【京都の産婦人科】人気の病院・クリニックおすすめ20選!口コミで評判のいい名医を調べる

PRあり2023/10/23 2022/08/25

「京都で人気のある産婦人科を知りたい」
「京都で評判のいい病院・クリニックは?」

京都で人気の産婦人科を探しているものの、どのクリニックを選べばいいかわからない方も多いですよね。この記事では、京都の地域で人気の産婦人科をご紹介!あなたにぴったりの病院・クリニックを解説します。

宇治徳洲会病院


住所:京都府宇治市槇島町石橋145
電話番号:0774-20-1111

時間
7:30 〜 12:00
16:30 〜 18:30

宇治徳洲会病院の特徴

医療法人徳洲会 宇治徳洲会病院|〒611-0041 京都府宇治市槙島町石橋145番 TEL:0774-20-1111(代表) FAX:0774-20-2336(代表)|近鉄小倉駅から車で6分、無料送迎バス運行中

宇治徳洲会病院の診療科目

内科、外科、神経内科、脳神経外科、心臓血管外科、小児科、小児外科、整形外科、形成外科、皮膚科、泌尿器科

宇治徳洲会病院の院長

準備中

宇治徳洲会病院の口コミ

心臓外科の先生を始め病棟の看護師さんの親身な対応は素晴らしいと思います。家が近くだったら通院したけど😅
引用元:Google マップ

お世話になりました。みなさん対応が素晴らしい。
引用元:Google マップ

笠取でロードバイクに乗っているときに路上の石にやられました救急で運ばれたのがこの病院ですしっかりした設備の印象ですが、救急でしたのであとから運ばれてくる患者さんの容態が気になって、自分のことを忘れます担当者さんしっかり冷静に対応されていました私は折れた肋骨が肺を傷つけていたようで、入院して経過を見ました病室は別に普通です横になるのが苦しいのでベッドをすこし起こしてくれましたそれでも寝れないですが病院食はもう間違いなく病院食といった食事でした翌日の検査でこれ以上気胸が悪化することがなさそうだったので、退院の手続きをして電車で帰りました会計の待ち時間は長いですが仕方ないと思います
引用元:Google マップ

伯母が入院することになり、近所に親類がいないことから、遠隔の私が病院とやり取りをすることになったが、看護師さん、事務の方がとても親切で丁寧に対応してくださった。ホームページにも記載があるが、コロナ禍で面会は原則禁止の中、リモート面会ができるよう、病院側で手配してくれる。患者やその患者の周りの人の立場に立った対応を心がけていらっしゃって、とてもありがたい。
引用元:Google マップ

近くのスーパ店内で親族が転倒、頭を強打、出血が見られたので、病院に連絡しアドバイスに従って自家用車で救急外来へ、昼の休憩時間は救急車で訪れていない救急外来は全く見てもらえず。 はれがひどくなる一方で本人もぐったり、その前を我々を全く無視する形で看護師たちが談話しながら食堂へ向かっていく。 結局、見てもらえたのは4時間ほど後だった。救急車で来ているが、明らかに元気に歩いて入っていく患者が優先され、転倒したショックや腫れた部分の痛みで歩くことも話すこともできない老齢の患者は、ずーっと無視され状態。 2度と行きたくないと思った。
引用元:Google マップ

心臓血管外科の川上先生は、とても良い先生です。父が長年お世話になっていて、入院中も、家族に、長い時間かけて、しっかり説明してくださり、父も、大変信頼しています。心臓血管外科のチーム医療は、素晴らしいと思います。これからも、よろしくお願い致します。
引用元:Google マップ

先日母が謎の腹痛で夜間救急で病院に行きました。5時間待ったのち入院になりましたが、痛み止めだけしか処方されずカルテとCTの結果だけのデーターだけの診察しかしてもらえず消化器官、整形外科、婦人科全て問題ないと言われました。痛くて歩けないのに問題ないわけないし何故それを言えるのかがわからないです。産婦人科に関しては「生理終わってる人間は診察しなくていい」と言われて母がないていました。非常に残念です。
引用元:Google マップ

受付の対応はとにかく悪い。受付の愛想が悪い病院はとにかくダメなイメージ。また、先生は当たり外れあります。とてもよく診てくれる先生もいれば、適当で自分の意見を押し付けてくる先生もいます。看護師さんは少し気の強い方が多いかなーと思います。
引用元:Google マップ

ここに入院してひどい目に会いました。1つ1つすべて書くと、すごい文字数になるし思い出すだけで、心が乱れるのでやめておきますが、他の皆さんのレビュー見ていると皆さん同じような思いされているんだなーと思います。お世話になった病院の事を悪く書くのは憚れますが、今後命に関わる事で救急車で運ばれるとしても、この病院だけには関わりたくありません。しかし、看護師さんたちには良くして頂きました。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

こちらの病院のいい面は整形外科の徳山先生と婦人科全体と脳内科の大谷先生と歯科。それだけ。予約の電話受付の方は丁寧にこちらが話せば丁寧に返して下さいます。悪評は切りがない程聞く。看護師、受け付けは良い方から横柄が板に付いた方 幅広く。総合するとやはり悪いのが目立つ。人手が不足してるからこそ出来る態度で「人を助けたい」等を思って入った仕事に対する有り様には思えない。つまり人として欠落している。「ここしかないから」と通院されてる方は京都医療センターをオススメしたい。患者さんの感謝の手紙が沢山。実際すばらしい。受付から診察から何から何まで素晴らしく。心から「有難う御座いました」と言える病院です。徳洲会さん、納得のいく診察とそれに見合う待ち時間なら悪評は酷くはなりません。医師から看護師から受付から事務から待ち時間やら色々とおかしいから この皆さんの評価だと受け入れ改善して頂きたいです。
引用元:Google マップ

かなり待たされます。それに予約していたけど時間前に来たらいいかなと聞いたら時間通りでいいですと言われたので行ってみたら二時間待たされました。こんなことなら早く来たらよかった。何で嘘をついたのだろう。そういう小さい悪いことが幾度に起きます。それでも近くに大きな病院がここしかないので仕方なしに利用していますが、そういう人が多いから成り立つのかな?ピストンバスが向島駅から出ないのが小さな不満です。関係けどまれにガレージでイベントしてました。
引用元:Google マップ

宇治徳洲会病院のアクセス

住所:京都府宇治市槇島町石橋145
最寄り駅:小倉駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
0774-20-1111

京都中部総合医療センター


住所:京都府南丹市八木町八木上野25
電話番号:0771-42-2510

時間
8:30 〜 11:30

京都中部総合医療センターの特徴

京都中部総合医療センター(京都府南丹市)公式サイト。昭和11年4月1日開設。現在400以上の病床をもつ総合病院です。365日・24時間対応しております。JR嵯峨野線「八木駅」から徒歩約5分。

京都中部総合医療センターの診療科目

内科、血液内科、リウマチ科、外科、精神科、神経内科、脳神経外科、呼吸器外科、腎臓内科、心臓血管外科

京都中部総合医療センターの院長

準備中

京都中部総合医療センターの口コミ

今年の3月に子供の入院でお世話になりました。一週間ほどの入院でしたが子供の視点でも親の視点でも非常に安心で満足しております。京都の中部の要の病院であるためとても安心できます。
引用元:Google マップ

この病院は行かないほうが、いいです。医師も看護師も、事務員も、すべて不親切で、ビックリしました。救急で、いっても、何もせず、帰されますよ。
引用元:Google マップ

ここの病院じゃなければ父はまだ、この世にいてくれたんだなぁ。会いたいよ、お父さん。
引用元:Google マップ

以前眼が痛くて、眼科に駆け込みましたが苦しんでるのを全く無視して3時間も待たされました。眼科の多田香織先生は、非常に親切で優秀な人ですが病院のシステムや受付の人看護師等がただ事務的にやっているだけと感じました。
引用元:Google マップ

入院をした。退院時清算して2、3日してから「もらうの忘れてた件がありまして」って連絡が来て昨日に「多くもらい過ぎてて」って 正直入院で生活逼迫してる状況で、なんか平謝りばかりで 何なの?ここの会計は新人しかおらんの? 看護師さん達には世話になりました。
引用元:Google マップ

悪い評価が多くて来院するのを躊躇いましたが・・・事務員さんは置いといて(笑)看護師の方々皆さん親切丁寧です?評価気にしてなんて事は無いと思われるので、たまたま相性が悪い方に当たったんでしょうかね( ˙-˙ )?ただ・・・やたら混んでます( ̄▽ ̄;)
引用元:Google マップ

前はたまにお世話になりましたが・・・今は違う病院に行くことばかりです。今現状の善し悪しは分かりかねますが、名前と釣り合う程の病院とは思えないですけれども、大きい病院が近場にないから仕方なしに通ってる人も多いんじゃないでしょうか?最近聞いた話では、予約していって早くから待っていていざ診療~となった際に先に採血をと、段取り悪い事があって時間かかったーと。確か機械で受付出来るようになってる筈ですが、機械化が進んでも使い手が追い付いてなければ宝の持ち腐れ、ダメダメですね。
引用元:Google マップ

子供の頃から何かとお世話になっている病院です。コロナ禍の中でも、医療従事者の方々は毎日懸命に働かれている地域にはなくてはならない病院だと思います。評価を見ていると、何やら自分の思い通りにいかなかった事や気に入らなかった事があった為に不当に評価を低く書かれているような方々が散見されますので、あまりこの評価はあてにされない方が良いかと思います。半分被害妄想でしょう。大体、沢山の方が受診される大きな病院で待ち時間が長いのは、いくら予約していても仕方のないことだと思いますがね…😅
引用元:Google マップ

予約で3時間待ちってあり得ない
引用元:Google マップ

来週の月曜日に口腔外科で親知らずをとってもらうのですが不安です😭できたら辞めたいです😭
引用元:Google マップ

田舎にしては結構大きい総合病院。患者数多し。地域連携室の人が親切だった。医事課窓口に並んでいる際の案内などがいい加減な気がする。順番に割り込む患者なども注意せず放ったらかしだった。職員側がもっとイニシアティブを取って仕切るべきだと思う。また、外来を待っている時、名前を呼んだ時にいない患者は抜かして、次の患者を優先にすべきだと思う。
引用元:Google マップ

京都中部総合医療センターのアクセス

住所:京都府南丹市八木町八木上野25
最寄り駅:八木駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
0771-42-2510

京都市立病院


住所:京都府京都市中京区壬生東高田町1-2
電話番号:075-311-5311

時間
8:30 〜 11:00

京都市立病院の特徴

京都市立病院は、「市民のいのちと健康を守ります」「患者中心の最適な医療を提供します」「地域と一体となって健康長寿のまちづくりに貢献します」の理念のもと、患者さんの生命を守るため24時間365日高度な医療の提供に努めています。

