【新宿の泌尿器科】人気の病院・クリニックおすすめ20選!口コミで評判のいい名医を調べる

PRあり2023/10/23 2022/08/25

「新宿で人気のある泌尿器科を知りたい」
「新宿で評判のいい病院・クリニックは?」

新宿で人気の泌尿器科を探しているものの、どのクリニックを選べばいいかわからない方も多いですよね。この記事では、新宿の地域で人気の泌尿器科をご紹介!あなたにぴったりの病院・クリニックを解説します。

独立行政法人地域医療機能推進機構 東京山手メディカルセンター


住所:東京都新宿区百人町3-22-1
電話番号:03-3364-0251

時間
08:30 ~ 11:00

独立行政法人地域医療機能推進機構 東京山手メディカルセンターの特徴

JCHO東京山手メディカルセンターは418床の総合病院として、22の診療科が協力して全身の病気に最新、最高の医療で対応するとともに、温かい心で行う看護を特徴としています。専門外来、セカンドオピニオン外来、人間ドックもご利用ください。

独立行政法人地域医療機能推進機構 東京山手メディカルセンターの診療科目

救急科、小児科、消化器内科、消化器外科、肝臓内科、呼吸器内科、循環器内科、腎臓内科、血液内科

独立行政法人地域医療機能推進機構 東京山手メディカルセンターの院長

矢野哲病院長

[学歴]1980年
東京大学医学部卒業

独立行政法人地域医療機能推進機構 東京山手メディカルセンターの口コミ

産婦人科、小児科、循環器内科、救急とお世話になりました。産婦人科は安心感があり、無駄のない感じで良かっです。小児科もベテランの看護師さんと先生がテキパキと診てくださって、助かりました。循環器内科は、私の持病の不安に対して先生がしっかり説明をしてくださって安心できました。救急の際、私の既往歴を確認しないまま不必要な検査を行い、数千円余計にお金がかかりました。そして半笑いで診断結果を伝えられ、薬を処方されても改善せず、後日他の病院で違う原因を突き止めてもらって良くなりました。たまたまその日は専門外の不慣れな先生だったのでしょうけど、笑いながら他の先生と診断結果について話し合い、半笑いで結果を伝え、しかも無駄な検査も受けさせられたのは残念でした。救急はたまたま悪かっただけで、他はちょっと年季の入った地域の総合病院という感じで悪くはないです。
引用元:Google マップ

痔の治療で有名な病院。その手術でお世話になりました。腕は確かで2年以上経ちますが、以前と変わらぬ状態で順調です。入院中の食事もおいしく、院内手作りパンも美味でした。手術直後のロールパンは大きくて、ほっとする味でした。ベテラン看護師さんはさすがで安心できました。大腸肛門科の手術は通常3か月待ち、と大変ですが、おすすめです。12月はロビーに大きなクリスマスツリーが飾られ、素敵です。クレカ支払い可。
引用元:Google マップ

日本一の患者数を持つ先生がいる。痔や消化器科系の先生が有名です。待ち時間は、どこの病院も同じように長いです。
引用元:Google マップ

循環器内科の吉川先生、瀬戸口先生、母がお世話になりました。最高の病院です。
引用元:Google マップ

急患でお世話になりましたが、対応が杜撰とまで行かずとも少し雑なように感じました。まず立つのもしんどい状況で手助け一切なし、診察が終わり受付に保険証を渡してから20分ほど待たされる。ほぼ自分だけなのにこんなにかかるのか?と思いながら待ちました。薬剤師さんが薬をもってきてくれたはいいものの立てないような状況でカウンターまで歩かされ、帰りのタクシーも手助け無しでした。症状を色々な所で何度も聞かれ、伝達があまり出来ていないのかなと感じました。しかも何度もお伝えしたのに、最後に名前すら間違われる始末(指摘する気力もなくそのまま帰宅)。お医者さん・看護師さんは親切にしてくださいましたが、病院側の対応が…という感じでした。
引用元:Google マップ

数年前から痛む箇所のある膝を他の病院で検査治療して貰っていたが中々原因も究明出来ず、撮影したMRI画像を持参し膝治療の専門家として整形外科の田代先生を訪ねて行った。しかし…ほんの数分の問診、触診のみで『これは鵞足炎。治療法は無い。安静にするのみ。後はストレッチ』と言われた。既に色々試した上で訪ねた訳で、安静にする?そんなどこに言っても分かる事だけを言われても全く解決する訳がない。この先生にこれ以上聞いても何も得られないと早々に切り上げた。期待して行っただけにただただがっかりした。
引用元:Google マップ

手術してから点滴でずっと通ってますとても親切な職員さんが多いです。先生もよく話を聞いてくれます。
引用元:Google マップ

個室病棟のトイレの段差がえげつない入院となると、普段は問題なく歩行できている人でも、体力の低下などで歩行困難になることがあります。そんな人たちを拒絶するかのような、個室病棟のトイレの段差。築数十年、建物自体が古いため、全ての個室病棟が写真の通り、約20cmの段差付きです。ユニットバス自体も狭く、小柄な体格の自分でも窮屈さを感じました。便器と眼の前の壁がとても近く、腰をかがめてズボンを下ろす行為がとてもやりづらいです。新大久保という土地柄ゆえ、体格の大きい外国人の方もよく入院されていますが、彼らにとってはなお一層のこと苦しい狭さなのではないでしょうか。
引用元:Google マップ

健康診断で毎回利用。総合中央病院から変更。季節的な要因かもしれませんが、各検査の待ち時間が短くなり大変スムーズ。案内の女性も増え親切。今までボトルネックだった最後の診察も3名体制で待ち時間大幅に改善。毎年受診する事にします。
引用元:Google マップ

引っ越してきて、土地勘がなく一軒目の病院で喉がいたいことを伝えると、内科はあるが耳鼻科がないから断られ、やっとの思いで到着。決まりなので仕方ないのですが、紹介状がないと、8800円かかるとのこと。仕方ないので、みてもらいました。親切さは、スタッフによります。売店で、200円払うと約10%携帯の充電ができます。
引用元:Google マップ

出入口で 不綿布マスクOK 布マスクNG洗えるマスクNG 押し問答発生。マスクNG→玄関扉出入口にある 2枚で100円マスクを 自動販売機で購入。その後、待ち時間に飲食可能でした2階、コンビニ向かい通路。1階受付後ろのATM令和3年12月15日時点、同病院2階コンビニ、コロナ対策によるテーブル撤去 飲食不可及び待ち合わせ場所禁止。ATM本体まだ未設置です。前回、そのマスクとは別に 脳神経外科 レントゲン(CR MRI不明)撮影時の持物内マスクと記載がありましたが なぜか 青色のマスクこちら使用して下さいと言われました。
引用元:Google マップ

独立行政法人地域医療機能推進機構 東京山手メディカルセンターのアクセス

住所:東京都新宿区百人町3-22-1
最寄り駅:新大久保駅
公式サイト
予約はこちら
電話番号
03-3364-0251

新宿駅前クリニック 皮膚科 内科 泌尿器科


住所:東京都新宿区西新宿1-12-11 山銀ビル5F
電話番号:03-6304-5253

時間
10:00 ~ 14:00
15:30 ~ 19:00
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • エレベーターあり
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本皮膚科学会皮膚科専門医
  • 日本泌尿器科学会泌尿器科専門医

新宿駅前クリニック 皮膚科 内科 泌尿器科の特徴

新宿駅西口1分、南口2分の皮膚科・内科・泌尿器科。予約不要、夜19時まで保険診療。常勤医師5名で待ち時間の短縮。年間10万人の外来実績。検査結果はネットで確認。働く忙しい方のためのクリニック。

新宿駅前クリニック 皮膚科 内科 泌尿器科の診療科目

皮膚科、内科、泌尿器科、性感染症内科、アレルギー科、耳鼻咽喉科

新宿駅前クリニック 皮膚科 内科 泌尿器科の院長

蓮池林太郎院長

[学歴]2006年
帝京大学医学部卒業

[開業年] 2009年

新宿駅前クリニック 皮膚科 内科 泌尿器科の口コミ

複数の医師で診察しているため待ち時間が少なくストレスフリーでした。時間がない勤め人には大変有り難いです。受付の人も医師も普通に丁寧な対応でした。
引用元:Google マップ

喉の痛みがあり、別の病院でpcr検査もしましたが喉が白かったので別の病気を疑いこちらに伺いました。溶連菌の可能性があるとのことですぐに検査して頂き、陽性でした。pcr検査もその日に結果が出るみたいなので、なにかあればこちらに伺おうと思います。ありがとうございました!
引用元:Google マップ

泌尿器科で受診。先生がダルそうにボソボソ喋って覇気がなさすぎだけど診察は時間かけて色々聞いたりきちんと患部を見てくれて丁寧でした。医師が多いので当たり外れはありそうです。採尿は院内ではなく入口出てすぐ階段脇にあるトイレを使うのでなんと自分で紙コップから試験管に移し替え、紙袋に入れて受付に提出。病院や個人医院じゃ考えられませんが雑居ビルの1フロアなので仕方ないといえば仕方ない。1つ気になったのは他の方の口コミにもありますが陰部を自分で触って見せるように言われたのですが、最後にこちらから言い出さなかったら消毒綿を渡されなかった可能性あります。診察室のドアノブ、色んな患者の菌が付着しているかもと思いました。場所柄トイレの紙コップ量を見る限りでも泌尿器科で受診される患者が少なくないようなので診察終えたら速攻で手洗った方がいいです。
引用元:Google マップ

前回も今回も駆け込みで利用。正直コロナ関連の診察以外は控えた方がいいです。今回も近隣の内科にかかる時間が無く、常備薬がきれそうだったので勤務時間を終えてから診察可能なこの病院を利用しました。前回はコロナ前だったので特に問題はありませんでしたが、PCR検査を行なってる&土地柄もあり診察者の数が多いです。病院側も対策を練ってPCRの人は病院外のエレベーター前のベンチへ誘導しておりますが、数が多いので座れなかった人が勝手に病院内の待合室を利用してしまう場面に遭遇しました。先生方も可哀想なくらい疲弊してる空気があり、正直まともな診察は受けられないと思います。これは病院が悪いのではなくて単純にそれだけ現場が逼迫しているのだと目の当たりにしました。自分が濃厚接触者になるのを防ぐためにも、しばらくは無理に時間を作ってでも近隣のPCRを行なっていない内科にかかろうと思いました。
引用元:Google マップ

千葉から新宿に勤務先が変わって、耳鼻科で出してもらっていた花粉症の薬をもらいに来ました。事情を話したらすんなり目薬含めて今まで通りの薬をもらえました。お医者さんも話しやすくておすすめですよ。
引用元:Google マップ

ランチした職場の同僚がコロナPCR陽性だったことがわかり濃厚接触者になってしまいました。新型コロナPCR検査で即日検査結果が出る病院が少ないのですが、こちらの病院は当日午前中に検査するとの19時から21時までに判明するとのことでPCR検査しました。21時くらいになるのかなと少し不安でしたがスマートフォンで調べたら19時にはきちんと結果がでていました。新宿駅西口からすぐで保険適用で1980円でした。
引用元:Google マップ

Bad communication.The doctor didn’t check my problem properly and sent me home with a basic prescription without giving me any directions or ideas or even care to run any exam.I recommend going to this clinic in Nakano:中野駅前ごんどう泌尿器科話した医者さんはあまり返事とか説明してくれなかったのだ。検査もあまりなにもされなくったんだ中野駅前ごんどう泌尿器科 オススメです!
引用元:Google マップ

PCRで受診。混んでる時はかなり待つが、空いてると一瞬で案内される。お医者さんも看護師もスムーズに対応してくれる。一つ言うなら提携?の薬局の受付の女性態度が悪すぎる。薬剤師さんはとてもいい方です。処方される薬が毎回ありえない量なので毎食飲み切るのが大変。
引用元:Google マップ

