【世田谷の泌尿器科】人気の病院・クリニックおすすめ20選!口コミで評判のいい名医を調べる

PRあり2023/10/23 2022/08/25

「世田谷で人気のある泌尿器科を知りたい」
「世田谷で評判のいい病院・クリニックは?」

世田谷で人気の泌尿器科を探しているものの、どのクリニックを選べばいいかわからない方も多いですよね。この記事では、世田谷の地域で人気の泌尿器科をご紹介!あなたにぴったりの病院・クリニックを解説します。

自衛隊中央病院


住所:東京都世田谷区池尻1丁目2-24
電話番号:03-3411-0151

自衛隊中央病院の特徴

陸・海・空自衛隊の最終後送病院である自衛隊中央病院を紹介するホームページです。自衛隊員以外の一般の患者様もご利用いただけます。

自衛隊中央病院の診療科目

泌尿器科、放射線科、神経内科、呼吸器内科、呼吸器外科、皮膚科、脳神経外科、麻酔科、血液内科、整形外科

自衛隊中央病院の院長

千先康二病院長

自衛隊中央病院の口コミ

コロナ対策に自衛隊の本来の業務の他に対応してくれる病院であります。大変助かります。感染症対策病院と同様に政府は優遇して欲しいです。
引用元:Google マップ

日本有数の臨床例があるので整形外科は良いと思います。ただし時々変な自衛官もいるので注意。以前私が受診にいった時、あまりにしんどかったので看護師さんに許可をもらい、長椅子に横になっていたところ、いきなり2回りも若い自衛官に怒鳴り付けられました。(病院関係者ではなく一般部隊の人っぽい)意識が朦朧としていたので何がなんだかわかりませんでした。日本中の何十万もの自衛隊員の方々は、日々公正忍耐強くに全力で業務に励んでおられると思いますが、ああいう人がいるのはとても残念です。
引用元:Google マップ

訳あって2人目をこちらで出産。六人部屋でしたが通常の総合病院よりベッドとベッドの間が広く入院中は快適でしたが同室の方(自衛隊関係ではない一般人)が文句ばかり言っていて気分が悪かったです。カレーが病院食に出たがあり得ない!母乳が詰まる!などとにかく文句、文句。看護師が入院中の自衛官と同じ食事だからしょうがない、これでも良くなりましたと言ってましたが、そういう方はぜひ個人病院に行きましょう!あくまで自衛官のための病院。地域貢献、地域医療の為に一般を受け入れているのです。至れり尽くせりがいいなら個人病院で産んだ方がいい。それから高圧的な態度みたいな書き込みも同じだと思います。普段、自衛官相手なので患者がお客様な態度な一般の病院とは違い、優しさや丁寧さを求める病院ではないのは事実。ちなみにけっこうな確率で研修の看護師や医師がいます。貢献の為に男性看護師の研修を受け入れて 出産に2名付き添う事になりましたが結果的に良かったです。携帯ばかりいじる旦那をよそに何をしたらいいですか?何かできる事はありますか?と一生懸命でむしろ旦那に研修が必要でしたわ。
引用元:Google マップ

入口から帰るまで全ての職員皆様方が大変温かく丁寧に対応して下さいました。流石国家流石日本国の自衛隊の皆様方尊敬致します👑
引用元:Google マップ

自衛官の息子が、5階西の病棟にて入院していましたが、ある看護師の対応に反感をもちました❗上からの物言い…嫌な気分になりました。その人以外の看護師さんと医官の方は良い方でした。その看護師の名前よく見ておけば良かった…😢
引用元:Google マップ

救急車で運ばれてお世話になりました。看護師さんもパワフルでなんか熱気のある救急病院でした、駐屯地の中にあるので不思議な雰囲気です。二階の売店では自衛隊ならではの変わったものも売ってました
引用元:Google マップ

雨の中、しら〇メ〇〇カルクリニッ〇に熱があるので診察してほしいといったら、入って来ないで下さいと言って追い出されました。外で待てと言われて、倒れそうになった時、救急車で運ばれました。ただの風邪と診断されましたが、高熱で意識もうろうとして、しんどかったのを覚えています。コロナかもしれない私に接してくれた優しい看護師さんに感謝。助けてくださりありがとうございました。
引用元:Google マップ

こちらの所属医師に2000万を貸して返してもらえません。詐◯みたいな手口で取られました。
引用元:Google マップ

役職者のレベルが低すぎて話になりません。管理者としての能力もないような方々の集まりです。
引用元:Google マップ

ちょっと特殊な事情でケガをしてしまい、日曜の夕方でも診てくれる病院を#7119で探して教えてもらった中の一軒でした。まず電話で問い合わせると、ではどうぞということで受診。緊急外来に行くとすぐに処置をしていただくことができました。実は処置をしてもらうだけのつもりだったのですが、そのままベッド上安静の扱いで入院。何の用意もしていなかったけれど、親族にあとからフォローしてもらって何とかなりました。結局は6日目に退院できましたが、先生方もとても興味を持っていただきましたし、看護士さんたちも気味悪がらずに接してくださいました。本当にありがとうございます。あ、そうそう入院している間の楽しみは、当然食べることになるのですが…。私は「好みはあるものの何でも食べる」という人間なのですが、正直、こちらの病院食は普通よりちょい上くらいの、食べ飽きることの無い優しいお味でした。私が利き腕をケガしていたことで、ご飯をわざわざ毎回おにぎりにしてくれたのにはマジ感謝したっス。周りの患者さんが自衛官だったり、普通に迷彩服にヘルメットの方もたくさんいて、ああここは自衛隊の中なんだなあって変な安心感があったです。何となく国防って大事だな、って思いました。ちなみに1階の事務の方を印象悪く書き込んでいる人もいますが、特にそういうことはありませんでしたよ。というか「毎回同じことを…」とか言うなら自分がやれば?って感じます。できることをやらないで他人に押し付けて何でやってくれないのか、っておかしな話ではないでしょうか。相手だって人間ですからねえ。どうしても嫌なら別の医院に行けば良いだけのことかと。違います?
引用元:Google マップ

主治医が単独でアサインされるわけでなく、チーム制を採用しており複数の先生が担当してくれます。それぞれの先生の専門性が高く、素人の我々では理解が追いつかない場面もありますが、インフォームドコンセントの際はわかりやすい言葉でこちらが理解できるまで何度も丁寧に説明してくれました。時間帯によっても先生方はローテーションしており、常に最大限のパフォーマンスが出せる治療体制になっていると感じました。先生や看護師は全員が自衛隊幹部もしくは幹部候補の軍医さんですが、ありがちな堅苦しさはなく、雑談等にも笑顔で応じてもらえ、なにより誠実さと優しさのにじみ出る卓越した方が多いように思いました。大きめの総合病院という外観ですが、規模に対して患者数が少ないためか、大病院にありがちな慌ただしく騒然とした雰囲気はなく、落ち着きがあり整然としています。2階の売店には、入院生活に必要なものとともにいろいろな自衛隊グッズやお土産品が売られており、入院直後の焦りがあったときには正直イラッとしましたが、その後何度か足を運んでいるうちに、付き添いの緊張で疲れた心が癒されてゆくようで、ほっこりします。レストランは付き添いや面会の人が入っても笑顔で迎え入れてもらえはしますが、完全に社食化してます。先生方が話される苦労話とかが四方八方から聞こえてきて心が痛いです。窓からは大きな落葉樹が見えるのですが、今の季節は枯れ葉が風に煽られて儚げに落ちることもあり、院内で唯一、空気読んでないなと思えるスポットです。ちなみに味は普通ですが盛りつけが雑です。建物自体は自衛隊の敷地内にあるため、出入りする手続きが若干面倒です。手続きは紙と人定で行われます。銃を携え迷彩服を着た武骨な門番の方と手続きするときだけは要らぬ緊張がほとばしりますが、その点はこの施設の特性上、当然のことと受け止められれば、対応・設備・技術すべてにおいて素晴らしい病院です。
引用元:Google マップ

自衛隊中央病院のアクセス

住所:東京都世田谷区池尻1丁目2-24
最寄り駅:池尻大橋駅 三軒茶屋駅 西太子堂駅
公式サイト
予約はこちら
電話番号
03-3411-0151

東京明日佳病院


住所:東京都世田谷区奥沢3-33-13
電話番号:03-3720-2151

時間
09:00 ~ 11:30
13:30 ~ 16:30
16:30 ~ 18:00

東京明日佳病院の特徴

特定医療法人社団 東京明日佳 東京明日佳病院のホームページです。世田谷区奥沢駅から徒歩1分。内科、外科、健康診断、人間ドック、一般整形外科の他、スポーツ整形、肩・肘関節、膝関節等の部位に応じた整形外来を展開しています。