京都市立病院の診療科目

内科、血液内科、外科、精神科、神経内科、脳神経外科、呼吸器外科、消化器外科、腎臓内科、小児科、小児外科

京都市立病院の院長

準備中

京都市立病院の口コミ

今月二度目の日曜診療。今回も子供の体調不良にて。(腹痛、嘔吐系)前回は二条の診療所にお世話になったのですが、その時は三連休だったこともあり、めちゃくちゃ人が多く、みんな地べたに座っているという状況。しかも受付にも1時間近くかかるという経験をしていたので、今回は市立病院に行きました。こちらは、併設の駐車場も広く待つことなく駐車する事ができました。(二条の時はコインパーキングに止めざるを得なかった)ただ、大きな病院ということで診療の費用とは別に5400円がかかります。このルールは知らなかったけど、これがあるから人が少なく、快適な部分もあるのかな?という感じ。二階には品揃えが豊富なファミリーマートをはじめ、ドトールも出店していて非常に快適でした。子供の体調不良の時はこちらがあいていたら、次もこちらにお世話になりたいです。
引用元:Google マップ

先日、救急で運ばれました。急病のドクター、看護師さんはとても親切でしたが、専門の科に移ったら、そこの看護師さんはとても忙しく動いていて、痛いとか、辛いとか、言いづらかった。我慢できなくて伝えたらため息を疲れて凄くショックを受けました。会計の方は、とても親切に対応してくれたので、最後は気分よく帰れました
引用元:Google マップ

昨日、腹痛で動けなくなり、救急車を呼んでこちらでお世話になりました。腹痛は少し治りましたが、採血の際、上手くいかず何度も注射されて痛かったです。紹介状がなかったので5400円の初診料を入れて2万円ほどかかりました。お高いのではと思いました。
引用元:Google マップ

外来診療科には、総合内科(内科・アレルギー科)・呼吸器内科(禁煙外来)・消化器内科・腫瘍内科・神経内科・内分泌内科・糖尿病代謝内科・小児科・精神神経科・総合外科(消化器外科・小児外科)・呼吸器外科・脳神経外科・整形外科(股関節外来・リウマチ外来・脊椎外来)・リハビリテーション科・皮膚科・形成外科・泌尿器科・眼科・耳鼻咽喉科・歯科口腔外科・乳腺外科・産婦人科があります。専門診療科には、循環器内科・腎臓内科・血液内科・感染症内科・膠原病科があります(全て予約制)。他にも、麻酔科・放射線診断科・放射線治療科・緩和ケア科・病理診断科の診察に対応できます。また、内視鏡センター・脳卒中センター・血液浄化センター・感染管理センター・外来化学療法センター・健診センター(人間ドック・子宮がん検診・乳がん検診)・コメディカル外来(放射線技術科・臨床検査技術科・臨床工学科・薬剤師外来等)・地域医療連携室・手話通訳・医療通訳を備えます。救急科・集中治療科がありますので、救急受入にも対応しています。診療科等によって受付曜日と時間が異なりますので、病院へ直接確認してからの受診をお薦めします。
引用元:Google マップ

私は白血病で、約4年くらいこの病院にお世話になっております。若い先生方が多く、大学病院の様に各科に別れているのですが、横のつながりが上手く連携がしっかり採れています。また看護師さんも優しく私にとっては最高の病院だったに違い無いのです。京大HP、府立医大、その他沢山の大病院が有るのに患者に向かう姿勢が違う様に思います。元々は、市民病院だったにので、そう言った事も有るのでしょう。これからもお世話なります、よろしくお願い致します。
引用元:Google マップ

建物もきれいで設備も良く清潔感もあり、ドクターも良い人が多かったので入院生活を安心して過ごせました。特に小児科の先生はどなたもとても親切で親の気持ちにも寄り添ってくださり感謝しかありません。普段から体調を崩すとお世話になっています。ただ待ち時間が非常に長いのとブロック受付のかたにミスが多いのはちょっと気になります。
引用元:Google マップ

小児科の若目の男性の先生お2人、素晴らしいです。的確で優しい。信頼できます。特に救急の先生は本当に素晴らしい。知識と経験が豊富で、本当に親身になって診てくださり、話を聞いて下さります。診断も確かです。たくさんの子供たちの命をここで救ってくれてるんだなと感謝で一杯です。小児科の看護師さんたちもみんな優しい!中には若いかたでちょっと怖い方もいますが、男性の看護師さんやベテランの女性はみんな優しかったです!
引用元:Google マップ

初めての入院で不安ばかりでしたが、主治医の先生をはじめ、皆さんとても親切でした。感謝しきれません。
引用元:Google マップ

内分泌の医者がふたりともやる気が全く無いです。説明もきちんとしてくれません。内分泌科の看護師もキツイ口調の方が多くてこわいです。3年間検査しまくってめちゃくちゃ身体に負担のある薬を飲まされていました。このまま転院しなかったら薬漬けにされていたと思います。オススメできません。
引用元:Google マップ

市立病院では父が鼠径ヘルニアの手術と治療の為に約3週間入院しました。看護師さんは忙しそうで手術に不安を感じている父にも素っ気なかったそうで、付き添いで来ている母親は院内にあるコンビニでおやつや下着を購入したけれど、店員の態度が冷たく感じられたと言ってました。市立のためか病院の考え方がお役所仕事な感じがしました。
引用元:Google マップ

持病の予約が2科、7月22日でした。20日に、コロナクラスター発生で外来が閉まるので予約変更依頼の電話が病院からありました。薬がなくなる事を伝えると、処方箋だけ取りに来る様に言われました。通常通りの受付をして待つ様に言われました。担当科に行くと診察待ちの人が4〜5人いて、1時間以上待ち、処方箋が出来上がり、通常通りの会計をして終わりました。決まりで処方箋の郵送などはできないのはわかりますが、1階2階ウロウロしました。もう少し病院内滞在時間が最小限にできないんですかね?院内コンビニ、ドトールも開いてて食べてる人いました。日常生活でも、どこで誰が感染してるか分からず、気をつけて生活する事しかできないですが、クラスターが発生してると分かってる所に持病を持ちながら行かなくてはいけないのは凄く怖かったです。
引用元:Google マップ

京都市立病院のアクセス

住所:京都府京都市中京区壬生東高田町1-2
最寄り駅:京都駅 丹波口駅 西院駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-311-5311

中部産婦人科医院


住所:京都府京都市伏見区向島二ノ丸町151-44
電話番号:075-622-7470

時間
09:00 ~ 12:00
17:00 ~ 19:00

中部産婦人科医院の特徴

京都市伏見区の産婦人科、中部産婦人科です。無痛分娩や子宮がん・更年期障害を診療いたします。

中部産婦人科医院の診療科目

産婦人科

中部産婦人科医院の院長

中部健院長

[学歴]1992年
愛知医科大学卒業

[勤務開始年] 2002年

中部産婦人科医院の口コミ

産婦人科が初めてだったのですごく不安でしたが院内の雰囲気とスタッフの方が丁寧だったのでとても良い印象を持てたしリラックスできました。また何かあれば絶対ここに行きたいと思います。
引用元:Google マップ

もしかしたら帝王切開になるかもしれないと事前に伝えられていましたが、無事帝王切開せずに済みました。切っちゃうとどうしても小さな傷が残ると思うので…。できるだけ切らない方針で進めてくれたことに感謝です。
引用元:Google マップ

基本的に綺麗で静かな待合室ですが、先日2人できて話しまくり、音声付きの動画を流す患者さんがいましたコロナ禍で付き添いが禁止されている中、マスク有りとはいえ、気になりました。他の患者さんからもチラチラ見られていましたそれなのに注意さえされませんでしたその後、掃除されている職員さんとも談笑されていて非常にうるさかった知り合いに甘くなるのも、忙しいのも分かりますが、動画再生くらいは注意して欲しい
引用元:Google マップ

今回は2人目の出産でした。1人目がとても陣痛が長く辛かったので今回は無痛分娩がある中部産婦人科で出産を決めました。無痛分娩向けの講習が設けてあり、無痛分娩に対して理解をした上で決める事が出来るのでとても誠実だと思います。実際無痛分娩と普通分娩を経験してみて、無痛分娩は身体が受けるダメージがかなり軽いと感じました。1人目の出産後は2度とお産は考えたくない。と思っていましたが、無痛分娩後はなんなら3人目もありかな?って思っています。(笑)おススメの分娩方法です。
引用元:Google マップ

お部屋とかはすごく清潔。看護師さんも優しいけど切迫早産で入院した時にいちいち対応が遅い朝と夜一回の抗生剤の点滴もナースコールで終わったと言って呼んだのに約10分も来なくて血が逆流した。血が逆流するからすぐ呼んでねーって言ったのはそっちでしょ?逆流するまで待たせるとかどういう事。言ってることとやってることおかしいよ。あと食事を配膳下膳してくれるのはありがたいけど患者の名前を間違えるのもどうかと思う。いくら歳いってるからって名前は間違えちゃダメでしょそこはしっかり名前を確認してください。まじしっかり。ただ院長先生と医師はほんと信頼できる人です。
引用元:Google マップ

不妊症検査で伺いましたが、男性の検査はやっておらず、夫は館内の入場すら不可だったので、折角一緒に来たのに車で待ちぼうけさせてしまいました。ホームページに書いておいて欲しかった。電話もしましたが、ホームページでは「電話は診察時間内に/診察は9時〜12時、17時〜19時」とあるのに、「お問い合わせは10時から12時の間でお願いします」と言って切られてしまいました。案内の方はとても丁寧でしたが、受付の人と女の先生は早口で説明もあまりしてくれません。テキパキしすぎてるというか。診察もすぐに追い出されますし、電話も口数最小限で用件だけ一方的に言われて向こうから切られました。こちらが質問をする隙がないです。他の方は30分ほどとありましたが、私は受付を済ませてから1時間半は待たされました。評判が良さそうだったので来院してみたのですが、かなりガッカリです。
引用元:Google マップ

