【浦和の泌尿器科】人気の病院・クリニックおすすめ10選!口コミで評判のいい名医を調べる

PRあり2023/10/23 2022/08/25

「浦和で人気のある泌尿器科を知りたい」
「浦和で評判のいい病院・クリニックは?」

浦和で人気の泌尿器科を探しているものの、どのクリニックを選べばいいかわからない方も多いですよね。この記事では、浦和の地域で人気の泌尿器科をご紹介!あなたにぴったりの病院・クリニックを解説します。

吉沢医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目8-3
電話番号:048-881-4381

吉沢医院の特徴

練馬区成増の内科、循環器科、禁煙外来【内科吉沢医院】のホームページです。

吉沢医院の診療科目

泌尿器科

吉沢医院の院長

準備中

吉沢医院の口コミ

先生がお優しく、よく話を聞いてくださいます。地域のお医者さんという感じ。午後はわりと空いています。午前は混んでいます。
引用元:Google マップ

話を聞いてくれる先生ですよ
引用元:Google マップ

評価が高かったから来てみたら、9時に受付したにもかかわらず何故か後から来た人に先越されて1時間近く待たされた。オンライン受付もなく待合室の椅子も硬くて待ってる間に具合が悪くなる一方。ただレビュー通り、話はすごくちゃんと聞いてくれる先生で、説明も根拠を交えて分かりやすかった。
引用元:Google マップ

患者さんの話を丁寧にきいてくれます。そのため時間がかかるので、急いている人は他のところが良いと思います
引用元:Google マップ

数年お世話になっています。先生は凄く優しく丁寧で、人の話しをきいてくれます。そして教えてくれます。真剣にちゃんと向き合ってくださるので、他の所の先生より私はいつも癒されます。看護士の方も丁寧にしていただいてくれます。皆さん親切にしていただいてくれます。ありがとございます。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)丁寧(原文)親切丁寧
引用元:Google マップ

椅子は柔らかいです。数年来お世話になってます。説明はわかりやすいです
引用元:Google マップ

受付の方はとても丁寧、親切に対応してくれます。先生も優しくて、診察から説明まで丁寧にかつ分かりやすくお話ししてくれます。近辺の病院の中でもダントツでオススメです。
引用元:Google マップ

吉沢医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目8-3
最寄り駅:北浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-881-4381

高梨医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目8-10
電話番号:048-822-2220

時間
9:00 〜 12:00
14:00 〜 19:00
14:00 〜 17:00

高梨医院の特徴

さいたま市浦和区の高梨医院は皮膚科・美容皮膚科、脳神経外科、泌尿器科の病院です。さいたま市検診実施医療機関。

高梨医院の診療科目

内科、脳神経外科、整形外科、泌尿器科、皮膚科、美容皮膚科、胃腸内科

高梨医院の院長

準備中

高梨医院の口コミ

知人に勧められ、電話をしました。クマ取りの施術についてお伺いしたく、電話をしましたが、すごく感じが悪い対応をされました。こちらの聞き方も悪く、困らせてしまったとは思いますが、初めてなのもあり、何から聞いたら良いかわからなかった為、クマ取りをしたいとの旨をお伝えしたところ、「え、クマ取りですか?」と聞き返され、「ホームページで見たのですが」とお伝えしたところ、「あー、はい…」と言われ、何も案内をして頂けませんでした。忙しい中、曖昧なお電話をしてしまったのは大変申し訳ありません。ただ詳細はわかりませんが、「クマ取りであれば、何種類の方法があって、お電話ではご案内できかねるため、1度カウンセリングにいらしてください。」位の説明はスラスラとして頂きたかったです。黙られてしまってはこちらもどうしたら良いか困ります。その後もカウンセリングの日程をお伺いしている中で、週末はいつが空いていますか?と聞いているのにも関わらず、空いてないんです、の一点張りで、次がいつ空いているかの説明もこちらが聞くまでして頂けませんでした。お忙しいとは思いますが、言い方や話す雰囲気が高圧的で、電話越しに「来るな」と言われている気分でした。電話を切る際も、普通であればお客さまが切るのを少し待ってから切ると思いますが、話が終わった瞬間にブチッと切られてしまいました。本当に悲しかったです。ずっとクマに悩まされ、やっといい所を紹介してもらい、我にも縋る思いで掛けた電話で今回のような対応をされ、正直本当に傷つきました。全ての看護師さんや受付の方、医師の方が今回のような対応をされているとは思ってはおりませんが、とても気分が悪い対応でした。期待しなければ良かったです。
引用元:Google マップ

