数同じ意見の方がいることに安心しました。近所に住んでいるので、新しい良い医院ができますように。
引用元:Google マップ

地域密着型なアットホームな病院でした。受付の女性で、一人とんでもなく態度が悪い方がいます。聞き返しただけなのにすごい形相で怒鳴られ、次の日までずっと嫌な気持ちが続きました。イライラしていたのかそういう方なのか分かりませんが、受付に向いていないと思うので辞めて頂きたいです。先生や看護師さん、他の受付の方は優しかったです。
引用元:Google マップ

ひどい対応。初診で熱あるなら来るなと言わんばかりでした。子どもが熱が出てしまい、一番近いので電話なしで朝9時前に行きました。自動ドアは開いておらず、発熱は必ず事前に電話と貼り紙あったため店の外で電話しました。熱があるならうちでは今の時間は診れない。昼過ぎでないとと。そんな事どこにも書いてないけど。更にはかかりつけ医に行けと何度も言う。越してきたばかりでかかりつけ医がないため、早く診てもらえるかもと早めにきたのに。挙げ句の果てに、まだ9時前だし他の病院で診てもらったらと。近いから来てるのに。なんだかバカにされた気分。発熱してるため、言っていることはわかりますが、全ての言い方がぞんざいで面倒臭そうで、こりゃ低評価も頷けるって感じです。12時からならもしかしたらとこれまた面倒臭そうに言いましたが、行くわけありません。今後も行きません。
引用元:Google マップ

予約時間前に行っても混んでると平気で1時間以上待たされる。自分の前の人が予約しているなら解るけど予約なしで早く行けば優先される。自分の後から来た年配の人が「まだですか?あと何分くらい?」と聞かれると平気で割り込みさせる。予約してる意味無いじゃん!先生はとても良い先生なんだけど受付とか意味不明‼
引用元:Google マップ

3回目の来院です。 1回目家に 体温計が無いため 受付に体温計ってないです言ったら 計ってくんの当たり前だろ的な感じで 言われました。僕は 基礎体温低いため通常35,7℃とかなんだけどその日は 36,5℃くらいで平気で熱ありませんねって感じ悪く言われました。熱があるから行ったのに…ショックでした。貰った薬も効かず 再度来院して 強い薬下さい言って治りました。割り込みは 今日聞いたところによると 定期的に来ている人が優先だとのことです。 僕も1回目の来院の時は普通に後からきた10人くらいにはぬかされてました。予約制なのかなと思い今日聞いてみました。 今日も病院行って後からきた人にぬかされたので。 貰った薬も効かないし この 土日まる潰れです。 早く治したいから病院行ったのに… 月曜日又違う病院行きます。
引用元:Google マップ

水谷医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町6丁目3-15
最寄り駅:浦和駅 武蔵浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-822-3035

加藤クリニック


住所:埼玉県さいたま市浦和区前地2丁目3-11
電話番号:048-882-0034

時間
9:00 〜 12:00
15:00 〜 18:00
15:00 〜 17:00

加藤クリニックの特徴

群馬県前橋市の泌尿器科、皮膚科、内科の加藤クリニック。頻尿、尿失禁、血尿などにお悩みの方、お気軽にご相談ください。

加藤クリニックの診療科目

内科、小児科、産婦人科

加藤クリニックの院長

準備中

加藤クリニックの口コミ

先生も、看護師さんも、対応は親切です。 電話の受け答えも、対応は丁寧です。待合室や、トイレも、とても綺麗です。
引用元:Google マップ

先生が優しく、清潔感のある病院です
引用元:Google マップ

先生、看護師の方、受付の方と皆さん丁寧で優しくフレンドリーです。話もしっかりと聞いてくださります。混んでいる時間もありますが回転率はいいと思います。院内も綺麗です。
引用元:Google マップ

コロナが流行る前は凄く良かったけど、受付の背の低い方のおばちゃんのコロナ差別が酷い。外での受け渡しなのに、出来るだけ近付かないようにしよう感とお釣りを渡す時に汚い人に渡すかのような渡し方。凄く気分が悪いです。あと問診票に、PCRを受ける方は連絡先をと書いてあるのに、半ば無理矢理書かされて勝手にPCR受けさせられるんじゃないかと心配です。
引用元:Google マップ

加藤クリニックのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区前地2丁目3-11
最寄り駅:浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-882-0034