PCR検査で伺いました。かなり混んでいて受付も待合スペースも密。症状がある人は入口外のクーラーのきいていないパーテーション裏に密状態。受付の女性は忙しいからか高圧的でした。濃厚接触者で喉が痛いと言ったら「自費です」と一言。HPのPCR検査のところに症状があると公費って書いてあるのでは?濃厚接触者は公費で検査できます。他に行った方が良いです。なぜ自費か聞いたら「こちらは保健所の管轄ではないので!!!」との事でした。
引用元:Google マップ

初めて受診しましたが、こんな適当な対応をされた事はないです。まず、まともに問診もせずに処方箋出して終わり。こちらから聞くまで何も説明もなければ、観もしない。ステロイドたっぷり処方されて終了。ホームページを見て騙され、わざわざ行って損しました。患者の事を何も考えずに機械的、事務的な病院です。わざわざ行く病院ではないです。近所の皮膚科のがマシ。
引用元:Google マップ

PCR検査「陽性」と結果が出て・・・3日経っても一向に保健所からの連絡が無いので連絡してみたら・・・「いらっしゃった時にご説明させて頂きました通り・・・」「ホームページにもあります通り・・・」どうやら保健所からの連絡が診断を受けてから3日後位?になるらしいって、話なんだけど・・・そんな説明一切受けてないし。全員が全員一人も漏らさずにHP見ると思ってんのかな?「説明したのにどうせあんたが忘れてるんでしょ?またかよ・・・」みたいな電話対応をされたけど・・・そんな風に思ってませんでした。って言わないでね?「そう聞こえる」のが問題だから貰った紙に検査翌日以降って書いてあるのさ。説明を受けていない状態でこの紙を渡されたら普通、次の日もその次も候補には入るわけじゃん?で来ないからこっちは連絡してるんだが・・・逼迫してます。とか言い訳すんのやめろって。看護師のやつら普通にぼそぼそと世間話してたじゃんwww笑顔も見えていましたね。素敵な笑顔でした。逼迫している雰囲気で見られる光景ではありませんでしたけどね。じゃあなんで説明を忘れたの?世間話に忙しくて忘れちゃったの??まあ、説明を忘れてたのはまだいいよ。忙しいんでしょうね?まあそういう事にしておいてあげるよ。まだ100歩譲って忘れるのはいい。問題なのは、電話対応でなぜあんなイラついた雰囲気を醸し出しながら対応されなきゃいけねえのかって話なんだよ。お前が過去に電話対応でどんな奴に当たったのか知らないが、俺には関係ないし。こっちは普通に聞くだけのつもりだったのに、そっちがその態度で来るならこっちも全力で合わせてあげるよ。分からない様なのであえてわざわざご説明させて頂きますが、HPは「全員が観る義務のあるもの」ではありません。お前が観ないのが悪い、みたいな言われ様は正直どうかと思いますけどね。その為に口頭での説明を行っているのでは???それを忘れたそちら側に非があるよね?自分達の怠慢のせいで問い合わせが来てるって何故思わないのか・・・本当にびっくりです。説明を受けてたらわざわざ電話なんかしないんだよ。
引用元:Google マップ

新宿駅前クリニック 皮膚科 内科 泌尿器科のアクセス

住所:東京都新宿区西新宿1-12-11 山銀ビル5F
最寄り駅:新宿駅 新線新宿駅 西新宿駅 都庁前駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-6304-5253

国立国際医療研究センター病院


住所:東京都新宿区戸山1丁目21-1
電話番号:03-3202-7181

時間
8:30 〜 17:15

国立国際医療研究センター病院の特徴

準備中

国立国際医療研究センター病院の診療科目

呼吸器内科、消化器内科、循環器内科、腎臓内科、糖尿病・代謝内科、血液内科、神経内科、心療内科

国立国際医療研究センター病院の院長

杉山温人院長

国立国際医療研究センター病院の口コミ

すごく親切な看護師もいる中かなり不親切な看護師、事務の人たちが目立つので全体的に残念。勝手にリハビリシューズの表面に名前をフルネームで書こうとしたり、診察券をなくされたり、食事の提供を忘れられたりしました。診断書の郵送も遅い。リハビリシューズなんて退院後もずっと近所を歩く時使ってるのに。食事も美味しくないです。面会は14:00から17:00で、月曜日や開始直後は比較的混雑していました。
引用元:Google マップ

2年半程治療に通っていますが、私にとっては命の恩人の病院、主治医です。看護士さん達も大変優しく、感謝しています。患者の辛い気持ちにも寄り添ってくれる担当医です。待ち時間が長いのは、あれだけの患者さんがいるのだから致し方無いと思います。他の大学病院は、もっと待たされます。早い方だと思います。
引用元:Google マップ

乳腺外科でお世話になってます。大きな病院は待つイメージがありましたが、それも無く、様々な検査をしたためかなりな数のお医者様、看護師さん、スタッフさんにお世話になりましたが、どの方も親身に患者の立場で行なって下さり、レベルが高いと感じます。まだ治療中で星4つですが、ホスピタリティ、スキル、設備、清潔感など、私が病院に求める条件は全て満点です。ですので、他の科やドッグもこちらにお世話になる予定です。追記:乳腺外科術後、放射線科にも通院中です。こちらの科の先生方もとてもプロフェッショナルで、放射線治療への不安が払拭され、安心感しかありませんし、技術はもちろん、ホスピタリティに本当に感謝しかありません。また、婦人科もこちらにお願いしておりますが、言わずもがな担当の先生は素晴らしいご対応とスキルです。安心して治療をお任せできる病院だと思います!
引用元:Google マップ

早稲田大学の裏に位置する大きな病院館内広く、清潔感もあり安心して治療することができます。診療科目によっては待ち時間長いかと思います。待合席も多く用意されていますので、自販機で飲み物を買って待つのもいいです。1Fにはタリーズコーヒーがあるので、食事もできます。働いている職員の方も利用するようで、白衣姿の方もちらほら見かけます。最寄り駅が東西線の早稲田駅か、大江戸線の若松河田駅ですが、JRユーザーには少し利便性が悪い
引用元:Google マップ

近所の耳鼻科から紹介状を渡され、こちらの、耳鼻咽喉科に息子がお世話になることになりました。診察までは、とても待たされましたが、その後の入院に伴う検査等の予約して頂きスムーズに出来て助かりました。初診1日で検査も終わり、数日後には手術もして頂きました。通院は大変ですが、とても良くして頂きました。
引用元:Google マップ

高評価の理由は救急搬送を受け入れてくれるという理由だけだと思います。確かに心の底から感謝しますが、翌日には退院し他の病院に移るべきだったと後悔しています。例えば、「一生、この薬飲んでください」と医者に言われたのですが、退院後、別の専門医の診断を受けたところ、あっさり「その薬飲む必要ないですよ(笑)」と言われました。また、今まで通っていた病院では、「早く退院してください」という意思を感じたのですが、この病院では「長く入院してください」という意思を感じました。正直、私には理解できません。
引用元:Google マップ

婦人科、産婦人科の先生達には、大変お世話になりました。神様みたいな人たちです。最高のエリート集団!追記 女性疾病が見つかり紹介されたのがこの病院でした。先生はいつも丁寧に説明し「最後まで僕がやる」とおっしゃっていただき無事に手術は成功。ほっとしたのも束の間で不妊治療に入るとのこと。今後のアドバイスをもらった結果、2ヶ月経ってないころに治療に入ることなく妊娠が発覚。先生の指示通りにした結果でした。奇跡かと思った。その後は婦人科の先生にバトンタッチされ、出産も無事に正常分娩で生まれた。手術の時の先生も挨拶に来てくださりしっかりと連携されているなと思った。あれからもう5年。愛娘は元気に幼稚園に行っています。本当にありがとう。
引用元:Google マップ

トラベルクリニックで予防接種をしてもらいました。今は患者さんがだいぶ少ないのもあるのかもしれませんが、電話での相談からして親切丁寧、実際に行っても同じ。海外へ行く際の予防接種はこちらでお願いすれば間違いないなと思いました。
引用元:Google マップ

外科、歯科、内分泌内科、婦人科でお世話になり、現在は外科と内分泌内科で、半年に一度の検査と歯科で治療をしていただいています。2016年9月に外科で腹腔鏡手術で入院した際は、お医者様、入院病棟の看護師さん達には、大変良くしていただきました。歯科の先生にも、2年以上お世話になっておりますが、毎回、明るい雰囲気の中、分かりやすく治療説明をしてくださいます。内分泌内科の先生も、穏やかに話してくださり安心します。待ち時間は確かに長いのですが、以前、医療事情の悪い国に住んでいた事があり、その状況に比べたら、待てば診察していただけるのですから、日本は恵まれていると思います。大感謝です!ただ一つだけ残念だったのは、CT検査で待っている時、持病の逆流性食道炎のせいで、空腹の中、胃がキリキリと痛み出し、普通にしていられなくなり、受け付けの女性に、前屈みになりながら胃を押さえ、とても具合が悪いので、白湯を飲める所はありませんかと、痛みに耐えながらお願いしたのですが、とても冷たく断られました。病院にいて具合が悪くなっているのに、地下のコンビニに行くのも辛いほど歩けないのに、目の前で困っている人に助けのアドバイスもしてくれないのは、傷つきました。悲しかったです。
引用元:Google マップ

設備はいいけど人間がだめ。1日24回トイレに行ってるのに泌尿器科の女医から正常と言われた。入院した時、たまたま一回の血液検査で中性脂肪が高かったら、いつから高いか聞かれた。それ以前はずっと正常値でこの病院で血液検査してるのにバカな担当医はそういう所をみない。入院中、栄養指導を受けた数時間後に別の看護師がきて、考え変わりましたか?と看護師が聞いてくる。私が暴飲暴食をやめる気になったか言いたいらしい。私は栄養指導で誉められたんだけどね(笑)入院中に薬が変わっても教えてくれませんよ。聞かないとね。泌尿器科で異常なしといわれ糖尿病内科に行ったら過活動膀胱と言われた。病院かえたいです。
引用元:Google マップ

母が救急で搬送されてお世話になりました。連絡を受けて驚いて電話をすると、応対してくださった看護師さんもとても温かいかたで、母と電話で話をさせてくださいました。母の不安を受けてくださり、空床がないのにも拘らず、ER内に一晩泊めていただきました。先生からも二度もご連絡を頂戴し、とてもご親切な対応をしてくださる病院で安心です。
引用元:Google マップ

国立国際医療研究センター病院のアクセス

住所:東京都新宿区戸山1丁目21-1
最寄り駅:若松河田駅
公式サイト
予約はこちら
電話番号
03-3202-7181

JCHO東京新宿メディカルセンター


住所:東京都新宿区津久戸町5-1
電話番号:03-3269-8111

時間
08:30 ~ 11:30

JCHO東京新宿メディカルセンターの特徴

平成26年4月より「東京厚生年金病院」の病院名称が「JCHO東京新宿メディカルセンター」に変わりました。

JCHO東京新宿メディカルセンターの診療科目

整形外科、形成外科、リハビリテーション科、リウマチ科、外科、呼吸器外科、消化器外科、乳腺外科、脳神経外科、内科

JCHO東京新宿メディカルセンターの院長

関根信夫院長

[院長就任年] 2016年

JCHO東京新宿メディカルセンターの口コミ

質の高い治療を受けられる、近代化された病院だと思います。仕事場で気分が悪くなった時にお世話になりました。受付は全て番号札を取って呼ばれるのを待って精算。支払いをその日の手持ち現金でできない場合には、精算用のマシンを使って後日支払いに来ることも可能でした。ちょうどその時海外勤務の一時帰国中で日本に住民票を置いていなく、国民健康保険を使えなかったために検査や治療費が高額になってしまったため、この機械を使った後日払いのシステムには助けられました。ただ、他の総合病院と同様、ちょっとしたことで行くような病院ではないかもしれません。内科を受診しましたが、かなり長く待たされました。
引用元:Google マップ