建物は移転して綺麗になったようですが分かりにくい立地で駐車場も数台しかなく徒歩でもいりくんでいて以前より確実に利用しにくいです。美容関係の利用者たちが鈴なりになっていてごった返し、体調不良などの医療的機能は期待できません。建物は綺麗でしたが美容(関係の利用者ばかりで座る場所もないような有り様で密です。コロナが不安になる)脳神経?泌尿器?そもそも病院?高齢者などの以前のような医療的機能を期待する方ははっきり行って移転後は厳しいでしょう。移転祝いの高価そうな花がたださえ混雑の極みの待合スペースの少なくない部分を占め花の匂いや来院者の化粧品の匂いで気分悪くなりそう。
引用元:Google マップ

薬が効かない頭痛があり、神経痛かなと思って診てもらいました。すぐに脳のCTスキャンと、首のレントゲンしていただいて問題ないことがわかり安心しました。雰囲気も対応もとても良かったです。頭痛の症状としては 3日前から後頭部に数分間隔でなにか刺さるような痛みと、頭皮がチクチクする痛みがありました。
引用元:Google マップ

MRIは2020/11〜しばらく使えないようです。CTやレントゲン、医師が必要ということであれば他所(北浦和らしい)でMRIを撮影するそうです。受付でそれでもよいかの確認がされる。
引用元:Google マップ

電話の対応悪くて話してるのに切られた。忙しいのはわかるけど、ちゃんと対応してもらいたいです
引用元:Google マップ

15年前ですが母が慢性硬膜下血腫で坂田先生の緊急手術で一命をとりとめて以降、息子の私もお世話になってます。移転後は皮膚科・美容皮膚科メインで病室、MRI、CT無くなったと聞くので、どうかなあ…でも坂田先生、高梨理事長いらっしゃるようなので、困った際はお世話になろうかと。
引用元:Google マップ

MRIもあって親切、丁寧でした。ちょうどいい病院です!
引用元:Google マップ

ホクロとりをしました。凹んでしまい、他院で縫って治してもらいました。
引用元:Google マップ

脳神経外科を受診しましたが、御子柴先生の説明がわかりやすくて外国人の私にとってものすごく安心です。看護師さんも親切ですしとても良い病院だと思います!
引用元:Google マップ

皆さんがいう通りで、受付の方やスタッフさんは、無愛想ですし、受付と皮膚科の方との連携は一切なし、同じ説明を何度もする羽目になります。待たせてしまっているという悪気も一切ないです。昔からなので、この愛想のなさは慣れましたし、たまに普通の対応の方にあたると感動すらすようになります。ただ、皮膚科の先生はどんなに忙しくても、ちゃんと話を聞いてくれ、アドバイスも的確ですので、受付の方の愛想の悪さなど、どうでも良くなりますよ。ただ、予約をしていても待たされますので、時間に余裕があるときに行くのがオススメです。あと、高齢の方が8割で、ご持病を持たれている患者さまばかりなのに、平気でマスクをせず、待合室に座っている若者がいます。待合室はもちろん3密。消毒は受付で何度も強要するのに、マスクをしない若者には知らん顔。こちらが感染しないか心配になります。ぜひ待合室でのマスクの着用は義務化した方がよいのでは…?
引用元:Google マップ

古くやってる病院、MRI有り。午前中は一杯
引用元:Google マップ

高梨医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目8-10
最寄り駅:浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-822-2220

石井クリニック


住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4丁目3-8 テックビル4階
電話番号:048-833-0010

時間
9:00 〜 12:30
15:00 〜 18:00

石井クリニックの特徴

石井クリニックは埼玉県行田市にある整形外科専門の有床診療所です。人工膝関節や足関節・手関節の関節鏡手術等行います。スポーツ障害・外傷・脳血管疾患に対する専門的リハビリテーションを行います。オープンMRI、骨密度(DEXA)、エコーを備えます。

