【世田谷の泌尿器科】人気の病院・クリニックおすすめ20選!口コミで評判のいい名医を調べる

PRあり2023/10/24 2023/10/24

「世田谷で人気のある泌尿器科を知りたい」
「世田谷で評判のいい病院・クリニックは?」

世田谷で人気の泌尿器科を探しているものの、どのクリニックを選べばいいかわからない方も多いですよね。この記事では、世田谷の地域で人気の泌尿器科をご紹介!あなたにぴったりの病院・クリニックを解説します。

久我山病院


住所:東京都世田谷区北烏山2-14-20
電話番号:03-3309-1111

久我山病院の特徴

社会福祉法人康和会久我山病院は、東京都世田谷区にある総合病院です。京王井の頭線、久我山駅より徒歩7分です。救急の患者さんに対応できる救急部門から、ろうけんくがやまと連携し回復期の向かう患者さんまで切れ目のないサポートを行って参ります。

久我山病院の診療科目

内科、循環器内科、呼吸器内科、消化器内科、外科、消化器外科、乳腺外科、整形外科、脳神経外科、皮膚科、泌尿器科

久我山病院の院長

岩下光利病院長

久我山病院の口コミ

嫁が出社したけど腹痛で駅のホームから動けないと言うので一緒に久我山病院に予約なしで行きましたが四時間半待合室で当然のように待たされました。予約がないから仕方ないと思う部分も有りますが予想時間の表記もなく看護師からはデタラメな時間が伝えられるのみ。違う病院にいけばもっとまともな診察をしてもらえたと思います。
引用元:Google マップ

去年体調悪すぎて行きましたが検査で異常無いからとしか言われ最後には今コロナなんで。と逆ギレ気味に叱られて金だけ取られた。結局落ち着くまで4ヶ月以上かかり2度と行きたくないと思いました。
引用元:Google マップ

こちらで出産をしました。こちらの病院は評判がまちまちですが、とりあえず、産科の医師はみんないい方だし、ちゃんと腕もある方ですから安心してください。子供は全員違う所で出産しましたが、都内にしては安めに出産でき、内容は他院と変わりはありませんでしたので、経産婦さんは特におすすめです。入院は4階でしたが、気になったのが同じフロアに全然違う科の入院患者がいて、そのせいか看護師さんも忙しそうです。夜の忙しい日にナースステーションが少しの間誰もいない状態になった時、他科の患者さんが勝手にナースステーションに入ってしまっていて(少し認知症があったのかな)、後で看護師さんに怒られていたけど、新生児室に手を出されないで本当よかったとヒヤヒヤしました。こんな事滅多にないかもしれないけど、お産の声も病室まで聞こえたりするし、色んな意味で産科だけのフロアしっかり作った方が看護師さんにも患者にもいいと思います。お産院選ぶのに食事大事だと思うので、一応夕食まとめてのせておきます。あと、お祝い膳の洋食バージョンものせておきます。(和か洋か選べます)お皿は病院用のままですが、味は美味しかったです。プラスおやつも2回でます。
引用元:Google マップ

内科を受診して、胃潰瘍な自覚症状があった時に、いきなり、CTスキャン、MRI、胃カメラを取りあえず全部受けるように言われました。胃カメラを受診したにもかかわらず、ピロリ菌の検査もしていませんでした。理由は検査するように言われなかったからと言われました。茶髪の30代くらいの女性の医師でしたが、プロとしての自覚のかけらもありません。ただの儲け主義の病院のように思います。
引用元:Google マップ

健康診断のため受診。聴診の際、男性医師に(服を)捲り上げるよう言われ首元までTシャツを捲り上げたところ、下着も捲り上げるよう言われました。内心とても嫌でしたが、医師の言うことですのでその時は従いました。下着がない方が良いのはもちろん理解しておりますが、今でも思い出すだけで気持ちが悪くストレスに感じております。後日、下着もすべて捲り上げなければいけなかったのか病院に問い合わせたところ、内科ではそのような対応はしていないとのことですが、健康診断に関しては先生によって異なるそうで、嫌な場合は伝えれば配慮してくださるそうです。大人になって初めてこのような思いをしました。もう行きません。
引用元:Google マップ

第二子を計画無痛分娩での出産のため、外来からお世話になりました。入院費用は65万円程で安くて驚きました!(平日日中、4人部屋、麻酔分娩、6泊7日、早割、第二子以降割引あり )病棟も外来も初めての利用でしたが、とても親切でキレイで安心して過ごせました。安全にお産させて頂きありがとうございました。外来では、助産師・医師間での情報共有や連携が上手くできてないように感じたこともありましたが(それぞれで言ってることが違う、自分から質問しないと色々教えてくれないなど)、こちらも総合病院での出産は初めてだったので特に何とも思わなかったです。また、待ち時間も多いです。(最大3時間待ちでした。)例えば、9時半に予約していても診察に呼ばれるのは10時半頃で1時間待ちが基本ですが、呼ばれてしまえばお会計までは早いです。入院時に事前に受付か外来で、病棟の入り方やワクチン接種の有無及び年月日を控えることなどを周知してもらえたらもっとスムーズで良かったのにと思ってしまいました。食事は、とても優しい薄い味付けで分娩食なので量も多く美味しく頂きました!お祝い膳は、特別美味しいわけではなかったです笑病棟にはウォーターサーバーがあり、ハーブティーも飲み放題でタオルやパジャマなどのアメニティも充実していて、持ち物も少なくて済むのもいいと思います。コロナ禍だからか、同室患者や授乳室でも皆さん会話はなかったです💦出来ればお話したかったので残念です。たまたまかもしれませんが、経産婦が多いようでした。
引用元:Google マップ

2回ほど怪しい診断されました!1度目は喘息と診断,高い吸引薬を処方された結果治らず呼吸器専門医にて副鼻腔炎と診断、錠剤であっさり回復2度目は死にかけました「病名はあえて伏せます」診断を受けても治らす、痛み耐えれず翌日も診断へ行きました別のベテラン医師が診察、すぐに紹介状を書くので大学病院に行くようにと指示、大学病院にて4か月入院、「4ヶ月中、2ヶ月はICU」後にリハビリ病院に2か月入院合計6か月入院することになりました、もう少し大学病院に行くのが遅かったら帰らぬ人でした久我山病院は身内全員絶対に行きません
引用元:Google マップ

消化器内科で大腸カメラを受けました。健康診断の便潜血検査で鮮血反応があったので。検査は麻酔で眠りながらしましたが、過去に私は人より神経が敏感だと整形外科の医師に言われたことがあるせいか、麻酔の効き目が弱かったのか途中で少し痛い思いをしましたが、事故なく最後まで検査できました。内視鏡の先生や看護師さんなど5〜7人?くらいで検査していただいたので、安心感がありました。みなさんテキパキしていました。検査終了後は下着や服を履かせてもらい、少し恥ずかしかったです。検査後も大きな背もたれのついたふかふかのイスでゆっくり休めました。他にも胃カメラや大腸カメラの検査に来ている人が居たので忙しそうで、検査前は予約時間が40分近くズレてしまいましたが、みなさん内視鏡検査はこの病院を選んでる人が多いのかもしれません。今年の健康診断のABCリスク検査では今度はピロリ菌が見つかってしまい、胃カメラもこちらでやっていただこうと検討中です。医師や看護師さんの対応も特に問題なく、私は嫌に感じることはありませんでした。
引用元:Google マップ

あまりの冷たさにびっくりでした。看護士の仕事の大変さは、わかりますが 微笑んでもくれないし 確かに認知症なので 迷惑かけているのも事実…入院しているのに何一つ安心もできなかったです。違う病院では、真逆の対応で この病院の対応の悪さが 解りました。
引用元:Google マップ

息子と娘が通院、自身も何度か利用したが、普通の病院です。予約制の病院ですが、個人病院でもないので待ち時間もこんなものでしょう。スタッフの方々の応対も良くも悪くもないと思います。不満を感じた方が投稿するせいか、総合病院は評価低いところが多いですね。あ、駐車場は幅がめちゃくちゃ狭いです…⭐︎-1。あと気になる記事が散見されますが、医師も看護師もサービス業ではありません。患者も客ではありません。昨今の混乱の中、頑張っている医療関係者の方々には感謝しています。
引用元:Google マップ