院内はとても綺麗です。先生も受付の方もとても対応が優しくテキパキされていると思います。一点だけ不満があるとしたら、待ち時間の曖昧さです。スマホで予約が出来たり先生から次回の予約を取られたりするけれど、10時予約として、10時前に来ても呼ばれたのは11時半前でした。その際スマホの診察予定時間は10時としか表示されません。ですが、当日受付の場合2時間後とか3時間後にはなりますがスマホで予定時間がはっきり1分単位で表示されるので外出が出来ます。10分前には戻るようにメールも来ます。時間に戻ればすぐに呼ばれます。私はどれだけ待つかわからない待ち時間にずっと院内にいるより、外で自分だけで待つ時間や家に帰ったり用事を済ませたり時間を有効に使いたいです。受付の方に何時ぐらいになるか確認してもわからないと言われました。外出もちょっと、、もう呼ばれるかもしれないし、、と微妙でした。何故事前に予約してる人の診察予定時間がわからず、当日受付の方ははっきり予定時間が更新出来るのでしょうか。それなら私は事前に予約したくないです。当日受付の方が良いとも先生に伝えましたがとりあえず予約しとくからと予約されました。産婦人科は待つものと思って皆さん待ってらっしゃるのでしょうがそこはきちんとした予約システムの改善をお願いしたいです。待つのが嫌なのではなく、待ち時間がわからないのが嫌です。それ以外は本当に良い病院だと思いますのでこれからも通いたいです。
引用元:Google マップ

気になった事を気軽に聞ける雰囲気の良さと入院食の美味しさは病院生活というのを感じさせないくらい快適でした。いざとなったら駆けつけてくれる安心感。入院生活からお産中、産後のサポートまで全てが寄り添うような対応。もし次の機会に恵まれたら、またこちらにお世話になろうと思いました。
引用元:Google マップ

家族がとてもお世話になってます👶✨
引用元:Google マップ

通院中の検診はいつも丁寧で質問もしやすい雰囲気で、ストレスなく通えました。妊娠中ネガティブにならずとてものびのびとした気持ちになることができたのはこちらの対応の良さならではだと思います。
引用元:Google マップ

こちらで出産しましたが分娩中に力の抜き方を間違えると助産師さんに鼻で笑われたり、いきんでいる最中もずっと側で談笑されるなど信じられませんでした。幸い担当してくださったメインの助産師さんは良い方でしたが、バースプランで胎盤が見たいと書いたのに忘れられてたのか全く見せてもらえませんでした。毎日たくさんの出産があり助産師さんたちにとっては日常のことですが、産む人間にとってその子の出産は一回きりのため、職務として真面目にしっかり向き合ってほしいなと思います。
引用元:Google マップ

中部産婦人科医院のアクセス

住所:京都府京都市伏見区向島二ノ丸町151-44
最寄り駅:向島駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-622-7470

京都桂病院


住所:京都府京都市西京区山田平尾町17
電話番号:075-391-5811

時間
08:15 ~ 11:00
12:30 ~ 14:30

京都桂病院の特徴

京都市西京区にある京都桂病院のホームページです。当院は昭和12年に設立以来、高度ながん治療を行うがんゲノム医療連携病院にも指定され、地域医療構想のもと、急性期・高度急性期の医療をさらに充実させ地域に貢献してゆきます。

京都桂病院の診療科目

脳神経外科、血液内科、小児科、整形外科、泌尿器科、麻酔科、乳腺外科、リハビリテーション科、形成外科、皮膚科

京都桂病院の院長

若園吉裕院長

京都桂病院の口コミ

大分前に書きましたが読み直していて誤字を見つけ直しましたm(_ _)m私はここに入院した友達から聞いた❗❪謝礼金あるなしで態度が180度、物凄く変わる❫と,,,,,また金額によって、優しくにこやかに話されると,,,,謝礼金あるなしで、「天国と地獄を体験できた」と,,,,どゆこと?あーお金って怖いね❗私は知っている❗使命感に燃えたように見える医師が、実は患者さんから,心付けを貰えると分かっている人の診察の時,❪デスクの一番上の引き出しを直ぐ開けれるように身構えているのを((( ;゚Д゚))),,,,❫「御中元、御歳暮の時期」は、特に,,ね❗こういう医師を私は間近で見た,( `Д´)/
引用元:Google マップ

経営部門が人件費を削減する事を優先しているせいか、慢性的な人材不足。そのせいか残業も多いようで、サービスレベルの低下が顕著。給与や労働環境の改悪が続いているようで、退職金も改悪。これらが他の意見にある職員対応の質低下に繋がっている根本原因。最近はホームページの更新や動画作成など行っているが、素人が作っているのかと思うほど稚拙で分かりづらく、見る者の事を考えていない自慰行為だなと思う。
引用元:Google マップ

朝一確か順番で整理券もらって受付でしたよね????????その工程がもはやパチンコwwwwwwwwwそれが言いたかっただけですw
引用元:Google マップ

良い先生やスタッフの方が多いと思っていますが、先日、消化器外来検査室の受付と患者の会話で、患者「ここにガンで入院してた知人がコロナになって。昨年12月」受付「あーわかった。しかも外に出てる時、みんなで会食してコロナにかかったって💢」患者「イタリアンレストランで」受付「名前は知らないけど」などと大声で話をしていて、消化器三診と精神科の待合室中に聞こえてました。事実だとしても入院患者のセンシティブな話を、関係ないところで職員が話しているのですからドン引きしました。あと、とある診療科で、患者にもらった心付に「この間はありがとうございました」と大声でお礼に言いに行くスタッフ達を見て(ここは心付を受け取るんだな)と思いました。他の人の口コミで心付の有無で差が出るというのを見て心配になりました。
引用元:Google マップ

友人が桂病院に、入院したので、見舞いに行きました、院内ぐるぐる回っても病室に行け無いのです、行き会う看護師さん数人に聞いて、やっとの事、病室に着きました、五分位いて退去しました此れが又帰れません、建て増し建て増しの複雑な構造になっていて、やっと出れたと思ったら玄関じゃない違う所にでてしまい玄関探すのにウロウロしました、桂駅🚉に行くバスがみんなが乗れなくタクシーで、帰る始末です、都合2回今里から見舞いに来ましたが友人は帰らぬ人となりました、此の病院は、癌の治療では有名な病院らしいですが無くなった友人も癌でした、清登ユックリしろな、そっちで又会おうな⭕⭕
引用元:Google マップ

息子がコロナ疑いで緊急搬送されました。抗原検査してくれず、PCR検査に。より結果が、判断しやすいからと。うちは、両方検査できませんと言われ。自宅待機に。自宅に高齢者、基礎疾患がいるとつたえると、濃厚接触者がいるにも関わらず、ホテルにとまれ、帰りはタクシーで帰れと‼️運転手に感染したらどうするんですかとの問いに、感染しません。コロナもただの風邪ですと。だから、こんなに感染が拡がるんだと思いました。医者も偉そうな態度で最低な病院です。帰宅後、40度の高熱が続き大変な思いをさせました。結果コロナでした。
引用元:Google マップ

医師の技術力や会話力が低いです。事務局員の態度が悪いです。特に受付などの事務方の接遇がまったくできていない。職員同士でいがみあっているのが患者に伝わってきて極めて不快です。
引用元:Google マップ

ここの病院の医者は、何十万円もの謝礼金を、患者から遠慮もせず平気で受け取ります。病院というものは、正規の治療費だけで丁寧な治療が受けられるものと思っていたが、そうではないのが実情である。先日、手術を受けた際に、感じの悪い先生だったため、謝礼をしなかったところ、翌日、ひどい態度をとられた。親切な医者は、謝礼金をもらうために親切を装っているのかと、疑問を感じるようになった。病院側が、医者が患者からの謝礼金を受け取らないように指導をすることが必要ではないかと、つくづく考えます。でないと、正しい医療は行われないと思います。
引用元:Google マップ

親知らずを抜いたことしかないが処置は早く的確だった。会計もシステム化されていて待ち時間はあるもののそれなりに効率は良さそうだった。
引用元:Google マップ

救急で2度ほど運ばれた経験があります。深夜は研修医なのかあまりよくわかっておらず看護師さんに詳しく説明してもらいました。その研修医は看護師さんにいろいろ教えてもらってました。笑
引用元:Google マップ

嫁がケガで手術先生の説明がわかりやすく桂病院よかったです先生よくて、心配、心配がなくなりました
引用元:Google マップ

京都桂病院のアクセス

住所:京都府京都市西京区山田平尾町17
最寄り駅:桂駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-391-5811

岡本産婦人科


住所:京都府福知山市末広町3丁目12
電話番号:0773-22-4319

時間
9:00 〜 14:00
17:00 〜 19:00
9:00 〜 12:00

岡本産婦人科の特徴

横浜市金沢区の岡本産婦人科医院のホームページです。母子同室(昼間)、夜間はベビーをあずかっています。火曜日、金曜日は、夕方も診療を行っております。また、母乳育児にも力を入れています。お困りの事がございましたらお気軽にご相談下さい。

岡本産婦人科の診療科目

産婦人科

岡本産婦人科の院長

準備中

岡本産婦人科の口コミ

何と無く落ち着く所だと思います。産婦人科の病院は行く前から緊張したりとかするけどここの病院はそんなような気分になれないから良いと思います。
引用元:Google マップ

岡本産婦人科のアクセス

住所:京都府福知山市末広町3丁目12
最寄り駅:福知山駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
0773-22-4319

IDAクリニック


住所:京都府京都市山科区安朱南屋敷町35 ラクトD6階
電話番号:075-583-6515

時間
09:00 ~ 13:00
17:00 ~ 20:00
09:00 ~ 15:00
  • 女性医師在籍
  • 19時以降診療可
  • キッズスペースあり
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • クレジットカード対応
  • 日本産科婦人科学会産婦人科専門医
  • 母体保護法指定医師在籍医療機関

IDAクリニックの特徴

IDAクリニック産婦人科は、山科駅(JR、地下鉄、京阪)駅前に一般産婦人科診療のみならず、体外受精、顕微授精、男性不妊治療らの高度不妊治療、出生前遺伝診断らの遺伝相談など高度生殖医療技術の提供を目的とした医院を開院いたしました。