ファミリークリニック


住所:埼玉県さいたま市浦和区瀬ケ崎3丁目16-1
電話番号:048-881-7424

時間
09:00 ~ 12:30
14:00 ~ 16:30
14:00 ~ 18:30

ファミリークリニックの特徴

長野市,在宅医療,訪問診療,発熱外来,新型コロナ,ワクチン,COVID-19,SARS-Cov-2,PCR,抗原,迅速,インフルエンザ,予防接種,ながのファミリークリニック,クレジットカード可,成人,小児,更年期,生活習慣,認知症,WEB予約,電話予約

ファミリークリニックの診療科目

内科、アレルギー科、小児科、呼吸器内科、循環器内科

ファミリークリニックの院長

準備中

ファミリークリニックの口コミ

先生がとても温かく、順をおってよく診察、説明して下さり、有難いです。看護師さんも親身になって世話をして下さり、感謝です。とても清潔で、綺麗な、駅近の病院です。
引用元:Google マップ

外来が事前に電話で予約をしなくてはならないのは正直大変ですが、先生に診察してもらう前にも看護師さん?が話しを良く聞いて下さりそれから診察になります。先生もとても優しくゆったりしっかりと診て下さります。待ち時間や予約の手間が面倒な方には向きませんが、話しをしっかりと聞いて診察時間も長く取って欲しいという人にはおすすめです。事務の方も皆さん丁寧です。あと、クレジットカードが使えるのは有り難いです。
引用元:Google マップ

ワクチン接種は、以外と優しかった。
引用元:Google マップ

とても好き。先生方も看護師さんたちも受付の方までも、とてもあたたかく、距離感を感じさせない関わりで、病院独特の事務的な空気は感じません。
引用元:Google マップ

午前中外来がほぼない???ので、かかりつけには不向きだと感じました。電話でやりとりするなら他に行ったほうが速いです。すべてが悪いわけではないと思いますが、立地や新設というだけで期待するのはリサーチが不足していると思いました。反省します。3名の医師とありますが、詳細です。世情を考えると顔写真は危険かと思いますが、情報を欲しがる立場としては、どんな先生がいらっしゃるのかは気になるところです。※一部修正しました。外来がお酒臭かったと書きましたが、患者さんも色々ですし、職員さんに対する印象と捉えられてしまう誤解を招く表現でした。コメントの閲覧が500を越えてしまいました。あくまでも口コミとして、ご自身でお確かめになってください。相性もありますので一概に言及するにはなかなか難しいです。医療従事者さんのコメントがあれば、専門の方の意見を参考にしてください。
引用元:Google マップ

書類や手続の進捗が異常に遅いですね。総合内科ってそもそもよくわかりません。確かに病棟はありますね。ワクチンをそこで射ってもらいました。コロナもあって入院は閉鎖中なのかな?でもあるにはあるけど、使えないなら何か他に表現もありそうですが、現状入院を期待してお世話になるのは無理ですね。新聞でワクチン誤接種の記事を見ましたが、こちらですか?ここまで人数が多いとは思っていなかったです。問題なしと伺いましたが他の方は大丈夫なのかな?
引用元:Google マップ

お医者さんがいないのでしょうか?問い合わせたところ、外来が受け付けられない日があるようです。公式サイトの更新も外来担当表は更新されていないので自身で確かめる必要がありそうです。なにかのニュースで、多数の福祉施設のケアも担当しているとのことですが、とても忙しいのでしょうか?
引用元:Google マップ

病院入口の案内の人までは親切丁寧な対応だったが、エレベーターを上がり対応する看護師の態度が異常に冷たい。こちらから話しかけても聞こえないふりをして無視。そして待っている間は看護師同士で大声で談笑。また抗原検査とPCR検査を鼻で行った際、これが通常?と思うぐらいの激痛。慎重に病院を選ばなかった自分がバカだった。
引用元:Google マップ

ファミリークリニックのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区瀬ケ崎3丁目16-1
最寄り駅:北浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-881-7424

おおはら医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目19-17
電話番号:048-831-3880

時間
9:00 〜 12:30
16:00 〜 19:00
9:00 〜 11:20

おおはら医院の特徴

[‘さいたま市浦和区-北浦和駅東口から徒歩8分の内科、小児科クリニック’, ‘さいたま市浦和区\u3000北浦和駅東口\u3000平和通り商店街から徒歩7分の内科・小児科クリニック’]