久我山駅からは少し距離のある病院。コロナ疑惑の発熱患者を受け入れている。
引用元:Google マップ

久我山病院のアクセス

住所:東京都世田谷区北烏山2-14-20
最寄り駅:久我山駅 千歳烏山駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3309-1111

東京明日佳病院


住所:東京都世田谷区奥沢3-33-13
電話番号:03-3720-2151

時間月火水木金土日祝

09:00 ~ 11:30
13:30 ~ 16:30
16:30 ~ 18:00

東京明日佳病院の特徴

特定医療法人社団 東京明日佳 東京明日佳病院のホームページです。世田谷区奥沢駅から徒歩1分。内科、外科、健康診断、人間ドック、一般整形外科の他、スポーツ整形、肩・肘関節、膝関節等の部位に応じた整形外来を展開しています。

東京明日佳病院の診療科目

外科、内科、整形外科、脳神経外科、泌尿器科、麻酔科、リハビリテーション科

東京明日佳病院の院長

渡邊幹彦院長

[学歴] 1987年
香川医科大学卒業 [開業/勤務開始年] 2012年

東京明日佳病院の口コミ

会計までの時間が長すぎます。診察終わってから会計まで40分ぐらい待たされた混んでたわけでもないのに何をしていたのか
引用元:Google マップ

こんなクソ病院行かない方がいい。緊急で行ったらご診断をドヤ顔で突きつけてくるバカ医者。何が捻挫だバカ。全治3ヶ月の怪我だ。こんなクソ病院に金も払う方もない。詐欺。
引用元:Google マップ

腰が痛くて、新しく院長先生になられた、整形外科の先生に見て頂きました。先生は、有名なスポーツドクターでいらっしゃり、日本中オペをしにいらっしゃってます。松坂投手等、有名選手のみなさんも、先生を頼りにしていらっしゃり、リハビリの施設も、沢山のベッドがあり、1ヶ月で、良くなりました😊ありがとうございました。
引用元:Google マップ

めちゃくちゃ待ち時間が長い治療、リハビリはすごい良いけど診療は2時間ほどまたされる
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)駐車場はありません。駅の近く。ひどい管理と思いやりのある医師にもかかわらず、看護スタッフは素晴らしい仕事をしています。(原文)No parking at all. Near train station. Nursing staff doing a great job despite awful management and uncaring doctors.
引用元:Google マップ

健康診断で行きました。健診は2階を使っていて改装してまもないのか綺麗です。アルコール手指の消毒液もあちこちにあります。座って待っているところも十分に用意されていて検査の移動は大体係の人がついて来てくれます。私の場合はバリウム検査のみ1階に行きましたが通常は2階だけですむためあまり歩かないですみました。
引用元:Google マップ

スポーツ整形なら断然ここ!入院も快適です!過去のことはいろいろ書かれていますが、2020年7月以降、外来も入院もこの病院で不快に思ったことは一度もありません。スタッフの笑顔と適切な対応、オペの技術も前後のケアも申し分ありません。今回、左肩腱板断裂の内視鏡下手術でしたが、術後翌日にはリハビリ開始。痛みも適切に対応され、入院生活が快適すぎて帰りたくなくなってきましたw。お食事も美味しいです!
引用元:Google マップ

息子の野球ひじで伺いました。理学療法士さんのご指導はいいですな-。
引用元:Google マップ

予約しても1時間待ち。予約枠以上に詰め込んで、結局捌けない。あらゆる手で金をむしり取ろうとする営利集団お気をつけ下さい。
引用元:Google マップ

噂通りの病院。夜間診療の際の警備員から看護師、医師のめんどくさそうな態度は、稀に見るレベルの低さ。整形外科医は、生命に関わる緊迫性がないからか横柄な割に質問への言い訳が多い。看護師は医師に全神経を注いで、患者などは眼中にない。異様な空気に気味が悪くなる。コンビニ定員の方がよほど親切で上品だなと思う。口コミ通り、老人リハビリ、スポーツリハビリセンター程度の施設。やはり、知り合いや身内には決して勧めないだろう。その他の口コミをよく読むとわかるはず。
引用元:Google マップ

いい病院ですよ♪スポーツ整形
引用元:Google マップ

東京明日佳病院のアクセス

住所:東京都世田谷区奥沢3-33-13
最寄り駅:奥沢駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3720-2151

三軒茶屋 あかりクリニック


住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-14 園田ビル3F
電話番号:03-5430-9055

時間月火水木金土日祝

09:00 ~ 13:00
13:00 ~ 14:00
15:30 ~ 18:00
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • 日本泌尿器科学会泌尿器科専門医
  • 日本形成外科学会形成外科専門医
  • 英語対応可

三軒茶屋 あかりクリニックの特徴

準備中

三軒茶屋 あかりクリニックの診療科目

皮膚科、美容皮膚科、泌尿器科、形成外科

三軒茶屋 あかりクリニックの院長

馬場克幸院長

[学歴] 1994年
聖マリアンナ医科大学大学院医学研究科博士課程修了 [開業/勤務開始年] 2011年

三軒茶屋 あかりクリニックの口コミ

中はとても清潔感があるが、受付の印象が悪い。まず入口を入っても何も言わず、受付の前に行って声をかけるまでこちらの顔もほとんど見ない。喋り始めると普通だが最初の印象が良くなかった。
引用元:Google マップ

何度か診察して頂いた女性の先生がものすごく親切で丁寧な診察でした。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)強くお勧めします!じんましんが発生し、数日悪化した後、このクリニックに紹介されました。医者は私に注射といくつかの薬をくれました、そしてそれは6-12時間以内に晴れました!!スタッフはとても効率的でフレンドリーでした。アプリを作成しなくても、実際に表示されるのにそれほど時間はかかりません。医者は壊れた英語を話しますが、これも役に立ちます!(原文)Would highly recommend! I had an outbreak of hives and after a few days of it getting worse I was referred to this clinic. The doctor gave me an injection and some medication and it cleared up within 6-12 hours!! The staff were so efficient and friendly. Even if you don’t make an appt it really doesn’t take too long to be seen. The doctor speaks broken English which is also helpful!
引用元:Google マップ

外傷で見てもらったが、院長はガーゼで覆われてる顔と手を見るなり何も発さずに看護師が薬とガーゼを張り替え終了。傷口の深さも見なければ、皮膚の状態も見ずに怪我は薬塗って経過見るだけと言いたいのだろうがその説明も全くなし。圧倒的説明不足。患者の気持ちに寄り添う素振りさえなく、ただ経過は見たいとのことで、再診療で外来担保したいというのがみえみえでした。再度行っても傷口も皮膚の状態も見ないはずなのに…
引用元:Google マップ

皮膚科で受信しました。長く患っていたニキビがもらった薬でやっとよくなりました!本当に嬉しかったです。いくつか他のクリニックでもらったお薬だと治らなかった経験があり不安でしたが、痛みもとれて、やっと普通の素肌になれました。私が診ていただいた院長先生は親切で、口コミにあるような印象はなく、ちゃんとお話を聞いてくれました。
引用元:Google マップ

肌荒れで行ったら適切に対応してもらえて経過は良好。全体的にサッと終わるので愛想がないと感じる人もいるかも。
引用元:Google マップ

もうけることしか考えていない。男だと嫌な顔をする。女看護師は、愛想が悪い。
引用元:Google マップ

中目黒の店舗は行ったことありましたが、引越ししてこちらの店舗で受診してきました。ボトックス注射を受けてきましたが、先生が優しく説明してくださり、安心して注射は怖く無かったです。口コミがあまりよくないですが、私は良かったです。
引用元:Google マップ

はっきりいって拝金主義だと思います。指示通り週に何度も通いましたが、一向に良くならず、薬ばかり処方されます。私の場合は塗り薬と注射二本も毎回です。美容皮膚科について質問したら、かなり美容系の治療を薦めてきます。他のクリニックの治療内容や値段も聞かれて、うちも同じのやってると宣伝されました。そんなのホームページみれば分かります。私はたまたま職場の検診で、一発で症状から病名下されました。時間とお金が沢山かかりました。他にも皮膚科は沢山あるので、もう行きません。
引用元:Google マップ

3分くらい美容商品のおすすめと料金の事だけ話しをされて相談料として2千円請求されました。詐欺にあった気分…。他の人が金儲けしか考えていないと口コミで書かれていたのに納得しました。
引用元:Google マップ

クチコミでは低評価。子供の乾燥で通っていましたが、対応などそこまでひどくなかったです。流れ作業のように淡々と処方箋を出してくれるので、薬だけ欲しい人向きだと思います。
引用元:Google マップ