東京明日佳病院の診療科目

外科、内科、整形外科、脳神経外科、泌尿器科、麻酔科、リハビリテーション科

東京明日佳病院の院長

渡邊幹彦院長

[学歴]1987年
香川医科大学卒業

[開業/勤務開始年] 2012年

東京明日佳病院の口コミ

院長先生とリハビリでお世話になっております。院長先生には、色々な病院でわからなかった原因を見つけて頂いて、普通に歩けるようになりました。確かに看護士さんや受付にくせのある人もいますが、私は長く病院にお世話になっておりますが、予約してそんなに待ったこともないし、高額な請求をされたこともないです。ちょっと、事務処理は間違いがあったりして、レベルは高くはないですが。とにかく、最低な病院なんてことはないと思います。ただ、肘・膝・肩の整形外科の専門のようなところはあります。リハビリも、先生もいっぱいいて、スポーツで怪我をした人に向いていると思います。手術よりリハビリでなんとかしたい人に薦めます。
引用元:Google マップ

紹介状を持ってCTをとりに行きましたが、1時間くらい待ちました。本など時間をつぶせるものを持って行ったほうがいいと思います。撮影自体はスムーズでした。
引用元:Google マップ

診断中痛かったら言ってのお決まりパターンでやってる途中こうやったら痛いって言おうとしたら痛いか痛くないか言えと意見を却下されたこんなグズ病院だったのか診断受ける気なくしたわ
引用元:Google マップ

めちゃくちゃ待ち時間が長い治療、リハビリはすごい良いけど診療は2時間ほどまたされる
引用元:Google マップ

予約しても1時間待ち。予約枠以上に詰め込んで、結局捌けない。あらゆる手で金をむしり取ろうとする営利集団お気をつけ下さい。
引用元:Google マップ

こんなクソ病院行かない方がいい。緊急で行ったらご診断をドヤ顔で突きつけてくるバカ医者。何が捻挫だバカ。全治3ヶ月の怪我だ。こんなクソ病院に金も払う方もない。詐欺。
引用元:Google マップ

夜間外来でお世話になりました。院長先生から警備員さんや受付スタッフに至るまで、とても親切に優しくしていただきました。ただ、ここではMRIを撮るだけで診察はしていただいていないので、星4つとさせていただきます。
引用元:Google マップ

近所の整形外科を受診し、MRIが必要とのことで紹介状を書いてもらい受診しました。スポーツ整形の権威がいらっしゃるようで、特に野球は有名らしく、野球外来なるものがあるようです。(オリンピックやら侍ジャパンのチームドクターの先生もいるとか。)私の場合は、捻挫→なかなか治らず痛みがひかない→レントゲンも異常なし、との流れから受診に至りました。レベルとしてはトップアマといったところです。(野球ではありませんが。)まずひたすら待たされます。受付や支払いは結構システマチックになっているのですが、予約から1時間以上待たされなかったことがありません(笑)まぁ大きい病院はそういうものなのかもしれませんが、スマホの充電なり本なり、待ち時間を潰す道具は必須です。電話した際にMRIをとるよう言われたと伝えましたがうまく伝達されいなかったようで、1週間ほど待たされました。肝心の診察は言葉のやりとりの3割ほどが、プロ選手のドクターをしていることに関する自慢話でした。看護師の方の対応はいわゆる塩対応でしたが、この忙しさでは仕方ないと思います。特に悪い印象はないです。
引用元:Google マップ

お勧めしません。人柄的に上から目線、ペースのまま黙っていると他の方のように検査を重ねられて高額請求の目に遭います。後日、患者の話を丁寧に聞いてくれると評判の他院にて迅速丁寧、且つ良心的な価格で診断・治療を受けその日のうちに快方に向かいました。やはり妥協は禁物です。
引用元:Google マップ

更新後:☆2【んー評判通りかも】通院してみて、予約が取れない。取れても待たされるは事実でした。先生の良し悪しはあると思いますが担当医は親身です。看護師の患者への対応は中の下です。あぁ良いなって方は手術の時に側に居てくれた看護師くらいで後は無愛想だし、結構ぞんざいに扱われます。一階はダメですね。きっと忙しいのでしょうが、あなたたちが受け取る給料は患者からで先生ではないですよ。プロとして是非病院で話し合って改善して頂きたい。更新前:☆5 【評判ほど悪くないですよ】紹介状を頂き初診で伺いました。評判がとっても悪かったので、手術が必要な状態という事もあって内心ビクビクしてました。整形外科の診療でお伺いしましたが、受付の対応も普通、診療して頂いた先生も普通、むしろ迅速に対応していただきました。普通と書きましたがむしろ事務的な人の方が少なかったです。手術前も緊張をほぐしてくれるような会話を看護師さん達でしてくださったり、先生も丁寧に説明の上、手術をして頂きました。馴れ馴れしさがある方もいらしゃいましたが、ベテランなんでしょう。不快ではありませんでした。総じて私はここで診て頂き良かったです。
引用元:Google マップ

会計までの時間が長すぎます。診察終わってから会計まで40分ぐらい待たされた混んでたわけでもないのに何をしていたのか
引用元:Google マップ

東京明日佳病院のアクセス

住所:東京都世田谷区奥沢3-33-13
最寄り駅:奥沢駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3720-2151

久我山病院


住所:東京都世田谷区北烏山2-14-20
電話番号:03-3309-1111

久我山病院の特徴

社会福祉法人康和会久我山病院は、東京都世田谷区にある総合病院です。京王井の頭線、久我山駅より徒歩7分です。救急の患者さんに対応できる救急部門から、ろうけんくがやまと連携し回復期の向かう患者さんまで切れ目のないサポートを行って参ります。

久我山病院の診療科目

内科、循環器内科、呼吸器内科、消化器内科、外科、消化器外科、乳腺外科、整形外科、脳神経外科、皮膚科、泌尿器科

久我山病院の院長

岩下光利病院長

久我山病院の口コミ

初診で伺いました。症状を伝えたところ複数の検査を受ける必要があるとのことで、時間がかかることを心配しましたが、検査は直ぐに対応して頂きました。もちろん患者が沢山いるため結果を聞くまで時間かかりましたが丁寧に説明して頂き安心しました。
引用元:Google マップ

5年間健康診断でお世話になってる。何故か今年は高血圧診断。目の前の血圧測定器で8人全て高血圧になりこんなはずじゃとかなんで今日だけの声があがる。案内している事務員からは内科への紹介が出来ると伝えてる。一般診療の収入が減っているから意図的な誘導に感じた。怖い。
引用元:Google マップ

消化器内科で大腸カメラを受けました。健康診断の便潜血検査で鮮血反応があったので。検査は麻酔で眠りながらしましたが、過去に私は人より神経が敏感だと整形外科の医師に言われたことがあるせいか、麻酔の効き目が弱かったのか途中で少し痛い思いをしましたが、事故なく最後まで検査できました。内視鏡の先生や看護師さんなど5〜7人?くらいで検査していただいたので、安心感がありました。みなさんテキパキしていました。検査終了後は下着や服を履かせてもらい、少し恥ずかしかったです。検査後も大きな背もたれのついたふかふかのイスでゆっくり休めました。他にも胃カメラや大腸カメラの検査に来ている人が居たので忙しそうで、検査前は予約時間が40分近くズレてしまいましたが、みなさん内視鏡検査はこの病院を選んでる人が多いのかもしれません。今年の健康診断のABCリスク検査では今度はピロリ菌が見つかってしまい、胃カメラもこちらでやっていただこうと検討中です。医師や看護師さんの対応も特に問題なく、私は嫌に感じることはありませんでした。
引用元:Google マップ

何年も前の事ですが、旦那さんが朝方に激しい腹痛に襲われ、久我山病院に問い合わせたところ「来てください」と電話対応をしてくれた男性に言われ、自宅の車で朝の4時半頃に来院をしました。救急外来で診察室の前の長椅子に座り待つこと10分以上。なかなか担当医師は現れず。。そんな中、苦しく痛みと格闘をする旦那さんに対し、女性看護師さんはとても心配をしてくれありがたかったです。あまりにも医師が現れないので、看護師さんは診察室のベッドに旦那さんを案内をしてくれたんですが、それでも全く医師は現れず・・・30分以上経った頃、やっと医師は現れた、が、態度が超悪い!!メガネをかけた若目の男性医師だったが、寝ていたのかふてくされた態度でとてもダルそうに登場。さんざん患者・家族を待たせたのに何一つ言葉はなかった。診察はあっという間、ものの数分。診断はノロ感染だった。別件で私はMRIをする事になり、久我山病院を利用した。受付も技師も愛想悪くて、やっぱり印象が悪かった。やはり、この病院はよろしくないなぁ、と改めて思わされた。
引用元:Google マップ

相変わらず、患者対応が悪い、今日でリハビリ3回目、毎回予約した時間に5~10分遅れて対応する、医者じゃないんだから、まるで遅れるのが当たり前のように遅れて来たり、前患者の雑談で待たされます。今日で3回目で最後のリハビリ、暫く雑談してたら突然〇〇さんコロナ大丈夫ですかなんて言われました。その時は私は「普段から手袋もしている位用心深いから大丈夫ですよと」軽く受け流したが、後から病院の入り口でちゃんと検温して35.8度以上なしで入って来てるのに何でこんな事を言われなければいけないのだろうと疑問に思い、自宅に帰ってから総務課に電話したら初めての人には聞くかもしれませんがと言われました、もう3回目なのに、こちらが文句を言ってもむこうは謝罪するわけでもなく、「解りました本人に伝えておきます」だけ、本当にこの病院の体質は改装しても変わりません、全員が全員感じが悪いというわけではないですが、本筋が杏林経由な所もあり体質は変わらないのでしょうね。
引用元:Google マップ