石井クリニックの診療科目

泌尿器科

石井クリニックの院長

準備中

石井クリニックの口コミ

右手首を骨折し、お世話になりました。粉砕骨折でしたが、日帰り手術にて手術翌日から社会復帰できました。リハビリも数ヶ月通い、最後に抜釘手術をしまし、今は不自由ありません。日々の診察では受付や看護師は、丁寧に対応して頂きました。医師の対応も、短時間に手際よかったです。リハビリは、フレンドリーに指導して頂きましたが、予約が取れない事がありました。全体的に言えるのですが、病院の都合で、診察やリハビリ、手術の予定が組まれるので、社会人としては、調整しにくかったです。手術は水曜日しかやってないとか、1ヶ月くらいの診察予定を教えてくれたり、リハビリの予約ができたりするとより良かったと思います。
引用元:Google マップ

皆さんの投稿を見て、石井クリニックも評判が悪いのが分かりました‼️行田市は良い整形外科が有りませんね🆖行田中央病院・石井クリニックは、交通事故の患者に冷たい言い方やドクハラを言う医師、最低です‼️古田整形外科・行田中央病院は、治療に熱心では無いのと臨床例を知らないし、私達行田市民は熊谷総合病院・慶友病院まで行かないと良い医師には診て貰えないと言うのが良く分かりました‼️
引用元:Google マップ

医者はまだしも、先に問診する係りの口の聞き方がおかしい。初対面の相手に敬語くらい使え。何様なんだよ?口コミ見たらみんなそーなんだって思いました。
引用元:Google マップ

土曜日でも人も沢山居ても~レントゲンも撮影しても診療を終える迄40分程で終わりました。良い悪いか正直分かりませんが私以外にも利用してる方多いので埼玉北部では良い整形外科だと思います。
引用元:Google マップ

リハビリの先生方はすごーく良いのに…診療の方の看護師さんはものすごく態度が悪い。なんで上から目線なの?なんでため口? リハビリの先生方だったら満点だけど…あの受付付近の看護師いらない!
引用元:Google マップ

2〜3年前まで、息子や私の骨折で野口院長に診て頂いた際は迅速的確丁寧にして頂き信頼出来たのですが…今回、娘の交通事故で伺いましたら佐藤と言う医師がレントゲン写真を見ながら「特に出来ることありません。また来て下さい」で終わりでした。看護師さんがフォローで説明に来て下さいましたが、薬が切れることを伝えたのに処方もなく…更に、以前より対応の悪い受付の女性にも冷たく扱われ不快でした。わざわざ紹介状までもらってから伺ったのに、大後悔しています。皆さんのクチコミ通りですね。残念です。
引用元:Google マップ

野口先生は信用できます。
引用元:Google マップ

交通事故による通院だったが、まともにリハビリを受けさせてもらえなかった。リハビリで有名な整形外科なんだそうだが・・・。
引用元:Google マップ

人生初の整形外科でした。クチコミを見ると悪い評価が目につきますが、受付の対応も普通で色々と対応してくれたかたも丁寧な印象です。院長の方は口調は厳しいですが、はっきりと物事を言ってくれて優しい方だと思います。怪我が完治するまではお世話になります。
引用元:Google マップ

できません。できないからです。の一点張りでした。交通事故で受診した時のことです。相手方保険会社の自賠責保険からの支払いから、健康保険へ切り替えたいと申し出ましたが、明確な理由なく拒否されました。その後、保険会社からの説得により渋々健康保険への変更に応じました。また、交通事故のケガの完治の見込み期間について尋ねたところ、何の医学的な説明もなく、「6ヶ月で終わりってことだからね。」と告げられました。作業療法士も印象は悪いです。施術中に職業や休日の過ごし方などプライベートな部分を聞いてきたり、「…って感じっすね。」と学生のような口調で対応されました。受付、医師、リハビリいずれも流れ作業のように無機質な対応で、営利を優先させている運営方針がひしひしと伝わってきます。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)脊椎、首、脚、理学療法、姿勢矯正などに問題がある人のための素晴らしいクリニック…(原文)Otima clinica para quem tem problemas na coluna,pescoco,pernas,fisioterapias,correcoes de postura,etc…
引用元:Google マップ

石井クリニックのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4丁目3-8 テックビル4階
最寄り駅:北浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-833-0010