IDAクリニックの診療科目

産婦人科、婦人科

IDAクリニックの院長

井田憲蔵院長

[学歴]東京大学医学部卒業

[院長就任年] 2017年

IDAクリニックの口コミ

(Google による翻訳)この医師は外国人にHPVワクチンを接種していません。子宮頸部の予防接種は可能かと医師に聞いたところ、日本人にしか使えず、外国人の予防接種もできないとのことで、理由も教えてくれませんでした。日本の健康保険に加入しましたが、なぜここで遊べないのかわかりません。差別され、扱いが違う気がします。注意してください!このクリニックの医師は外国人を差別しています。ヒトパピローマウイルスワクチン(HPV)を接種できるかどうか医師に尋ねたところ、外国人ではなく日本人だけがそのワクチンの接種を受けることができると医師は言いました。日本で働いていて健康保険に加入していました。彼は私に何の説明もせず、外国人の患者を受け入れる病院を探すように私に言いました。(原文)這間醫生不幫外國人打HPV疫苗。我問醫生能不能打子宮頸疫苗,結果醫生說只能給日本人打,沒辦法幫外國人打疫苗,也沒有給我任何理由。我繳了日本的健保,不能在這邊打的原因是什麼我不清楚,我覺得受到歧視跟差別待遇。Be careful! This clinics doctor has discrimination against foreigners.I asked the doctor if I can get an Human Papillomavirus Vaccine(HPV), and the doctor said only Japanese can get vaccinated for that vaccine not for foreigners.Even tho Im working in japan and paid for the health insurance.He even didn’t gave me any explanation and told me to look for the hospitals that accept foreigners patients.
引用元:Google マップ

妊活のために自分の身体のことを調べてもらおうと思い、こちらで卵管造影検査や子宮鏡検査などを受けました。子宮内膜炎を早々に見つけてもらい数ヶ月治療した後、子を授かることができました。先生には本当に感謝しています。
引用元:Google マップ

不妊治療で受診しました。受付の方も看護士さんの方もとっても親切にしていただきました。院長先生はとても優しく質問したことにも、ちゃんと答えて下さったり、一通り一から検査を進めて下さったのが嬉しかったです。それと先生が疲れた顔じゃなかったのが良かったです!他のところにもいくつか通いましたが、どこも先生が疲れたお顔で、目も合わさず質問にも曖昧で余計不安になりました。初めからこちらに通っていればよかったです。先生のお陰で息子を妊娠することができました。出産までいよいよ二ヶ月を切りました。悪阻がひどくなり、家の近くの産院に転院しましたが、産む直前まで先生にお世話になりたかったです。本当にありがとうございます!!!また出産後、婦人検診などはこちらでお世話になりたいと思います。
引用元:Google マップ

去年のことですが、予約をしたにも関わらず1時間以上待たされました。月経の事で受診しましたが後からきた妊婦の方ばかり呼ばれて、後回しにされているなと感じました。また、受付の方の電話対応の声が大きく、名前や電話番号を復唱している声が待合室全体に聞こえていました。個人情報保護的にどうかと思いましたし、デリケートな内容も取り扱う科としてどうなのかなとも思いました。私も医療従事者なので、自分が電話しているがわだったらすごく嫌だなと思いました。先生は丁寧に説明して下さいましたし、看護師さんも優しそうな方でよかったです。ちょっと雑なところもあるかな?とも思いましたが、その部分では受診したくないなとは思いませんでした。ただやはり待たされてすごく疲れましたので、定期受診はしたくないです。
引用元:Google マップ

このクリニックに通い始めてもうすぐ2年になりますが、まだ結果は出ていません。私は、家が近いからこのクリニックにしました。他の病院を受診した事がないのですが、ここはスタッフがフレンドリーでとても雰囲気のいい病院だと思います。特に培養士さんの対応がとても素晴らしく、通い続けられています。とても親切に親身になって相談に乗って頂けます。他にはないメリットのように思います。待ち時間が長い場合は、前の大丸で時間を潰す事もできるし、キッズルームもあります。結果が得られるように私も頑張りたいと思います。
引用元:Google マップ

検査の際に講義のようなものがあったのですがもっと言い方というものがあると思いますそんな言われ方されたら病む方もいらっしゃるのではないでしょうか
引用元:Google マップ

久しぶりの婦人科受診で緊張していましたが、電話での予約受付から受付の方、看護師さん、院長先生皆さん優しく対応してくださいました。先代の先生よりも穏やかな感じで話しやすいと思います。駅からのアクセスも良く、また何かあったらこちらにお世話になりたいと思います。
引用元:Google マップ

一番近くにあるので行ったが不愉快な思いしかしなかった。もう行かないです。
引用元:Google マップ

医者不振になるレベル
引用元:Google マップ

看護師がカス。踏み込んでいいラインも分からない。自分の立場が分かっているのか。カウンセラーかにでもなったつもりなのか母親気取りなのか。親身になってるつもりで土足で踏み込んでくるな。って思うほど。相手の気持ちも分からないのに、カウンセラーすらなれないし看護師にも不適合者なのでは?とても不愉快な想いをして帰ってきました。子供が欲しかったけれど、一線を土足で踏み込まれると気持ちが萎えて今はどうでも良いです。もし、妊娠してもこの病院(看護師)では診てもらいたくありません。
引用元:Google マップ

先生が威圧的です。進んで行こうと思いません。「妊娠してるかどうかわからないの?」等大きい声で聞かれます。内視鏡がある自宅早々あると思えないのですが。だからクリニックなり、病院に頼ると思うのですが。
引用元:Google マップ

IDAクリニックのアクセス

住所:京都府京都市山科区安朱南屋敷町35 ラクトD6階
最寄り駅:山科駅 京阪山科駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-583-6515

三菱京都病院


住所:京都府京都市西京区桂御所町1
電話番号:075-381-2111

時間
9:00 〜 12:00
13:00 〜 17:00

三菱京都病院の特徴

準備中

三菱京都病院の診療科目

内科、アレルギー科、神経内科、消化器外科、腎臓内科、心臓血管外科、胸部外科、小児科、整形外科、皮膚科

三菱京都病院の院長

準備中

三菱京都病院の口コミ

三菱京都病院のアクセス

住所:京都府京都市西京区桂御所町1
最寄り駅:桂駅
電話番号
075-381-2111

南部産婦人科医院


住所:京都府京都市下京区西七条市部町132
電話番号:075-313-6000

時間
09:00 ~ 12:00
17:00 ~ 20:00
  • 女性医師在籍
  • 19時以降診療可
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 予約可
  • エレベーターあり
  • クレジットカード対応
  • 分娩可
  • 日本産科婦人科学会産婦人科専門医
  • 英語対応可
  • 入院設備(有床施設)あり
  • 母体保護法指定医師在籍医療機関

南部産婦人科医院の特徴

京都市下京区で75年以上。胎児期から思春期、成熟期、更年期、老年期まで女性の各ライフステージをトータルにサポートする産婦人科医院です。家族で見守る自然分娩、母乳哺育を推奨し、早期母子父子接触や助産師指導、女性医師外来、禁煙外来、子宮頸がん精密検査、院内処方を行なっています。

南部産婦人科医院の診療科目

産婦人科、産科、婦人科

南部産婦人科医院の院長

南部吉彦院長

[学歴]1981年
大阪医科大学卒業

[院長就任年] 2017年

南部産婦人科医院の口コミ

もう10年以上お世話になってる産婦人科です。木曜日の午後のみ女医さん。ほかの日は院長先生の診察です。eparkの病院サイトからネット予約もできるので最近は昔より助かってます。
引用元:Google マップ

年明けにこちらで出産をしました。本当にここで出産して良かったなと思います!破水をして陣痛促進の薬を飲んでも子宮口が開かず、点滴をしてそれでも開かなければ帝王切開と言われ、リミットの時間になっても完全に子宮口は少ししか開きませんでしたが、助産師の方々がこうすれば自然分娩で行けるんじゃないかと、たくさん意見を出し合って下さり、結果無事に自然分娩で元気な赤ちゃんが産まれました!院長先生は一見冷たく感じることもありましたが、ふとした時に雑談されたり、赤ちゃんの写真のアルバムやDVDまで作って下さる赤ちゃんが大好きな先生でした。心優しいスタッフの方々のおかげで退院するのが淋しかったくらいです(>引用元:Google マップ

他府県へ引越しをするまでの6年間ほどお世話になりました。先生は最初は、悪く言うとぶっきらぼうに見えます。でもそれは勘違いで、実は私の事をよく考え、質問にはしっかり答えてくださる、とてもさっぱりした優しい先生です。薬の飲み忘れを報告すると「だめじゃん!飲んでよ!」って言われることもあり、フランクな雰囲気にいつもニコニコしてしまいます。他の女性スタッフの皆さんも名前を覚えて親切にしてくださります。次の産婦人科を探すのが億劫になるほど、この病院のファンです。
引用元:Google マップ

とても子供好きな先生です。残念なことに、通常の診察ではそれを感じることができません(笑)普段は、不愛想な感じ。さっぱりしていて、わたしは好きですが、好みが別れるところかもしれません。でも、出産後、とてもうれしそうに生まれた赤ちゃんの写真を何枚も撮影し、退院時にアルバムに入れてプレゼントしてくださいます。
引用元:Google マップ

ネット予約が便利でした。予めカードは使えない事を、電話にて連絡してくださるのも助かりました。他の口コミでも書いてあったとおり、受付の方は仲良さそうにされております。反対に看護師の方はピシッとされた方でした。ただ扉の閉めてない待合の廊下で、今日来た理由を大きめの声で話されるのは、プライバシーへの配慮が感じられませんでした。担当医は医院長がほとんどされているようです。子供好きでフレンドリーそうな先生です。ですが産婦人科ですし、避妊関連は自己責任が頭にあるようでした。勇気を出して行ったのですが自分が悪いような気分になりました。他の産婦人科へも相談に行ったことはありましたが、質問内容や言い方が直接的過ぎて、女性側への親身さがあまり感じられず残念です。また行くことは無いでしょう。
引用元:Google マップ

医師の方、ナースさんは一見強面で萎縮してしまいましたがしっかり向き合って下さりとても良いお医者様だなと感じました。しかし、他の方も仰っているように受付の方で雑?というか冷たい方がいます。高圧的でとても怖く、煽られたように感じました。精神的に不安定だった時期ということもありその日は酷く落ち込みました。また、別日にお電話で問い合せた際も、「あっそうですかー」という感じ。話を被せてくる。しまいには、電話を切る際「失礼致します」「お待ちしております」「はーい」など何も無くぶち切り。本当にびっくりした。これは方針が違うのかもしれませんが、「失礼致します」と〆の言葉を言ってお相手が電話を切ったらもしくは2拍以上置いて電話を切るというのがマナーなのではないでしょうか?お医者様と助手?をされているナースさんは本当に好きなので改善して頂きたいです。
引用元:Google マップ