おおはら医院の診療科目

内科、小児科

おおはら医院の院長

準備中

おおはら医院の口コミ

診察時間が新型コロナウィルス感染症拡大に伴い2022年1月から変更になっています。具体的には 発熱・鼻水・咳等の風邪の症状がある場合は予約制で11:30からの診察ですHPのお知らせと、待合室の入口ドア、ドア横の診察時間案内に書いてありますが、読めない人がいるみたいです
引用元:Google マップ

待合室で大恥をかきました。初診で診察後の待合室、他の患者が7人ほどいる目の前で、年配の女性スタッフが私に向かって言いました。・あなたは太りすぎている、健康的な体型ではない、みっともない・炭水化物ばかり食べているはず・あなたが赤ら顔なのはお酒を飲みすぎているのが理由、私にはわかるだから食生活に気をつけよ、という話の流れでした。確かに私はメタボな体型ですが、他の患者の前で大声でそんなことを言われるとは。この女性スタッフ、別の患者さんから「奥様」と呼ばれていましたが、どういったお立場の方なのか、不思議な病院でした。帰りに診察券を渡されましたが、「2度と来ないので不要です」と丁寧にご辞退申し上げました。
引用元:Google マップ

障害児の健診を違法に拒否されました。
引用元:Google マップ

対応が良かったのと説明が丁寧でした。
引用元:Google マップ

子供が小さい時から、お世話になっています。地方からきて、子供も赤ちゃんで小児科どうしようと思っていた時に、お友達からおすすめされました。先生も看護師さんもとても親切丁寧に、接してくださいます。子供の急な腹痛な時も、ぎりぎりの時間だった時も、開けて見てくださった事もあります。看護師さんは、顔も覚えてくれていて、子供に名前で話しかけてくれ、子供も注射など不安な時も大原医院ならする!といいます。看護師さんは子育てをしている母親なので、私の気持ちもわかってくれて、とても心強いです。受付の方も薬などの説明もしっかりしてくださり、大体院内処方なので病気の子供を連れ回さなくてもよく、とても助かります。最近、きれいに改装されて女医さんも、いらっしゃいます。
引用元:Google マップ

医院長含めて全てがひどい。2度といかない。
引用元:Google マップ

先生もスタッフもみんなすごく優しくて感じの良い病院です。風邪の時に初めてお世話になったのだが、その時も優しく声を掛けて頂きました。その後風邪は治ったのに咳だけ止まらずに夜も眠れないので再度伺った時には、胸のレントゲンを撮ってちゃんと診察してくれました。結果レントゲンには何もうつらなくて原因が分からないけど取り敢えずと前より強めのお薬を出して頂いたところ、ずっと続いてた咳が止まってやっとゆっくり眠れるようになりました。患者の話をちゃんと聞いて一緒にどう治していくか考えてくれる先生です。
引用元:Google マップ

おおはら医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目19-17
最寄り駅:北浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-831-3880

くさの小児科


住所:埼玉県さいたま市浦和区駒場1丁目14-5
電話番号:048-885-4299

くさの小児科の特徴

準備中

くさの小児科の診療科目

小児科

くさの小児科の院長

準備中

くさの小児科の口コミ

私は外国人です。CHENです。この病院は正しいです。医者も看護師も優しくて、技術が高くて、痛みもありません。
引用元:Google マップ

ここの小児科でしかうちの息子は治りません他県から通っていますもう三年お世話になっています看護師さんも先生も優しい的確な診断をしてくれる心配な事もちゃんと話を聞いてくれる大人も一緒に診察可能で、何度も救われました感謝しかありません混んでいますが、予約可能なので良いです息子が大きくなるまで診て頂きたいです
引用元:Google マップ

子どもの風邪で1度お世話になりました。物腰柔らかな男性の先生で、初めて来院の方みなさんに、子どもの皮膚についての記事の切り抜きコピーをくださいます。また、丁寧な処置を心がけているようで、風邪などの時は吸入を毎日でもしにきた方がいいという考え方です!予防接種の時間帯は14時〜14時45分で、子どもの幼稚園お迎えの時間にまるかぶりしてしまったので、また体調を崩しましたらお世話になります!!
引用元:Google マップ

私が子供の時から私の子供までお世話になっています。子供が産まれて最初の予防接種の際には予防接種以外にも検診してくれて良く診てもらえます。薬は弱いものを何日も何日もダラダラ使用するのではなく程よい強さのものを短期間で使用して治すという感じで薬の使い方が上手な先生だなぁ〜と思い安心して診てもらっています。看護師さんも優しくてテキパキとお仕事されています。
引用元:Google マップ