三軒茶屋 あかりクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-14 園田ビル3F
最寄り駅:三軒茶屋駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5430-9055

自衛隊中央病院


住所:東京都世田谷区池尻1丁目2-24
電話番号:03-3411-0151

自衛隊中央病院の特徴

陸・海・空自衛隊の最終後送病院である自衛隊中央病院を紹介するホームページです。自衛隊員以外の一般の患者様もご利用いただけます。

自衛隊中央病院の診療科目

泌尿器科、放射線科、神経内科、呼吸器内科、呼吸器外科、皮膚科、脳神経外科、麻酔科、血液内科、整形外科

自衛隊中央病院の院長

千先康二病院長

自衛隊中央病院の口コミ

他の病院で内科にかかってたが、耳鼻科に行った方が良いと言われて、受診。今後個人院を転々とするのも面倒くさいので大きい病院を探してこちらに決めました。最初、敷地内に入る際に紹介状がないと基本的に入れないですよ〜と言われたのですが、面会扱い(?)で病院に入れてもらい、一般外来で診てもらえました(笑)初診だったので合計1〜2時間くらい待ちましたが、他の大学病院のような大きい病院より待ち時間は少ないと思います。平日だったからか混んでいないので、のんびり待てました。何かあった際は、またこちらに伺おうと思います。
引用元:Google マップ

訳あって2人目をこちらで出産。六人部屋でしたが通常の総合病院よりベッドとベッドの間が広く入院中は快適でしたが同室の方(自衛隊関係ではない一般人)が文句ばかり言っていて気分が悪かったです。カレーが病院食に出たがあり得ない!母乳が詰まる!などとにかく文句、文句。看護師が入院中の自衛官と同じ食事だからしょうがない、これでも良くなりましたと言ってましたが、そういう方はぜひ個人病院に行きましょう!あくまで自衛官のための病院。地域貢献、地域医療の為に一般を受け入れているのです。至れり尽くせりがいいなら個人病院で産んだ方がいい。それから高圧的な態度みたいな書き込みも同じだと思います。普段、自衛官相手なので患者がお客様な態度な一般の病院とは違い、優しさや丁寧さを求める病院ではないのは事実。ちなみにけっこうな確率で研修の看護師や医師がいます。貢献の為に男性看護師の研修を受け入れて 出産に2名付き添う事になりましたが結果的に良かったです。携帯ばかりいじる旦那をよそに何をしたらいいですか?何かできる事はありますか?と一生懸命でむしろ旦那に研修が必要でしたわ。
引用元:Google マップ

自衛隊敷地内ということもあり病院に行くだけでもゲートで色々手続きが必要。初めての利用で右も左も分からないのにお役所仕事でいっぺんに説明してくる。 駐車場に車を入れるだけでも書類を書かされたりあれやれこれやれとめんどくさいことばかり言ってくる。救急で運ばれたので選択の余地はなかったがすぐさま別の病院に移動。出来れば利用したくない病院の一つ。
引用元:Google マップ

コロナ対策に自衛隊の本来の業務の他に対応してくれる病院であります。大変助かります。感染症対策病院と同様に政府は優遇して欲しいです。
引用元:Google マップ

初めての出産で沢山不安な事がありましたが、助産師さんや看護師さん、先生が優しく、安心して産む事が出来ました。陣痛で苦しくて弱音を吐いても寄り添ってくれ、とても感謝しています。また、ご飯も栄養バランスがあり美味しく感じました。また2人目がいつか出来たらこちらで産みたいと思ってます。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

自衛隊という名前のせいか医師も看護師もちょっと怖い人が多かったです。上下関係も厳しそうで先輩看護師が後輩を凄い剣幕で怒っているのを見ました。一般社会ならパワハラみたいでした。
引用元:Google マップ

ただ電話で診断書のことを聞いただけなのに女の事務の人はとても電話の応対がなっていない。とても感じ悪い。何もわからないで電話してきてる人にはもっとわかりやすく説明する態度をしてほしい。口コミにも多くの態度悪いコメントが多いようです。なんであんなに偉そうに喋るのか人間なってないと思う。
引用元:Google マップ

入口から帰るまで全ての職員皆様方が大変温かく丁寧に対応して下さいました。流石国家流石日本国の自衛隊の皆様方尊敬致します👑
引用元:Google マップ

自衛官任官中の高度医療の最後の砦。通院者は脇道に入らず病院へ。敷地内は大通り以外は三宿駐屯地の敷地であり、立ち入ると指導されます
引用元:Google マップ

新病院に変わった今は、受付は時間ごとの完全予約制。また、治療から会計、薬の受け渡しまで全て電子的になり、自分の位置が分かり安心できる。万が一入院することになっても、病棟・病室も清潔で効率的になり、かゆいところに手が届く造りになっている。シャワートイレの導入と完全な空調によりお風呂に入れなくてもなんとなるし、ここに〜が有ったら便利、というところには必ず手当がしてあり、全て自分のことは自分で賄える。勘違いしている人が多いようだが、ここは自衛隊の病院、つまり自衛官等が優先されるのは当然である。また、本来の形態は野外病院である。しかし、半恒久的に使用されること、医師・看護師等の効率的な運用の為、横断的に効果的に治療をする為(電子カルテの採用等)(医師や看護師等も基本は幹部自衛官、故に転勤族)、そして最新かつ高価な機械の管理のために、また効果的に使用するべき公共性の一環としての一般への開放等の考え方から、いわゆる総合病院的な施設を持っているに過ぎない。あくまでも、部隊の駐屯地内にある施設であることを忘れないでいただきたい。『駐屯』、すなわち部隊は行動中なのである。ここは『基地』ではない。
引用元:Google マップ

自衛官の息子が、5階西の病棟にて入院していましたが、ある看護師の対応に反感をもちました❗上からの物言い…嫌な気分になりました。その人以外の看護師さんと医官の方は良い方でした。その看護師の名前よく見ておけば良かった…😢
引用元:Google マップ

自衛隊中央病院のアクセス

住所:東京都世田谷区池尻1丁目2-24
最寄り駅:池尻大橋駅 三軒茶屋駅 西太子堂駅
公式サイト
予約はこちら
電話番号
03-3411-0151

東京都立松沢病院


住所:東京都世田谷区上北沢2-1-1
電話番号:03-3303-7211

東京都立松沢病院の特徴

準備中

東京都立松沢病院の診療科目

精神科、内科、神経内科、形成外科、外科、整形外科、脳神経外科、放射線科、麻酔科、歯科

東京都立松沢病院の院長

水野雅文院長

東京都立松沢病院の口コミ

こちらの病院スタッフ数名と話をしたことがあります古い病院で界隈では知名度も高いためか、何をしても許されると思っている人の迷惑も考えず、報連相という言葉を知らず、初めましてでも突然横柄な態度でキレ出す女の職員よくまあ成り立っているなと逆に感心しますいい迷惑
引用元:Google マップ

国立精神と一緒にとコロナ患者を一手に引き受けてるのに誹謗中傷されてるの可哀想すぎるwがんばって~
引用元:Google マップ

病気ではないのに統合失調症と名付けられ、薬付けの毎日。電気治療もさせられ、また、するぞと脅される毎日。保護室にもいれるぞと脅される。誰か助けて。退院させないって、80才でも居て病院でなくなった人もいるって脅され毎日。藤戸と言うんだけど主治医。何にも悪くない人を重い病気を患ってると、決めつけの天才。でも、どう考えても私は病気じゃない。他の統合失調症の人も皆病識がないというけど、病気ではないのに病気といわれたら、皆違うっていうと思う。薬劇薬飲まされて、副作用夜酷く苦しい。彼らがやってることは、最早犯罪と言ってもいい。病気は治らないから苦しむ薬飲んで通院させて、病院に縛りつける。今のところ措置入院だから、閉じ込められて出ようがない。こっちに入院させた警察からおかしい。私は言い続ける。私は病気じゃない。でもそうしたらまた、電気治療と酷いことまで、させられるのかなあ。
引用元:Google マップ