3年前に初めて南部産婦人科にかかりました。妊娠初期の妊婦健診でまずお世話になりました。先生は、ザ京大理系男子(おっちゃんだけど)という感じで、直接的で裏表がない感じです。言葉通りというか。私は、助産師さんには安心感を求めますが(助産師さんたちもみんな良い方です♪)、医師には、変に傾聴してるフリをされたりしたくないので、安らぎよりも医学的に経験的にどうなのか、判断してもらいたいと思っています。ちょっと言いにくいことも正直に伝えたら、正直に返してくれる。とても信頼できました。私は、助産院での出産を希望していたので、助産院で産めるかどうか判断するまでの間のみお世話になる予定でした。でも、助産院でのお産が叶わない場合は、こちらで出産したいと思いました。それは、なるべく自然なお産を心がけているように思ったからです。陣痛促進剤も必要がなければ打たないとか。陣痛中は和室などでかなりリラックスして過ごせるとか。(私は、お産は元来自然なもので、母子の状態がよければなるべく自然に、難しい状態であれば医療介入してもらう。この順序が良いと考えています。)妊娠後期で仕事をハードにしすぎていたせいもあってか、34週の時点で逆子が戻りませんでした。逆子のままだと帝王切開になるため、助産院でのお産ができません。そこで、助産院の助産師さんから、南部先生のところに一度転院することを勧められました。(通常は、助産院の提携病院で帝王切開になるけれど、提携病院よりは南部産婦人科の方がよいと私が思っていることを知っていた)ここからは一生感謝しても感謝しきれないのですが、まずは、フツーに逆子体操や、仕事で無理をしないなど、自分レベルでできることの指導をされた後、逆子のままだったので、外回転術という、赤ちゃんをおなかの外から物理的に押して回すという、原始的だけど、先生の経験と知識と判断と技術が必要な方法でお願いすることになりました。(世の中には、麻酔をしてやる方法もある様ですが、それはリスクが高く、私は望みませんでした。南部先生もその方法はとっていませんでした。)先生から説明を受けて、夫婦で話し合い、お願いすることに決めて、助産師さんからも、「痛いとか不安とかでやめたくなったら、言えばすぐにやめてもらえること、先生は無理をしないこと。先生は結果が五分五分だと思っていること」などを聞きました。

当日、やっぱり逆子であることを確認した後、外回転術には、リラックス(おなかが張っていないこと)が大切なので、まず、整体を受けました(この整体担当の助産師さんがゴッドハンドで、産前産後ずっとお世話になっています!)
温泉上がりみたいに、顔がぽーっと赤くなり、おなかはふわふわ柔らかく、全身あったかくすっかりリラックスした状態で、張り止めの点滴(ウテメリン)を投与しました。これも、先生の経験から、なるべくゆっくり時間をかけて投与する方がよいということで、ゆっくりリラックスして投与。そして、午前中の診察が全て終わって後、助産師さんも女医さんもみんな付いてくれて、
先生は、エコーで赤ちゃんの位置や回す方向をじっくり吟味して、えいっと押す!普通におなかを押されているので、知っている痛み。普通に痛い。一発では回らず、もう一度。硬いなー。1人の助産師さんが「先生、念のためエコーで確認してみましょう!」と言ってくれて確認したら、その場にいた全員が声を揃えて「回った!!!」と。しれっと回っていました。私も分からなかった。本当に嬉しくて、回転に合わせて、へその緒の絡みも外してくれて、身体的にも楽になり、精神的にはもちろんとっても楽になり、先生には感謝しかありません。女医さんも、「逆子の経験があるから、すごくわかるよ」といっぱい共感してくれて、本当に嬉しかったです。その後、無事に経過を観察していただき、また助産院に転院しました。関東にいる母は「ここで出産すれば、お金が全部産院に入ったはずなのに、信じられない。どこまでよい産院なの??」と驚いていました。結果的に、南部産婦人科から2回、助産院への転院をしましたが、2回とも、診察の終わりに、先生は「また何かあったらいつでも来て下さい」と言ってくれました。言葉のままを受け取ればいいので、素直に本当に心強かったです。今後も、何かあればまずは南部産婦人科にかかると思います。受付の方の態度?について言及されている方も口コミの中にありましたが、私はフレンドリーだと思っていました。不快に感じたことはありませんでした。
引用元:Google マップ

10年以上昔の話ですが寝れない夜に必ずこの病院での事を思い出します。当時私は出産しても生きれない無脳症という障害をもつ子を身籠り、不安を抱えながらこの病院を受診しました。担当は女医でした。私が『役所で聞いたんですけどこの場合の出産費は…』と質問しかけたら女医が顔を歪め遮るように『誰からそれ聞いた?ありえない!おろすくせに出産費なんておりるわけないでしょ!自分のした事は責任持ちましょう!うちは中絶やってないから』等の言葉を吐かれました。頭ごなしに…何も言い返せず泣くのを堪えるのが精一杯でした。健康に産んでやれない申し訳なさも、胎動を感じて愛おしくなる気持ちもちゃんとありました。お腹で生き絶えれば母体も危険な為、他の病院では中絶を勧められましたがどこも『うちでは手術できない』と断わられ、この病院にきたのが三軒目でした。今のようにインターネットも普及していなかったので症例も病院を探すのも一苦労の時代です。結局別の病院で入院し出産。出産と同時に我が子は亡くなりました。それから私は統合失調症になり10年近く引きこもりました。恨んではいません。一生の思い出をありがとうございました。
引用元:Google マップ

先生がサッパリしていて話しやすく、私は好きです。他の産婦人科に行って無駄にピルとかがん検診とか流れ作業でお勧めされてうんざりしていましたが、こちらの先生は普通に話せます。受付の看護師さんはちょっと嫌味っぽい人がいます。期待してはいけません。
引用元:Google マップ

南部産婦人科で出産しました。みなさん親身に相談に乗ってくれたり、質問にも真摯に答えてくれます。入院中もとてもよく気にかけてもらえます。ご飯も美味しいです!院長先生は医師として信頼できますし、簡潔に話されるので分かりやすかったです。あと子ども好きな先生です(笑)。大変お世話になりました。妊娠や婦人系の悩みがあるときは、またここを受診しようと思います。
引用元:Google マップ

南部産婦人科医院のアクセス

住所:京都府京都市下京区西七条市部町132
最寄り駅:梅小路京都西駅 丹波口駅 西院駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-313-6000

産科・婦人科 松本クリニック


住所:京都府京都市下京区西洞院通松原下ル永倉町558
電話番号:075-341-4103

時間
09:00 ~ 12:30
17:00 ~ 19:00
  • 電話・オンライン診療可
  • 発熱患者の受付時間限定
  • 発熱患者の受付・待合分離
  • 受付時の検温の実施
  • 飛沫感染防止用の仕切り設置

産科・婦人科 松本クリニックの特徴

京都市下京区西洞院通松原下る永倉町にある松本クリニックです。妊娠、お産、女性特有の病気を扱っています。デリケートなお悩み相談でも、家族のように思いやり、対策を親身に考えてまいります。

産科・婦人科 松本クリニックの診療科目

産科、婦人科、産婦人科

産科・婦人科 松本クリニックの院長

松本央院長

[学歴]1981年
川崎医科大学卒業

産科・婦人科 松本クリニックの口コミ

妊婦健診で診察へ。助産師さん、お医者さん共にとても優しく丁寧に対応していただけました。穏やかな雰囲気でとても安心して診察を受ける事ができました☆キッズスペースも広くて開放感があり、受付の方も親切に説明をしていただけました。安心して出産ができそうです^_^
引用元:Google マップ

がん検診やその他病気の診察・治療は、やめておいた方が良いと思います。特にがん検診の結果は、説明が一切無く、お金だけ取られます。しかも電話で一言です。(他の方が書いている通り)さらに酷い時は受付の人物から結果を告げられる時もありました。一言だけ。でもお金はしっかり取るという…がん検診を検討しているなら、この病院は適しているとは思えません。星1すら付けたくありません。医療以前の問題です。他の星1の口コミにも共感します。やはり同じ事をされているのだなと。産婦人科という場所柄、反論や要望を強く言えない女性が多いため、高圧的にすれば簡単にマウントを取れると、医者と受付は考えているのでしょうか。患者の話の要点を一切遮った上、傷つける意図の言葉を選んで一方的に話すというやり方には唖然とします。至極順当な要件にも関わらず、何が悲しくて病院しかも産婦人科で、本来無用なネチネチした嫌味や口撃、失礼な態度によって患者が愚弄されないといけないのでしょうか。馬鹿馬鹿しい限りです。患者の言葉を一切無視して威圧的に退けたあげく、さらに延々とイジメのような扱い。この時間に、何の意味もありません。来院した時点から受付と医者の嫌な言動に晒されて無駄に疲弊するだけです。他院に移り、対応のおかしさを客観的に知りました。他院の担当医が驚いていました。この病院は分娩しか関心がないのでしょうか。
引用元:Google マップ

女医さんがいるのとカード決済ができるためネット予約で通院しました。流れ作業での検査でネット予約の際に気になることを伝えていたのに一切触れられず終わってしまいしんどい中通院したのに虚しくなりました
引用元:Google マップ

私は17時から予約をして16:50に着いて診察を呼ばれるのを待っていました。ピル希望だったので血圧・体重をやり紙を受付に渡した。「中待合でお待ちください。」言われたで待っていた。一向に私の番号が来ない。この時ですでに17:40だった。私より後に来た人が先に呼ばれる。順番前後してるのかなって思って後10分待って呼ばれなかったら受付に聞きに行こうとした。だが、呼ばれなかった。受付に番号を伝えて「この番号って呼ばれてますか?」聞いてみた。「確認致しますのでお掛けになってお待ちください」と言われた。待っていたら受付の方が私のとこに来て、「診察もう終わってますよね?」「終わってないです。」「今日はピル渡すだけでいいですか?」と威圧的に言われて私も言い返せば良かったが周りに人が多くいたので「はい。」しか言えなかった。「お会計来てください。」「ピル2シート分です」「お会計〇〇円です。」お金を渡し、私が「ありがとうございました」と言ったら無視。もうこんな産婦人科行きたくありません。血栓症になっていたら責任とってくれるのでしょうか。医者の判断もなしにピルは処方してもいいのでしょうか。ありえない。
引用元:Google マップ

息子を妊娠しこちらでお世話になりました。アットホームな雰囲気の医院で先生も看護師さんも優しいです。入院中の助産師さんの母乳授乳のサポートもしっかりしています。二人目を妊娠してもまたこちらにお世話になりたいです。
引用元:Google マップ

とてもいい先生です。院長も女の先生も優しくて説明もわかりやすく、なんでも気軽に質問できます。看護師さんも助産師さんも優しくて過ごしやすいです。お産もリラックスしてスムーズに終わり、入院中も快適でした。お料理がめちゃくちゃおいしかったです。大変人気がある病院で、オススメです!
引用元:Google マップ