小学生の頃、通院していました。広くて、小さい子とのふれあいが出来ます。一番下の弟が、腎臓病で高熱が出た時、点滴、吸入として下さいました。今は、足利赤十字病院に先生がいないので、次に熱が出たらどうしたら良いか分かりません。受付、看護師さん共に優しいです。
引用元:Google マップ

兄弟で他県から通っています。先生をはじめ看護師さんの皆さんが優しく大変お世話になっています。今まで下の子は診察時に泣いて泣いて大変でしたがくさの先生だと泣かずに診察を受けてくれるようになりました。仕事で受診が出来ず電話で相談した際も症状を聞いて対応してくれました。その場その場ではなく病院が休診日で受診出来ないという事も考えて診察してくれます。ネット予約もあり院内も綺麗で小さい子供でも待っていられる工夫がたくさんされています!今後お世話になりたいと思います。
引用元:Google マップ

もと日赤小児科部長。人気なので混んでます。ネット予約ががおすすめ。勉強熱心な先生で、保護者にも新聞コピーを渡されます。
引用元:Google マップ

くさの小児科のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区駒場1丁目14-5
最寄り駅:北浦和駅
電話番号
048-885-4299

石井医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区神明1丁目22-6
電話番号:048-822-3491

時間
8:30 〜 12:00
16:30 〜 18:30

石井医院の特徴

さいたま市にある内科・循環器内科「石井医院」のホームページ

石井医院の診療科目

内科、小児科

石井医院の院長

準備中

石井医院の口コミ

数年前、訪問診療でお世話になっていました。在宅での看取りを前提に診療していただいていました。先生からの家族への助言は今思い返しても感謝の言葉しかありません。右も左もわからない初めての在宅介護、初めての看取りでしたが、先生に出会えて幸運でした。
引用元:Google マップ

石井医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区神明1丁目22-6
最寄り駅:南浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-822-3491

佐藤医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町24-8
電話番号:048-882-9085

時間
18:00 〜 20:00
9:00 〜 12:00
15:00 〜 20:00
15:00 〜 18:00

佐藤医院の特徴

準備中

佐藤医院の診療科目

内科、小児科

佐藤医院の院長

準備中

佐藤医院の口コミ

佐藤医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町24-8
最寄り駅:浦和駅
電話番号
048-882-9085

石川医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目11-18
電話番号:048-882-9739

時間
9:00 〜 12:00
16:00 〜 18:00

石川医院の特徴

ようこそ 石川医院へ|当院では西洋医学と東洋医学のそれぞれの良さを活かした治療を心がけております。

石川医院の診療科目

内科、小児科

石川医院の院長

準備中

石川医院の口コミ

旅館に来たかと思うほど落ち着いたたたずまいの医院です。先生がしっかり診察してくれます。
引用元:Google マップ

ダルくて仕方なくて半年程通って治らないと言ったら先生にブチギレられました。友達も風邪気味で通っていたら、風邪なんか寝なきゃ治らないと先生にブチギレられました。医者ってなんだろうと思いました。2度と行きません。
引用元:Google マップ

漢方を処方してもらえます。腕も確かだと思いますし、明るくて親切でとてもいい先生です。軽い病気の方にはオススメですが、長患いや慢性の病で、病に勢いがあり、保険の効かない生薬の複雑な調合の薬が必要な人には向かないと思います。(ツムラなどの保険が効く漢方しか処方してもらえませんので、治療に限界がある)スタッフのみなさんも気持ちの良い方ばかりですが、一人、マニュアル通りにいかないと、怒り口調になるタイプの方がいらっしゃるので、注意が必要。
引用元:Google マップ

石川医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目11-18
最寄り駅:浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-882-9739

権田医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和2丁目11-23
電話番号:048-831-5427

時間
9:00 〜 12:00
16:00 〜 19:00
16:00 〜 17:00

権田医院の特徴

さいたま市にある小児科専門の権田医院です。各種予防接種、乳幼児健診、育児相談なども承ります。専用駐車場完備。本音で話ができる小児科医、大切な子どもたちの成長を共に見守ることをモットーとしています。