埼玉メディカルセンター


住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4丁目9-3
電話番号:048-832-4951

埼玉メディカルセンターの特徴

準備中

埼玉メディカルセンターの診療科目

内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病内科、内分泌内科、神経内科、腎臓内科、心療内科、外科

埼玉メディカルセンターの院長

吉田武史病院長

埼玉メディカルセンターの口コミ

母の命を助けてくださり、ありがとうございました。また、入退院の際に看護師さん、親切にしていただきありがとうございました。駐車場にもう少し駐車スペースがあるといいのではないでしょうか。
引用元:Google マップ

家族がお世話になっています。通院が難しくなってきたので東大病院から転院しました。・診療科や先生によっては予約時間より3時間待ちです。うちは高齢者なのでこれにより余計に具合悪くなってしまいベットをかりて順番を待ちました。・大学病院と違い診療科の横の連携がないのでかかった医師だけの診断となり不安です。・相談事がある時も電話案内さんと受付さんは適切な所に案内する事が出来ないので必ず診療科に行ってくださいと言います。相談窓口がクリアでないのでどこに言っていいかわかりません。・足が動けない高齢者の入院は、寝かされっぱなしで口腔ケアもされず入れ歯も入れてもらえないでご飯を食べていた時もあります。入院時に普段の生活状態を必ず説明しておく必要があります。それをしないと看護師に伝わらず、看護師も人数が沢山いるので途中で行っても徹底されにくいです。基本的な事だけでずっとやってもらえません。高齢なだけにいつも錯乱、混乱状態で退院してきますが自宅に戻ってしばらくすると元に戻ります。ガンなどの病気がある場合は、扱っている患者数も少ないと思うので技術的にどうなんだろうと思います。近隣のガン指定病院に行かれた方が確実です。町医者に毛が生えた程度の病院だと思います。地域の病院として病気の早期発見、予防に関してこのような病院は必要だと思いますが重病の方は治療段階になる前に転院をお勧めします。採血、診療までの待ち時間の長さに対して会計計算、会計に関してはびっくりするくらい早いです。追記高齢の患者に肺炎だと2週間前から診断していたにもかかわらず外来に通いました。長時間待たされました。そして入院退院を繰り返しました。(再入院の際にはCD菌に感染しましたが薬を投与するでもなく点滴のみでした。)早く処置をして頂ければ。。。と後悔が残るばかりです。H科のO医師です。病室では患者が寝ているのにもかかわらず延命治療の了承を何度も催促し、普通の声で、もういつ行ってもおかしくないなどの説明を来る度にしていました。患者が寝ているのにかかわらず。。しかし、この病院の看護師は患者への思いやりや気遣いができる看護師の鑑のような方達ばかりです。
引用元:Google マップ

2年前に命を救ってもらいました。私のカルテは全てここに有ります。私はこの病院へ20年以上かかっていますが救急車で行くと1回ですんなり入院させてもらったことがありません。だったら救急の看板なんて下ろせばいいのに。後、最近この病院の先生方は患者に対して見てやっている感ありありの方が増えています。救急で行った時、患者の命を救うのが病院のはずです。かなり、考え違いの看護婦さんが増えていますね。
引用元:Google マップ

人間ドックに行きました。病院内のファミリーマートでも使える500円券がもらえます。ほかに駅前のサイゼリヤなどでも使えます。
引用元:Google マップ

神経内科に受診したけど、検査もしないで異常ありませんね!ってどういう事?もし、精神的症状じゃなく身体的症状なら、メディカルセンターを訴えますね!夫の症状は、両足が動かない!歩いたとしても、ペンギン歩き!手足の痺れと手足の感覚が無い。これでも、異常無いと言えますか?
引用元:Google マップ

長らくいらした婦人科医師が退職しここ数年で婦人科の医師が次々退職してしまいました。残っている婦人科男性医師2.3人がどうもこうも………………。ホントに困りもんです婦人科以外はどの科の医師も良いのですが婦人科だけが非常に残念です
引用元:Google マップ