いつも女医さんにお世話になっていますがとても良い先生である
引用元:Google マップ

産後ケアを利用したく問い合わせをしました。まず、出産した病院はどこかと聞かれ、別の病院を伝えると、”えっ?”という対応。他の病院等は、出産した病院が違っていても利用できるのに、びっくりしました。また費用や持ち物を聞いていても、なんだか受け入れたくなさそうな応対。最後に”出産した病院は利用できないのですか?”とのひと言で、利用するのを辞めました。こんなにも不誠実な対応なのに、なぜ京都市のスマイルママ事業をやっているのか疑問です。非常に寄り添ってくれないクリニックと分かりました。
引用元:Google マップ

彼女が泣きながら帰ってきましたお金と時間を無駄にしたそうです
引用元:Google マップ

妻が妊娠中に逆子だった為、相談させて頂きました。とても丁寧に診察、応対して頂き、感謝しております。医院の雰囲気非常にアットホームでスタッフの方も気遣い頂き、感謝しております。
引用元:Google マップ

忙しいファーストフード店みたい。妻が妊娠し初めての妊娠なので、よく分からなく診察表に適当に最終生理日を書きました。妊娠6.7週という計算になり、診察を受けたところ(胎児が育っていないから、これ流産の可能性高いですね)といい、しつこくお腹痛くないかと聞いてくる、何回もお腹痛い症状はないと強調しても、(この頃になると胎児みえても全然おかしくないはず、これはすでに流産されてます)としつこく言う。結局わけがわからず帰って、よく考えると生理日書き間違ってるし、正しい生理日で計算するとせいぜい四週から五週目。また五週目にもなってないのに妊婦に(胎児みえてもおかしくないはず、流産されてますね)っておかしいでしょう。とにかく診察のずさんさがひどい、初めてなので、私みたいに生理日書き間違えたり(生理日がそんなに重要だとも知らず)、色んなケース見てきたはずなのに、日付を書き間違えてないですか?とか、ひとことも触れず、とにかく(流産ですね)って、呆れました。すごく嫌な思いで帰りました。後で他の産婦人科でみてもらってるけど、正常です。
引用元:Google マップ

産科・婦人科 松本クリニックのアクセス

住所:京都府京都市下京区西洞院通松原下ル永倉町558
最寄り駅:五条駅 烏丸駅 四条駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-341-4103

池田産婦人科医院


住所:京都府京都市伏見区桃山町養斉20-12
電話番号:075-601-7276

時間
09:30 ~ 12:00
16:00 ~ 17:30
17:00 ~ 19:00
  • 女性医師在籍
  • 19時以降診療可
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可

池田産婦人科医院の特徴

京都の女性医師による女性のための医院です。産婦人科・婦人科・泌尿器科・女性漢方内科・婦人科検診など。生理痛や更年期、膀胱炎や尿漏れなど、女性ならではのお悩みは、ひとりで抱え込まず、先ずは当院へお気軽にご相談下さい。

池田産婦人科医院の診療科目

婦人科、産婦人科、女性泌尿器科、泌尿器科、漢方内科

池田産婦人科医院の院長

井上真理子院長

[学歴]1991年
京都府立医科大学卒業

[院長就任年] 2019年

池田産婦人科医院の口コミ

池田産婦人科医院のアクセス

住所:京都府京都市伏見区桃山町養斉20-12
最寄り駅:桃山南口駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-601-7276

おさむら産婦人科


住所:京都府八幡市男山泉14-5
電話番号:075-982-3333

時間
9:00 〜 12:00
17:00 〜 19:30

おさむら産婦人科の特徴

おさむら産婦人科のページです。産科・婦人科・小児科。「やさしく、親切で、誠実」な診療と、お産は99%陣痛誘発剤は使わず、自然分娩を目指しています。また、入院中の食事は家庭的で、とてもおいしいと評判です。どうぞおさむら産婦人科へ気軽にお越しください。

おさむら産婦人科の診療科目

小児科、産婦人科

おさむら産婦人科の院長

準備中

おさむら産婦人科の口コミ

看護師のミスがとても多く基本的にバタバタしていて患者に対してとても手薄で不安になりました。
引用元:Google マップ

スタッフさんも先生も優しくも厳しく、いい経験になりました。入院中の食事も美味しかったです。
引用元:Google マップ

やりたい診療しかしないというのがここの院長おさむらのやり方らしい。直ぐに看板下ろして欲しい。
引用元:Google マップ

院長先生が物腰やわらかく、且つ内診も丁寧で痛みなく安心して受診できます。電話対応、受付も丁寧で好印象です。こちらで分娩したかったなあと思えるくらい素敵な医院だと思います。人気の医院のため、予約しても待ち時間1時間ほどかかる事多いですが、安心と信頼には勝てません。
引用元:Google マップ

4人共おさむらさんで産めて良かったです。妊婦の管理はしっかりしてるなと感じました。言うべきことは言いますが優しくて穏やかな先生でした。看護師さんが明るくて親身になって下さいました。説明も丁寧にして下さいました。看護師さんも助産師さんもしっかりみて下さって頼りになるなと感じました。病室も個室で綺麗。駐車場も広くてとめやすかったです。
引用元:Google マップ

分娩予約は13週6日までにお済ませくださいと言われますが、人気の病院のため早々に埋まってしまいます。里帰り出産その他を検討している方は予約を11週を目安に済ませることをおすすめします。7週に出産がわかりましたが、心拍が確認できたのは2週間後。13週6日までに分娩予約を済ませてくださいとのことでしたので、心配してくれている両親と相談を重ねて12週には当院で出産すると決め病院へ報告の連絡をいたしましたが、分娩予約がいっぱいとのことで断られました。床数に限りがあり埋まってしまうのは理解できますが、以前より通っており事情を説明していたはず。念押しに「予約がいっぱいになったら受付られない」と伝えてくれれば、予約解消時にキャンセル代がかかることを承知で分娩予約だけ先に済ませたと思います。とても親切な病院でここで産むのだと心構えしていたのに、分娩予約ができなかったこととても残念です。人気の病院のようで、早い者勝ちで埋まるため病院側はそれでもいいのかと思いますが、もう少し配慮があってもいいのではないかと思いました。縁がなかったと思って諦めます。来院時の対応は良かったので星1はつけませんでしたが、早期から来院し、相談しているかつ初産で遠方に実家があり、コロナ禍で悩むことがたくさんある妊婦のことも考えてほしいと思いました。先生、スタッフの皆さんが優しい病院なだけに、心苦しく思いますが、分娩予約の際の注意事項として口コミを残します。
引用元:Google マップ

自分がここで生まれ、子供も2人うみました!すごくみんないい方です!
引用元:Google マップ

初産でしたが、院長も助産師さんも、みんな親切にして下さいました!(*^^*)陣痛のしんどいときも、親身に付き合って下さいました。また二人目もこちらにお願いしたいと思います。リピーターも多いです!
引用元:Google マップ

お医者さんも優しいし、病院も綺麗なのに、帰りしな、金額を支払ったあと、自分で予約とろうとしたら受付の女の子に早くして、と命令された。おばあ様の代から、お世話になっているのに、こんな事は初めて失礼すぎる。
引用元:Google マップ

妻はこちらで子供を生んだ病院はきれい助産師さん殆ど皆んな知識豊富で助かった会陰切開やって貰った先生はまぁまぁ良かった院長はとても丁寧で色々教えてもらう。。院長が出産の時にいなかったのは残念だったけど。。とにかくその病院で子供生まれて良かった!
引用元:Google マップ

婦人科での受診です。初めて伺いましたが、感じの良い院長先生で話もよく聞いてくれます。院内も新しく快適でスタッフの方もテキパキされてます。
引用元:Google マップ

おさむら産婦人科のアクセス

住所:京都府八幡市男山泉14-5
最寄り駅:準備中
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-982-3333

愛生会山科病院


住所:京都府京都市山科区竹鼻四丁野町19-4
電話番号:075-594-2323

時間
9:00 〜 11:30

愛生会山科病院の特徴

準備中

愛生会山科病院の診療科目

内科、血液内科、外科、心療内科、神経内科、小児科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科

愛生会山科病院の院長

準備中

愛生会山科病院の口コミ

サイテー 酷い目に遭う
引用元:Google マップ

ひどい頭痛のため、時間外で申し訳ありませんでしたが受診しました。夜間にも関わらず親身に診察して頂き、助かりました。
引用元:Google マップ

古く建て増しした所などは廊下に段差がある。土曜日の外来診察も無くなって、サービスレベルは低下の一途。受付で今月の請求金額はわかるかと問い合わせたら、病棟のナースステーションで聞いてほしい、と言われ、ナースステーションで聞いたら、受付に聞いてくれと言われた。結局、会計窓口があり、そこで聞いたらすぐに分かった。情報伝達がかなりヤバい病院。
引用元:Google マップ

何も対応しない屑みたいな病院
引用元:Google マップ

被害事故で受診もロクに検査せず批判すると、翌週に骨折と靭帯損傷が判明!!!診断書ニ通も違う内容を書かれ、絶対にヤバい!!!
引用元:Google マップ

洛和会が出来てから、行かなくなりました。
引用元:Google マップ

救急に必要かどうかで電話したら。派遣社員が対応して昼間に診察したが翌日夜に痛くなったので・・・旨を伝えて「湿布貼ってください」とだけ答えた。急に痛くなったら?との答えには答えなく名前を一方的に伝えてきたので出先でメモが無いと言ってるのに話を脱線させといてこちらが悪い様にいいメモ帳探し中にガチャ切りされた。再度訪れて名前を聞きに行った。手間だった。
引用元:Google マップ

ここの名前が入った送迎バスの運転手のじいさん、我が物顔の運転で通行に迷惑をかけている。こういう奴は運転しないでほしい。
引用元:Google マップ

家族が緊急入院して、10日間お世話になりました。新館はわかりませんが、旧館は設備が古く、車椅子でトイレに行きづらいです。対応がイマイチなのは、こちらの病院だけでは無いと思いますが…清潔感も欠けると思います。
引用元:Google マップ

明日から入院です、8年前にも入院しました。
引用元:Google マップ

この病院の内科終わってる!医者がサジ投げたら患者とその家族はどうすればいいの?ちなみにその医者は認知症治療で有名な医者の息子です!
引用元:Google マップ

愛生会山科病院のアクセス

住所:京都府京都市山科区竹鼻四丁野町19-4
最寄り駅:山科駅 京阪山科駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-594-2323

ようこ女性のクリニック


住所:京都府京都市東山区常盤町460番地2
電話番号:075-744-1266

時間
09:00 ~ 12:00
14:30 ~ 17:00
17:00 ~ 19:00
  • 女性医師在籍
  • 予約可
  • 日本産科婦人科学会産婦人科専門医
  • 母体保護法指定医師在籍医療機関