普通の病院。スタッフの良し悪しが患者の満足度をかなり左右させる。ダメな医師に当たると気分を害します。予約の有無にかかわらず人を かなり またせすぎ。またせるのを解っているなら、携帯で何人待っているのかなど確認できるようにするべき。もしくは、スタッフがそれを待っている患者に伝えるべき。みんな暇じゃないんで。仕事午前中休んで午後会社とかあるのに午後になっても何も音沙汰無し。どのくらい待つかと聞いてもまだまだまつ。なら最初から今日はかなり待つとか言ってもらいたい。また、待合室のモニターで患者とか良いレビューだけを映していたりするけどいらないと思います。モニターの順番待ちのスクリーン、見方がよくわからない、で使っているパソコンも初期設定みたいなXPのままですし、クローズドな環境で使っているとしてもウイルスに感染したら一発で情報漏えいですよ。ってか、待たせすぎ。そして、この病院で対応できないと杏林大学病院へ行けって言われます。また、受付、会計などスタッフの対応が非常に悪いです。特にスタッフのおばさん連中。
引用元:Google マップ

数年前の話ですが、救急搬送されて2日間入院したことがあります。そのときの担当医が、べらんめえ口調でした。顔見知りの親戚の叔父さんならそれでもいいかもしれないけど、不安に思ってる患者に対する口調ではないと思います。私が痛みに耐えているときに、看護師との雑談のような会話も聞こえてきました。退院後、何回か通院しましたが、そのときの担当医もぶっきらぼうな雑な対応でした。自宅からは、かなり距離があるので今後2度と利用することは無いと思いますが、嫌な思い出です。
引用元:Google マップ

嫁が出社したけど腹痛で駅のホームから動けないと言うので一緒に久我山病院に予約なしで行きましたが四時間半待合室で当然のように待たされました。予約がないから仕方ないと思う部分も有りますが予想時間の表記もなく看護師からはデタラメな時間が伝えられるのみ。違う病院にいけばもっとまともな診察をしてもらえたと思います。
引用元:Google マップ

3年前に子どもを出産しました。予約していてもめちゃくちゃ待ちます。暇潰しグッズを持っていくべきです。さばさばした女医さんに担当してもらいました。感じのよい方です。帝王切開で出産したのですが、子宮筋腫もついでに取ってくれました。助産師さんは感じのよい方もいればキツめな方もいます。助産師さん同士の申し送りが甘いのか、出産前の検診でおっぱいマッサージの指導がありませんでした。(出産後キツめの助産師さんに「教わったでしょ?!」と言われたので通常全員に教えているのだとおもいます)帝王切開前の導尿の際に「すごいでるなぁ」と言った男性医師はデリカシーなさすぎます。ごはんはほんとに味気ない病院食です。制限のない妊婦さんはふりかけとか持っていった方がいいです。祝い膳は和食と洋食で選べました。
引用元:Google マップ

看護師は自我が強すぎ。お前は医者か、と。肝心の医者も原因究明はせず、看護師に丸投げ&経過観察。困り果てて別の病院にかかったところ、原因究明と処置に尽力してくれたうえ、数時間で快方に向かった。久我山病院の指導通りにしていたら今頃再入院していた。その結果を知った医者は自分達のせいではなく患者のせいにしてきて唖然とした。そして別の病院にかかったのが嫌だったのか、看護師も医者も凄い態度。人としてどうなのかというレベル。本当に呆れる。
引用元:Google マップ

久我山駅からは少し距離のある病院。コロナ疑惑の発熱患者を受け入れている。
引用元:Google マップ

久我山病院のアクセス

住所:東京都世田谷区北烏山2-14-20
最寄り駅:久我山駅 千歳烏山駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3309-1111

東京都立松沢病院


住所:東京都世田谷区上北沢2-1-1
電話番号:03-3303-7211

東京都立松沢病院の特徴

準備中

東京都立松沢病院の診療科目

精神科、内科、神経内科、形成外科、外科、整形外科、脳神経外科、放射線科、麻酔科、歯科

東京都立松沢病院の院長

水野雅文院長

東京都立松沢病院の口コミ

松沢病院は、私にとって通院していて、身体も、精神的にも、なかなか良くなりません、ただ疲れるだけです、もうこれからは、精神科の、先生にも、辛い思いを、伝えても、無理だと思うので、あまりお伝えも、しません、もう少し私の、精神的な病気、内科的な、病気を、一生懸命考えて、治療を、ちゃんとしてくださる病気に、かわりたいです、
引用元:Google マップ

この病院の歯医者が悪いやつでわざと虫歯ですと言って良い歯を治療して、10年経て気づいて、金属で蓋をするが下手くそなので金属の蓋の下が虫歯に成って、ブリッジにしなければ成らなくなった。かなり酷いところ、絶対に行かない方が良い。歯科でもこれだから精神科はもっと酷い。
引用元:Google マップ

腕が痺れて力が入らないので、脳梗塞になったら怖いと思い、月曜の朝に電話して初診で診てもらいました。電話対応してくれた受付の方が手配を頑張ってくれたようで、待つことなく診察していただけました。先生も親切に説明を細かくしてくださり、安心することができました。庭が広く、桜が咲いていて綺麗でした。私が対応していただいた方は皆さん親切で、病院も庭も綺麗でとても良かったです。
引用元:Google マップ

昔から、私は病的な願望などを持っているのですが、その願望が強くなり、それを抑えるため、私は三年前から通院していた都立松沢病院の救急外来に訪れ、そのまま医療保護入院となりました。最初の数日間は保護室内で不穏に過ごし、それからは病状が落ち着き、十日目、主治医の判断により、無事、退院することができました。精神科病棟での入院は、これで六度目なのですが、都立松沢病院という病院、これまでの病院の中で一番良い病院でした。最初、私は看護師に対して疑心暗鬼だったのですが、看護師の思いやりのある対応、治療をしていく上ではあまり無理をしないこと、私のことを決して嫌ってはいないこと、何よりも患者の退院を重要視していることなどにより、私は看護師を信用することができました。主治医や看護師は患者である私のことを心配し、何度も優しい言葉をかけてくれて、それらは私の心の支えとなりました。当然、主治医や看護師は患者の私にも我慢や努力をしてほしいとお願いをすることもありましたが、それは私のためでもあり、未来のためでもあり、今後のためでもあり、ほかの患者さんのためでもあるため、私は主治医や看護師を信じ、治療に専念しました。医療保護入院時、とても退院できるとは考えられなかった私でしたが、主治医や看護師、そして何よりも、治療を受けて良くなりたいという私の熱い想いにより、私は退院できるまでに回復しました。確かに保護室での生活はかなり苦痛でしたが、破壊衝動を持つ私には必要不可欠な環境でした。これからも私は都立松沢病院に通院したいですし、主治医を信頼して治療を受け続けたい、そう考えています。入院の際は、おすすめの精神科病院です。しかし、これらは私個人の意見や体験や想いであり、松沢病院が「こうである」というものではないということ。あくまでも、これらは私個人が思ったこと、考えたこと、感じたことです。これを読んで、松沢病院が「こうなんだ」と誤解しないでください。これらは参考までにしてくださると、私としても報われます。
引用元:Google マップ

とても綺麗で、素晴らしい施設に先生方ばかりです。ノンストレスで受診できますし環境も良く、駅からも直ぐです。
引用元:Google マップ

予約制なので待ち時間もなくスムーズ 待ち合いのソファもゆったりで落ち着きがある ガラス張りの大きな窓で明るい 完全に横になって寝てる人もいる レストランはあるが職員食堂みたいなもので美味しさとか楽しさは求めないほうがいい ラーメン うどん カレーと定食程度 病院としての機能と雰囲気は良い
引用元:Google マップ

町医者からの紹介なのに全然治療してくれない。高齢者だと嫌な顔をする。全然親切じゃない。患者の人権をふみにじるような診察をする。
引用元:Google マップ

通院で利用しています。今のところ問題はないです。不安障害があるので病気についても過度に心配になってしまうことがあるのですが、こちらでは定期的な血液検査もあり他の科もあるので安心できます。街のクリニックでは精神障害だと伝えると診てもらえないことがあります。(内科や皮膚科など)恥ずかしい話ですが他院で採血の待ち時間か何時間もあり不安がつのって逃げ出してしまったことがあるのですがこちらは逃げようがないのも良かったです。せっかくの話せるようになってきた先生がいなくなってしまうのがとてもしんどかったのです。ずっと同じ先生という点では街のクリニックも良いのですね。都立・保険診療なのでカウンセリングなどの療法がないことは残念です。スタッフについての評判が悪いようですが受付や会計はそこまで悪くないです。会計さんはマスクやコロナ用の板?のせいや、ご高齢の方に説明するためかたまにキツい言い方に聞こえているのかなと思います。受付さんの愛想は良くも悪くもないです。入り口左手の事務の方が怖いかも。会計は並ぶための案内がないので人がつまると皆さんわざとじゃない横入りが起きてしまっています。心の調子が悪いと見ていて心がすさみます。入院経験はないですが入院した方のレビューが怖い。このまま通院していれば何かあった時はここに入院する事になるかもしれないのでそれが心配です。でもコロナ禍の松沢病院のドキュメンタリー番組で言われていたように、精神疾患があると普通の病院がうけいれてくれないことがあるそうなので……
引用元:Google マップ