情報追加してるとたくさん貰った、いいねや閲覧数が消えちゃうけど、みんなには、病院をちゃんと選んで欲しいので!救急指定の為、2度ほど救急車をお願いした時に救急隊が依頼をしたが、2回とも断られた。私も牡蠣にあたって痛い為、理由までは不明だったが、別の病院に搬送された。風邪で内科にも行った事があるが、長く待たされた挙句、特にという感じ程度レベルは低いと思う。健康診断だけは、対応が良い、点数を稼ぎたいのだろうが、緊急指定病院なのに、重症でもない患者の救急を受け入れず、救急隊もあの病院はまた拒否と聞こえてくるのだから、良くないのだろう。こんな病院に国はお金を払ってていいのだろうか?不信感が募ります。長年この辺に住んでいるが、絶対行かない病院です。近所でも、大きいけど良い評判を聞きません。昔、近所の人が尋常じゃない具合の悪さを感じ近いから自力でタクシーで行ったら、ウチでは見れないと転院を勧められてよその病院に回された途中で亡くなったと母から聞きました。緊急指定病院なのに、見れないって?いつなら、見れるの?医者がいないのか?それともレベルが低すぎるのか?どちらにせよ緊急指定病院にしては、いけない病院なのでは?厚生労働省の基準ってどうなってるの?
引用元:Google マップ

北浦和駅近くに有る大きな病院です。駐車場は有りますが、時間帯によってはかなり混雑します。科によっては予約で行っても時間通りに呼ばれる事はほぼ無いので待ち時間が長くなる事を覚悟で行った方が良いです。
引用元:Google マップ

乳がんの手術をして、10年になります。年に1度の検診で特に何も無いですが、昨年卵巣がんの手術をし、来週甲状腺がんの手術で県立がんセンターに通ってます。そんな状態で先日乳がん検診行ってきました。採血とマンモグラフィ終えて、物凄く空いていたにも関わらず1時間半待ち。ようやく診察室へ。しばらく主治医は意味不明の笑みで無言。第一声は「何だか分からないんだよね」。はぁ?何が?って感じ。結局卵巣がんの経過が分からないって事なんだが、普通に聞けばいいじゃないか!何を上から目線で患者にケチつけてんだか意味不明。病人にストレス与える医師ってどうなのよ!最低!
引用元:Google マップ

整形の若い医者は認知症患者とその家族に対する知識やホスピタリティに欠ける。辞めさせて欲しいですね。小馬鹿にしたような態度を平然と取られるので、行かない方が良いです。
引用元:Google マップ

病院なのにトイレ貸せませんと言うかトイレありませんと言われた(*´∀`)♪最近の大きい病院て凄いねトイレ作らなくなったんですね。画期的です(o^-‘)b !
引用元:Google マップ

埼玉メディカルセンターのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4丁目9-3
最寄り駅:北浦和駅
公式サイト
予約はこちら
電話番号
048-832-4951

山崎外科泌尿器科診療所


住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町26-26
電話番号:048-885-7595

時間
09:00 ~ 12:00
14:00 ~ 18:00

山崎外科泌尿器科診療所の特徴

山崎外科泌尿器科診療所はJR浦和駅東口より徒歩1分。 泌尿器科・外科一般を中心に、訪問在宅医療・健康診断など地域密着医療を目指します。

山崎外科泌尿器科診療所の診療科目

外科、泌尿器科

山崎外科泌尿器科診療所の院長

山崎利彦院長

[学歴]1992年
日本大学卒業

山崎外科泌尿器科診療所の口コミ

写真でわかる通りにレッズを前面に出している診療所です。行ったことはありませんが、電光掲示板はレッズのエンブレムなどが流れています。入り口の掲示板もレッズのポスターが張ってあります。そんな感じです。
引用元:Google マップ

ここは酷いんじゃないですか。院長の気分の起伏が大変激しい。だから事務の方は淡々としているのですよ。こんなんで長続きするのかなあ。医療もビジネスだからね。
引用元:Google マップ

尿路結石の激痛で通院しましたが、いろいろな検査をすぐして頂きありがたかったです。
引用元:Google マップ

山崎外科泌尿器科診療所のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町26-26
最寄り駅:浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-885-7595

新井医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目15-12
電話番号:048-822-2030

時間
9:30 〜 12:30
15:00 〜 18:00

新井医院の特徴

準備中

新井医院の診療科目

皮膚科、泌尿器科

新井医院の院長

準備中

新井医院の口コミ

旧吉田町街の古くからの医院です
引用元:Google マップ

新井医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目15-12
最寄り駅:浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-822-2030