権田医院の診療科目

小児科

権田医院の院長

準備中

権田医院の口コミ

たまたま気付いたのですが、数年前に書いた★1の詳細なレビューが削除されていてびっくりしています。都合の悪いことがかかれているものはすべて削除依頼なのでしょうか?高圧的でひどい言葉遣いの先生の態度に傷つき、当時は自分と同じ思いをした母親が多くいるのかと他の方のレビューを読んで知りましたがそういったものも全て消えてるので自分のレビュー以外も悪い評価のものは全て削除させているんでしょうね…。余計に信頼を無くしてしまいました。
引用元:Google マップ

権田医院から徒歩2~3分に住んでおり、もう通うのをやめた者です。結論、これまで書かれていた評価は約9割が1~2の評価です。それを当医院は全て削除しています。子供が便秘で訪れた際、先生に「親として失格。全てあなたのせいだ」と罵倒されました。受付の方は人によって態度を変え、先生が罵声を浴びせた親には敬語すら使いません。見かねた主人がクレームを言うと、「あれ?敬語使ってたつもりなんですけど~?失礼しました~」と開き直る始末。通院するかしないかは個人の自由ですので、とやかく言うつもりはありません。しかし、私のような想いをしてほしくないので、コメントを書きます。「全ての子をわが子のように見る」という文言をホームページに掲載していますが、実態は評価が悪いコメントを削除し、母親に対して罵詈雑言を浴びせ、受付は敬語すら使いません(少なくとも私には)。ご返信で、匿名で書かれたら、反省することが出来ないとおっしゃっていますが、口コミを消している時点で反省する気など毛頭ないでしょう。匿名でもなんでも、こういった声が出ないようにサービスを改善していくことこそ、反省なのではないでしょうか。
引用元:Google マップ

先生の説明がとても丁寧で安心できました。受付の方の印象も良かったです。夕方に行きましたが人気なのかとても混んでました。
引用元:Google マップ

何が本当で、何が嘘なのかはここの口コミだけでは分かりませんが…悲しいコメントが多いように思われたので書かせていただきます。ワクチンの接種のため初めて来院しました。私と同様、ワクチン接種の方々が多く混雑してはいましたが、先生や看護師さんも絶対に忙しく大変であるにも関わらず、親切な対応をしてくださり、かかりつけではありませんでしたがとてもアットホームな感じがして、安心することができました。とてもありがたかったです。信頼できる先生だと思いました。個人的な意見ですのでご参考までに…お世話になりました!!
引用元:Google マップ

数年前に、夫の仕事の都合で北浦和に住んでいました。引っ越して早々、子どもがお腹が痛いと泣くほどだったので、たまたま近所にあったこの病院に行きました。診察前に待合室で嘔吐もあり、明らかに症状があるにも関わらず、診察時に子どもの顔を見て「この顔は本当に痛い顔では無い!」と。この言葉は一生忘れません。子どもを診る小児科の医師として、子どもと真摯に向き合う事もせず、ろくに診察ぜずに、本当に痛い顔ではない?患者がものを申せず、まともに聞こうともせず、挙げ句の果ては、便秘でしょで終了。その日の夜、総合病院にかかり、即入院の病態で、3週間入院しました。明らかな誤診です。何年か北浦和に住みましたが、その間、距離が遠くても違う病院に行っていました。他のコメントを見て、この医師、今も相変わらずなんだなと、ある意味お気の毒です。
引用元:Google マップ

先生やスタッフのご対応がとても良く、お勧めの病院です。診察もご丁寧で、患者に寄り添う病院だと思いました。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

皆さんの言われる通り、全く話を聞かない先生。質問しても『心配しすぎ!』と怒られる。聞きたいことがあるのに、きちんと聞いてくれず、泣く泣く自力でネットで調べ、その次行った時には『何故そんな対応したんですか⁈僕そんな事言いましたか⁈』と怒られる。教えてくれなかったから自分で調べるしかなかったのに、、、その後体調悪化し、市立病院に紹介状無しで行きましたよ。脱水起こしててすぐ点滴してくれました。はじめからこっち行けば良かった。
引用元:Google マップ

私が小さい時からのかかりつけ医です。子供が産まれたので子供もお世話になっています。権田先生はとても子供想いで、ひとつひとつしっかり説明してくださって治るまでちゃんと経過をみてくださるので信頼できる先生だとわたしは思っています。看護師さんも受付の方もとても親切で温かいです。あと権田先生の注射は痛くないです😊ワクチン接種しにいった主人がびっくりしていました。他の方の口コミを見て、あまりにも評価が低いので口コミせざるおえませんでした。権田先生、スタッフの皆さん応援しています!これからも宜しくお願い致します。
引用元:Google マップ