世田谷ではトップクラスの精神病院ではないでしょうか。・入院施設がある・デイケアもやっている・医師もちゃんとしている(少なくとも私がかかった人は)・原則予約が必須なので、あまり待たない
引用元:Google マップ

1872年本郷に養育院としつ開設、1979年神田に移転し精神疾患者が多数いたので上野公園に東京府癲狂院として開設、1881年本郷から1886年巣鴨に移転し1889年東京府巣鴨病院と改称、1901年呉修三か院長になり大改革を実施、拘束具の使用禁止し全て焼却、患者の室外運動自由化や作業療法活用なでを行う、1919年荏原郡松沢村に移転患者一人に100坪、600人収容で6万坪の広大な敷地を確保して東京府松沢病院となる。拘束具は現在已むを得ない場合に使用している。幼少期から分裂症を患って居たので松沢病院に通って70数年が過ぎた、日本一精神病院に詳しく爺自分自身でコントロール出来る統合失調症患者なので、精神病理学上貴重品だから特別待遇患者😁医者よりも精神病理学理論は上、その博士号を持っている患者だから😎一つだけ言えること、他人は気にしない、日々心穏やかに生きる他人との関わり合いは拒まない求めない追わないそして見返りを求めない愛を惜しみなく振り撒く生きとし生けるもの、全てが平安であるよ❗️
引用元:Google マップ

ここの病院、相談員に相談して受診できると言われていったが、直前になって拒否される。受付にいったら、たらい回しにされ、あげくに、総合受付の女性に、人の気持ちも考えずに暴言を吐き捨てられて呆然とした。この病院の総合受付の女性は、メンタルにたずさわっている人間か言う言葉とは思えない態度と暴言をなけつけてきて、およそ人間のやることとは思うことができない。あんな人間を受付に置いている施設は信用できるはすかない。行かない方がいい。暴言をいわらる。
引用元:Google マップ

東京都立松沢病院のアクセス

住所:東京都世田谷区上北沢2-1-1
最寄り駅:八幡山駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3303-7211

三軒茶屋 あかりクリニック


住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-14 園田ビル3F
電話番号:03-5430-9055

時間
09:00 ~ 13:00
13:00 ~ 14:00
15:30 ~ 18:00
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • 日本泌尿器科学会泌尿器科専門医
  • 日本形成外科学会形成外科専門医
  • 英語対応可

三軒茶屋 あかりクリニックの特徴

準備中

三軒茶屋 あかりクリニックの診療科目

皮膚科、美容皮膚科、泌尿器科、形成外科

三軒茶屋 あかりクリニックの院長

馬場克幸院長

[学歴]1994年
聖マリアンナ医科大学大学院医学研究科博士課程修了

[開業/勤務開始年] 2011年

三軒茶屋 あかりクリニックの口コミ

院内は清潔感があり良かったのですが、院長先生は患部を見ようともせず大体こんなんもんでしょ、と言った感じで薬をいくつか処方されただけでした。なんとなく、そんなことでわざわざ来たのかという雰囲気を出されとてもまた行きたいとは思えませんでした。
引用元:Google マップ

はっきりいって拝金主義だと思います。指示通り週に何度も通いましたが、一向に良くならず、薬ばかり処方されます。私の場合は塗り薬と注射二本も毎回です。美容皮膚科について質問したら、かなり美容系の治療を薦めてきます。他のクリニックの治療内容や値段も聞かれて、うちも同じのやってると宣伝されました。そんなのホームページみれば分かります。私はたまたま職場の検診で、一発で症状から病名下されました。時間とお金が沢山かかりました。他にも皮膚科は沢山あるので、もう行きません。
引用元:Google マップ

ヒアルロン酸注入で受診、少し待ちましたが、あまり空いているところよりは逆に安心。先生もスタッフも親切でテキパキしていて好印象でした。
引用元:Google マップ

何度か診察して頂いた女性の先生がものすごく親切で丁寧な診察でした。
引用元:Google マップ

受付の対応もよくなかったし、院長先生も、薬出しておくから様子を見ようといった感じ。予約して行っても待ち時間が長すぎる。お待たせしましたっていう感じもない。美容皮膚科がメインな感じ。別の泌尿器科に変えようと思って行かなくなりました…
引用元:Google マップ

外傷で見てもらったが、院長はガーゼで覆われてる顔と手を見るなり何も発さずに看護師が薬とガーゼを張り替え終了。傷口の深さも見なければ、皮膚の状態も見ずに怪我は薬塗って経過見るだけと言いたいのだろうがその説明も全くなし。圧倒的説明不足。患者の気持ちに寄り添う素振りさえなく、ただ経過は見たいとのことで、再診療で外来担保したいというのがみえみえでした。再度行っても傷口も皮膚の状態も見ないはずなのに…
引用元:Google マップ

中はとても清潔感があるが、受付の印象が悪い。まず入口を入っても何も言わず、受付の前に行って声をかけるまでこちらの顔もほとんど見ない。喋り始めると普通だが最初の印象が良くなかった。
引用元:Google マップ

マスクで肌が荒れてしまった時期に何度か通いましたが、院長先生は肌の荒れている1、2箇所を見るなり毎回うわぁ…という感じの表情で見てきて顔全体が荒れているわけでも重症でもないのにすぐ高額なレーザー治療を勧めてくるのですごく不愉快でした。もうここには通いたくないと思って生活改善やストレス解消などで自然と肌トラブルを治していきましたが、あのとき言葉や態度に乗せられてレーザー治療に手を出していたらと思うとゾッとします。もう一生行くことはないでしょう。
引用元:Google マップ

男性の方はいかないほうが良いです。受付の女性からすごい目で見られます。また、こちらに聞こえる声で受付の方の間で、なんで来るのといった話をしています。予約しても診療時間が押して診療時間ギリギリになったりすると早く帰れコールがすごいです。自意識過剰ではなかったはずなんですが、聞こえます。不快にしかならないのでおすすめしません。
引用元:Google マップ

看護師さんはめっちゃいい!受付の人がちょっと…💦
引用元:Google マップ

口コミにある程悪くは無い。受付〜会計15分なかったかと。確かに診察は適当。ヘルペスで受診したが、部屋入って座って1mぐらい離れてる状態でさらっと見た(ほんと一瞥レベル)だけでヘルペスだね、薬出しときます。で、終わり。自分で原因とか症状がわかってて行く分には全く問題ないけど、原因不明で不安な方が行くのはオススメしないかも。
引用元:Google マップ

三軒茶屋 あかりクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-14 園田ビル3F
最寄り駅:三軒茶屋駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5430-9055

いしい外科


住所:東京都世田谷区大原1-24-8
電話番号:03-5738-5577

時間
09:00 ~ 12:00
15:00 ~ 18:00
  • 女性医師在籍
  • 日本整形外科学会整形外科専門医

いしい外科の特徴

準備中

いしい外科の診療科目

内科、外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、肛門外科

いしい外科の院長

石井千春院長

[学歴]1999年
東京女子医科大学医学部医学科卒業

[院長就任年] 2015年

いしい外科の口コミ

凄く丁寧な先生で安心できました。街の診療所感満載で、待合室が狭小が辛いな、と。
引用元:Google マップ

娘の頭に切り傷ができてしまったので、口コミ評価の良いこちらで見えいただきました。先生もとても良い先生で、医療用ホッチキスで傷をしっかり閉じてくださいました☆受付のおばあさまは、先生のお母さん?だと思いますが、とても可愛いらしいお話しが好きな良い人でしたよ(*^^*)また、待合室は狭いですが、診察室は沢山あって、10倍くらい広かったので驚きました(笑)
引用元:Google マップ

受付の態度が悪く不愉快。いちいち言わなくていいことを言い、患者にマウントをとりたがる。また待合室に聞こえてきた電話の対応も言葉遣いが酷く、高圧的で信じ難いものでした。全くデリカシーがなく最低です。別の病院に変えようと思います。
引用元:Google マップ

椎間板ヘルニアの激しい痛み歩けない状態で病院に着きました。先生から痛み楽になるまで次から次へ治療を受けました。医者はもちろん、人間として暖かい気持ちでした。何があっても、この病院に行ったら、必ず助けて来れる感じでした。受付の方も親切でした。
引用元:Google マップ

親身に話を良く聞き対応策を提案して頂けます
引用元:Google マップ

説明がスッキリわかりやすくてとても良い感じです。患者への接し方も丁寧で優しいです。さっぱりした性格の先生でとても好感が持てます。
引用元:Google マップ

とても良い先生でした。症状に対して丁寧に診察・説明していただき、また、料金についても都度説明していただき安心しました。また何かあればお願い致します。※他のコメントに合った、受付担当の人の対応ですが、僕は気にならなかったです。
引用元:Google マップ