脊椎の先生は患者の希望を全く聞く気がない。MRIの希望を出しても必要ない!と言われ別の病院でMRIを撮ったら見事にヘルニア!病院変えずにいたらもっと悪化してたかと思うとゾッとする。
引用元:Google マップ

私の父が4度の入院で、大変お世話になりました。糖尿病のチーム医療(とてもお世話になった関根先生、看護師さん、医療ソーシャルワーカーさん(以前から心理系を目指していた私が、ソーシャルワークに興味を持つきっかけになりました。)言語療法士さん、作業療法士さん、全てに完璧なチーム医療をして頂きました。心より感謝しています。またお世話になった呼吸器内科の先生やまた7A病棟の看護師長,看護師さんがとてもあたたかく、患者である父のケアもすべてあたたかく完璧でした。私の母や家族まで、とても親切にして頂きました。私が大好きな街「神楽坂」に、あたたかくすばらしい病院です。心より「感謝」しています。本当にほんとうに、ありがとうございました。
引用元:Google マップ

地元の病院ではわからなかった難病を見つけて普通の生活ができるレベルまで治療してもらいました。飯田橋駅から徒歩3分ほどですが、タクシーに乗ったときは旧名の「飯田橋の厚生年金病院」と言う方が運転手さんに伝わります。
引用元:Google マップ

骨折して8A病棟に入院してからあと少しで1年になります。T医師、看護師さん、リハビリ担当のYさんはじめ多くの方にお世話になりました。付属で看護学校があるからか看護師さんのホスピタリティがとても高いです。はじめにお世話になった救急の先生方もとても優しかったです。コロナ渦で大変だと思いますが頑張ってください!何かあればまたお世話になりたいと思える素晴らしい病院でした。少し残念だったことは朝食のおかずで白米を食べるのは至難の業ですw
引用元:Google マップ

夜間救急外来で何度かお世話になっています。タクシーは使いますが、比較的近くに夜でも診てもらえる病院があるのはとても安心感あります!コロナ禍で救急搬送が困難と言われる中の受診でしたが、嫌な顔一つせず丁寧に診てくださり本当に感謝しています。
引用元:Google マップ

八王子市在住ですが、千葉県柏駅から八王子駅までの途中の新宿駅でインフル悪化して年末で緊急病院しかないので電話で相談しました。田舎の緊急病院みたいな経験少なさそうな新米ドクターではなく、しっかりした経験豊富らしいドクターが電話で相談を受けてくださいました。診察して帰宅できる場合は帰宅しなければならないという御説明だったので、八王子市まで帰るのも大変ですが、とりあえず頑張ってみます。と返答したら、クールながら、とても心配してくださいました。嬉しかったです。あとドクターの対応がカッコよかったです。新宿なので近くに薬局あったので、詳しい店員さんいたので、市販薬買って、近くのカフェで飲んで休んだら、もうダメかと思ったけど回復して無事に帰りました。咳が体力使うらしいです。しんどい場合でも病院に集中しないで養生するのもアリかと思いました。年末病院が混雑していたら待つのも大変ですから。でも、そういう判断できたのも、医師の説明のおかげです。ホントにダメそうだったら病院まで来る説得すると思います。そういう信頼できるドクターです。電話で聞いてみて良かったです。短いけど、しんどい時でもわかりやすい的確なアドバイスでした。忙しい中、ありがとうございました。有名な病院なだけあると思います。
引用元:Google マップ

こちらの病院は皆さんとても心配りが出来ていて安心出来るところ。先生も看護師さんもちゃんとこちらの話を聞いた上で診てくださる所が一番の売りでしょう。その分待ち時間は長めですが、親身になってくださる病院の方がいいので納得して待てます。こちらの病院に美味しい食堂があったので以下食レポです。然の膳東京都新宿区津久戸町5-1JCHO東京新宿メディカルセンター 本館2階【営業時間】月~金 11:00~15:00土日祝はお休みヘルシーで美味しい病院レストランランキングで選ばれた4店舗中の1店舗薬膳料理が売りです。オーナーシェフは、昔のTV番組 ”料理の鉄人”や料理界のオリンピックで金賞を2度も受賞した実力者とあって期待が高まります。今回私がオーダーしたのは、追立チャーハンシェフの名前を冠したいかにも美味しそうなチャーハンです。食べてみるとわかりますが、全く油っこくありません。それでいてつまらなくもない不思議な味です。薬膳でありがちな癖が強い味付けでもなく美味しく頂けました。他のメニューも美味しそうだったのでまた機会があれば食べに来たいお店ですね。補足職員用と来客者用で食事スペースが分かれています。来客者に関しては、支払いは【現金のみ】です。店員さんの対応もよく感じがいいお店。
引用元:Google マップ

手術、入院大変お世話になりました。担当ドクターが優しい方で安心して手術受けられました、看護師さんが皆さんお若くとても明る方達でした。
引用元:Google マップ

実家近くの病院で、家族共々お世話になっています。他のかたのレビューを見ると、少々戸惑いを隠せません。母が脳梗塞の時には、本当に良くして下さったので。最近は、個人の主観が強すぎてレビューも見辛くなったような気がします。
引用元:Google マップ

いつも混んでいて、予約時間どおりでは診ていただけません。ですが、機器が新しいのか、画像を使った説明が今までかかったどの病院よりも解りやすかった為こちらに通院しています。
引用元:Google マップ

JCHO東京新宿メディカルセンターのアクセス

住所:東京都新宿区津久戸町5-1
最寄り駅:飯田橋駅
公式サイト
予約はこちら
電話番号
03-3269-8111

東京医科大学病院


住所:東京都新宿区西新宿6-7-1
電話番号:03-3342-6111

時間
08:00 ~ 11:00
11:00 ~ 14:30

東京医科大学病院の特徴

東京医科大学病院公式Webサイトです。当院は新宿副都心に位置する「特定機能病院」であり、都区西部「地域がん診療連携拠点病院」に指定されております。2019年7月、新病院を開院。地下鉄「西新宿」駅下車すぐ。

東京医科大学病院の診療科目

脳神経内科、脳神経外科、歯科口腔外科、矯正歯科、眼科、耳鼻咽喉科、循環器内科、心臓血管外科、乳腺外科

東京医科大学病院の院長

山本謙吾病院長

東京医科大学病院の口コミ

無痛分娩でお世話になりました。歯科、内科等も利用。大学病院特有の待ち時間の長さ・診察の早さはありますが、気になる点を伝えればきちんと検査等応じてくれます。待ち時間はレストラン行ったりお庭ぷらぷらしたり、テラスで時間潰してました。近くにジョナサンもあります。費用は高めですが、相応だと思います。出産入院は全個室。病棟新しいので綺麗。料理が美味しい。ティータイムあり。数年前と比べ、祝い膳の鰻が美味しく進化。笑アメニティが充実。缶入りのボディクリームが良い香りで、今も使っています。これからもここぞという時に利用したいと思います。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

入院含め30回以上通院してますが、採血や会計で長時間待ったことがないのは良い。ただ、建て替えてきれいになったものの、インテリアデザインやサインなどはイマイチ。CT撮影の待合で、たまたま座った席が女子トイレの真ん前。距離3mくらいだったか。(座った位置から写真撮ってます)そういう座席配置って、どうなんでしょうね。当初の予定を超えて、待合の収容人数を増やさざるを得なくなり、ここしか場所がなかった….とかいうのであれば、まあ仕方ない。しかし、全館新築されたわけだから、最初からこういう設計だったわけでしょ。それに、この女性らしきアイコンのシルエットも洗練されてない。
引用元:Google マップ

態様はとても親切です先生も解りやすく説明してくれますただ男性のヘルパーさん、夕飯を片付けるとき目の前で食べ残し無いかフタをぜ~んぶ開けます気分が悪いので!部屋でてから調べてほしいです!
引用元:Google マップ

数年前に建物がリニューアルし、綺麗な病院になりました。大きな病院でありながら採血や尿検査、会計等は待たずに利用できて満足です。ただし、複数の診療科に掛かっていて1日で全て回ろうとすると不便な点があります。みたところ内科⇔外科間のカルテ連携が上手くいってない模様。特に外科はシビアです。前の診療科が混雑などで時間が押した場合内科A→内科Bの場合は時間を調整するなど柔軟に応対をしてくれますが、内科A→外科Aの場合は外科の先生が辛辣な態度をとります。消化器外科は診察室の鍵を閉めて診療を渋られ、「呼び出したのに来なかった。もっと早くこれないのか」と叱られました。また皮膚科は患者を見下す言動の医師がおり、受診をしたくなくなりました。内科と外科の複数診療を1日で終えたい方がいましたら、外科→内科の順で予約を取るのがベターかと思われます。
引用元:Google マップ

長年、定期検査で通っています。新しい建物になってからも何度か行きましたが、旧建物跡がshopと🅿️になっていました。外観が白で威圧感なくオシャレに!尚、病院1F初診受付の女性はめちゃくちゃ無愛想。対応は冷たく事務的です。(-⭐️)
引用元:Google マップ

以前勤めていた職場で、健診予防医学センターでの健康診断を受けていました。昨年その職場を辞めて、最後に受け取った健診結果で、心不全の疑いということで、紹介状持参でこちらの病院の方へ。通院最初の頃は、いろいろ検査などもあって、診療費に怯えていました。診察や説明などは、さすが大病院で、丁寧な説明と、仕事がはやい!という印象です。通い始めて1年経ち、外来診療の日に不整脈が起き、すぐに緊急治療室に通され、処置してもらいました。その後、不整脈外来も受けることになり、不安になっていたのですが、担当の医師の勧めでカテーテル手術を受けることになり入院しました。入院の手続きも、担当看護師さんから、現在抱えてる不安などないですか?と、初めての手術と入院に怯えていることを相談しました。入院手続きの担当している方からも、治療費を安く済ませる書類の手配の仕方など教えてもらい、当初手術に約40万円ぐらいかかると聞いていたのですが、健康保健の書類の手配のおかげで、10万円以下になりました。心配していた手術も、当初の予定より少し時間はかかったそうですが、麻酔のおかげで、寝ている間に終わっているので苦ではありませんでした。手術前、手術後、翌日と、担当の医師が何度か顔を出してくださり、不安を払拭してくれてとてもありがたく思いました。また、看護師の方々も、いろいろとサポートしてくださり、大変助かりました。自分の入院前に、父も別な病院で入院しているのですが、医師や看護師のレベルが違いすぎると実感しました。父には悪いけど、自分はこの病院で治療できて良かったと思っています。ひとつ挙げるとするならば、ここに来るのに1時間はかかるので、家の近くに、こちらの病院があれば良いのに…と、思うばかりです。追記保険会社への診断書提出の為に申請をしました。だいたい1ヶ月ぐらいかかると言われ、受け取りに来るのも、その時にできているか確認しなくてはいけないようだったので、郵送代はかかりますがお願いしました。そしたら…1週間後には郵送されて来てびっくり。父の方の病院だと同じ時期に申請しても届いたのに6週間ほどかかっているのと内容が品雑だったので、病院の違いでここまで違うのかと実感しました。
引用元:Google マップ

病院都合での差額ベッド代は請求してはならないと厚生労働省が通知しているにもかかわらず、この病院は請求してきます。同意書に絶対サインしてはいけません。そのことを知らなかったため30万無駄に多く取られました。
引用元:Google マップ

2019年に旧病院の隣に新築された大学病院ですので建物は綺麗です。西新宿駅の入口がすぐで電車から濡れずに行けます。タクシーも常に停まっていて交通の便はいいです。19階建てで、6階以上が病棟となっています。2020年、コロナの影響で入院患者との面会は家族でもできませんが看護師を通じて荷物の受け渡しは可能。1階~4階が外来。科や医師によって善し悪しや合う合わないがあるのはどこも同じです。会計はクレカも使え、比較的早いです。
引用元:Google マップ