うつ病の薬に頼り過ぎて薬の大量摂取をしていたのでかかりつけのクリニックの先生から薬を減らすようにしないと幻覚や転倒などの症状が改善されないという事で転院するが2ヶ月以上たっても薬の1錠も減Rくぁす事の出来ない病院。知り合いのケアマネージャーに相談すると、ここの病院は薬漬けにする病院だとしり、しばらく様子を見ていたが3か月の間に減らせた薬が1錠で担当のドクターもコロコロ変わり、ケースワーカーも3回以上変わることになり、現状の状態を質問するがのらりくらりと返事をごまかす。こんな状態でしたので星は1つです。大きいだけで全く患者の事とか家族の事を考えない人としても最低だと思います。
引用元:Google マップ

この病院の歯医者が悪いやつでわざと虫歯ですと言って良い歯を治療して、10年経て気づいて、金属で蓋をするが下手くそなので金属の蓋の下が虫歯に成って、ブリッジにしなければ成らなくなった。かなり酷いところ、絶対に行かない方が良い。歯科でもこれだから精神科はもっと酷い。
引用元:Google マップ

24時間365日営業しております。140年の歴史。由緒ある日本一の精神病院です。将軍池があり、ガチョウが3匹います。ガチョウは攻撃的であり、テルトリーに進入すると、猛スピードで攻撃して来ます。広大な敷地の院内です。森林が素晴らしいです。将軍池は院内療法として入院患者が作ったものです。院内にはレストラン、売店、図書館があります。東京都立病院で最新の医療器具を導入しております。日本が世界に誇る総合精神病院です。レストランでは将軍池ラーメンが大人気です。
引用元:Google マップ

日曜日に具合が悪くなり、どうにも我慢ができなくなり急患でご連絡したのですが、先生はいますが、対応できないとのことでした。なんのための緊急対応可能の指定にはいっているのになんなんだだろう。区のお金使っているなら区民の役に立って欲しい。
引用元:Google マップ

とても綺麗で、素晴らしい施設に先生方ばかりです。ノンストレスで受診できますし環境も良く、駅からも直ぐです。
引用元:Google マップ

腕が痺れて力が入らないので、脳梗塞になったら怖いと思い、月曜の朝に電話して初診で診てもらいました。電話対応してくれた受付の方が手配を頑張ってくれたようで、待つことなく診察していただけました。先生も親切に説明を細かくしてくださり、安心することができました。庭が広く、桜が咲いていて綺麗でした。私が対応していただいた方は皆さん親切で、病院も庭も綺麗でとても良かったです。
引用元:Google マップ

1872年本郷に養育院としつ開設、1979年神田に移転し精神疾患者が多数いたので上野公園に東京府癲狂院として開設、1881年本郷から1886年巣鴨に移転し1889年東京府巣鴨病院と改称、1901年呉修三か院長になり大改革を実施、拘束具の使用禁止し全て焼却、患者の室外運動自由化や作業療法活用なでを行う、1919年荏原郡松沢村に移転患者一人に100坪、600人収容で6万坪の広大な敷地を確保して東京府松沢病院となる。拘束具は現在已むを得ない場合に使用している。幼少期から分裂症を患って居たので松沢病院に通って70数年が過ぎた、日本一精神病院に詳しく爺自分自身でコントロール出来る統合失調症患者なので、精神病理学上貴重品だから特別待遇患者😁医者よりも精神病理学理論は上、その博士号を持っている患者だから😎一つだけ言えること、他人は気にしない、日々心穏やかに生きる他人との関わり合いは拒まない求めない追わないそして見返りを求めない愛を惜しみなく振り撒く生きとし生けるもの、全てが平安であるよ❗️
引用元:Google マップ

歴史も長くて、色々な対応をしてくれる。今は精神科だけではない科も受診できる。大きな存在。昔のイメージは払拭されてきた。
引用元:Google マップ

東京都立松沢病院のアクセス

住所:東京都世田谷区上北沢2-1-1
最寄り駅:八幡山駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3303-7211

間宮泌尿器科クリニック


住所:東京都世田谷区北沢2-2-3
電話番号:03-3422-6006

時間月火水木金土日祝

09:00 ~ 12:30
15:30 ~ 18:00

間宮泌尿器科クリニックの特徴

間宮泌尿器科クリニックは下北沢駅から徒歩5分にある泌尿器科専門のクリニックです。泌尿器科専門の質の高い医療を提供いたします。判りやすく思いやりのある診療を心がけています。

間宮泌尿器科クリニックの診療科目

泌尿器科

間宮泌尿器科クリニックの院長

間宮良美院長

[学歴] 1980年
東京医科大学卒業 [開業年] 2005年

間宮泌尿器科クリニックの口コミ

待ち時間も少なく、受付、看護師さん、先生の対応も丁寧で気持ち良かったです!また機会があれば利用させていただきます
引用元:Google マップ

待ち時間短く、丁寧な診察です。
引用元:Google マップ

悪天候という事もあってか、空いていました。とてもスムーズでほぼ待つことはありませんでした。男性の先生で、とても優しく丁寧な先生でした。今後何かあったらまたお願いしようと思います。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)医者とスタッフは本当に親切で親切でした。待ち時間も許容範囲です。(約10分)ありがとうございます^^(原文)The doctor and the staff was really kind and helpful. Wait time is also acceptable.( around 10mins ) thank you^^
引用元:Google マップ

内装がとてもモダーンで、清潔感があります。医者もとても安心できる方で、丁寧に診てくれた。
引用元:Google マップ

受付対応、先生、東京医科大学病院への紹介全て親切丁寧て完璧ですね。室内デザインもモダンで泌尿器科とは感じられません。他クリニックも受診しましたけど格別です。東京医科大学病院から定期的に来られている先生も◎です。
引用元:Google マップ

待ち時間も短く、とても良い対応でした。
引用元:Google マップ

穏やかな先生で親切です!
引用元:Google マップ

先生は優しく対応してくださいます。説明も分かりやすいです。本当に助かっています。ありがとうございます。
引用元:Google マップ

早く丁寧で的確。クリニックも綺麗で大満足です。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)非常に効率的でプロフェッショナルなサービス。インテリアはモダンでスタイリッシュです。ぜひ5スタート!(原文)Very efficient and professional service. Interior is modern and stylish. 5 starts by all means!
引用元:Google マップ

間宮泌尿器科クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区北沢2-2-3
最寄り駅:下北沢駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3422-6006

代沢診療所


住所:東京都世田谷区代沢5丁目30−9
電話番号:03-3419-5401

時間月火水木金土日祝

09:00 ~ 12:00
15:00 ~ 18:00

代沢診療所の特徴

準備中

代沢診療所の診療科目

外科、整形外科、胃腸内科、泌尿器科

代沢診療所の院長

菅節士院長

[学歴] 1956年
東北大学医学部卒業 [開業年] 1982年

代沢診療所の口コミ

泌尿器科で受診です。おじいさんの医師に結構長い時間触られて、同時におばさんの看護師に見られながら対応される、という状態で不快でした。しかも、処方されたのが、診断の治療薬ではなく、市販で売ってる痒み止め。炎症抑える薬は使ってても治らなくて、病院に行ったのに。ただ不快な思いをしてお金を払いに行った気分です。当方は男性患者ですが、炎症を起こしやすく時々他の病院に行きます。仕事であちこち行くので、それなりにあちこちの泌尿器科に行きます。大体の病院は、女性の看護師は診察室を出るとか、触診や視診もサッと行う、など気を使ってくださいます。薬を処方されて治るので誤診も無いです。患部ではありますが、診断を言われた後もずっと触られてて、しかも2人からずっと見られてて、すごく気持ち悪くなりました。泌尿器科とかそういう類で診察を受ける場合にはおすすめしません。
引用元:Google マップ

所詮、診療所です。患者を治そうなんて気は毛頭ありません。
引用元:Google マップ

母が長年お世話になっていたので、介護認定の書類をお願いしたところ、断られました。仕方なく順天堂大学病院の医師に書いていただきました。掛かり付け医を変えてもらって結構ですとまで言われたので、もう行くことは無いです。ケアマネジャーの方も驚いていました。看護師も意地悪で、母は傷ついて薬をもらいづらくなっていて可哀想でした。
引用元:Google マップ

菅先生は、いつも的確な診断をしてくださるので家族でお世話になっております。風邪はもちろんのこと、体の不調を感じたらまずは伺います。患者に対する愛情を持つ素晴らしい先生だと思います。
引用元:Google マップ