内科も外科も総合的に診ていただけます。患者の生活習慣を踏まえた適切な診断と治療方針を提案してくださるので、地域のホームドクターとして最高です。院内処方も助かります、受付は長年地域医療に貢献していらしたベテラン看護師さん。色々と相談してみると親身にお話を聞いてくださいました。
引用元:Google マップ

いしい外科のアクセス

住所:東京都世田谷区大原1-24-8
最寄り駅:新代田駅 代田橋駅
電話番号
03-5738-5577

天下堂医院


住所:東京都世田谷区南烏山1丁目11-15
電話番号:03-3302-1751

時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 20:00
  • 19時以降診療可
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内

天下堂医院の特徴

世田谷区芦花公園にある天下堂医院のホームページです。内科、外科、消化器胃腸科、肛門科、性感染症内科、耳鼻咽喉科、皮膚泌尿器科、アレルギー科、放射線科、理学療法科など幅広い科目を総合的に診療しており、経鼻内視鏡、花粉症、健康診断なども行えます。

天下堂医院の診療科目

内科、外科、消化器内科、皮膚科、泌尿器科、耳鼻咽喉科

天下堂医院の院長

雨宮明文院長

[学歴]1984年
北里大学医学部卒業

天下堂医院の口コミ

eparkなどでの予約は意味なし。1時間待ちました。緊急性が低くて何日か後に時間通りに診てもらいたいなら、新宿や渋谷の完全予約制のところに行けば無駄な時間を過ごさなかったと後悔しました。
引用元:Google マップ

いつも優しく
引用元:Google マップ

地域の掛かり付けという感じで気軽に見てくれます。ドクターにも安心感がありました。
引用元:Google マップ

適当に見て客を回してるとしか思えませんでした!!
引用元:Google マップ

歯科は麻酔をよく使い痛みを減らすのは上手い?!です。腕はたぶん中間ぐらいと思います。うまく話せたらそれなりに対応してくれます。内容によってそれなりに強いこだわりは有るようです。
引用元:Google マップ

ソフトな口調で患者のことを優先してくれる良い先生です。
引用元:Google マップ

残念なのは受付の女性の一人です。この方は自分が贔屓にしてる人とそうでない人で態度を180度変えます。受付で困ってる老人がいて、優しく接してあげるのではなく、すごく冷たく老人はもっとあたふたしてました。クリニックの受付の対応とは思えないひどいものでした。先生はとてもいい先生です。治療、アドバイスは的確で町のお医者さんの代表みたいな方です。
引用元:Google マップ

ちゃんと話を聞いて下さいますし、選んで下さる薬がとても適切です。私は長年たくさんの細かい不調に悩まされていますが、ここの先生のおかげで楽になりつつあります。ここで初めて出された薬がいくつもあったのですが、どれも効果があって驚いています。
引用元:Google マップ

クチコミ悪かったのですが行ってみるとそんなことはありません。遅い時間まで空いているので助かります。
引用元:Google マップ

親切でした。
引用元:Google マップ

地元優先の病院。10年以上通っていないと「うちではちょっと」と言われる。多少嫌な思いをしてもいいと 覚悟していく病院。
引用元:Google マップ

天下堂医院のアクセス

住所:東京都世田谷区南烏山1丁目11-15
最寄り駅:芦花公園駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3302-1751

田園都市レディースクリニック二子玉川


住所:東京都世田谷区玉川2丁目24-24 セゾン玉川5F
電話番号:03-3707-2455

時間
9:00 〜 12:30
14:30 〜 18:00
14:30 〜 17:00

田園都市レディースクリニック二子玉川の特徴

当院は、田園都市レディースクリニック(青葉台)の分院として、本院との連携を密にとりながら運営しております。今まで本院で蓄積してきたノウハウ、同レベルの設備を整えた体外受精・顕微授精関連の治療を専門としたクリニックです。

田園都市レディースクリニック二子玉川の診療科目

泌尿器科、婦人科

田園都市レディースクリニック二子玉川の院長

大原基弘院長

[学歴]1979年
東京医科歯科大学医学部卒業

[勤務開始年] 2008年

田園都市レディースクリニック二子玉川の口コミ

場所がよかったので約1年間通いましたが、患者が多すぎるせいか先生方はどなたも忙しそうで向き合って話を聞いてくださるタイプではありませんでした。代打の先生だと顔もまともに見てくれない人もいたので私からは挨拶もなしに部屋を出たこともあります。仕事辞めて転院、すればよかったかな…それにしても、通院中は懐も痛い、体も痛い、心も痛いとなにもかもキツかったです。年齢的にも諦めましたが、皆さんにはよい結果が出ることを心から祈ってます✨
引用元:Google マップ

初診で予約取りたくて電話したところ、祝日なのでやっていないから別の日にかけろと言われました。じゃぁどうして電話に出るんだ…初診は電話予約のみ、火曜〜金曜の午後だけだそうです。仕事してたら行けない。
引用元:Google マップ

約2年間お世話になりました。担当のO先生初め、受付、看護師の方々皆さんに優しく丁寧に対応して頂きました。どうしても当日受診が必要な場合があり、無理にその日の予約にいれてもらうということが出てきます。待ち時間が長くなるのは仕方ないし、お互い様の部分があります…総合的にとても良い病院だと思います!2人目もこちらでお世話になりたいです。
引用元:Google マップ

現在一年程通院しております。駅からクリニックまでは近いですし、クリニック内はとても綺麗です。朝から大勢の人が待機していて、人気のクリニックなんだなと思います。先生の横にいる女性の人の役割はいまいち分かりませんが、先生と2人の空間ではないので不快になる方もいらっしゃるかもしれません。先生や診察してくださる方、受付の方その他のスタッフの方はとても良いです。皆さん予約してるが待たされるとコメントしていますが、私はそんなもんだと思っています。それだけ人気なクリニックで、1人1人とちゃんと接してるんだなと思えるからです。質問が多い人もいるでしょう、みんな望んでクリニックに通ってるのですから、その辺りは思いやりだと思います。ただ稀にやはり2時間ほどいる時もあるのでその日は予定を入れないとゆう意気込みも大切かと思います。追記その後主人の転勤が決まり関西の病院に転院しました。待ち時間ですが、今通っている病院もやはり予約していても待ちます。なので、どこも待つのは当たり前、早く終わればラッキーと思う様にすればいいと思います。今の病院はここと、比べ値段が高いので病院の大きさも違いますし、設備も違います。検査の内容も少し違いましたので、色んな病院を調べてみたり、転院するのも手段かなと思います。こちらに通っていたことを後悔はしておりません。
引用元:Google マップ

いわれるがまま検査をたくさんし結果が悪いと言われ不安な日々を過ごしていたが他の病院で調べたところ問題なく、その後出産できこの病院には無駄に不安にさせられた上ぼったくられた感がある。今でも駅を通るたびに何か苦い気持ちがする。
引用元:Google マップ

1回目の体外受精で無事に妊娠しました。普段の診察時は二子玉川にてO先生に診ていただき、採卵と胚移植はあざみ野本院で行いました。私が色々と条件が悪く(ホルモン値や子宮鏡検査の結果など。。)、本当に妊娠出来るのか不安でしたが、まさか1回で成功するとは思わず驚きました。子宮鏡検査の結果はポリープがあったものの、着床する位置はポリープがなく問題なかったため、特に処置はせずに胚移植を行いました。ポリープがあったとしても、位置によっては問題なく妊娠出来ることが自分の体で証明出来ました。心拍も確認でき、恐らく次回の診察で卒院になるかと思います。O先生含め、先生方、看護師さんには大変お世話になりました。二人目もお世話になります!ありがとうございました。——追記★無事に元気な男の子を出産しました!ありがとうございました。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)とても親切でフレンドリーなサービス。最新のテクノロジーを搭載。鯉博士のおかげで、IVFプロセスの最初の試みは成功しました。強くお勧めします。(原文)Very kind and friendly service. Equipped with newest technologies. Thanks to Dr. Koi first attempt of the IVF process was successful. Highly recommending.
引用元:Google マップ

横浜の方の口コミをいろいろ見つけましたが、私の家からだと横浜よりこっちの方が近いので通い始めました。先生方優しい人が多いです。
引用元:Google マップ

わたしは、土曜日に初診で行きましたよ!青葉台本院のホームページを見ると、青葉台本院で不妊治療以外の婦人科一般の診察は火曜~金曜みたいですね・・・「婦人科一般(不妊症以外の方)の診察は、火曜日〜金曜日で承っております。」「日曜日・祝日も、青葉台本院にて体外受精関連の診察(採卵・移植・ホルモン検査・超音波検査・注射等)を行っております。」のように書かれていました。私の場合、先日初めての体外受精を受けて、凍結胚ができました。普段は二子玉に通っていますが、日曜日になったので、青葉台の本院で採卵をしてもらいました。日祝も青葉台本院では体外受精の診察をやっているようでよかったです。。。初めてで不安いっぱいでしたが、あっという間に終わりびっくり。今は卵ちゃんをお迎えにいくまで、しばしお休みです。
引用元:Google マップ