先生方や看護師の皆様は文句なしの最高レベルです。とっても優しい先生方で入院中も快適に過ごせました。なのに受付の対応は最低。病院だろうがなんだろうが接客業ですよね?医師でもないただのオバさんがなんであんなに偉そうなのかわからない。最初から攻撃的、威圧的。接客以前に人として失礼。ニコニコ丁寧な接客が当たり前になってる世の中で、役所と警察署と大学病院ぐらいですかね、最低な接客するのは。それでいいと思ってるんですかね。謎です。本当に失礼な態度でした。接客の仕事辞めれば?と思いました。中には丁寧に対応してしてくれる方もいらっしゃいます。本当にそういう方々が不憫でなりません。
引用元:Google マップ

紹介状を持って行く病院です。受付の任ずも多く、案内係の方も多く立って待機されて居ますし、総合案内所も有ります。新設されてとても清潔感も有ります。1階にコーヒーショップも有ります。7買いにNatural LAWSONも有り、室内テーブル席や野外のウッドデッキの庭と椅子も有り景色も最高です。エレベーターも多くて、エスカレーターも有り、僕は、電動車椅子ですが→フルフラットで助かります。細やかな和からり安い案内板も有り→親切な病院です。お世話になっております。
引用元:Google マップ

【更新しました】新宿都心にあり、ハード面は素晴らしく立派な病院です。でも肝心なのは中身とそこで働く人ですよね😃一階にはTULLY’S COFFEEが入っています☕
引用元:Google マップ

東京医科大学病院のアクセス

住所:東京都新宿区西新宿6-7-1
最寄り駅:西新宿駅
公式サイト
予約はこちら
電話番号
03-3342-6111

水町クリニック


住所:東京都新宿区西新宿2丁目7-1 小田急第一生命ビル3F
電話番号:03-3348-2181

時間
9:30 〜 11:30
14:00 〜 16:30

水町クリニックの特徴

西新宿の水町クリニックは都市型総合クリニックです

水町クリニックの診療科目

内科、心療内科、神経内科、脳神経外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、婦人科、眼科、循環器内科、美容皮膚科

水町クリニックの院長

水町重範総院長

[学歴]

水町クリニックの口コミ

水町クリニックのアクセス

住所:東京都新宿区西新宿2丁目7-1 小田急第一生命ビル3F
最寄り駅:西新宿駅 都庁前駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3348-2181

プライベートケアクリニック東京 新宿院


住所:東京都新宿区西新宿7-10-7 加賀谷ビル 3F
電話番号:03-5337-6611

時間
11:00 ~ 13:00
14:30 ~ 18:00
18:00 ~ 20:00

プライベートケアクリニック東京 新宿院の特徴

準備中

プライベートケアクリニック東京 新宿院の診療科目

泌尿器科、性感染症内科

プライベートケアクリニック東京 新宿院の院長

尾上泰彦先生

[学歴]1969年
日本大学医学部卒業

[開業年] 2017年

プライベートケアクリニック東京 新宿院の口コミ

不安なことがあり、HIVや梅毒、クラミジアなどをまとめて検査したいと思い、初めてこちらを利用しました。値段が他のクリニックより安く不安はありましたが、全く同じ検査方法とのことでした。(自由診療の怖いところだと思いました。。)病院内はとても清潔で、あらゆるところに仕切りがあり、呼び出しも番号だったのでプライバシー保護を徹底している姿勢を感じました。また、説明もわかりやすく対応も丁寧で、安心できました。(あと採血の時の注射の痛みがほとんど無く、驚きました!)結果も問題なく、安心しました。ここで検査して良かったと思います。
引用元:Google マップ

とても丁寧で、話しやすく、対応も良く今まで行ったクリニックの中で一番印象が良かったです。細かい気遣いもして下さり、感謝しかありません院内もとても綺麗でお洒落です。プライバシーを保つために個室も8つほどありテーブルも仕切りで区切られているので安心です。分からないところなどがあれば分かるまで説明して下さるような人が沢山いますお近くのクリニックで迷っている方が居ましたらぜひ一度お越しください。感動します
引用元:Google マップ

受付の方の対応も良く、ドクターも感じのいい方でした。検査でお世話になりましたが、15分ほどで検査、お会計も終わり、とても早い対応でした。また何かあったら、利用します。
引用元:Google マップ

パートナーがこちらでお世話になりました。若い男性の先生の対応が非常に良かったそうです。病院も新しく綺麗で珍しくスタッフの対応が良いとの事。
引用元:Google マップ

おりものの調子が悪く、ずっと婦人科の病院を受診していましたが症状が治らなかったのでこちらを今回初めて受診しました。検査結果が当日中に分かるものもあり、症状や原因についても丁寧に教えていただき、不安を解消することができました。受付や待合室でも番号で呼ばれるのでプライバシーがしっかり守られていました。自由診療は初めてでしたが、勇気を出して行ってよかったです!性病ならこちらがオススメです。
引用元:Google マップ

非常にきれいな病院で、スタッフのみなさんもとても良くしてくれました。都内では金額も優しいと思います。
引用元:Google マップ

検査で初めて行きましたが、受付・医師のみなさん優しく接してくれました。平日の昼間に行き、待つ事数分で呼ばれ、尿を個室で取り、会計まで計30分くらいで終わりました。結果は、2日ほどで分かるとの事でした。院内は仕切りがあるため、他人と会う事も無く、安心して通えます。あととにかく綺麗です。
引用元:Google マップ

自覚症状があっても、自費診療と言われますので注意してください。
引用元:Google マップ

親身に丁寧な対応をして頂きました。処置や対応も迅速です。
引用元:Google マップ

受付の方の対応がとても良かった。先生も丁寧に診察してくれ、こちらからの質問にも優しく答えてくれた。院内も綺麗だった。
引用元:Google マップ

とても丁寧なサービス・診療、待合室に仕切りがあってプライベートも保たれますが、自由診療のため高額会計です。診察料は初診で2500円でしたが、合計金額は17000円でした。クリニックで処方される薬が一錠ごとの会計で、とても高くつきました。検査はしてないので、消費税分を抜いた差額の12500円が薬代です。必要あるかは分かりませんが二種類の薬を出されました。一錠薬価72円のシタフロキサシン錠50mg「サワイ」を1200円で処方されました。保険が効かないとこんなもんなんでしょうか?
引用元:Google マップ

プライベートケアクリニック東京 新宿院のアクセス

住所:東京都新宿区西新宿7-10-7 加賀谷ビル 3F
最寄り駅:新宿駅 新線新宿駅 新宿西口駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5337-6611

聖母病院


住所:東京都新宿区中落合2-5-1
電話番号:03-3951-1111

時間
8:00 〜 11:00
12:30 〜 17:30

聖母病院の特徴

東京都新宿区中落合の総合病院。内科,内視鏡診断科,産科,婦人科,皮膚科,乳腺外科,外科,小児科,眼科,放射線科,耳鼻咽喉科,整形外科,神経科,ペインクリニック,泌尿器科。新宿駅またはJR目白駅よりバス。西武新宿線下落合駅または西武池袋線椎名町駅より徒歩。

聖母病院の診療科目

内科、外科、整形外科、泌尿器科、産婦人科、小児科、耳鼻咽喉科、精神科、眼科、皮膚科、放射線科、麻酔科

聖母病院の院長

中澤達病院長

聖母病院の口コミ

追記) ☆3→4に変更また先生変わりました。多すぎ。Dr変えたくない人には向いてないです(婦人科)産科でかかれば違うのかもしれませんが知りません。↓の口コミ書いてからも1年以上ずっと通院していますが、先生変わったからかコロナだからか、待ち時間は減りました。妊婦と間違えた対応をされる事も無くなりました。ーーーーーーーーーー産科にはまだ縁がなく、婦人科にかかっています。私自身は診察で嫌な思いをした事はありません。先生の都合で、担当医が数回変わりました。理由は産休とかで納得できるものでしたし、変わる際も大丈夫かどうか電話連絡を入れて頂いたこともあり、その対応は良いと思います。診察については、今までかかった先生に関してですが、こちらが質問すれば分かりやすく答えてくれます。こちらが完全に受け身だと、理解不十分で終わります。ある程度こちらも調べたりメモして覚えていかないといけないと思います。私には合っています。待ち時間がとても長いです。午前中は潰れると思って行きます。英語の対応はシスターが付いてやられていました。外国の方も多いです。受付番号が発番されるので個人情報の配慮かと思いきや、名前でもしっかり呼ばれます。私は気になりませんが、コンプラ気にする人はダメですね。産科と婦人科が分かれていませんので、待合いには付き添いで男性がいます。私が気になる点は、診察外のスタッフの対応が産科前提というところです。婦人科系に不安があり通院しているのに、間違って指示されていない体重測定や基礎体温表の提出を案内されたり、妊婦さんと勘違いしながら説明が続いたりするところです。結構傷ついて、こちらも不機嫌になってしまいます。もしこの先不妊で悩めば、この病院は絶対変えようとは思っています。事前に確認するか、無難な接遇をもう少し研修して頂くなどすれば良くなると思います。
引用元:Google マップ

検診、出産でお世話になりました。コロナ禍での出産、感染者拡大中で孤独な出産ではありましたが、陣痛中もプロのケアが受けられて、うまく痛み逃しができ、安心して出産できました。そこそこ大きい病院なので、スタッフの当たり外れはあるかもしれませんが、私は特に気になりませんでした。検診は予約をしても1時間近くかかりますが、想定内なので特に不満はないです。上の子供と一緒に行かないといけない時も、先生や看護師さんが優しく対応したくれました。1時間近くかかるものの、検診自体は数分で終わるので、先生に対して話をしたい場合は、「聞きたい事は聞く!」と前のめりで行く事をオススメします。その代わり助産師さんはたくさんいるので、声をかけると聞いてくれる方もいます。入院中もコロナ禍なのでカーテンは締切だったり、授乳や自分のケアなど、淡々とこなすのみですが、困ったときは細やかにケアしてくださる方が多かったです。周りの声が気になる方なので、個室にしようかと思いましたが、大部屋でも気にならずでした。絶対子供と同室!というわけではなく、母の体調に合わせて、要望を聞いてくれるので、助かりました。頚椎ヘルニアがあるので、しんどいとなったときは温めてるものを貸してくれたり、長めに子供を預かってくれたり、1人目より回復が早かったように思います。また、妊婦健診がめちゃくちゃ安い。途中からこちらの病院に変わりましたが定期の検診はクリニックの1/4程度でした。最初から行けばよかったのでは?と後悔。※検査費用とかは同じぐらいです。1ヶ月検診で子供の体調について、チェックを入れてくれ、その流れで数日後に専門科に受診ができ、経過観察後、完治もしました。複数の科が設置されていて、連携が取れている安心感も大きかったです。出産費用はもちろんお高いめですが、結果こちらで出産してよかったです。
引用元:Google マップ

産婦人科に初診でかかりました。皆さんのコメントを見て、かなりの待ち時間を覚悟して伺いましたが、平日の早い時間の予約だった為か、わりとスムーズでした。9:30の診察で、初診の受付があったため15分前に来るようにとの指示。9時過ぎに到着して受付、産婦人科にて簡単な問診や測定を終えて、多少待ち時間があり、10時過ぎには担当医の診察をしていただけました。産婦人科は正面玄関から一番奥に位置しており、館内での移動は少々時間がかかります。助産師や医師との相性は人によるのでしょうが、テキパキ・さっぱりとした方が多く、嫌な感じはありませんでした(^-^)医療事務の方達はたんたんと仕事をしているといった印象で、早口な方も多く、その点で無愛想だな、分かりづらいなと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
引用元:Google マップ