ようこ女性のクリニックの特徴

京都市東山区 清水五条駅より徒歩11分の婦人科「ようこ女性のクリニック」のホームページです。月経不順・思春期の相談・更年期症状など女性の一生を女性医師・女性スタッフならではの目線で丁寧に診療しています。初めての婦人科受診の方でも安心して受診いただけるようアットホームな空間を目指しています。

ようこ女性のクリニックの診療科目

婦人科、産婦人科

ようこ女性のクリニックの院長

川口洋子院長

[学歴]長崎大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 2016年

ようこ女性のクリニックの口コミ

娘の生理不順の相談で受診しました早口で専門用語を話されるので質問どころか只々圧倒されて帰ってきました娘の気持ちに寄り添う感じは全く感じられませんでした
引用元:Google マップ

一部では否定的な意見もあるようですが、私個人としては、個人的な話には深入りせずサバサバとした会話を行い、テキパキと処置をしていただけ、とても良かったです。
引用元:Google マップ

3年前からここの病院に通院しています。他のクチコミは賛否両論ありますが、初診の時から説明も丁寧でしたし、わからないことはきちんと答えて下さいました。何より「生理痛はないのが普通」とはっきり言ってくださったことが、私の心を軽くしてくれました。社会人になってからも、仕事のことや体調のことを気遣ってくれる優しい先生です。これからも通院を続けて行く予定です。
引用元:Google マップ

さっぱりして笑顔が素敵な先生。頼りにしてます
引用元:Google マップ

先日診察に伺わせていただきました。医師としては的確で特に問題はなさそうですが、良く言えばサバサバ、悪く言えばロボットのよう……あんまり親身に診てくれるとは言い難いかなーって感じです。まあ、真面目な優等生タイプのお医者さんではあるので病院としては悪い病院ではないです。が、私のようにもっと親身に診て欲しいなーって人にはあんまり向かないかなとは思いました。
引用元:Google マップ

結構冷たい感じの女医さんでした。淡々としているならいいのですが、冷たい感じです。患者の気持ちを考えて言葉を選ぶ感じではないです。同じことを伝えるにも、伝え方次第で患者は受け入れやすくなると思うんですよね。誤魔化しはなかったので、その点は良かったです。
引用元:Google マップ

クチコミ見てて賛否両論って感じなのでどうなのだろうと思ったのですが、ちゃんと話を聞いてくれるし、分からない事は質問したらきっちり答えてくれるし特に問題なかったです。確かにフレンドリーって感じは無いですけど必要なことを簡潔に説明してくれたし、私は変に親しくしてこられるよりいいかな。この簡潔さが冷たく感じる人はいるかも。
引用元:Google マップ

ネガティブな意見が多々見られたので心配でしたが、ハキハキと話されて、しっかり説明もしてくださり、時々ニコッとしてくれるのでホッとしました。詳しく検査をして方向性も決まり、体が良くなるまでお願いしようと思えるいい先生でした。ハッキリ言われるけれど選択肢もキチンと説明しつつ提示してくれます。安心して通えます。
引用元:Google マップ

生理痛があまりに酷く、さすがにおかしいので婦人科に行こうと思い、初めてこちらを受診。事前に電話し、○時なら予約OKです、大丈夫ですと言われ、予約時間の30分前には到着し受付をしたのに、何の説明も無いまま診察室に呼ばれたのは予約した時間の2時間後。「生理痛が酷くて…」と言うといきなり「だからぁ!ピルを飲まないとダメ」と。こちらは予約したのに何の説明も無く2時間も待たされた挙句、初診で第一声に「だからぁ!」は無いでしょう。何かしらの説明を受けた上でごねているわけでもなく、ピルを飲まないといけないなんてことも初耳の状況です。何が「だから」だったのか本当に分かりません。医者の中では当たり前なのかもしれませんが、こちらは何が原因でこんなに生理が重く苦しいのか分からず、どうしたらいいのか分からないので不安と辛さ故に受診しているのです。元々私自身、サービスマナーが良くなくてもちゃんと診ていただけるならいいやと割り切る方ではありますが、さすがにここまで酷いとそれ以前の問題です。“淡々としている”のではなく、自己中心的な価値観と時間軸で診療をなさっているだけではないかと感じました。ここまで酷い病院は初めてでさすがに驚きました。
引用元:Google マップ

ようこ女性のクリニックのアクセス

住所:京都府京都市東山区常盤町460番地2
最寄り駅:清水五条駅 七条駅 京都河原町駅 祇園四条駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-744-1266

横関産婦人科医院


住所:京都府長岡京市滝ノ町1丁目1-21
電話番号:075-952-6262

時間
8:30 〜 11:00
18:00 〜 21:30
18:30 〜 20:30
18:00 〜 20:30

横関産婦人科医院の特徴

横関産婦人科は家庭的な雰囲気を大切にし、患者さんと正面から向き合い、真摯に対応いたします。

横関産婦人科医院の診療科目

産婦人科

横関産婦人科医院の院長

準備中

横関産婦人科医院の口コミ

暴言で賠償命令判決と新聞でも報道されましたね。(2020/6/20 読売新聞)他のみなさんの口コミの通りです。地元では悪い方で有名です。
引用元:Google マップ

私も、診断でトリコモナスと言われました。子宮頸がん検診で、市から配布されるクーポンを持っていったのにもかかわらず、クーポンの倍の料金を取られました。内診も、無言の作業。血液検査やらなんやで毎週1万5000円〜2万円の診療代金を払ってました。しかも、パートナーもトリコモナスになってる可能性あるから、尿と相手の保険証を持ってきてと言われ、相手不在で尿だけ検査。後日、彼の請求金額は1万円でした。高すぎます。本当になにもかも信じられませんでした。分からないことを質問しても、濁されそんなの気にしなくていい的なことも言われました。どんな治療をしているか、患者に分かりやすく説明するのは医療を提供する側の義務ではないのでしょうか?
引用元:Google マップ

皆さま書いているとおりです。普段利用している婦人科が休みで仕方なく妊娠の判定のため利用。以下、疑問・不審点問診票になぜか学歴を書かされる。受付のパネルにカルテ開示は30万円と映し出される。診察に同席した看護師を怒鳴る説明なく謎の薬を入れられた顕微鏡みせて延々と性病の話をされるどこの大学か聞いて、そんな知識もないのか云々。
引用元:Google マップ

かかっていたのは随分昔になりますが、院長とその母である看護師親子のドクハラを受け、違う病院に変えました。地元の評判はかなり悪いです。受付の方に関しては丁寧親切な方がおられ唯一の救いでした。最近の口コミを見てもドクハラを書かれている方がいらっしゃるので、対応は今も変わりないようです。
引用元:Google マップ

いかないほうがいいです。ここに通って妊娠しにくいと暗示のように散々言われ、半年以上めちゃくちゃお金使わされた。子どもが欲しい気持ちを利用してる性悪。訴えられるなら訴えたい。因みに別病院でここの治療内容話すとそんな治療必要ない、と言われました。
引用元:Google マップ

妊娠の確認に行った段階で、まだ母子手帳も持ってないのに、血液検査やら、勝手に妊婦検診をされ、診察代を払わされた。『妊婦検診補助券を使っても、うちは差額を毎回払ってもらう必要がある。もっと頻繁に来なければ流産する可能性がある』と言われ、それができないなら、お金が無い奴はうちに来なくていいと、はっきり言われました。内診台に上がってからの待ち時間が長く、無言でいきなり突っ込まれ痛かった。うちも、パートナーもトリコモナスの可能性があるので、尿を持ってこいと言われた。ライトグリーンの薬か何かを入れられ、下着にも大量に付着してた。何の薬かは説明なし。ちなみに子宮頸がん検診で、中等度異形成(がん細胞になる前の段階)だと他のクリニックで診断されており、治療法はないと言われていた。それについて、公共の浴場とかに行くからそんな病気になる。そんな経済力の親に子供が産めるわけがないとまで言われ、怒りに震えました。誇張でもなんでもない、事実です。金にがめつい最低の医者。なんで続けられるのか不思議で仕方ない。ちなみに、他の産院でトリコモナスはないと診断され、普通に自然分娩で産まれました。
引用元:Google マップ

かゆみとおりもので、他の近所の病院に行ったのですが、何度も繰り返すので、こちらの病院に変えました。なぜ、何度も繰り返すのかを説明していただき、かゆみもおさまりました。生理痛がひどく、痛み止めを使わないといけなかったり、出血量が多く困っていたのですが、こちらに通うようになって、生理痛がましになっていて、痛み止めを使わなくてもよくなりました。他の病院では、定量ピルか手術をと進められていたのですが、漢方薬で治療して頂けるので、安心です。漢方薬は、保険でだして頂けます。先生はズバズバとした話し方をされるので、最初は戸惑いましたが、親切な先生ですし、受付の方は親しみやすく、親切です。
引用元:Google マップ

他の方も書かれている通り、トリコモナス(性病の一種)に感染していると言われ、保険適用外の1万円以上する費用を請求されました。疑問に思い、数日後別の病院で検診してもらったところ、感染なし。横関院長は終始タメ口で、白衣やエプロン等の着用もなく不潔な私服(ズボンのチャック近くにシミがあった)での対応。こんな病院絶対行ってはいけません。保健所と医師会に手紙を書こうと思います。
引用元:Google マップ

横関産婦人科医院のアクセス

住所:京都府長岡京市滝ノ町1丁目1-21
最寄り駅:西向日駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-952-6262

都倉病院


住所:京都府宇治市宇治山本27
電話番号:0774-22-4521

時間
9:00 〜 12:00
15:00 〜 18:00

都倉病院の特徴

京都 宇治 『都倉病院』 産婦人科・小児科・内科・外科・整形外科・皮膚科

都倉病院の診療科目

内科、外科、小児科、整形外科、形成外科、皮膚科、産婦人科

都倉病院の院長

準備中

都倉病院の口コミ

国から子宮頸がんの診察のお知らせが来たのでここで見てもらいました。受付の人は普通。診察担当した男性年寄の医者には不快感を覚えました。当時処女で、そう話すと「じゃあ見る必要ないね。」と一言言われ終わり。何故そうなのかの説明なし、診察は以上ですの言葉もなく終わりました。優しさを感じない人でした。次も行こうとは思えない場所。
引用元:Google マップ