1回目の体外受精で妊娠することができました。担当は二子玉川副院長のK先生です。採卵は日曜日だったのであざみ野で行いましたが、運良くK先生が当番だったようで、とても安心したのを覚えています。採卵中は痛みは大丈夫か何度も聞いてくださり、とても優しい先生です。局所麻酔なので採卵前は不安でしたが、痛みも感じませんでした。看護師さんも受付のスタッフさんも皆さん優しくて、本当にこのクリニックを選んでよかったです。K先生には本当に感謝しています。本当にありがとうございました!
引用元:Google マップ

予約していても2時間待たされました。疲れました…院内は清潔で落ち着いた雰囲気なので過ごしやすいですが、結構密です。受付の方や看護婦さん、医師は親切だと思います。
引用元:Google マップ

田園都市レディースクリニック二子玉川のアクセス

住所:東京都世田谷区玉川2丁目24-24 セゾン玉川5F
最寄り駅:二子玉川駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3707-2455

せたがや泌尿器腎クリニック


住所:東京都世田谷区桜新町1-40-8 桜新町クリニックモール2F
電話番号:03-3425-1124

時間
09:00 ~ 12:30
15:00 ~ 19:00
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • エレベーターあり
  • クレジットカード対応
  • モバイル決済対応
  • 健康診断対応
  • 日本泌尿器科学会泌尿器科専門医
  • 英語対応可

せたがや泌尿器腎クリニックの特徴

[‘当院は、2019年12月に開院したばかりの泌尿器腎クリニックです。最新の設備、プライバシーに配慮した男女別の診療室を備え、桜新町・用賀駅すぐという立地です。お悩みのある方はお気軽にご相談ください。’, ‘当院は泌尿器科専門医クリニックです。最新設備とプライバシーに配慮した男女別待合室を備えアクセスしやすい立地(桜新町駅徒歩4分、用賀駅徒歩10分)です。平日は19時(18時半最終受付 )まで診療。お悩みのある方はお気軽にご相談ください。24時間予約可能な予約システムも導入しています。’]

せたがや泌尿器腎クリニックの診療科目

泌尿器科、女性泌尿器科、小児泌尿器科、内科

せたがや泌尿器腎クリニックの院長

中村圭輔院長

[学歴]2005年
昭和大学医学部卒業

[学歴]2013年
昭和大学大学院医学研究科修了 [開業年] 2019年

せたがや泌尿器腎クリニックの口コミ

夜中にトイレに何度も起きるため受診させていただきました。診察の結果、睡眠時無呼吸症候群が疑われるとのことで、確かにイビキが酷いと言われることが多々あったので、自宅での検査をすることになりました。検査の結果、中程度の睡眠時無呼吸症候群と診断されました。自宅で行うCPAPを開始しましたが、何と人生でこれほど良く眠れたことはないくらいぐっすり眠れるようになりました(^^) さらには夜中にトイレに行くことが本当になくなりました!最初は泌尿器科で睡眠時無呼吸症候群の治療?と思ったのですが、夜間の頻尿やEDの原因にもなると説明があり、本当に良くなり納得できました。説明もわかりやすく、受診して良かったです。ただ、当日は混雑していたようで待ち時間が長くなってしまったので星4つにさせていただきました。次回からはWEB予約で受診したいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。
引用元:Google マップ

凄くは丁寧で、親切な先生で安心しました。
引用元:Google マップ

不安な事が有って受診しましたが、図でも丁寧に説明して頂き、的確な診断で、心配が杞憂に終わりホッと致しました。また何かあれば(無い方が勿論良いですが)掛かり付け医としてお願いしたいです。
引用元:Google マップ

新しく院内が綺麗。インターネットで予約可能で速やかに診察が可能。先生も親切で専門
引用元:Google マップ

頻尿や尿意切迫感に悩んでいたので受診しました。受付のスタッフさんもお医者さんも親切丁寧な対応をしていただき安心できる環境でした。院長さんは泌尿器科のプロフェッショナルということで、症状改善に向けて最適なアドバイスをしてくれますし、診察もスピーディーなので助かっています。長年悩まされている症状でしたが順調に改善に向かっております。症状完治までよろしくお願いいたします。
引用元:Google マップ

今まで別の泌尿器科にかかっていましたが、近くに最近出来たので受診しました。診察や検査結果の説明が丁寧で受付の人も親切でした。待合室が男女別なので性別関係なく、気兼ねせずに受診出来ると思います。今後、定期的に通院しようと思います。
引用元:Google マップ

12月にできたばかりのクリニックなので、中は非常に綺麗でした。男女で待合室、トイレが分かれていたので、女性もかかりやすいと思います。診察、説明も丁寧で優しい先生でした。今後もお世話になりたいと思います。
引用元:Google マップ

まず先生は非常に相談しやすく、泌尿器の第一線で活躍されている先生の一人です。また受付の方の対応も丁寧で非常に感じが良いです。泌尿器疾患は女性の方は受診しずらいと良く聞きますが、こちらのクリニックは女性専用の待合室やトイレが完備されており、女性の方への配慮もされております。
引用元:Google マップ

ドクターの説明が分かりやすくて、非常に信頼のおける先生だと思います。泌尿器科専門医・指導医で、医学博士でもあり日々研究されていると伺いました。私は治りにくい病気のようですが、今後とも中村先生にお世話になろうと思います。よろしくお願いいたします。
引用元:Google マップ

せたがや泌尿器腎クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区桜新町1-40-8 桜新町クリニックモール2F
最寄り駅:桜新町駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3425-1124

ひはらクリニック


住所:東京都世田谷区玉川3丁目21-10
電話番号:03-3708-2005

時間
09:00 ~ 12:00
15:00 ~ 18:30
09:00 ~ 13:00

ひはらクリニックの特徴

東京都世田谷区二子玉川駅エリアにある内科・泌尿器科のひはらクリニックです。急性疾患、慢性疾患、その他各種検診も行っております。予約不要で平日も夜18時30分まで診療しております。お身体の不調、ひはらクリニックにお気軽にご相談ください。

ひはらクリニックの診療科目

内科、泌尿器科

ひはらクリニックの院長

日原徹院長

[学歴]1983年
東海大学卒業

[開業/勤務開始年] 2002年

ひはらクリニックの口コミ

インフルエンザの疑いで受診。問診票に授乳中と記載したはずなのに、それを見ていなかったのかしばらく授乳できなくなる薬をその場で服用させられました。その後に「あ、授乳中だったんですね〜」とのコメント。。。これ、妊娠中だったらどうなってたんでしょう。
引用元:Google マップ

この先生、ユニークで大好きw泌尿器科でお世話になりました。尿道に痛みがあって受診したところ「何か身に覚えあるー?」っと聞かれましたが結果は陰性で「家に胸張って帰りなさい」と言われましたwそれ以来何かあれば内科でもお世話になっています。薬の処方もこちらで行って貰えるので薬局へ行かずにすみます。
引用元:Google マップ

結論から言うと、とても素晴らしい病院だと思います!前夜に突然血尿が出て、初めての体験ですごく動揺していたのですが、ゆっくりと丁寧な口調で病状を説明して頂けました。病人の気持ちを気遣うように「うん、大丈夫、心配することはないよ」など検査ごとに声を掛けて頂き、大変安心しました!診察も大変丁寧だと思います!泌尿器科にかかる必要がある際は、また伺わせて頂きます!
引用元:Google マップ

ひはらクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区玉川3丁目21-10
最寄り駅:二子玉川駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3708-2005

きたみ泌尿器科クリニック


住所:東京都世田谷区喜多見8丁目19-14
電話番号:03-3417-7121

時間
09:15 ~ 12:00
15:45 ~ 18:30

きたみ泌尿器科クリニックの特徴

準備中

きたみ泌尿器科クリニックの診療科目

泌尿器科

きたみ泌尿器科クリニックの院長

塩澤寛明院長

[学歴]1987年
東京医科大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 2005年

きたみ泌尿器科クリニックの口コミ

子どもに心配なことがあってお世話になりました。ふたつほど。ひとつは皮膚科の範疇だったようですがしっかりみてくれましたし、説明もはきはきしていて、冗談を言うタイプの先生じゃないのですがなんとなくユニーク。受付もスムーズ。トイレもきれい。駅からすぐ。住所は都外なのですが今後は必ずここでお世話になりたいと思いました。それにしてもこの通りは病院だらけでものすごい品(科)ぞろえなのですが、誘致したのでしょうか…ほぼほぼ全部の科がある。とにかくここに来ればひととおり解決しそうです。
引用元:Google マップ

きたみ泌尿器科クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区喜多見8丁目19-14
最寄り駅:喜多見駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3417-7121