ここ10年ほどで、皮膚科、内科、外科で診てもらいました。病院に対する、世代的な感覚の差なんでしょうか?自分は必要な治療さえしてもらえればいいので、愛想は二の次。「お大事に」なんて言葉より、医療的な情報を重要視します。皮膚科で名指しされてる先生もよく見てもらうけど、ちゃんと説明してくれるし問題があると思えない。待ち時間は確かに以前は長かった!皮膚科は予約なしで行くと、2~3時間当たり前でした。今は原則予約制なので、せいぜい待っても30分ぐらい?これはほんと助かります。事務員さんの対応は以前はほんとにひどかった。態度の悪さはデフォルト、保険証番号の手続きでミスもされました。人間だからミス自体はいいんですが、こちらの訴えに聞く耳持たずで…。薬局で指摘され、受付に戻る羽目に。ここ3年ぐらいは、対応をひどいと感じることはありません。とはいえ命に関わる病気、お産などでかかると印象も変わるんでしょうか。やけにネガティブ意見が多いので、思うところコメントしてみました。
引用元:Google マップ

クチコミに書かれている通り内科の看護師の対応があまりにも酷かったです。このご時世でお忙しいとは思いますがさすがに不快でしかありませんでした。これだけクチコミに書かれているにも関わらず未だに指導が行き届いていないということは今後も改善することはなさそうですね。
引用元:Google マップ

自宅から近いこともあり何度もお世話になっています。何人かの方が書かれているような不快な思いをしたことなく親切な病院だと思っています。これまで検査などでいくつか病院に行ったけど、中でも安心してお任せできます。まあ混むのは仕方ないかな。年内に引っ越すので、そうなるとこちらにはなかなか来られないので残念です。
引用元:Google マップ

出産でお世話になりました。感染予防対策もバッチリで一切夫は面会禁止でしたが逆に安心しました。ドクターも看護士さんも丁寧でした。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

妊婦健診から出産までお世話になりました。入院中助産師さんがとても手厚くして下さり助かりました。出産後貧血になり歩けず授乳室に行く事が出来なかった時も無理しないでって優しい声掛けて頂き次の授乳時間の時行けそうだったら付き添うからねと言われ授乳終わるまでずっと付き添って下さり授乳の仕方もしっかり教えて頂きかなり心強かったです。第1子という事もありオムツ交換もアタフタだったのですがしっかり教えて下さいました。産後の1ヶ月検診の時にはちょうど乳性炎になってしまい飛び込みで母乳外来もして下さりいたせりつくせりです…。検診の待ち時間は長いですが早い時間に予約取れば何時間も待たされる事は無かったですまた子供産む事があったら聖母病院で産みたいです。ありがとうございました
引用元:Google マップ

単刀直入に、皮膚科の武藤先生は絶対におすすめしません。病院で初めてとても不快な思いをしました。ついでに気になっていたものを診て頂こうと、「過去にできた皮膚疾患の初期の状態と似ているのだが」と説明しようと話出して10秒も経たずに、「今あるものだけをみせて下さい」と説明を無理やり中断させられ。関係ない話ではなく、何なのかを診断する上で大切だと思うから聞いて頂きたいのに。説明の仕方が悪かったかと思い一言二言で説明をしようとしたら「今あるものだけを見せて下さい」とまた中断させられ。唖然としながら見せると、チラッと見ただけですぐパソコンに向き直り「(別の症状で)出したステロイドを塗られたらいいんじゃないですか。」と。ステロイドで治らないのにその説明すらさせてもらえず。とにかく説明を無理やり中断させます。患部は一瞬ちら見するだけ、患者の話を聞いたり、何なのかを診断することなく、終始早く終わらせたい、どうでもいいといった態度でした。別の皮膚科に行かれることをすすめます。
引用元:Google マップ

結論:産科の先生、助産師、受付の方々及び小児科の先生はとてもしっかりしています。ただ、産科の待ち時間が予約とかなりズレる事が多いので⭐︎マイナス1とさせて頂きました。(慣れたら本など持参すれば問題ないですが)産科の先生は産科という性質上、中には結構怖いと感じる先生もいるかもしれません。が、私の担当医のY先生は無駄な事は言わないですが何だかんだと頼れるナイスな先生でした。助産師、受付の方もとにかく目まぐるしい中、本当に良くやってくれているなと感心します。(お疲れ様と言いたいくらい)小児科は2、3名の先生がいますが、どの先生も幅広い知識と経験で診断してくれて頼れます。きちんと診るならココと言う感じです。総合受付は的確にスピーディに処理してくれます。が、残念ながら明らかにかったるい対応している人もいます(内科の受付)。
引用元:Google マップ

病院の1番最初にいる受付が本当に態度が悪い。初診だった為病院の受付方法分からず、待合室で待ってると、予約時間になっても番号呼ばれず。受付表を出さないと名前ばお呼びできません、と。予約時間10分前に行ったのに50分も結局待ちました。案内が全く無かった為非常に不親切だと思いました。
引用元:Google マップ

聖母病院のアクセス

住所:東京都新宿区中落合2-5-1
最寄り駅:椎名町駅 下落合駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3951-1111

帝京大学医学部附属新宿クリニック


住所:東京都新宿区新宿4丁目1-6 JR新宿ミライナタワー7階
電話番号:03-6274-8871

時間
14:00 〜 18:00

帝京大学医学部附属新宿クリニックの特徴

準備中

帝京大学医学部附属新宿クリニックの診療科目

内科、脳神経外科、泌尿器科、婦人科、リハビリテーション科、乳腺外科

帝京大学医学部附属新宿クリニックの院長

準備中

帝京大学医学部附属新宿クリニックの口コミ

毎年健康診断で伺っているのですが年々、先生の対応が雑になっている。特におじいちゃん先生は問診すらしない。態度も横柄だし「体調の悪い所はないですか?」くらい聞いてもいいんじゃないのかな。何の診断をしてるのかも説明しないし、あのおじいちゃん先生は要らないです。時間とお金の無駄。
引用元:Google マップ

新宿駅近くのJR新宿ミライナタワー7階にあります。とても綺麗なクリニックです。受付の方の接客が丁寧でとても良く、医師や技師の方々もとても丁寧に説明してくれます。病院にありがちな上から目線の対応が無く、接客業としてよく教育されています。健康診断を受けましたが、システマチックで効率化されている反面、他院と比較して省略されている部分もある気がします。問診はアンケートを記載するのみで細かにヒアリングはしていないようです。
引用元:Google マップ

すごくきれいな館内で、スタッフのかたも丁寧、親切でとてもよかった!入り口まで迷いそうだったけど、ホームページに詳しく行き方が書いてあるので大丈夫でした。いろいろな検診、人間ドックが受けられて助かる!
引用元:Google マップ

内視鏡の検査担当が高圧的で気分が悪くなった。検査する前に接客の基本を学ぶべき。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)信じられないほど高級感(原文)엄청나게 고급스러움
引用元:Google マップ

婦人科の看護師さん以外、皆様とても感じが良かったです。居心地も大変良かったので、また来年お世話になろうかと思っています。
引用元:Google マップ

初めて腹部のCT検査をしてもらいました。スタッフはみんな親切でした。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

今までの健診センターと異なり、親切な対応で安心して受診出来ました。
引用元:Google マップ

帝京大学医学部附属新宿クリニックのアクセス

住所:東京都新宿区新宿4丁目1-6 JR新宿ミライナタワー7階
最寄り駅:新宿駅 新宿三丁目駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-6274-8871

新宿さくらクリニック


住所:東京都新宿区百人町2丁目11-22
電話番号:03-3364-6333

時間
9:00 〜 12:00
14:00 〜 16:00
9:00 〜 13:00

新宿さくらクリニックの特徴

新大久保駅より徒歩2分の医療法人社団智嵩会 新宿さくらクリニックでは性病治療の専門クリニックです。新宿で泌尿器科専門医による梅毒・クラミジア・淋病・尖圭コンジローマ・性器ヘルペスなどの性行為感染症の治療を行っています。血尿や睾丸の腫れなどの泌尿器の病気からED治療も力を入れています。

新宿さくらクリニックの診療科目

皮膚科、泌尿器科

新宿さくらクリニックの院長

澤村正之院長

[学歴]1982年
北里大学医学部卒業

[開業年] 1993年

新宿さくらクリニックの口コミ

凄く勉強されてる先生で、ホームページを見て感心して受診しましたが、実際も真面目に診察して下さいました!皆さんの評価を示すように混んでるのでサイトから予約して行く方が良いです。
引用元:Google マップ

2つくらい皮膚科を通り、治らない、ここで専門だから治りそう
引用元:Google マップ

非常に丁寧な診察で助かりました。
引用元:Google マップ

新大久保駅にほど近く、こぢんまりとしたクリニックでした。看護師さん達も若くて清潔感があり、何より待合室が静かで予約して行った甲斐あり待ち時間も気になりませんでした。先生も優しい口調で診察してくださり、安心感がありました。
引用元:Google マップ

先生ありがとうございます。感謝です。受付の女性もとても丁寧で安心しました。絶対おすすめします。
引用元:Google マップ

駅から近い。待合室も新しく、綺麗で清潔感があり、受付の対応も非常に親切。ドクターは専門知識が豊富で、的確な治療をしてくれます。STDの治療はここの病院に行かれると、間違いないです。
引用元:Google マップ

疾患のことや治療のことなど、非常に丁寧に教えていただきました。受付の方もとても印象が良く、安心して通えるクリニックだと感じました。先生の態度について言及している口コミも散見されますが、少なくとも私が受けた診察はとても丁寧で暖かみのあるものでした。新宿近郊はたくさんの泌尿器科がありますが、私はこちらに受診して良かったと感じています。
引用元:Google マップ

泌尿器科受診埼玉の病院では適当な診察しかされず途方に暮れていたところ、このクリニックを見つけました。都内というところもあり戸惑ったのですが、専門的で信頼できる診察をしていただきました。本当にお勧めできるお医者様だと思います。
引用元:Google マップ

イボ(コンジローマ)の手術をしていただきました。少し複雑?な症状で他の婦人科や皮膚科では、「よくわからない」と言われて困っていたのですが、こちらの先生にしっかりと診断していただいてパパッと手術していただけて助かりました。先生には感謝の気持ちしかありません。手術内容も難しいものだったみたいで、他の病院であれば入院が必要なケースもあるとのことでしたが、こちらの先生は局所麻酔で30分程度で終わらせてくれました。高い技術を持っているため、大学病院などからも手術の依頼を受けているようです。デリケートな場所の手術のためナイーブになっていたのですが、先生にとても優しく声をかけていただいて、緊張もほぐれました。手術が終わったあとも「偉かったね、よく頑張ったね」と言っていただけました。恥部のできものや異変などで困っている方にはこちらで診てもらうことをおすすめします。女性でも大丈夫ですよ。
引用元:Google マップ

とても親切なクリニックです。受付のスタッフの応対も良く、おすすめです。
引用元:Google マップ

お医者さんの対応が非常に悪かった覚えがある。待っている来院者が多いとはいえ、自分の話を早く理解して出てくれという印象を受けるほど急かす感じの診療は辞めて欲しいと思う。
引用元:Google マップ

新宿さくらクリニックのアクセス

住所:東京都新宿区百人町2丁目11-22
最寄り駅:新大久保駅 大久保駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3364-6333

信濃町診療所 Clinica Medica


住所:東京都新宿区信濃町34トーシン信濃町駅前ビル3F
電話番号:03-3359-5147

時間
09:00 ~ 13:00
15:00 ~ 18:00
15:00 ~ 20:00
  • 日曜診療
  • 19時以降診療可
  • スペイン語対応可

信濃町診療所 Clinica Medicaの特徴

新宿区信濃町駅近くで泌尿器科・性病科・皮膚科・内科を診療しているクリニックです。当院では膀胱炎や前立腺肥大症、慢性前立腺炎などの治療やクラミジア、淋病などの性病を得意としております。少しでも気になることがありましたらご相談ください。火曜日は20:00まで診療、日曜日は9:00~13:00まで診療しております。スペイン語も対応。