代沢診療所のアクセス

住所:東京都世田谷区代沢5丁目30−9
最寄り駅:下北沢駅
電話番号
03-3419-5401

伊藤医院


住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目39-5
電話番号:03-3422-0663

時間月火水木金土日祝

09:30 ~ 12:30
15:00 ~ 18:30

伊藤医院の特徴

東京都世田谷区三軒茶屋 医療法人社団 成祐会 伊藤医院のホームページです。

伊藤医院の診療科目

皮膚科、泌尿器科、性感染症内科、性感染症外科、肛門内科、肛門外科

伊藤医院の院長

伊藤祐成院長

[学歴] 1977年
東京医科大学卒業 [開業/勤務開始年] 1986年

伊藤医院の口コミ

伊藤医院のアクセス

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目39-5
最寄り駅:三軒茶屋駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3422-0663

きたみ泌尿器科クリニック


住所:東京都世田谷区喜多見8丁目19-14
電話番号:03-3417-7121

時間月火水木金土日祝

09:15 ~ 12:00
15:45 ~ 18:30

きたみ泌尿器科クリニックの特徴

準備中

きたみ泌尿器科クリニックの診療科目

泌尿器科

きたみ泌尿器科クリニックの院長

塩澤寛明院長

[学歴] 1987年
東京医科大学医学部卒業 [開業/勤務開始年] 2005年

きたみ泌尿器科クリニックの口コミ

子どもに心配なことがあってお世話になりました。ふたつほど。ひとつは皮膚科の範疇だったようですがしっかりみてくれましたし、説明もはきはきしていて、冗談を言うタイプの先生じゃないのですがなんとなくユニーク。受付もスムーズ。トイレもきれい。駅からすぐ。住所は都外なのですが今後は必ずここでお世話になりたいと思いました。それにしてもこの通りは病院だらけでものすごい品(科)ぞろえなのですが、誘致したのでしょうか…ほぼほぼ全部の科がある。とにかくここに来ればひととおり解決しそうです。
引用元:Google マップ

きたみ泌尿器科クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区喜多見8丁目19-14
最寄り駅:喜多見駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3417-7121

桜新町クリニック


住所:東京都世田谷区桜新町1-7-6
電話番号:03-5706-4321

時間月火水木金土日祝

09:30 ~ 12:30
16:00 ~ 18:00
  • 駅徒歩5分圏内
  • 訪問診療可

桜新町クリニックの特徴

医療法人社団翔未会の桜新町クリニックTOPです

桜新町クリニックの診療科目

呼吸器内科、循環器内科、内科、腎臓内科、糖尿病内科、人工透析内科、泌尿器科

桜新町クリニックの院長

堀切つぐみ理事長

[開業/勤務開始年] 1990年

桜新町クリニックの口コミ

高校生ですが、コロナ疑いの時に安全な隔離システム?で検体検査していただき迅速な対応ありがとうございました。
引用元:Google マップ

胃腸炎を便秘と誤診する超無能藪医者12時頃 腹痛を発症、動けない状態17時頃 診察受診→診断結果は便秘※診察料6千円22時頃 腹痛が激しくなり夜間訪問医療受診→胃腸炎との診断→処方された薬にて症状回復後で薬の袋でわかったが来たのはさくらクリニックという病院の医者で、この病院の斜め前の病院だった。的確かつ親身な診察だった。最初からここに行っていれば、苦しむこともなかった。
引用元:Google マップ

10年前から肺炎になりやすい体質になり、今回痰が絡んだ咳が2,3日続いたので診察を希望したら、コロナの疑いで断られました。PCR受け済み。
引用元:Google マップ

桜新町クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区桜新町1-7-6
最寄り駅:桜新町駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5706-4321

いしい外科


住所:東京都世田谷区大原1-24-8
電話番号:03-5738-5577

時間月火水木金土日祝

09:00 ~ 12:00
15:00 ~ 18:00
  • 女性医師在籍
  • 日本整形外科学会整形外科専門医

いしい外科の特徴

準備中

いしい外科の診療科目

内科、外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、肛門外科

いしい外科の院長

石井千春院長

[学歴] 1999年
東京女子医科大学医学部医学科卒業 [院長就任年] 2015年

いしい外科の口コミ

椎間板ヘルニアの激しい痛み歩けない状態で病院に着きました。先生から痛み楽になるまで次から次へ治療を受けました。医者はもちろん、人間として暖かい気持ちでした。何があっても、この病院に行ったら、必ず助けて来れる感じでした。受付の方も親切でした。
引用元:Google マップ

説明がスッキリわかりやすくてとても良い感じです。患者への接し方も丁寧で優しいです。さっぱりした性格の先生でとても好感が持てます。
引用元:Google マップ

親身に話を良く聞き対応策を提案して頂けます
引用元:Google マップ

娘の頭に切り傷ができてしまったので、口コミ評価の良いこちらで見えいただきました。先生もとても良い先生で、医療用ホッチキスで傷をしっかり閉じてくださいました☆受付のおばあさまは、先生のお母さん?だと思いますが、とても可愛いらしいお話しが好きな良い人でしたよ(*^^*)また、待合室は狭いですが、診察室は沢山あって、10倍くらい広かったので驚きました(笑)
引用元:Google マップ

凄く丁寧な先生で安心できました。街の診療所感満載で、待合室が狭小が辛いな、と。
引用元:Google マップ

内科も外科も総合的に診ていただけます。患者の生活習慣を踏まえた適切な診断と治療方針を提案してくださるので、地域のホームドクターとして最高です。院内処方も助かります、受付は長年地域医療に貢献していらしたベテラン看護師さん。色々と相談してみると親身にお話を聞いてくださいました。
引用元:Google マップ

受付の態度が悪く不愉快。いちいち言わなくていいことを言い、患者にマウントをとりたがる。また待合室に聞こえてきた電話の対応も言葉遣いが酷く、高圧的で信じ難いものでした。全くデリカシーがなく最低です。別の病院に変えようと思います。
引用元:Google マップ

とても良い先生でした。症状に対して丁寧に診察・説明していただき、また、料金についても都度説明していただき安心しました。また何かあればお願い致します。※他のコメントに合った、受付担当の人の対応ですが、僕は気にならなかったです。
引用元:Google マップ

いしい外科のアクセス

住所:東京都世田谷区大原1-24-8
最寄り駅:新代田駅 代田橋駅
電話番号
03-5738-5577

こだいら泌尿器科


住所:東京都世田谷区野沢3-2-8 柿ノ木坂東豊エステート1F
電話番号:03-3410-2373

時間月火水木金土日祝

08:30 ~ 12:00
15:00 ~ 18:30
  • 駐車場あり
  • 予約可
  • 往診可
  • クレジットカード対応
  • 日本専門医機構泌尿器科専門医

こだいら泌尿器科の特徴

世⽥⾕区の「こだいら泌尿器科」は、学芸⼤学駅徒歩12分。駐⾞場1台。⽬⿊区からもアクセス良好です。男性の前⽴腺肥⼤症・前⽴腺がん、⼥性の膀胱炎・過活動膀胱・尿失禁などを専⾨医が診療。⽕曜⽇午後は⼥性専⽤外来です。お気軽にご相談ください。

こだいら泌尿器科の診療科目

泌尿器科

こだいら泌尿器科の院長

古平喜一郎院長

[学歴] 1997年
昭和大学医学部卒業 [開業年] 2015年

こだいら泌尿器科の口コミ

かなり親身になって頂き、丁寧な説明もして頂けるので助かっております。受付の方もとても丁寧に対応していただけて病院も綺麗です。駅から遠いのが少しネックですが、それ以外は全く問題なしです。また何かあったら頼りたいと思います。
引用元:Google マップ

先生が親切、丁寧です。親身になって話しを聞いてくれます。駅からはちょっと遠いけど、いい病院です。
引用元:Google マップ

診断結果の伝え方など、患者の身になって考えてくれていない言動のように感じました。ご自身の発言を聞いたら目の前の患者はどう思うか、もう少し想像力を働かせた方がいいと思います。
引用元:Google マップ

背中激痛(結石)で受診。コミュニケーション取りやすく、こちらから質問してもきちんと明快に応えて頂ける先生でした。他病院で撮影し、石がない(もう流れた)とその病院で指摘された画像を改めて見てもらい、正しく石の在りかを指摘して頂きました。ありがとうございます。痛みがまだ有る中、石がない(もう流れた)と言われていたので、とてもスッキリしました(石はまだ外に出てませんが;)
引用元:Google マップ