望星病院


住所:埼玉県さいたま市浦和区針ケ谷1丁目8-14
電話番号:048-834-0291

時間
9:00 〜 11:00
14:00 〜 16:00

望星病院の特徴

準備中

望星病院の診療科目

内科、腎臓内科、泌尿器科

望星病院の院長

準備中

望星病院の口コミ

食事は美味しい❗️
引用元:Google マップ

新しい病院で、スタッフの態度はきちんとしています。主治医はQOLを重視する方です。末期透析患者への食物制限は最小限にするべきで、時には食べたい美味しいもんを食べて栄養つけなきゃね、というお言葉はとてもありがたかったです。入院食は美味しいです。追記長くお付き合いさせて頂くと、スタッフによってかなり大きな差がある事がわかりました。特に透析関係の女性スタッフは技術的に未熟な方や上から目線の言動をする方など、ちょっとおすすめ出来ない方も居られます。なので星をひとつ減らしておきます。技術的未熟故の結果を決して認めようとしません。そういう空気の中で良い医療が提供できるか甚だ疑問です。男性スタッフの中にはお薦めできる方が居られるのは事実だし、ヘルプスタッフの対応もとても良いです。しかし全体としてはお薦め出来ません。星2つに降格せざるを得ません。
引用元:Google マップ

きちんと対応してくれました。
引用元:Google マップ

病院は綺麗。しかし最近のスタッフには難あり。上から目線のベテラン女医には、適切な判断を下す能力があるのか、そしてきちんとした医療スキルを持っているのか、疑問を感じざるを得なかった。
引用元:Google マップ

望星病院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区針ケ谷1丁目8-14
最寄り駅:与野駅 北浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-834-0291

まつだクリニック


住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目11-13 新和ビル2F
電話番号:048-823-0101

時間
9:30 〜 12:30
14:30 〜 18:30
9:30 〜 13:00

まつだクリニックの特徴

準備中

まつだクリニックの診療科目

内科、泌尿器科

まつだクリニックの院長

準備中

まつだクリニックの口コミ

まつだクリニックのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目11-13 新和ビル2F
最寄り駅:浦和駅
電話番号
048-823-0101

向井医院


住所:埼玉県さいたま市浦和区元町1丁目7-9
電話番号:048-886-8093

時間
8:30 〜 12:00
16:30 〜 19:00

向井医院の特徴

準備中

向井医院の診療科目

皮膚科、泌尿器科

向井医院の院長

準備中

向井医院の口コミ

向井医院のアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区元町1丁目7-9
最寄り駅:北浦和駅
電話番号
048-886-8093

望星クリニック


住所:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目17-3
電話番号:048-887-6691

望星クリニックの特徴

準備中

望星クリニックの診療科目

泌尿器科

望星クリニックの院長

準備中

望星クリニックの口コミ

透析で母がお世話になっていますが、医師や看護師の皆さんがとても良くしてくださるようで感謝しております。不安になりがちな母を気にかけてお声をかけてくださるようです。こんなことがあったそうです。母が「今日は○○先生お休みなの?」と一言伺っただけなのに、様子を見にきてくれた三人の看護師さんがみなさん「今日は○○先生おやすみだけどなにかあるの?」とお声をかけてくださったそうです。看護師さん間の連携がきちんとしている証拠ですよね、これって。これは一例でその他にも看護師さんの温かい気配りの話しはたくさんあるようです。透析という長い医療をお願いできる良い病院が見つかって良かったね、と母と話しております。星1にした理由技術が未熟で失敗したのは明らかなのに、それを庇って認めない。スタッフに質のバラツキが大きいのに、それを認めない、故に改善されない。透析から帰宅直後に意識を無くして救急車を呼んだのに、専門医が居ないという理由で受け入れ拒否。後の問い合わせに対して、救急隊員の説明だと脳の病気や心臓の病気が疑われたので拒否というが、意識はすぐ取り戻しているし、心疾患で意識無くなるって、何が考えられるのか?それらよりも透析からの流れを考えるのが自然と思えるのですが。今までも透析中に何度も意識無くしているのですから。まあ、この事をどうジャッジするかは読んだ方の考え方に大きく左右されるとおもいます、人によっては星5を付ける人もいるかもしれません。まあ、私は言い訳と感じたので星1です。
引用元:Google マップ

望星クリニックのアクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目17-3
最寄り駅:浦和駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
048-887-6691