信濃町診療所 Clinica Medicaの診療科目

内科、泌尿器科、皮膚科

信濃町診療所 Clinica Medicaの院長

矢吹大輔院長

[学歴]1986年
グアダラハラ自治大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 1968年

信濃町診療所 Clinica Medicaの口コミ

しっかりと話を聞いてくれる信頼できる先生です。
引用元:Google マップ

昭和感たっぷりな診療所です。初診でも当日にエコー検査が受けられるので有り難いです。(他の病院だと検査は別日だったりするので)
引用元:Google マップ

今どきのクリーンで冷たい感じの病院ではなく昭和っぽい診療所です。先生も看護婦さんも優しい感じの方です。行く時間によるかもしれませんが患者さんが待っている時が多いです。皮膚のかぶれで受診した時に塗ってもらった軟膏はよく効きました。
引用元:Google マップ

体の一部に数日しても消えない赤い斑点のようなものが出来たので受診してみました。不安ある中でしたが丁寧に説明してくれて思ってた以上に早く治りました。
引用元:Google マップ

メキシコで医師免許を取得後、臨床経験を積み帰国して日本でもその実力を発揮している医師。日本の医療制度だけでなく国際的な視点もお持ちでありお人柄も良く名医と言ってよいと思う。
引用元:Google マップ

急な発熱で近所のお医者さんにお世話になりました!優しい先生で安心しました♪
引用元:Google マップ

先生はすごく良い人。ただ自社開発の薬の効果は薄い。
引用元:Google マップ

日曜日に診療している皮膚科探してて見つかりました。
引用元:Google マップ

すごく丁寧に診てくださいます。
引用元:Google マップ

日曜日に診療しているのは本当にありがたいです!病院が入っているビル施設はやや古いのですが、スタッフと先生は優しく、処方された薬もすぐ効きました。
引用元:Google マップ

この病院でだされたオリジナルの軟膏で全身に強い蕁麻疹が出て、今も苦しんでいます。非常に無責任な人がやってます。全身に激しい蕁麻疹がでて、病院を変えるから軟膏の成分を教えてください。今までの経緯も伝えないといけないし、アレルギー反応の原因となった成分を伝えないといけないので。とお願いしたところ、「企業秘密だから教えられない。父からの代からの秘密の配合だから」の一点張り。患者には説明してもらう権利があります。激しく蕁麻疹を起こした原因になった謎の成分を含んだ軟膏は、要注意です。これで問題が起きても、なんのデータの提示もなく、「うちの薬でそういう症状がでるなんてありえない。他行ってくれ。」という反応です。薬事法や医師法で医師は患者に説明する責任があります。薬においても、処方した薬に対して情報を患者に伝える責任があります。近いから利用していましたが、過去に、この病院で完治したことは一度もありませんでした。最低の医者です。絶対におすすめできません。謎の成分の入った軟膏、非常に危険だと思います。こんな怪しいものを野放しにしていていいのでしょうか?
引用元:Google マップ

信濃町診療所 Clinica Medicaのアクセス

住所:東京都新宿区信濃町34トーシン信濃町駅前ビル3F
最寄り駅:信濃町駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3359-5147

マイシティクリニック


住所:東京都新宿区新宿3-25-10 當山ビル6F
電話番号:03-3354-3411

時間
10:30 ~ 13:30
15:00 ~ 18:30
  • 日本泌尿器科学会泌尿器科専門医

マイシティクリニック の特徴

新宿駅東口徒歩1分にあるマイシティクリニックでは一般内科、泌尿器科 性感染症科(性病科)外科を診療。漢方とサプリメントを効率よく組み合わせ身体の免疫力を高めたり食事療法の方法をアドバイスし、生活習慣病の予防を指導しています。その他ピアス外来、男性更年期外来、サプリメント外来、AGA外来に力を入れてます。 新宿泌尿器科,新宿性病科

マイシティクリニック の診療科目

内科、泌尿器科、性感染症内科、性感染症外科

マイシティクリニック の院長

平澤精一院長

[学歴]1986年
日本医科大学大学院医学研究科卒業

[開業/勤務開始年] 1992年

マイシティクリニック の口コミ

(Google による翻訳)訪問されるまで約1時間待ちます。医者は英語で話します。治療と薬が必要で、歌舞伎町(信州)エリアにいる場合、これは素晴らしい解決策です。(原文)Attesa di circa un’ora per essere visitati. Il Medico parla in Inglese. Se si necessita di cure e medicine e ci si trova nella zona di Kabukicho (Shinjuku) è un’ottima soluzione.
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)外国人患者へ:日本の保険でカバーされていない料金をカバーする民間保険を持っている場合、そのクリニックに行かないでください。彼らはあなたがあなたの国で返済されるために必要な書類に署名することを拒否します。スタンプ。私はその民間保険を日本で何度も利用しましたが、「外国人に優しい」クリニックであると宣伝しているので、それ以外は何の問題もありませんでした。(原文)To foreign patients : if you have a private insurance covering for the fees not covered by japanese insurance don’t go to that clinic they refuse to sign the necessary papers for you to get reimbursed back in your country even though it is just a signature and a stamp. I used that private insurance plenty of times in Japan and never had any issues except there which is really surprising since they advertise themselves as “foreigner friendly” clinic.
引用元:Google マップ

不妊治療の兼ね合いでサプリドックを受ける為に受診しました。日本では血液検査をせずにサプリを摂取する方が多いですが過剰摂取は危険な事を知りサプリドックを受けました。こちらは都内でも良心価格でドックが受けられます。不妊治療のクリニックでは男性不妊に明るくないお医者様が多いので男性機能についても為になるお話しを聞けて女性の不妊治療にも役立つと思いました。
引用元:Google マップ

海外の方の投稿が多いようですが、アジアの中国、韓国の方が多いのかな?一見外人という方はあまりお見受けしませんが?歌舞伎町なんでね、あまりプライバシーには入ってこないさらっとした対応で、医療は的確に深くというのがいいんじゃないかなー
引用元:Google マップ

ピアッサーは市販のものを持参し、ピアスを開けてもらいました。料金は880円で、安いですを刺激の少ない消毒液も200円ほどで購入でき、総じて安く済ませることが出来ました。
引用元:Google マップ

先生はとても親切な方です。
引用元:Google マップ

男性更年期障害になり、大学病院に通っておりましたが、ホルモン剤の注射が月1回しか出来ず、専門医として紹介をいただき通院しております。男性更年期障害は弱みにつけこんで高額な自費診療をする医院が多く困っておりました。しかし、こちらのクリニックは親切、丁寧でかつ、きちんと保険適用で診療していただけるので、とても助かりました。とても信頼がおける医院です。
引用元:Google マップ

先週この病院で最も高い健康診断セット(9720円)を取りました。受付の女の人に待たせられたんです。聞くときも丁寧に答えてくれなかった。結果が出たらすぐにお客さんに電話しないで、お客さんから結果が出たかどうかを確認のため電話しなければなりません。結果を郵送してくれないで、自分で取りに行く必要です。
引用元:Google マップ

看護師さんは普通だが、医院長がグズ。医院長は問診もできない。人の話は聞かない。症状を決めつけてくる。理解できる説明ができない。それで6000円は高い。
引用元:Google マップ

電話できいたときに受付の方は感じの良い対応してくれました。医院長は、目をみてわかりやすく話してくださりとても好感がありました。看護師もベテランの方で頼もしく、優しく対応してくれました。ただ混んでいるので、時間の余裕がある時がいいと思います。
引用元:Google マップ

駅近で非常に便利です。レビューを見て不安がありましたが、私の時は受付の方は非常に親切で明るく、テキパキ対応されており好感が持てました。診察室は2つ、10人で一時間ほど待ちましたが、何番目かがオンラインで確認できるので、買い物に出ることも可能です。診察はとても丁寧なヒアリングで、細かく説明くださりとても満足です。混んでいるのと、診療代がやや高め?内容に寄ると思いますが(スピード検査料のような項目が明細にありました)ので★4つです。駅近で予約なく行けるのが最大のメリットでしょう。
引用元:Google マップ

マイシティクリニック のアクセス

住所:東京都新宿区新宿3-25-10 當山ビル6F
最寄り駅:新宿駅 新線新宿駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3354-3411

林外科病院


住所:東京都新宿区大京町27
電話番号:03-3357-3161

時間
08:00 ~ 11:30
14:00 ~ 17:00

林外科病院の特徴

林外科病院は、新宿区大京町、外苑西通り沿いに建つ新宿御苑近くの病院(42床の一般病床、25床の療養病床)です。 千駄ヶ谷駅から徒歩7分。外科をはじめ、整形外科・消化器科・内科・泌尿器科・神経内科・呼吸器内科・心臓血管外科と、広く診療いたします。

林外科病院の診療科目

外科、整形外科、消化器外科、肛門外科、内科、泌尿器科、呼吸器内科、神経内科、心臓血管外科、内視鏡外科

林外科病院の院長

松永仁理事長

[開業年] 1951年

林外科病院の口コミ

診察と全く関係なく恐縮ながら、40年近く前、友人のお見舞いで訪問しトイレに行った際、当時、いいとも青年隊で有名だったNさんが、検尿をするところだったのか、トイレの外に向かって、看護婦さんに「これでいいんですか」的なことを言っていました。最近、話題になっているのを見て、思い出しました。
引用元:Google マップ

交通事故で、救急車に乗らせてから、先週から林外科に頼んでいます。でも最近2、3日間ぐらい、毎日夜ごろから頭がどんどん痛くなって、今日午後2時ごろに林外科へ行きました。脳科の病院へ行きたいので、紹介状のお願いしに行ったのに、今日は無理と松永医師から答えた。包帯を取り換えてもらっただけで、会計して帰りました。本当に一度きり
引用元:Google マップ

約1年ちょっと前です…救急外来で、夫を診ていまだきました。詳細は書けませんが…あの日、夜間救急で整形外科を受診、対応してくださった男性医師と女性看護師には、大変感謝しております。患者の立場に立って何が最善か、病状を細かく診てくださり、あの薬で痛みを少し忘れることができ夫はあの夜は眠れました。私にも薬の心配いらないからと、こっそり説明をしてくださる配慮にも感謝の気持ちでいっぱいです。現在、縁あって夫が通院している都外の病院も林整形外科と言います。改めてのお礼が出来ておりませんでした。本当にありがとうございました。
引用元:Google マップ

小4の息子の大けがの際、お世話になりました。週末の夕方の出来事でしたが、救急車を呼ぶほどではないと思い、都の緊急相談センターに電話したところこちらを案内されました。早速電話したところ快く引き受けて下さるとのことで、タクシーを飛ばして伺いました。10針以上縫うことになりましたが、迅速かつ的確な対応で術後の経過も良く、大変助かりました。
引用元:Google マップ

造影剤を入れてCTを撮って頂きましたが、いい設備があって驚きました。受付してから、終わるまで、色々したのに凄く早かったです。看護師さんも仕事がテキパキしていて、検査も言ったらすぐしてくれて、安心できました。レントゲンの先生も、消化器科内科の木原先生(?)も親切で優しかったです。
引用元:Google マップ

もう行きません。子供や若い方で怪我をされた場合は、きっちり見てくれる所へ行ったほうがいいです。触診や画像は撮影し、状況は伝えられますが、診断後の対応には疑問点が残ります。また、心理的な部分で大変不愉快な思いをしました。もしかしたら、地域密着型でご年配を中心に診ていくつもりなのかもしれません。しかし介護の今後の予定や家族への説得方法等全て筒抜けで環境に問題を感じました。看護士にも問題を感じます。先生が処方し、用法も既に聞いているのに、その内容とは異なる用法でいいと言い出した時は、正直その看護士は辞めて頂いた方が今後のためになるのではないかと思いました。整形外科なので怪我で行く方が多くいると思います、スケートの練習場からも近いので通いやすいかもしれませんが、どうか考え直してください。やらかしたその瞬間から、今後の足がどうなっていくのかが決まります。私がもし親だったら絶対に連れていきません。
引用元:Google マップ