病院の雰囲気が落ち着く
引用元:Google マップ

受付の方も先生も、いつも丁寧で親切で、また行こうと思える病院です。
引用元:Google マップ

帰り道で処方箋を無くすトラブルがあったのですが営業時間過ぎても迅速に対応してくださいました。診断、受付もスムーズで親切。めちゃくちゃ感謝してます。ありがとうございました。。
引用元:Google マップ

先生は常に話を聞いてくれて親切。スタッフの皆様も暖かい方々です。持病をもとに、毎月通院していました。遠くに引っ越すのでそれを期に離れなくてはいけなくなりましたが、引っ越しがなければずっとお世話になりたかったなと思える素晴らしい病院です。
引用元:Google マップ

初めて受診しました。事前にHPから大凡の時間で予約ができるため、問診票を記入したらすぐに受診できました。症状を伝え、しっかりと話しを聞いて下さり、また症状や想定される事をしっかりと伝えてくださったので安心できました。こちらの不安などをちゃんと聞いてくれるのは非常にありがたかったです。ちなみにすぐ近くのコインパーキングは非常に駐車しづらいので、病院の駐車場か別のコインパーキングをおすすめします
引用元:Google マップ

女性でもかかりやすいとても優しい素晴らしい先生です、
引用元:Google マップ

日本語が話せない主人が腎臓結石の痛みをみてもらいました。英語でとても丁寧に対応していただきました。隣りに公園が有ってなにか行きやすい雰囲気です。🙂
引用元:Google マップ

こだいら泌尿器科のアクセス

住所:東京都世田谷区野沢3-2-8 柿ノ木坂東豊エステート1F
最寄り駅:学芸大学駅 都立大学駅 駒沢大学駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3410-2373

せたがや泌尿器腎クリニック


住所:東京都世田谷区桜新町1-40-8 桜新町クリニックモール2F
電話番号:03-3425-1124

時間月火水木金土日祝

09:00 ~ 12:30
15:00 ~ 19:00
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • エレベーターあり
  • クレジットカード対応
  • モバイル決済対応
  • 健康診断対応
  • 日本泌尿器科学会泌尿器科専門医
  • 英語対応可

せたがや泌尿器腎クリニックの特徴

[‘当院は、2019年12月に開院したばかりの泌尿器腎クリニックです。最新の設備、プライバシーに配慮した男女別の診療室を備え、桜新町・用賀駅すぐという立地です。お悩みのある方はお気軽にご相談ください。’, ‘当院は泌尿器科専門医クリニックです。最新設備とプライバシーに配慮した男女別待合室を備えアクセスしやすい立地(桜新町駅徒歩4分、用賀駅徒歩10分)です。平日は19時(18時半最終受付 )まで診療。お悩みのある方はお気軽にご相談ください。24時間予約可能な予約システムも導入しています。’]

せたがや泌尿器腎クリニックの診療科目

泌尿器科、女性泌尿器科、小児泌尿器科、内科

せたがや泌尿器腎クリニックの院長

中村圭輔院長

[学歴] 2005年
昭和大学医学部卒業 [学歴] 2013年
昭和大学大学院医学研究科修了 [開業年] 2019年

せたがや泌尿器腎クリニックの口コミ

12月にできたばかりのクリニックなので、中は非常に綺麗でした。男女で待合室、トイレが分かれていたので、女性もかかりやすいと思います。診察、説明も丁寧で優しい先生でした。今後もお世話になりたいと思います。
引用元:Google マップ

不安な事が有って受診しましたが、図でも丁寧に説明して頂き、的確な診断で、心配が杞憂に終わりホッと致しました。また何かあれば(無い方が勿論良いですが)掛かり付け医としてお願いしたいです。
引用元:Google マップ

新しく院内が綺麗。インターネットで予約可能で速やかに診察が可能。先生も親切で専門
引用元:Google マップ

凄くは丁寧で、親切な先生で安心しました。
引用元:Google マップ

ドクターの説明が分かりやすくて、非常に信頼のおける先生だと思います。泌尿器科専門医・指導医で、医学博士でもあり日々研究されていると伺いました。私は治りにくい病気のようですが、今後とも中村先生にお世話になろうと思います。よろしくお願いいたします。
引用元:Google マップ

頻尿や尿意切迫感に悩んでいたので受診しました。受付のスタッフさんもお医者さんも親切丁寧な対応をしていただき安心できる環境でした。院長さんは泌尿器科のプロフェッショナルということで、症状改善に向けて最適なアドバイスをしてくれますし、診察もスピーディーなので助かっています。長年悩まされている症状でしたが順調に改善に向かっております。症状完治までよろしくお願いいたします。
引用元:Google マップ

今まで別の泌尿器科にかかっていましたが、近くに最近出来たので受診しました。診察や検査結果の説明が丁寧で受付の人も親切でした。待合室が男女別なので性別関係なく、気兼ねせずに受診出来ると思います。今後、定期的に通院しようと思います。
引用元:Google マップ

夜中にトイレに何度も起きるため受診させていただきました。診察の結果、睡眠時無呼吸症候群が疑われるとのことで、確かにイビキが酷いと言われることが多々あったので、自宅での検査をすることになりました。検査の結果、中程度の睡眠時無呼吸症候群と診断されました。自宅で行うCPAPを開始しましたが、何と人生でこれほど良く眠れたことはないくらいぐっすり眠れるようになりました(^^) さらには夜中にトイレに行くことが本当になくなりました!最初は泌尿器科で睡眠時無呼吸症候群の治療?と思ったのですが、夜間の頻尿やEDの原因にもなると説明があり、本当に良くなり納得できました。説明もわかりやすく、受診して良かったです。ただ、当日は混雑していたようで待ち時間が長くなってしまったので星4つにさせていただきました。次回からはWEB予約で受診したいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。
引用元:Google マップ

まず先生は非常に相談しやすく、泌尿器の第一線で活躍されている先生の一人です。また受付の方の対応も丁寧で非常に感じが良いです。泌尿器疾患は女性の方は受診しずらいと良く聞きますが、こちらのクリニックは女性専用の待合室やトイレが完備されており、女性の方への配慮もされております。
引用元:Google マップ

せたがや泌尿器腎クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区桜新町1-40-8 桜新町クリニックモール2F
最寄り駅:桜新町駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3425-1124

斎田皮フ科医院


住所:東京都世田谷区上北沢3丁目32-3
電話番号:03-3302-2523

時間月火水木金土日祝

9:00 〜 12:00
14:30 〜 19:00
14:30 〜 17:00

斎田皮フ科医院の特徴

準備中

斎田皮フ科医院の診療科目

皮膚科、泌尿器科

斎田皮フ科医院の院長

準備中

斎田皮フ科医院の口コミ

蕁麻疹になってしまい、薬を出してもらいました。数日で良くなり助かりました。
引用元:Google マップ

患者の話をちゃんと聞いてほしい、「今忙しいからスタッフに説明してもらう」のもやめてほしい
引用元:Google マップ

何度か通った事がありすが、あることをキッカケに金輪際こかには行かないと決めました。朝は9時からの診療のはずなのにいつも診療が始まるのは930頃。それまでに患者さんはたくさん待っています。診療が930スタートなのも納得はいってないですが、ここはそういうルーズなところなんだと半分割り切っていました。が、先日いったら930になれど診察は始まらず、気付けば10時にもうなるところ。それでもまだ診察は始まらず、1人の患者さんが「診察は何時からですか」って聞いたら受付の人が困り顔で「まだ先生が2階から降りてこないんです…」と。それから受付の人も気まずいみたいで受付から見えない奥へ行って居なくなる始末。先生には何も言えない受付の方々のようです。先生は女の方で、話した印象は悪い感じはしませんが、診療時間が1時間もずれたり、診察時間が急に変更になってて行ったら閉まってたり、今日は診察日のはずなのに急に休診日になってたり。まぁ患者を馬鹿にした診療所です。他にちゃんとした皮膚科が近くにできてほしいです。みんなここに行きたくて行ってる人なんていないと思います。全くおすすめできません。
引用元:Google マップ

町の皮膚科って感じです。女医が1人で診察されおり、とても良い先生です。コロナ禍で診察の時間等が変わるようになり、ランダムに診察時間が変わるので、行くとお休みの時もあり困りました。行く前に電話で時間を確認したほうがいいと思います。時間通りに行ったら診察時間が変更していたり、休診になっており行き損だったことが何度もあります。追記結構頻繁に時間が変わりますのが、2022.2.24時点の診察時間の画像をアップしておきます。
引用元:Google マップ