病院はとても清潔で、すべてが常に一流です。あなたが病院を必要とするなら、私は皆に助言します-そこに行ってください。
引用元:Google マップ

妊婦健診と小児科でお世話になっていました!よくみてくれる先生や看護師さん助産師さんのおかげで本当に助かりました。
引用元:Google マップ

やや無口ですが、とても良い先生です。心の内に熱いものを持っているという表現がピッタリ。産婦人科と小児科が同じ先生で、産後もそのままお世話になれるのでとても安心。産婦人科だけの病院だと小児科の診察が出来ないので、産後直後の診察が嘱託医になります。やはり小児科の知識もある先生に取り上げてもらった方が絶対にいい。子供が原因不明の症状に悩まされた時、他の病院では「取り敢えず風邪薬を」「取り敢えず様子見で」などと言われたらい回しにされました。しかし、こちらに連れてきたら、あれでもこれでもないし…と本当に悩んで考えて真摯に診察してくれました。受付の方の対応も問題なく、診察も予約なしで待ちも少ないです。(待ちがないというのは、短時間で診断できる優秀な医者だからだと思います)
引用元:Google マップ

高熱と咳で明らかにインフルエンザなのに寒い待合室で1時間、会計で30分待たされてぐったり
引用元:Google マップ

出産で利用しました。総合病院なので、産前産後、自身が風邪を引いたときは産婦人科で診てもらった後、内科で処置してもらったりと連携が取れていて助かりました。産婦人科小児科は待ち時間が少なかったのもよかったです。
引用元:Google マップ

その昔・・・単車の事故で救急搬送された病院です。若くてかわいい看護婦さんで優しく親切にしてくれた(笑)お世話になりました。
引用元:Google マップ

子供の診察をしてもらいに行きました。先生に聞きたい事も聞けず、私達よりもさっさと先に出ていきました。夜の受付が17時45分までですが、17時20分頃に到着するとガレージがいっぱいで入れず、病院に電話し、病状を説明し、受付出来たのが44分だったのですがもう少し早くきてくれと言われた。受付時間は45分までなのに、44分の1分前でもダメなのか。しかもガレージがいっぱいで入れずに前もって病院に電話したのにこんな嫌味をなぜ言われないといけないのか。しかも診察の内容も聞くまもなく、大丈夫と軽く言われてさっさと出ていく。2度いかない。産婦人科、小児科はいいと聞いたから行ったのに、嫌な思いをしただけ。
引用元:Google マップ

ずっとお世話になってます。アットホームな感じの病院で看護師さんも先生もすごく良い方です。出産後母子共に通えるのがいいです
引用元:Google マップ

看護婦の対応、態度が不快でありませんでした。
引用元:Google マップ

妊婦検診で来院。内診台の医師と患者の間のカーテンがなくて驚いた。一応タオルは掛けてくれる。体重計は診察室内の医師のデスクの横にあり、乗って医師が確認してカルテに記入。出産時は先生自前の一眼で赤ちゃんと写真を撮って貰いました。産科の入院は全個室なのが助かりました。食事も美味しく、お祝い膳は食べきれないほど。助産師さん達も優しく気さくな方ばかりです。
引用元:Google マップ

都倉病院のアクセス

住所:京都府宇治市宇治山本27
最寄り駅:宇治駅 宇治駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
0774-22-4521

由良産婦人科・小児科医院


住所:京都府綾部市本町1丁目20
電話番号:0773-42-2528

時間
9:00 〜 12:00
16:00 〜 19:00

由良産婦人科・小児科医院の特徴

準備中

由良産婦人科・小児科医院の診療科目

内科、産婦人科

由良産婦人科・小児科医院の院長

準備中

由良産婦人科・小児科医院の口コミ

子どもは3人います。由良産婦人科で2人出産しました。1人目は実家付近の病院で産みましたが、陣痛で苦しんでいる際、足もっと開いて!まだそんなに痛くないはずやけど!?と怒られていて悲しかったです。2人目を由良産婦人科で産んでびっくりしました。助産師さん達の優しさ。先生の丁寧さ。3人目は逆子で胎動が分かりにくく、慌てて病院に行った際にも、わたしが安心するまで何度も説明してくれて、助産師さんも、不安だったね。と寄り添う姿勢でした。料理も美味しいし、本当におススメです。
引用元:Google マップ

先生方はみな丁寧に診察して下さいます。子づれでしたが看護師さんも親切でありがたかったです。ただ紹介状のやりとりなどの対応に慣れておられないのか、事務のほうでの手続きが毎回手間取り、紹介先の医療機関の方に不備を指摘されることも何度かありました。何らかの手続きが必要になる際は、受診される側も前もって双方の医療機関によく確認された方が、スムーズかと思います。
引用元:Google マップ

出産入院でお世話になりました。個室でご飯も美味しく、先生助産師さんみんな優しく親身になってくださりました。また機会があれば絶対こちらで出産したいです。
引用元:Google マップ

受付と電話の対応がほぼ良くない。大体イラッとする。事務スタッフは対応が良い人と悪い人がいる…
引用元:Google マップ

茂夫先生の診察の時に毎回予約していました。先生はニコニコ優しく、受付の方も丁寧です。確かに助産師さん?看護師さん?どちらかわからないですが、ちょっと怖い感じの方がいらっしゃいますが、基本的に皆さん優しいです
引用元:Google マップ

由良産婦人科・小児科医院のアクセス

住所:京都府綾部市本町1丁目20
最寄り駅:綾部駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
0773-42-2528

えくにレディスクリニック


住所:京都府相楽郡精華町精華台3丁目12-2
電話番号:0774-95-9168

時間
9:00 〜 12:00
17:00 〜 19:30

えくにレディスクリニックの特徴

関西学術研究都市の中にある女性内科・産婦人科です。 全ての年代の方に最適な女性医療を提供します。

えくにレディスクリニックの診療科目

産婦人科

えくにレディスクリニックの院長

準備中

えくにレディスクリニックの口コミ

先日妻と子供がお世話になりました。たくさんの助産師さんがおられ、みなさんとても親身で優しい方でした。
引用元:Google マップ

院長の対応がひどい。薬の相談をしたところ、人をバカした対応をされた。さらに、女性スタッフにもキツイ態度で接していてありえませんでした。2度と行きません。
引用元:Google マップ

大変な時にしっかりと診てくださり、大きな病院に行く必要があるとのことでつないでいただきました。先生にはいつも丁寧に診察していただいてます。看護師さんにも優しい言葉をかけていただき、いつも安心して通院させてもらっています。
引用元:Google マップ

対応ワルイ
引用元:Google マップ

私の近所の婦人科は、受付から全て対応が悪く悩んでいた所、看護師さんの友達が教えてくれて、こちらを受診しました。ビックリする程、受付からスタッフさん先生も、ものすごく良かったです。家から、少し遠いですけど行って良かったと思っています。友人にも感謝です。
引用元:Google マップ

助産師さんのサポートが手厚く、産後に出てくるご飯も美味しいそうです。近所で産んだ人の評判も良かったです。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)ひどい経験。医者は英語を話せず、妻自身の奇妙な理由で妻の診察も拒否しました。恥!特に外国人にはまったくお勧めできません。同じクリニックでは、近くの駅のポスターに西洋のママと子供の写真を掲載しています。(原文)Terrible experience. The doctor didn’t speak a word of English and also refused to do the examination of my wife for his own wierd reasons. Shame! Not recommended at all especially for foreigners.The same clinic is advertising with the picture of western mom and kid on its poster on train stations nearby.
引用元:Google マップ

娘がここで生まれました。元気いっぱいです。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

長男がここで産まれました。院内も綺麗ですし先生たちの雰囲気も優しく素敵です!真横にウエルシアもあり大変便利です。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)みなさん、こんにちは。このクリニックはすごいです。医者は素晴らしい仕事をしています。日本語が話せないので、私の健康状態と妊娠状態を辛抱強く説明します(翻訳アプリを使用)。看護師とスタッフ、彼らもとても親切で、フレンドリーでとても親切です。私が国を離れているとき、このクリニックを見つけるのに苦労します。アッラーがあなたを祝福しますように(医者、看護師、スタッフ)(原文)Hello everyone, i’d love to say this clinic soo great.. the doctor do great job, he description my healt condition and pregnancy state with patiently (with translator app), because i can’t speak japanese. Nurse and the staff, they are very kind too, friendly and very helpful. Feel blesed to find this clinic when i am away from my country. May Allah bless you (The Doctor, the Nurse and The staff)
引用元:Google マップ

えくにレディスクリニックのアクセス

住所:京都府相楽郡精華町精華台3丁目12-2
最寄り駅:祝園駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
0774-95-9168

桂駅前 Mihara Clinic


住所:京都府京都市西京区桂南巽町133 桂オーエスプラザビル103
電話番号:075-394-3111

時間
10:30 ~ 13:00
15:00 ~ 19:00
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 日本産科婦人科学会産婦人科専門医
  • 日本生殖医学会生殖医療専門医
  • 新規開院

桂駅前 Mihara Clinicの特徴

準備中

桂駅前 Mihara Clinicの診療科目

婦人科、産婦人科、婦人科(不妊治療)

桂駅前 Mihara Clinicの院長

北宅弘太郎先生

[学歴]1995年
京都府立医科大学医学部卒業

桂駅前 Mihara Clinicの口コミ

初めて利用しました。今まで色んな産婦人科を利用しましたがどの産婦人科よりも皆さん丁寧で優しかったです。先生ももちろん優しかったですが、受付の方が一番優しい方でした。また利用したくなる産婦人科になりました!
引用元:Google マップ

桂駅前 Mihara Clinicのアクセス

住所:京都府京都市西京区桂南巽町133 桂オーエスプラザビル103
最寄り駅:桂駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-394-3111

石原クリニック


住所:京都府京都市伏見区桃山毛利長門西町47-1
電話番号:075-602-0030

時間
09:00 ~ 12:00
18:00 ~ 20:00

石原クリニックの特徴

準備中

石原クリニックの診療科目

内科、産婦人科

石原クリニックの院長

石原広章院長

[学歴]1998年
兵庫医科大学卒業

[学歴]2003年
京都府立医科大学大学院修了 [院長就任年] 2015年

石原クリニックの口コミ

とても親切丁寧で子供連れには人気です。
引用元:Google マップ

子供の予防接種でお世話になっていますが副反応についてもきちんと教えてくれてとても親身な先生です。看護師さん達も明るく話しやすいので子供が病気にかかった時はまた通いたいと思います。
引用元:Google マップ

小児科 ちゃんと診てくれます
引用元:Google マップ

石原クリニックのアクセス

住所:京都府京都市伏見区桃山毛利長門西町47-1
最寄り駅:近鉄丹波橋駅 丹波橋駅 桃山駅
電話番号
075-602-0030