病院施設もある大きな病院ですが院長先生の素早い判断と診察で待ち時間もかなり少なく安心して診察できます。サービスレベルが高いとは感じませんが、病気や怪我の際はすぐに行ける最近では見かけない良い病院です。🏥
引用元:Google マップ

数年前祖母が倒れて救急搬送されましたがまともな診察をせず他の病院で精密検査を行ったところくも膜下出血と診断されました。結局容体は改善せずそのまま亡くなりました。今でも恨んでいます。今後この病院に搬送される方はお気をつけください。
引用元:Google マップ

深夜に友人が短時間ですが意識を失い倒れ、救急安心センター事業(♯7119)に電話をかけたところ救急車を呼ぶには及ばないが受診を勧めるということでこちらの電話番号を教えられました。対応してくださった先生は冷静でこちらの話をよく聞いてくださり、最終的に受診はしなかったのですが、倒れた本人も含め一同ほぼ不安のない状態になることができました。悪いクチコミがあるのは気になるのですが、少なくともひとりは信頼に値する先生がいる病院だと思います。
引用元:Google マップ

先生によっては診察で怒鳴られたりします。びっくりしました。2度と行きません。
引用元:Google マップ

林外科病院のアクセス

住所:東京都新宿区大京町27
最寄り駅:千駄木駅 国立競技場駅 四谷三丁目駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3357-3161

ふたばクリニック


住所:東京都新宿区左門町20 四谷メディカルビル2F
電話番号:03-3351-4133

時間
09:30 ~ 12:30
14:30 ~ 18:30
  • 女性医師在籍
  • キッズスペースあり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 日本小児科学会小児科専門医
  • 日本耳鼻咽喉科学会耳鼻咽喉科専門医
  • 日本泌尿器科学会泌尿器科専門医
  • 日本気管食道科学会気管食道科専門医

ふたばクリニックの特徴

ふたばクリニックのウェブサイトです。東京四谷を中心に信濃町・新宿御苑エリアも含め、地域密着医療に力を入れています。耳鼻咽喉科、小児科、腎・泌尿器科、コンチネンス外来(女性尿漏れ外来)を実施しています。

ふたばクリニックの診療科目

耳鼻咽喉科、小児科、泌尿器科

ふたばクリニックの院長

橋口一弘院長

[学歴]1982年
慶應義塾大学医学部卒業

[院長就任年] 2011年

ふたばクリニックの口コミ

とにかく空いてる。しかし、先生等の態度は好まない。子供に湿疹ができて連れて行ったら、ちゃんと洗ってる?!と疑われた。とにかくすぐに抗生物質を出す。わたしには合いませんでした。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)それは良いクリニックです、スタッフと医者はとても丁寧でとても気配りがありました!どうもありがとうございました、おめでとうございます!(原文)It’s a good clinic, the staff and the Doctor were very polite and super attentive! Thank you very much, congratulations!
引用元:Google マップ

酷い。ここの医者は医者としての資質に欠けているような気がします。子供の症状を伝えるなり、そんなことで来るんじゃないと言わんばかりにいわれ、子供の人格を否定されるようなことを言われました。なぜこのような方が医者なのでしょうか。
引用元:Google マップ

ふたばクリニックのアクセス

住所:東京都新宿区左門町20 四谷メディカルビル2F
最寄り駅:四谷三丁目駅 信濃町駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3351-4133

石井外科


住所:東京都新宿区住吉町8-2
電話番号:03-3351-9338

時間
9:00 〜 12:00
15:00 〜 18:00
10:00 〜 13:00

石井外科の特徴

準備中

石井外科の診療科目

内科、外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、肛門外科

石井外科の院長

石井正彌院長

[学歴]2003年
聖マリアンナ医科大学医学部卒業

[開業/勤務開始年] 1982年

石井外科の口コミ

石井外科のアクセス

住所:東京都新宿区住吉町8-2
最寄り駅:曙橋駅
電話番号
03-3351-9338

飯田橋中村クリニック


住所:東京都新宿区下宮比町3-2
電話番号:03-5225-7119

時間
09:30 ~ 13:30
15:30 ~ 18:30

飯田橋中村クリニック の特徴

新宿区飯田橋駅東口より徒歩2分の飯田橋中村クリニックは泌尿器科を専門とし、前立腺肥大症・前立腺がん・頻尿の治療をしております。その他内科 皮膚科も診療。

飯田橋中村クリニック の診療科目

内科、皮膚科、泌尿器科、性感染症内科

飯田橋中村クリニック の院長

中村剛院長

飯田橋中村クリニック の口コミ

忙しそうだが、顔を見て話してくれていた。
引用元:Google マップ

二回行きましたけど、先生は良くないと思います。先生の態度は良くないし、お金しか考えてない感じです。おススメはできないし、私はもう行きません
引用元:Google マップ

話しやすくて細かく説明してくれたので良かったです。引っ越してきたばかりなのでいいところが見つかって安心しました。
引用元:Google マップ

だいぶ前ですが、診察中にずっとガムを噛んだまま診察された。患者を患者と思ってない先生でした。
引用元:Google マップ

ここの医者はクズだわ
引用元:Google マップ

先週、行ったら、緊急入院していました。以前、ろれつが回らなく診察している日があり、気になっていましたが、やはり脳梗塞か何か?では超音波検査の検査を以前から、結構頻繁に行っていました。昨年、超音波機器が、臓器(前立腺)そのものを直接測れると、あまり前回から日がたたないうちに実施されました。ちょっと、このような面からも患者に負担をかける傾向があります。見立ては、いいかどうか判断が付きませんが、私もガムをかんでいた記憶があります。簡単に、本人の気持ちも考えず、重大なこともいう傾向があるので、ちょっと患者の立場から見てよくないと思います。このような事から★2つとしました。
引用元:Google マップ

仕事中に腎結石の痛みがひどくて受診しました。ここの医師は・・・何でしょうかね・・・「本当に泌尿器科の医師でしょうか」と疑問を持ってしまう。症状を伝えていざ検査。あれ?尿検だけ?エコーしないの?診断は「結石でしょうね」いやいや尿検と症状で決めるのか?さらにこっちは痛くて話すのがやっとなのに「腎結石は夜型に多いんです。あなた夜型ですか?」と・・・はあ?それ聞いてどーすんのよ!!痛くて声も出せんのに。そして激痛が治まらないうちに、会計して帰りました。看護師も痛み止めの座薬を入れようとして、こちらが「ちょっと痛みの波が落ち着くまで待って・・・」と言ったら「だめだこれ・・・」って処置室から去っていきました。普通ね、エコーで石があるか腎臓の状態を見るんですよ。X-Pだと痛みで体がブレるのでやらないけど。以後、ここには行かないことにしましたよ。設備?まー一般的な泌尿器科の機器くらいならありますよ。X-Pはないみたいですが。院内にメディアに出ましたアピールが凄すぎて、「ヤバいとこ来たな・・・」と思いましたが、悪い意味で大当たりでした。
引用元:Google マップ

名医。以前は、お隣の病院の泌尿器科でトップだった御方。
引用元:Google マップ

患者を患者と思ってない態度で診察されます。ずーっとガムをくちゃくちゃ。ここに行くのはどうかと思う。
引用元:Google マップ

先日、飯田橋中村クリニックで顔に吹出物ができ、赤みが出てしまい、かゆみもあったため、受診しました。その際、ツムラの107番を2ヶ月分処方いただきました。家に帰って気づいた自分も悪いのですが、107番の用途は、排尿障害などに効くお薬でした。先生に翌日、処方ミスなのではないか、と電話で問い合わせをし、再度病院に行ったところ、「かゆみを抑えるために処方した」という回答でした。受診した目的は、吹出物を抑えることで、かゆみの症状等抑える薬は今回はいらないです。とお話ししたはずなのに、先生は、「自分の処方は間違ってない」と威圧的な態度で、結果自分が再診料も払うことになりました。再度107番の効用について、調べたところ、かゆみを抑える効用は含まれているものの、やはり高齢者の泌尿器に使用される薬でした。飯田橋中村クリニックは、泌尿器科専門ということもあり、かゆみにも効く薬「107番」を在庫等考慮し処方したのだと、間違えたのではなく、あえて、107番を処方したのだと確信しました。もし泌尿器の薬だと知らずに毎日107番を処方していたら…と思うゾッとします。処方ミスだった場合は、人はミスを犯すものだし、口コミなどしないどこう…と思っていましたが、再診の際の威圧的で傲慢な態度に納得出来なかったため、こちらに投稿しました。この病院はおススメしません。
引用元:Google マップ

だいぶ前ですが、ガムを噛んで診察されました。質問もろくに答えてくれず。誠意をまったく感じませんでした。信用が出来ないので治療はしなかったです。患者にまともに向き合ってくれません。
引用元:Google マップ

飯田橋中村クリニック のアクセス

住所:東京都新宿区下宮比町3-2
最寄り駅:飯田橋駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5225-7119

市ヶ谷ひもろぎクリニック


住所:東京都新宿区市谷田町2-31-3 市ヶ谷ASUKARAビル地下1階.1階.2階
電話番号:03-5946-8586

時間
09:30 ~ 12:30
15:00 ~ 18:00

市ヶ谷ひもろぎクリニックの特徴

市ヶ谷ひもろぎクリニックは、東京都新宿区市ヶ谷にあり、営団地下鉄市ヶ谷駅より徒歩1分ほどのクリニックです。市ヶ谷ひもろぎクリニックでは、うつや気分障害から始まり統合失調症まで診療範囲とする精神科、また精神科とコラボして診療する泌尿器科があり

市ヶ谷ひもろぎクリニックの診療科目

精神科、心療内科、泌尿器科

市ヶ谷ひもろぎクリニックの院長

渡部芳徳理事長

[学歴]1989年
山梨医科大学(現山梨大学医学部)卒業

[開業年] 2002年

市ヶ谷ひもろぎクリニックの口コミ

巣鴨から移転して病院が綺麗で大きな建物になったのはいいのだが、受付人数をおそらく増員したために質の悪い人が何人かいる。冷たい受け答えの人やぶっきらぼうな電話応対をする人たちのことです (もちろんとても良い人がいてその人が大抵受付にいらっしゃるが)。客商売とは違うので無理に明るくする必要はないが、患者さんと接する仕事をしているのだからせめて嫌な雰囲気は出さないでほしい。先生たちは親身に話を聞いてくださるのに受付の何人かの人のせいで残念な結果になっている。【追記】最初の投稿から2年経ちましたのでこの医院の現在について追記します。この病院に通院して数年になりますが、その間に様子を見てきた結果、この病院を現在病気で悩んでいる方におすすめできるかというと全くおすすめはできません。この病院は患者の症状が軽症であると判断をすると薬の処方以外のことはほとんど行いません。他の方も投稿しているように診察は最近の調子を軽く聞いて3分もしないうちに終わります。そうなってしまう理由としては患者の数に対して圧倒的に医師の数が足りていないからでしょう。元々この病院は巣鴨から市ヶ谷に移転して設備だけは立派にしましたが、都心に移転したことによる患者の増加に対しての対策はしてこなかったように思えます。なので診察が適当なのに一時間ほど待たされます。またこの病院の治療として、薬を絶対視する傾向があります。安全性を考慮してやたらと薬を処方するわけではない(私の場合)ですが、基本的に軽症なら病気に見合った薬を処方しておけばいいだろうといった感じです。医師たちもピンきりです。私の場合は運よく優しい先生が担当になってくださいましたが、他の先生の診察室からはぶっきらぼうな対応をしている声が漏れ聴こえてくることがあります。患者さんの話をよく聞かず、企業の圧迫面接のような態度の方もいます。さらに受付の方もピンきりです。特に平日の担当の方々は横柄な人が多い印象です。病気のせいで体が急に重くなってしまったり、体調不良で当日に電話で予約をキャンセルすることがどうしてもあるのですが、電話応対であからさまに嫌な態度を取られることが多々あります。なんというか嫌々病院の受付をやるくらいならさっさと転職をしたほうがいいのではないでしょうか…患者の相手をしたくないのにこの仕事をやり続けるのは受付さん、あなたたちの精神衛生にもよくないと思いますし…長文になってしまったのでこの病院のメリットデメリットをまとめると【メリット】・最初の検査はきちんと行ってもらえるので自分がどのような病気であるのか明確に把握できる。・先生によってはある程度親身ではある。・インターネットからも診察予約ができる。・睡眠薬などのオーバードースを起こしやすい薬剤の処方は慎重である。 など【デメリット】・軽症とみなされると薬の処方のみ。カウンセリングなどは基本的にない。病気の原因が過去のトラウマなどでカウンセリングを必要とされてる方にこの病院の通院は全くおすすめしない。・医師も受け付けもピンきり。横柄な方々がいる。・人材不足のため長時間待たされる。 など長文失礼しましたが現在この病院の通院を始めようか迷っているかた、通院している方の参考になればと思います。ちなみに私は薬だけでなく自己セラピーを行ったことで症状が安定し、以前減薬の話も出たのに現在は減薬のことは忘れ去られたのかなかったことにされています。なのでこの病院の通院をそろそろ止めようと思っています。
引用元:Google マップ