数年前に、足裏のイボの治療でお世話になりました。女医さんに診察してもらいましたが、的確な処置と処方をしてくれたため、良い先生だとは思いました。しかし、診察までの待ち時間が長過ぎることに不満を覚えました。定かではないですが、2時間近く待たされたと思います。帰宅する頃には日が暮れていました。改善していただきたいです。
引用元:Google マップ

前ずっといってた所では治らなかったかゆみや湿疹がこちらの先生にかかった所、スグに良くなりました。ちょっとした珍しい症状とかもスグにこれはアレだねと知識も豊富でこちらの話も親身になって聞いて下さり、親切で丁寧です。家からは結構遠く通うのは不便でもこちらの先生以外考えられません。
引用元:Google マップ

受付が毎回呆れる対応。また、薬で悪化した。親身ではあるけど。
引用元:Google マップ

丁寧なカウンセリングでとても安心感がありました。
引用元:Google マップ

朝行ったら開業時間を過ぎてから休診だと言われ、午後ならやるというから出直したらやはり開業時間を過ぎてから休診だと言われた。しかも休診の張り紙がしてあると逆ギレしてくる始末。もちろんそんなものはない。
引用元:Google マップ

いつでも親身に相談にのってくれて信頼できるお医者さんです。
引用元:Google マップ

ここ2、3年は診療時間の変更が多かったです。現在は午後のみの診療になっています。いつまで午後のみの診療かは未定のようです。
引用元:Google マップ

斎田皮フ科医院のアクセス

住所:東京都世田谷区上北沢3丁目32-3
最寄り駅:上北沢駅
電話番号
03-3302-2523

田園都市レディースクリニック二子玉川


住所:東京都世田谷区玉川2丁目24-24 セゾン玉川5F
電話番号:03-3707-2455

時間月火水木金土日祝

9:00 〜 12:30
14:30 〜 18:00
14:30 〜 17:00

田園都市レディースクリニック二子玉川の特徴

当院は、田園都市レディースクリニック(青葉台)の分院として、本院との連携を密にとりながら運営しております。今まで本院で蓄積してきたノウハウ、同レベルの設備を整えた体外受精・顕微授精関連の治療を専門としたクリニックです。

田園都市レディースクリニック二子玉川の診療科目

泌尿器科、婦人科

田園都市レディースクリニック二子玉川の院長

大原基弘院長

[学歴] 1979年
東京医科歯科大学医学部卒業 [勤務開始年] 2008年

田園都市レディースクリニック二子玉川の口コミ

診察は17時台まで。普通に働いてる人には不向きなクリニック。受付と医者の態度もひどい人がいる。いい人もいるから、残念だけど。転院しました。他のクリニックの方が快適でした。妊活も楽しんでいきたいから、転院して良かった。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)とても親切でフレンドリーなサービス。最新のテクノロジーを搭載。鯉博士のおかげで、IVFプロセスの最初の試みは成功しました。強くお勧めします。(原文)Very kind and friendly service. Equipped with newest technologies. Thanks to Dr. Koi first attempt of the IVF process was successful. Highly recommending.
引用元:Google マップ

場所がよかったので約1年間通いましたが、患者が多すぎるせいか先生方はどなたも忙しそうで向き合って話を聞いてくださるタイプではありませんでした。代打の先生だと顔もまともに見てくれない人もいたので私からは挨拶もなしに部屋を出たこともあります。仕事辞めて転院、すればよかったかな…それにしても、通院中は懐も痛い、体も痛い、心も痛いとなにもかもキツかったです。年齢的にも諦めましたが、皆さんにはよい結果が出ることを心から祈ってます✨
引用元:Google マップ

初診は電話で予約する必要がありますが、再診はWEBで予約できます。病院ではよくあることですが患者が多く予約したからといって、予約時間にすぐ診察が始まるということはありません。私は今36歳ですが、40歳までの出産を目指して頑張っています。本院とかの方が口コミが良かったのでどうせ待ち時間があるなら本院に…とも思ったのですが、ここが一番通いやすく…。でも心配していたような対応はなく優しい看護師さんばかりで安心できてます。
引用元:Google マップ

いわれるがまま検査をたくさんし結果が悪いと言われ不安な日々を過ごしていたが他の病院で調べたところ問題なく、その後出産できこの病院には無駄に不安にさせられた上ぼったくられた感がある。今でも駅を通るたびに何か苦い気持ちがする。
引用元:Google マップ

わたしは、土曜日に初診で行きましたよ!青葉台本院のホームページを見ると、青葉台本院で不妊治療以外の婦人科一般の診察は火曜~金曜みたいですね・・・「婦人科一般(不妊症以外の方)の診察は、火曜日〜金曜日で承っております。」「日曜日・祝日も、青葉台本院にて体外受精関連の診察(採卵・移植・ホルモン検査・超音波検査・注射等)を行っております。」のように書かれていました。私の場合、先日初めての体外受精を受けて、凍結胚ができました。普段は二子玉に通っていますが、日曜日になったので、青葉台の本院で採卵をしてもらいました。日祝も青葉台本院では体外受精の診察をやっているようでよかったです。。。初めてで不安いっぱいでしたが、あっという間に終わりびっくり。今は卵ちゃんをお迎えにいくまで、しばしお休みです。
引用元:Google マップ

治療の説明がしっかりしていたのが印象に残りました。不妊治療は保険適用ではなく高額になりますが、大きな不満を感じることは無かったです。予約しても待つことがあるのは不妊治療の診察という関係上仕方ないと思います。
引用元:Google マップ

1回目の体外受精で妊娠することができました。担当は二子玉川副院長のK先生です。採卵は日曜日だったのであざみ野で行いましたが、運良くK先生が当番だったようで、とても安心したのを覚えています。採卵中は痛みは大丈夫か何度も聞いてくださり、とても優しい先生です。局所麻酔なので採卵前は不安でしたが、痛みも感じませんでした。看護師さんも受付のスタッフさんも皆さん優しくて、本当にこのクリニックを選んでよかったです。K先生には本当に感謝しています。本当にありがとうございました!
引用元:Google マップ

現在一年程通院しております。駅からクリニックまでは近いですし、クリニック内はとても綺麗です。朝から大勢の人が待機していて、人気のクリニックなんだなと思います。先生の横にいる女性の人の役割はいまいち分かりませんが、先生と2人の空間ではないので不快になる方もいらっしゃるかもしれません。先生や診察してくださる方、受付の方その他のスタッフの方はとても良いです。皆さん予約してるが待たされるとコメントしていますが、私はそんなもんだと思っています。それだけ人気なクリニックで、1人1人とちゃんと接してるんだなと思えるからです。質問が多い人もいるでしょう、みんな望んでクリニックに通ってるのですから、その辺りは思いやりだと思います。ただ稀にやはり2時間ほどいる時もあるのでその日は予定を入れないとゆう意気込みも大切かと思います。追記その後主人の転勤が決まり関西の病院に転院しました。待ち時間ですが、今通っている病院もやはり予約していても待ちます。なので、どこも待つのは当たり前、早く終わればラッキーと思う様にすればいいと思います。今の病院はここと、比べ値段が高いので病院の大きさも違いますし、設備も違います。検査の内容も少し違いましたので、色んな病院を調べてみたり、転院するのも手段かなと思います。こちらに通っていたことを後悔はしておりません。
引用元:Google マップ

初診で予約取りたくて電話したところ、祝日なのでやっていないから別の日にかけろと言われました。じゃぁどうして電話に出るんだ…初診は電話予約のみ、火曜〜金曜の午後だけだそうです。仕事してたら行けない。
引用元:Google マップ

横浜の方の口コミをいろいろ見つけましたが、私の家からだと横浜よりこっちの方が近いので通い始めました。先生方優しい人が多いです。
引用元:Google マップ

田園都市レディースクリニック二子玉川のアクセス

住所:東京都世田谷区玉川2丁目24-24 セゾン玉川5F
最寄り駅:二子玉川駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3707-2455

世田谷ホームケアクリニック


住所:東京都世田谷区南烏山1丁目10-25 グランディオール芦花1階
電話番号:03-5316-5250

時間月火水木金土日祝

9:00 〜 12:00
14:00 〜 17:00

世田谷ホームケアクリニックの特徴

準備中

世田谷ホームケアクリニックの診療科目

内科、外科、泌尿器科

世田谷ホームケアクリニックの院長

太田雅也院長

[学歴] 1996年
杏林大学医学部卒業 [開業年] 2004年

世田谷ホームケアクリニックの口コミ

親の終末期を細やかに診て頂けました。困った時に電話で相談にのってくれるし、必要に応じて病院をスムーズに紹介してくださるので、お世話になって本当に良かったと思っています。
引用元:Google マップ