正直☆1がチラホラあったので少し緊張しながら受診しましたが受付の方、看護師さん、先生、みなさん丁寧に接してくださいました。子供の突然の体調不良に気が動転していたのですが先生もゆっくり分かるまで説明してくださり安心できました。いい病院だと思っていても口コミ書く人は少ないと思うので、投稿してみました。また何かありましたら宜しくお願いします。
引用元:Google マップ

全く話を聞く気がない先生です。診療は問診が一番大事と聞いたことがあるのですが、私の記憶違いでしょうか。話そうとしても被せて話してきたり、無視したり。喋りたいことだけ喋って聞きやしないです。言ってることも時々無茶苦茶です。普通はこんな薬処方しないよ、息子もしないといっていたといいつつ出してきたり。出さないんじゃないんかい。別にこっちも出してほしいなんて言ってないし。1月後に来てと言われたからそれだけ開けていったら、もっと早く来いと不機嫌そうに言うし。夫が行ったときも同じ態度だったそうなので、そういう方針なのでしょう。子どもに対しても話し掛けたりもせず、淡々と聴診。そりゃ緊張もして泣きますよね。普段あまり泣く子ではないのに…。午後診療は今コロナワクチンのせいで午後一で予約を取っても予約時間には診て貰えません。それで待たせても、スタッフも先生もお待たせしてすみませんの一言もなし。大分待たされたんですけどね。前の人の診察が長引いて待たされるならわかるのですが、診察時間外の過剰なワクチン枠で待たされてなにも無しというのはちょっと納得できません。時間通りに始められないのなら、診療開始時間を遅らせるなりすればいいのに。通いやすい場所だけど信頼関係築けない所にわざわざ不快になってまで行かなくてもいいかな、と気付いたので他に行きます。
引用元:Google マップ

親身になってもらい、看護士さん、お医者さんともに良い方でした。待ち時間がある場合も車で待機出来、お電話いただけました。
引用元:Google マップ

権田医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和2丁目11-23
最寄り駅:北浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-831-5427

いいじまクリニック


住所:埼玉県さいたま市浦和区本太5丁目40-22
電話番号:048-887-0126

時間
8:00 〜 11:45
14:00 〜 17:30
8:00 〜 11:30

いいじまクリニックの特徴

いいじまこどもクリニックは病気を治すだけではなく、育児に不安をもつ若いご両親が楽しく小児科デビューできる子育て支援の場を目指しています。親子の時間を大切に、良い絵本を厳選しました。

いいじまクリニックの診療科目

内科、心療内科、小児科、耳鼻咽喉科

いいじまクリニックの院長

準備中

いいじまクリニックの口コミ

普段かかりつけの小児科が休みだったので、行きましたが、子供に少し喘息がある事を伝えたのですが「今回のは喘息じゃないから」と言われ、出された薬を飲ませたら夜には更に悪化しました。翌日、かかりつけの小児科へ行き、処方された薬を飲ませたらあっという間に快方に向かいました。全然こちらの言う事を聞き入れてくれない先生でした。
引用元:Google マップ

先生もスタッフの方も皆さん本当に親切です。余分な薬を出さず、信頼しています。順番まで車で待て、感染症対策もきちんとされています。
引用元:Google マップ

前いいじまさんへ行ってました。でも近所に遅くまでやっているクリニックが新しくできたのでそっちに変えてみた。新しい所では、普通のかぜって言われたのに、薬局で薬がどっさり!いいじまさんではいつも口癖みたいに、本当に必要な薬以外飲んじゃだめと言われてました。だから薬の種類も少なくて、そこんとこがちょっと不安でもあったんですが、こんなにどっさりなんて怖すぎ。それで久しぶりにいいじまさんに行ってみたら、コロナですっかり模様替えしてました。びっくりしました。家族ごとに仕切りがあって、空気清浄機や消毒薬があっちこっちにあって、消毒薬はかわいいペンギンの自動の入れ物。でも待合はもう使うのは止めて個室でみているとか。帰るまでほかの人に会わないので安心です。うちの子は水槽の魚の所へ行きたくて泣いてしまったけど今は仕方ないよね。もらった薬を見せると、先生は笑って、その時みてないからわからないけど今はもういらないんじゃないですかと言ってずっと減らしてくれました。いつものような薬に戻って安心。先生はいつもと同じように怒らずなんでも話を聞いてくれるのでなんでも気軽に聞けてやっぱりよかった。
引用元:Google マップ