斎田皮フ科医院


住所:東京都世田谷区上北沢3丁目32-3
電話番号:03-3302-2523

時間
9:00 〜 12:00
14:30 〜 19:00
14:30 〜 17:00

斎田皮フ科医院の特徴

準備中

斎田皮フ科医院の診療科目

皮膚科、泌尿器科

斎田皮フ科医院の院長

準備中

斎田皮フ科医院の口コミ

朝行ったら開業時間を過ぎてから休診だと言われ、午後ならやるというから出直したらやはり開業時間を過ぎてから休診だと言われた。しかも休診の張り紙がしてあると逆ギレしてくる始末。もちろんそんなものはない。
引用元:Google マップ

他の病院で悪化した症状も、こちらで診察後に改善しました。先生も、きちんと診察してくれますよ。
引用元:Google マップ

蕁麻疹になってしまい、薬を出してもらいました。数日で良くなり助かりました。
引用元:Google マップ

親切丁寧で物凄く好感が持てる病院です。時間にかなり余裕があって、じっくり診察してもらいたい方には、オススメですね。先生ありがとうございました。
引用元:Google マップ

前ずっといってた所では治らなかったかゆみや湿疹がこちらの先生にかかった所、スグに良くなりました。ちょっとした珍しい症状とかもスグにこれはアレだねと知識も豊富でこちらの話も親身になって聞いて下さり、親切で丁寧です。家からは結構遠く通うのは不便でもこちらの先生以外考えられません。
引用元:Google マップ

評判が良いので混んでる事が多いです。いつも丁寧に診察してくれます。
引用元:Google マップ

何度か通った事がありすが、あることをキッカケに金輪際こかには行かないと決めました。朝は9時からの診療のはずなのにいつも診療が始まるのは930頃。それまでに患者さんはたくさん待っています。診療が930スタートなのも納得はいってないですが、ここはそういうルーズなところなんだと半分割り切っていました。が、先日いったら930になれど診察は始まらず、気付けば10時にもうなるところ。それでもまだ診察は始まらず、1人の患者さんが「診察は何時からですか」って聞いたら受付の人が困り顔で「まだ先生が2階から降りてこないんです…」と。それから受付の人も気まずいみたいで受付から見えない奥へ行って居なくなる始末。先生には何も言えない受付の方々のようです。先生は女の方で、話した印象は悪い感じはしませんが、診療時間が1時間もずれたり、診察時間が急に変更になってて行ったら閉まってたり、今日は診察日のはずなのに急に休診日になってたり。まぁ患者を馬鹿にした診療所です。他にちゃんとした皮膚科が近くにできてほしいです。みんなここに行きたくて行ってる人なんていないと思います。全くおすすめできません。
引用元:Google マップ

町の皮膚科って感じです。女医が1人で診察されおり、とても良い先生です。コロナ禍で診察の時間等が変わるようになり、ランダムに診察時間が変わるので、行くとお休みの時もあり困りました。行く前に電話で時間を確認したほうがいいと思います。時間通りに行ったら診察時間が変更していたり、休診になっており行き損だったことが何度もあります。追記結構頻繁に時間が変わりますのが、2022.2.24時点の診察時間の画像をアップしておきます。
引用元:Google マップ

とにかく待たされます。仕事前に2時間ほど余裕持って行っても診察できずに帰ってくるはめに。家族もそうでした。受付は普通に接しているときは悪い印象を持ちませんが、待たせているという認識をしているのか責任転換している場面があり腹が立ちました。待たされるというところでかかりつけ医には向いていないです。
引用元:Google マップ

受付が毎回呆れる対応。また、薬で悪化した。親身ではあるけど。
引用元:Google マップ

午前中は比較的混んでます午後イチがオススメです細かく説明してくれるので 時間がかかりますスリッパは減菌処理をしてくれているので 潔癖症の方でも 安心です
引用元:Google マップ

斎田皮フ科医院のアクセス

住所:東京都世田谷区上北沢3丁目32-3
最寄り駅:上北沢駅
電話番号
03-3302-2523

代沢診療所


住所:東京都世田谷区代沢5丁目30−9
電話番号:03-3419-5401

時間
09:00 ~ 12:00
15:00 ~ 18:00

代沢診療所の特徴

準備中

代沢診療所の診療科目

外科、整形外科、胃腸内科、泌尿器科

代沢診療所の院長

菅節士院長

[学歴]1956年
東北大学医学部卒業

[開業年] 1982年

代沢診療所の口コミ

菅先生は、いつも的確な診断をしてくださるので家族でお世話になっております。風邪はもちろんのこと、体の不調を感じたらまずは伺います。患者に対する愛情を持つ素晴らしい先生だと思います。
引用元:Google マップ

所詮、診療所です。患者を治そうなんて気は毛頭ありません。
引用元:Google マップ

母が長年お世話になっていたので、介護認定の書類をお願いしたところ、断られました。仕方なく順天堂大学病院の医師に書いていただきました。掛かり付け医を変えてもらって結構ですとまで言われたので、もう行くことは無いです。ケアマネジャーの方も驚いていました。看護師も意地悪で、母は傷ついて薬をもらいづらくなっていて可哀想でした。
引用元:Google マップ

泌尿器科で受診です。おじいさんの医師に結構長い時間触られて、同時におばさんの看護師に見られながら対応される、という状態で不快でした。しかも、処方されたのが、診断の治療薬ではなく、市販で売ってる痒み止め。炎症抑える薬は使ってても治らなくて、病院に行ったのに。ただ不快な思いをしてお金を払いに行った気分です。当方は男性患者ですが、炎症を起こしやすく時々他の病院に行きます。仕事であちこち行くので、それなりにあちこちの泌尿器科に行きます。大体の病院は、女性の看護師は診察室を出るとか、触診や視診もサッと行う、など気を使ってくださいます。薬を処方されて治るので誤診も無いです。患部ではありますが、診断を言われた後もずっと触られてて、しかも2人からずっと見られてて、すごく気持ち悪くなりました。泌尿器科とかそういう類で診察を受ける場合にはおすすめしません。
引用元:Google マップ

代沢診療所のアクセス

住所:東京都世田谷区代沢5丁目30−9
最寄り駅:下北沢駅
電話番号
03-3419-5401

間宮泌尿器科クリニック


住所:東京都世田谷区北沢2-2-3
電話番号:03-3422-6006

時間
09:00 ~ 12:30
15:30 ~ 18:00

間宮泌尿器科クリニックの特徴

間宮泌尿器科クリニックは下北沢駅から徒歩5分にある泌尿器科専門のクリニックです。泌尿器科専門の質の高い医療を提供いたします。判りやすく思いやりのある診療を心がけています。

間宮泌尿器科クリニックの診療科目

泌尿器科

間宮泌尿器科クリニックの院長

間宮良美院長

[学歴]1980年
東京医科大学卒業

[開業年] 2005年

間宮泌尿器科クリニックの口コミ

大学病院からの紹介で初めて診ていただきましたが先生は穏やかできちんと説明してくださいました。また検査も迅速に血液検査、エコー、尿検査、内診など必要な検査をしてくださいました。
引用元:Google マップ

待ち時間短く、丁寧な診察です。
引用元:Google マップ

早く丁寧で的確。クリニックも綺麗で大満足です。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)医者とスタッフは本当に親切で親切でした。待ち時間も許容範囲です。(約10分)ありがとうございます^^(原文)The doctor and the staff was really kind and helpful. Wait time is also acceptable.( around 10mins ) thank you^^
引用元:Google マップ

悪天候という事もあってか、空いていました。とてもスムーズでほぼ待つことはありませんでした。男性の先生で、とても優しく丁寧な先生でした。今後何かあったらまたお願いしようと思います。
引用元:Google マップ

内装がとてもモダーンで、清潔感があります。医者もとても安心できる方で、丁寧に診てくれた。
引用元:Google マップ

受付対応、先生、東京医科大学病院への紹介全て親切丁寧て完璧ですね。室内デザインもモダンで泌尿器科とは感じられません。他クリニックも受診しましたけど格別です。東京医科大学病院から定期的に来られている先生も◎です。
引用元:Google マップ

穏やかな先生で親切です!
引用元:Google マップ

先生は優しく対応してくださいます。説明も分かりやすいです。本当に助かっています。ありがとうございます。
引用元:Google マップ

待ち時間も少なく、受付、看護師さん、先生の対応も丁寧で気持ち良かったです!また機会があれば利用させていただきます
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)非常に効率的でプロフェッショナルなサービス。インテリアはモダンでスタイリッシュです。ぜひ5スタート!(原文)Very efficient and professional service. Interior is modern and stylish. 5 starts by all means!
引用元:Google マップ

間宮泌尿器科クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区北沢2-2-3
最寄り駅:下北沢駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3422-6006

代沢さくら醫院


住所:東京都世田谷区代沢4-45-19
電話番号:03-3412-2911

時間
09:00 ~ 12:00
14:00 ~ 18:00
09:00 ~ 13:00

代沢さくら醫院の特徴

世田谷区にある病院、代沢さくら醫院のホームページ。内科、外科、消化器内科、泌尿器科、肛門外科、皮膚科、人間ドック、各種健康診断。東京都世田谷区代沢4-45-19 電話番号03-3412-2911。