世田谷ホームケアクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区南烏山1丁目10-25 グランディオール芦花1階
最寄り駅:芦花公園駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5316-5250

天下堂医院


住所:東京都世田谷区南烏山1丁目11-15
電話番号:03-3302-1751

時間月火水木金土日祝

09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 20:00
  • 19時以降診療可
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内

天下堂医院の特徴

世田谷区芦花公園にある天下堂医院のホームページです。内科、外科、消化器胃腸科、肛門科、性感染症内科、耳鼻咽喉科、皮膚泌尿器科、アレルギー科、放射線科、理学療法科など幅広い科目を総合的に診療しており、経鼻内視鏡、花粉症、健康診断なども行えます。

天下堂医院の診療科目

内科、外科、消化器内科、皮膚科、泌尿器科、耳鼻咽喉科

天下堂医院の院長

雨宮明文院長

[学歴] 1984年
北里大学医学部卒業

天下堂医院の口コミ

地域の掛かり付けという感じで気軽に見てくれます。ドクターにも安心感がありました。
引用元:Google マップ

クチコミ悪かったのですが行ってみるとそんなことはありません。遅い時間まで空いているので助かります。
引用元:Google マップ

冷静に落ち着いて、丁寧な診察をしていただきました。
引用元:Google マップ

ちゃんと話を聞いて下さいますし、選んで下さる薬がとても適切です。私は長年たくさんの細かい不調に悩まされていますが、ここの先生のおかげで楽になりつつあります。ここで初めて出された薬がいくつもあったのですが、どれも効果があって驚いています。
引用元:Google マップ

残念なのは受付の女性の一人です。この方は自分が贔屓にしてる人とそうでない人で態度を180度変えます。受付で困ってる老人がいて、優しく接してあげるのではなく、すごく冷たく老人はもっとあたふたしてました。クリニックの受付の対応とは思えないひどいものでした。先生はとてもいい先生です。治療、アドバイスは的確で町のお医者さんの代表みたいな方です。
引用元:Google マップ

地元優先の病院。10年以上通っていないと「うちではちょっと」と言われる。多少嫌な思いをしてもいいと 覚悟していく病院。
引用元:Google マップ

花粉症によく効く薬を出してくれます。かれこれ二年近く、スギ花粉の季節になるとこの天下堂医院へ通っています。先生や看護師さん方は親切に接してくださいます。待ち合い室にはウォーターサーバー有り。受付の方の態度が悪いとの意見もチラホラありますが、あちら様も個性やその時の体調や気分の良し悪しがある一人の人間なのであって、こちらがまっとうな態度をとれば普通に接してもらえます。
引用元:Google マップ

ソフトな口調で患者のことを優先してくれる良い先生です。
引用元:Google マップ

歯科は麻酔をよく使い痛みを減らすのは上手い?!です。腕はたぶん中間ぐらいと思います。うまく話せたらそれなりに対応してくれます。内容によってそれなりに強いこだわりは有るようです。
引用元:Google マップ

適当に見て客を回してるとしか思えませんでした!!
引用元:Google マップ

eparkなどでの予約は意味なし。1時間待ちました。緊急性が低くて何日か後に時間通りに診てもらいたいなら、新宿や渋谷の完全予約制のところに行けば無駄な時間を過ごさなかったと後悔しました。
引用元:Google マップ

天下堂医院のアクセス

住所:東京都世田谷区南烏山1丁目11-15
最寄り駅:芦花公園駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3302-1751

かせクリニック


住所:東京都世田谷区玉川4丁目7-6
電話番号:03-3700-1219

かせクリニックの特徴

準備中

かせクリニックの診療科目

泌尿器科、皮膚科

かせクリニックの院長

加瀬隆久院長

[学歴] 1984年
東邦大学卒業 [開業/勤務開始年] 2004年

かせクリニックの口コミ

普通に説明と処置をしてくれた。泌尿器科受診。他のコメントを読んである程度覚悟して臨んだが、ごく普通だった。
引用元:Google マップ

とても丁寧で信頼できる先生雑誌などでも紹介されています。
引用元:Google マップ

10年ほど前からたま~に異常があったときに行ってたのですが、ちょっと気になることがありました。最後に診てもらったのは、前からあった角栓周りに炎症が起きたときでした。女医さんに診てもらう前に「両頬と顎の3箇所をお願いします」と指でもその箇所を差して説明しましたが、なぜか最後の3箇所目で目頭の方をほじられました。医師の判断ならと信用して口を挟みませんでしたが、そのまま鏡で出来の確認を促されることもなく終わりました。家に帰ってから目頭のテープをはがすと、そこは前からあった小さい白いイボの箇所でした。炎症なんて起きてないのはわかると思うし、私の説明もかなり単純だったのにどうして?とかなり不思議でした。処置の跡が消えてしばらくたった今でもイボに変化はないです。ここに行った家族によると、男のお医者さんは親切だったそうです。
引用元:Google マップ

先生が優しくて速い
引用元:Google マップ

悩んでいたシミでお世話になりました。丁寧に説明をして下さり、優しい先生です。また助けて頂こうと思います。
引用元:Google マップ

かせクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区玉川4丁目7-6
最寄り駅:二子玉川駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3700-1219

代沢さくら醫院


住所:東京都世田谷区代沢4-45-19
電話番号:03-3412-2911

時間月火水木金土日祝

09:00 ~ 12:00
14:00 ~ 18:00
09:00 ~ 13:00

代沢さくら醫院の特徴

世田谷区にある病院、代沢さくら醫院のホームページ。内科、外科、消化器内科、泌尿器科、肛門外科、皮膚科、人間ドック、各種健康診断。東京都世田谷区代沢4-45-19 電話番号03-3412-2911。

代沢さくら醫院の診療科目

内科、外科、消化器内科、皮膚科、泌尿器科、肛門外科

代沢さくら醫院の院長

小林健一院長

[学歴] 1973年
昭和大学医学部卒業 [開業/勤務開始年] 1985年

代沢さくら醫院の口コミ

代沢さくら醫院のアクセス

住所:東京都世田谷区代沢4-45-19
最寄り駅:下北沢駅 新代田駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3412-2911

ひはらクリニック


住所:東京都世田谷区玉川3丁目21-10
電話番号:03-3708-2005

時間月火水木金土日祝

09:00 ~ 12:00
15:00 ~ 18:30
09:00 ~ 13:00

ひはらクリニックの特徴

東京都世田谷区二子玉川駅エリアにある内科・泌尿器科のひはらクリニックです。急性疾患、慢性疾患、その他各種検診も行っております。予約不要で平日も夜18時30分まで診療しております。お身体の不調、ひはらクリニックにお気軽にご相談ください。

ひはらクリニックの診療科目

内科、泌尿器科

ひはらクリニックの院長

日原徹院長

[学歴] 1983年
東海大学卒業 [開業/勤務開始年] 2002年

ひはらクリニックの口コミ

この先生、ユニークで大好きw泌尿器科でお世話になりました。尿道に痛みがあって受診したところ「何か身に覚えあるー?」っと聞かれましたが結果は陰性で「家に胸張って帰りなさい」と言われましたwそれ以来何かあれば内科でもお世話になっています。薬の処方もこちらで行って貰えるので薬局へ行かずにすみます。
引用元:Google マップ

インフルエンザの疑いで受診。問診票に授乳中と記載したはずなのに、それを見ていなかったのかしばらく授乳できなくなる薬をその場で服用させられました。その後に「あ、授乳中だったんですね〜」とのコメント。。。これ、妊娠中だったらどうなってたんでしょう。
引用元:Google マップ

結論から言うと、とても素晴らしい病院だと思います!前夜に突然血尿が出て、初めての体験ですごく動揺していたのですが、ゆっくりと丁寧な口調で病状を説明して頂けました。病人の気持ちを気遣うように「うん、大丈夫、心配することはないよ」など検査ごとに声を掛けて頂き、大変安心しました!診察も大変丁寧だと思います!泌尿器科にかかる必要がある際は、また伺わせて頂きます!
引用元:Google マップ

ひはらクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区玉川3丁目21-10
最寄り駅:二子玉川駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3708-2005