子供が少し咳をしていて、熱はないのですが、とても快く受け入れてくれました。木曜日は、大体午後が病院閉まっていて、、どうしても行かないと行けなく、そのことを説明した上で親身に聞いてくださり、診察もとても優しくしてくださいました。本当ありがとうございました!素敵な病院の先生とスタッフさん達でした。
引用元:Google マップ

以前風邪との診断でしばらく通い、やはり様子がおかしいと相談したらモンペ扱い。その後すぐ、耳から黄色い液が出て耳鼻科にて中耳炎と判明。親の勘もばかにしたもんじゃないですよ。ちゃんと聞いてください。受付の一部の方感じ悪いです。
引用元:Google マップ

うちの子達がいつもお世話になっています。子どもの具合が普段とちょっと違う時とかすぐに気づいてくれます。いつも受付の方や看護婦さん達も皆さんで見守ってくれているような感じです。混んでいる時でも、予約がありきちんと順番にみてくれるので助かります。中が図書館のようです。子ども達も行くのを楽しみにしているようです。
引用元:Google マップ

聞いたことに対して誠意を持って診ていない。よくある訴えの中に本当の疾患が隠れているのはよくあること。あの診察態度では見逃すことがある。受付時間より早く到着したこちらも悪いが、検診の時乳児の服を脱がせたまま待たせる時間が長い。看護師が薬剤準備の際キットの入った箱を投げて準備している。大して混んでいないのに丁寧さに欠ける態度は重大な医療ミスにつながりえる。大切な子どもを任せるにはいささか不安がのこる。検診、予防接種などどこで受けても大して変わらないものは良いが、具合が悪い時は連れて行きたくないと思った。
引用元:Google マップ

乳児健診でお世話になりました。丁寧にみてもらえました。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)小児科クリニック(原文)Clínica da criança
引用元:Google マップ

はじめて行く小児科で不安に思っていたのですが、受付の方も看護師さんも先生も皆さん丁寧で優しくとても安心しました。先生は具体的に話してくださりこちらの気持ちに寄り添って答えていただけました。スタッフの皆さんが温かい素晴らしい病院だと思います。他の患者さんに会わずに診察が受けられるシステムも小さい子供を連れて行く身としてはとても安心できます。またお世話になると思います。
引用元:Google マップ

いいじまクリニックのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区本太5丁目40-22
最寄り駅:北浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-887-0126

さいたま市浦和休日急患診療所


住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤6丁目4-18 浦和区役所保健センター2階
電話番号:048-833-0119

時間
19:30 〜 22:00
19:00 〜 21:30
9:00 〜 21:30

さいたま市浦和休日急患診療所の特徴

当財団の概要をご案内しています。さいたま市浦和地域医療センターでは、休日・夜間救急診療所の運営や訪問看護ステーションの管理運営事業などを行っております。その他地域住民の健康に関するご相談も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

さいたま市浦和休日急患診療所の診療科目

内科、小児科、歯科

さいたま市浦和休日急患診療所の院長

準備中

さいたま市浦和休日急患診療所の口コミ

妻のイフルエンザ、帯状疱疹で2度訪れています。当番医制で専門の診療科以外の医師が担当する場合もある様なので、ある程度、自身の症状から病名にあたりをつけて、看てもらった方が良さそうです。薬は、翌日が休日でない場合、1日分しか処方してもらえません。あらためて、休み明けにかかりつけ医にみて貰う必要があります。
引用元:Google マップ

子ども発熱で受診をしました。受診する前に電話をした時の対応、看護師さん、お医者さんどの方も優しく丁寧に対応してくださり安心できました。お医者さんには診断を受けた後、「他に聞きたいことはありますか」と聞いてもらい心配だった今後の対応も聞けて助かりました。
引用元:Google マップ

ワクチン接種券を受け取りに行きました、とても親切に対応して頂きました。
引用元:Google マップ

さいたま市浦和休日急患診療所のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤6丁目4-18 浦和区役所保健センター2階
最寄り駅:浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-833-0119

手島小児科医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区神明2丁目21-15
電話番号:048-822-4414

手島小児科医院の特徴

準備中

手島小児科医院の診療科目

小児科

手島小児科医院の院長

準備中

手島小児科医院の口コミ

手島小児科医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区神明2丁目21-15
最寄り駅:南浦和駅
電話番号
048-822-4414