代沢さくら醫院の診療科目

内科、外科、消化器内科、皮膚科、泌尿器科、肛門外科

代沢さくら醫院の院長

小林健一院長

[学歴]1973年
昭和大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 1985年

代沢さくら醫院の口コミ

代沢さくら醫院のアクセス

住所:東京都世田谷区代沢4-45-19
最寄り駅:下北沢駅 新代田駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3412-2911

世田谷ホームケアクリニック


住所:東京都世田谷区南烏山1丁目10-25 グランディオール芦花1階
電話番号:03-5316-5250

時間
9:00 〜 12:00
14:00 〜 17:00

世田谷ホームケアクリニックの特徴

準備中

世田谷ホームケアクリニックの診療科目

内科、外科、泌尿器科

世田谷ホームケアクリニックの院長

太田雅也院長

[学歴]1996年
杏林大学医学部卒業

[開業年] 2004年

世田谷ホームケアクリニックの口コミ

親の終末期を細やかに診て頂けました。困った時に電話で相談にのってくれるし、必要に応じて病院をスムーズに紹介してくださるので、お世話になって本当に良かったと思っています。
引用元:Google マップ

世田谷ホームケアクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区南烏山1丁目10-25 グランディオール芦花1階
最寄り駅:芦花公園駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5316-5250

伊藤医院


住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目39-5
電話番号:03-3422-0663

時間
09:30 ~ 12:30
15:00 ~ 18:30

伊藤医院の特徴

東京都世田谷区三軒茶屋 医療法人社団 成祐会 伊藤医院のホームページです。

伊藤医院の診療科目

皮膚科、泌尿器科、性感染症内科、性感染症外科、肛門内科、肛門外科

伊藤医院の院長

伊藤祐成院長

[学歴]1977年
東京医科大学卒業

[開業/勤務開始年] 1986年

伊藤医院の口コミ

伊藤医院のアクセス

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目39-5
最寄り駅:三軒茶屋駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3422-0663

桜新町クリニック


住所:東京都世田谷区桜新町1-7-6
電話番号:03-5706-4321

時間
09:30 ~ 12:30
16:00 ~ 18:00
  • 駅徒歩5分圏内
  • 訪問診療可

桜新町クリニックの特徴

医療法人社団翔未会の桜新町クリニックTOPです

桜新町クリニックの診療科目

呼吸器内科、循環器内科、内科、腎臓内科、糖尿病内科、人工透析内科、泌尿器科

桜新町クリニックの院長

堀切つぐみ理事長

[開業/勤務開始年] 1990年

桜新町クリニックの口コミ

10年前から肺炎になりやすい体質になり、今回痰が絡んだ咳が2,3日続いたので診察を希望したら、コロナの疑いで断られました。PCR受け済み。
引用元:Google マップ

胃腸炎を便秘と誤診する超無能藪医者12時頃 腹痛を発症、動けない状態17時頃 診察受診→診断結果は便秘※診察料6千円22時頃 腹痛が激しくなり夜間訪問医療受診→胃腸炎との診断→処方された薬にて症状回復後で薬の袋でわかったが来たのはさくらクリニックという病院の医者で、この病院の斜め前の病院だった。的確かつ親身な診察だった。最初からここに行っていれば、苦しむこともなかった。
引用元:Google マップ

高校生ですが、コロナ疑いの時に安全な隔離システム?で検体検査していただき迅速な対応ありがとうございました。
引用元:Google マップ

桜新町クリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区桜新町1-7-6
最寄り駅:桜新町駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5706-4321

かせクリニック


住所:東京都世田谷区玉川4丁目7-6
電話番号:03-3700-1219

かせクリニックの特徴

準備中

かせクリニックの診療科目

泌尿器科、皮膚科

かせクリニックの院長

加瀬隆久院長

[学歴]1984年
東邦大学卒業

[開業/勤務開始年] 2004年

かせクリニックの口コミ

普通に説明と処置をしてくれた。泌尿器科受診。他のコメントを読んである程度覚悟して臨んだが、ごく普通だった。
引用元:Google マップ

とても丁寧で信頼できる先生雑誌などでも紹介されています。
引用元:Google マップ

10年ほど前からたま~に異常があったときに行ってたのですが、ちょっと気になることがありました。最後に診てもらったのは、前からあった角栓周りに炎症が起きたときでした。女医さんに診てもらう前に「両頬と顎の3箇所をお願いします」と指でもその箇所を差して説明しましたが、なぜか最後の3箇所目で目頭の方をほじられました。医師の判断ならと信用して口を挟みませんでしたが、そのまま鏡で出来の確認を促されることもなく終わりました。家に帰ってから目頭のテープをはがすと、そこは前からあった小さい白いイボの箇所でした。炎症なんて起きてないのはわかると思うし、私の説明もかなり単純だったのにどうして?とかなり不思議でした。処置の跡が消えてしばらくたった今でもイボに変化はないです。ここに行った家族によると、男のお医者さんは親切だったそうです。
引用元:Google マップ

先生が優しくて速い
引用元:Google マップ

悩んでいたシミでお世話になりました。丁寧に説明をして下さり、優しい先生です。また助けて頂こうと思います。
引用元:Google マップ

かせクリニックのアクセス

住所:東京都世田谷区玉川4丁目7-6
最寄り駅:二子玉川駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3700-1219

こだいら泌尿器科


住所:東京都世田谷区野沢3-2-8 柿ノ木坂東豊エステート1F
電話番号:03-3410-2373

時間
08:30 ~ 12:00
15:00 ~ 18:30
  • 駐車場あり
  • 予約可
  • 往診可
  • クレジットカード対応
  • 日本専門医機構泌尿器科専門医

こだいら泌尿器科の特徴

世⽥⾕区の「こだいら泌尿器科」は、学芸⼤学駅徒歩12分。駐⾞場1台。⽬⿊区からもアクセス良好です。男性の前⽴腺肥⼤症・前⽴腺がん、⼥性の膀胱炎・過活動膀胱・尿失禁などを専⾨医が診療。⽕曜⽇午後は⼥性専⽤外来です。お気軽にご相談ください。

こだいら泌尿器科の診療科目

泌尿器科

こだいら泌尿器科の院長

古平喜一郎院長

[学歴]1997年
昭和大学医学部卒業

[開業年] 2015年

こだいら泌尿器科の口コミ

初めて受診しました。事前にHPから大凡の時間で予約ができるため、問診票を記入したらすぐに受診できました。症状を伝え、しっかりと話しを聞いて下さり、また症状や想定される事をしっかりと伝えてくださったので安心できました。こちらの不安などをちゃんと聞いてくれるのは非常にありがたかったです。ちなみにすぐ近くのコインパーキングは非常に駐車しづらいので、病院の駐車場か別のコインパーキングをおすすめします
引用元:Google マップ

女性でもかかりやすいとても優しい素晴らしい先生です、
引用元:Google マップ

日本語が話せない主人が腎臓結石の痛みをみてもらいました。英語でとても丁寧に対応していただきました。隣りに公園が有ってなにか行きやすい雰囲気です。🙂
引用元:Google マップ

受付の方も先生も、いつも丁寧で親切で、また行こうと思える病院です。
引用元:Google マップ

以前尿検査の血液反応で伺いました。とても不安でしたが、その場で顕微鏡でチェックしたり、超音波をしていただきました。穏やかで相談しやすい先生ですし、質問にも優しく答えてくださいます。女性にとって、泌尿器科は行きにくいイメージでしたが、こちらは安心して伺えました。
引用元:Google マップ

背中激痛(結石)で受診。コミュニケーション取りやすく、こちらから質問してもきちんと明快に応えて頂ける先生でした。他病院で撮影し、石がない(もう流れた)とその病院で指摘された画像を改めて見てもらい、正しく石の在りかを指摘して頂きました。ありがとうございます。痛みがまだ有る中、石がない(もう流れた)と言われていたので、とてもスッキリしました(石はまだ外に出てませんが;)
引用元:Google マップ

先生が親切、丁寧です。親身になって話しを聞いてくれます。駅からはちょっと遠いけど、いい病院です。
引用元:Google マップ

病院の雰囲気が落ち着く
引用元:Google マップ

診断結果の伝え方など、患者の身になって考えてくれていない言動のように感じました。ご自身の発言を聞いたら目の前の患者はどう思うか、もう少し想像力を働かせた方がいいと思います。
引用元:Google マップ

先生は常に話を聞いてくれて親切。スタッフの皆様も暖かい方々です。持病をもとに、毎月通院していました。遠くに引っ越すのでそれを期に離れなくてはいけなくなりましたが、引っ越しがなければずっとお世話になりたかったなと思える素晴らしい病院です。
引用元:Google マップ

帰り道で処方箋を無くすトラブルがあったのですが営業時間過ぎても迅速に対応してくださいました。診断、受付もスムーズで親切。めちゃくちゃ感謝してます。ありがとうございました。。
引用元:Google マップ

こだいら泌尿器科のアクセス

住所:東京都世田谷区野沢3-2-8 柿ノ木坂東豊エステート1F
最寄り駅:学芸大学駅 都立大学駅 駒沢大学駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3410-2373