楢原医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町4-17
電話番号:048-882-3779

時間
8:30 〜 13:00
16:00 〜 18:00

楢原医院の特徴

さいたま市,浦和駅の医療法人由和会 楢原医院です。内科・小児科・循環器科・糖尿病科の事ならお気軽にご相談下さい。

楢原医院の診療科目

内科、小児科、循環器内科、糖尿病内科

楢原医院の院長

準備中

楢原医院の口コミ

神子先生、良い先生です。感謝しております。
引用元:Google マップ

小さい頃からの掛かりつけのお医者さんです。
引用元:Google マップ

まず、院長の由美子先生が完璧。何でも話せる。看護師さんも敏腕で落ち着いてるし、理解ある。受付も落ち着いてて、笑顔でいてくれるの嬉しい。肺炎→治るコロナ検査→陰性だったけど看護師さん、由美子先生、神対応扁桃炎→他の病院が治してくれなかったのに完治させてくれた神子先生も敏腕→「処方薬効いた!!」ってなるここまで完璧な内科ってあるんだなって感動します。これからもお世話になりますが、宜しくお願い致します。
引用元:Google マップ

看護師の感じがすごく悪い上から目線すぎて笑える医師は立派
引用元:Google マップ

楢原医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町4-17
最寄り駅:浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-882-3779

すずき小児科


住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目6-6 うらわメディカルビル3F
電話番号:048-824-2505

時間
9:00 〜 11:30
14:00 〜 17:30

すずき小児科の特徴

準備中

すずき小児科の診療科目

アレルギー科、小児科

すずき小児科の院長

準備中

すずき小児科の口コミ

先生に対して好き嫌いあるとは思いますが、私はとても相性がいいです。とにかく穴場、穴場!!昔はとても混んでましたが、近くに小児科が出来たせいか今は空いてます。時間が変動になったのもあるので、それも空いた要因かも。院内処方に児童の福祉医療制度内の金額内で処方代もOKなので大変助かってます!!ってこのクチコミ入れたら、また混んでしまったら困りますが…
引用元:Google マップ

ワクチンと健診はここでお世話になっています。先生はおじいちゃん先生で、当たり障りのない受診なので詳しいお人柄や診断力は察しかねますが、私個人は決して悪い印象はありませんでした。ただ受付時間が複雑なのでひどい風邪、アトピーなどはかかりつけの小児科や皮膚科専門医にかかることにしています。
引用元:Google マップ

先生はとても丁寧に対応していただいて、いつもお世話になっています。
引用元:Google マップ

言い方がとてもキツイ先生。好き嫌い分かれると思います。
引用元:Google マップ

すずき小児科のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目6-6 うらわメディカルビル3F
最寄り駅:浦和駅
電話番号
048-824-2505

川原小児科内科医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区瀬ケ崎3丁目17-12
電話番号:048-886-1714

時間
9:00 〜 12:00
13:00 〜 17:00
9:00 〜 10:30
13:00 〜 16:30

川原小児科内科医院の特徴

準備中

川原小児科内科医院の診療科目

内科、小児科

川原小児科内科医院の院長

準備中

川原小児科内科医院の口コミ

普通はどこが悪いと言えば見せてくださいと言うのでは?それも言わず痺れを切らしてこちらから病変部を見せたが、3秒ほど黙視したくらいでしっかりと診てもらえず、院内処方だからかいきなり院内にある強い薬を処方しようとした。強い薬を出す理由を言っていただければ納得もするがそれもなく、受診したのに余計に不安になった。
引用元:Google マップ

毎年インフルエンザの予防接種をお願いしています。(小児科内科という名前ですが、子供も大人も診てもらえます。)この医院は先生が予防接種の注射をしてくれるので、痛みも少なく(私はほとんど痛みを感じない!)一瞬のうちに終わります。以前通っていた医院では、看護師が注射を行っており、当たり外れがありましたが、この医院は安心しておまかせできます。看護師さんの対応も丁寧です。また、医院内には子供向けのプレイルームがあったり、壁にキャラクターの可愛い飾り付けがあったりと、個人医院の小児科としては素晴らしい設備です!
引用元:Google マップ

何度かお世話になっています。受付の看護婦さんは皆さん親切で子供に優しいので安心して行けます。あまり待たずに診ていただけるのも助かります。先生も話しやすい方です。
引用元:Google マップ

川原小児科内科医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区瀬ケ崎3丁目17-12
最寄り駅:北浦和駅
電話番号
048-886-1714