初診の先生が冷たくて涙出てきた
引用元:Google マップ

市ヶ谷にある病院です。一番偉い立場の方に5~6年うつの彼女を担当して頂いていましたが、ここ1年病院に行きたがらず、理由を聞くと先生の対応が原因とわかりました。彼女の知り合いが同じ様な原因で通院を辞めた話しも聞いていました。彼女のうつは軽度から重度になってしまいましたが、続けていけば良くなると信じ本人は通院しました。今回私が代理で行くことになり、必要な事、状況を本人がいくつか箇条書きにしたメモを先生に提出。が、先生がしきりに話されていたのは、自分の診療に少し不満が書かれていた一文のみ。鼻で笑いながら「私が不満で動けなくなるなんて今後どうやって復帰出来るのか笑 そんなんで治るの?笑」 と言うお言葉。そして、支える私に対して 可哀相 と言われました。最後には、(私が不満で来れなくなってるなら)またあなたがお薬取りに来てください 笑高評価の素敵な医師ってこう言う対応なんですか…?こうしてほしいと言うメモの内容は一切無視です。怒りや不満を鼻で笑う感じに変換してらっしゃるのが精神科でない私でもわかるご対応で精神科の医者がこんなに感情コントロールを出来ず、デリカシーの無さにも驚きです。ご自分の治療に自信を持たれているのはよく理解出来ましたが、こちらで治った方や、優しくして頂けた方は、先生の言うことを比較的すぐ行動できる症状レベルの方だったのではないでしょうか。うつには、思っていても体が動かない重度の方がいます。先生が言う事を、すぐに実行できないレベルの患者に対してそれがなぜ出来ないのか彼には理解できないようです。自分の言う事を聞かない勝手な患者 として判断され、患者が前話した悩みや相談も全く覚えてないみたいで、真剣に取り扱っていただけてないのがよくわかりました。高評価しか受け付けない口コミサイトと提携されているのか、私の受けたそのままを投稿したら、不適切として弾かれました。このような適当な方の診察でも、色々使って評価を挙げられているようで、大変ご立派な病院を建てられています。もしかして素人でも簡単に出来る職種なのではと闇を感じます。
引用元:Google マップ

受付も診療も丁寧でした。ただ、自動ドアの感知がよすぎて気になった。
引用元:Google マップ

診察の時間が驚くほど短い。こちらから何か話さない限りあっという間に終わってしまう。
引用元:Google マップ

皆さん書いておられますが、薬が合って症状が安定してくると、診察が本当に一瞬になる。こちらが聞かないからかと思い、一度だけ自分の気質について質問したことがあるが、私の抱えている病と「一緒一緒!」とまともに説明してくれなかった。そこから、何か質問したりする気にならず薬だけもらいに通っている。ただ脳トポグラフィー検査等で自分の病は特定され、そこから合う薬を処方して頂いたことは本当に感謝している。(追記 現在その先生はおられません 2021.11.13)
引用元:Google マップ

ひどすぎる。心理検査のため3ヶ月近く待たされその後5回ほど通ったが、一度もまともに話を聞いてもらえなかった。毎回10秒程度の診察で「薬効いた?」「じゃあ変えとくね」「試してみてください、じゃ」程度の会話。いずれ深い話が出来るかと思って通い続けたが、毎回この調子なのでもう行くのをやめた。何のために3ヶ月も辛い気持ちを我慢して待ったのか。より一層抱えてる絶望感が酷くなった。「精神科」を名乗るべきではない。
引用元:Google マップ

酷評されることの多い渡部先生ですが、私は17年ほど前から、まだ巣鴨にクリニックがあった頃からずっとお世話になりました。深く感謝すると同時にご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

症状もきちんと聞かないのに、あなたは違います、ということを言われた。医師じゃない女性に。
引用元:Google マップ

まず医者の方の診察室が、診察室というよりは弁護士事務所のパートナーの執務室のようで、椅子や机、本棚が上等なのは大変いいことなのだが、とても病状について検査したりする空間には見えない。また、「どう?」と一言聞くだけで実質的な問診は行われない。看護師の方の注射はあまりうまくなく腕がめちゃくちゃ腫れ上がってしまった。あまりお勧めしない
引用元:Google マップ

順天堂大学からの紹介で来院、泌尿器科の受診が目的でしたが初診で自動的に精神神経科も受診するはめに。受診の経緯を一通り説明したら「君は双極性障害だね、大丈夫、楽になるから」と勝手に特定されました。加えて「これ読んでみて」と著書渡されました。別の精神神経科に10年近く通っており「あなたの場合は性格の要素が大きい、現時点では特に所見は無い。」と睡眠薬の処方だけ受けてる時でした。人の話を聞かない。安易に決めつける。自身を大きく見せる。人として苦手なタイプでした。以降は神経科はお断りして、泌尿器科のみ受信しています。
引用元:Google マップ

市ヶ谷ひもろぎクリニックのアクセス

住所:東京都新宿区市谷田町2-31-3 市ヶ谷ASUKARAビル地下1階.1階.2階
最寄り駅:市ヶ谷駅 飯田橋駅 牛込神楽坂駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-5946-8586

山本医院


住所:東京都新宿区下落合4-23-21
電話番号:03-3951-7020

時間
09:00 ~ 13:00
16:00 ~ 19:00
  • バリアフリー対応
  • 往診可
  • 訪問診療可
  • 日本泌尿器科学会泌尿器科専門医

山本医院の特徴

新宿区下落合にある皮膚科泌尿器科ー 親切・丁寧に地域に密着した医療を行っています。

山本医院の診療科目

泌尿器科、皮膚科

山本医院の院長

山本史郎院長

[学歴]1989年
日本医科大学医学部卒業

[院長就任年] 1997年

山本医院の口コミ

医療過疎地域に必要な開業医様。往診も対応。緊急の際時間に関わらず診察可能との事。
引用元:Google マップ

怪我して緊急で電話したのに病院都合で断られました。診察時間内なのに、ひどい受付事務員。
引用元:Google マップ

山本医院のアクセス

住所:東京都新宿区下落合4-23-21
最寄り駅:目白駅 椎名町駅 下落合駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3951-7020

神楽坂泌尿器科クリニック


住所:東京都新宿区中里町13
電話番号:03-3267-6638

時間
09:30 ~ 13:00
15:00 ~ 18:30
09:00 ~ 13:00
  • 女性医師在籍
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • クレジットカード対応
  • モバイル決済対応
  • 健康診断対応
  • 日本泌尿器科学会泌尿器科専門医

神楽坂泌尿器科クリニックの特徴

新宿区中里町神楽坂駅・牛込神楽坂駅の泌尿器科・女性泌尿器科・内科です。頻尿、血尿、前立腺、腎臓病、性病など泌尿器に関する悩みがあればどんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

神楽坂泌尿器科クリニックの診療科目

泌尿器科、女性泌尿器科、内科

神楽坂泌尿器科クリニックの院長

室宮泰人院長

[開業年] 2020年

神楽坂泌尿器科クリニックの口コミ

本日までに渡り数週間通院させて頂きました、ありがとうございました(_ _)受付の方も、診察してくださる先生もすごく丁寧で落ち着いた対応と空間とでとても雰囲気の良い医院で良かったです!番号札やアナウンス、清潔な御手洗など設備も安心して使用できる物が多いです。私は予約したのであまり待たずに済んだのですが、一応予約者優先で案内されているので、来院する際は予約された方が良いかと思います!余談なのですが、受付にあるお金を受け渡しするトレーに100円玉不足していますと書かれていたので、100円玉10枚を1000札1枚と両替して頂こうと1度退出した後持っていったら、両替は対応できないと言われてしまい、お節介をしてしまいました笑100円玉が足りなくならないことを祈ってます。丁寧な診察、対応ありがとうございました😊
引用元:Google マップ

ネットの評価を頼りにして訪れたが、ハズレだった。 患者に対する手技の繊細さに欠ける。 単なるカテーテル交換なのに尿道出血になってしまった。 このクリニック、お薦めは出来ない。
引用元:Google マップ

泌尿器科には珍しく女医さんがいて、とても相談しやすく治療も的確でした。院内も水槽があったり清潔感溢れるクリニックでした!院長先生も看護師さんも受付さんも優しくて人気のクリニックのようです!泌尿器科受診をしたい知人にもおすすめしようと思います。
引用元:Google マップ

会社の健康診断で指摘を受けたため、予約した上で血液検査を受診。個人クリニックとしては、珍しく番号札制で名前も伏せて下さりとても安心出来ました。看護師の手際も良くて、院長先生の説明も的確でした。院内は白色を基調にして清潔感のある、女性でも通いやすそうなクリニックでした。
引用元:Google マップ

いつもお世話になっております🎵
引用元:Google マップ

小さい子どもを連れて行きました。受付の方もお医者様もとても親身になって下さいました。質問にも一つ一つ丁寧に答えてくれました。
引用元:Google マップ

基本的に予約をお勧めします。予約なしで受診されると予約者を優先しているため後回しにされ1時間以上待たされることがあります。主観ですが、以前に予約の上訪問した際に後から受付した人たちが優先されたこともあり、余り良いクリニックとは思えませんでした。
引用元:Google マップ

予約制で診察も的確。女性専用の時間帯あり。勿論女医さん。
引用元:Google マップ

神楽坂泌尿器科クリニックのアクセス

住所:東京都新宿区中里町13
最寄り駅:神楽坂駅 江戸川橋駅 牛込神楽坂駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3267-6638

東新宿駅前クリニック


住所:東京都新宿区新宿7-27-12 コンフォリア東新宿ステーションフロント2F
電話番号:03-3203-5331

時間
09:00 ~ 13:00
15:00 ~ 19:00
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • クレジットカード対応
  • 日本泌尿器科学会泌尿器科専門医
  • 日本透析医学会透析専門医

東新宿駅前クリニックの特徴

新宿区の「東新宿駅前クリニック」です。当院は大江戸線・副都心線東新宿駅B2出口すぐです。泌尿器科、腎臓内科、性感染症内科、婦人科などご相談ください。新大久保駅、大久保駅、西武新宿駅からも至近

東新宿駅前クリニックの診療科目

泌尿器科、腎臓内科、性感染症内科、婦人科

東新宿駅前クリニックの院長

中澤速和院長

[学歴]1978年
群馬大学医学部卒業

[開業年] 2018年

東新宿駅前クリニックの口コミ

2時間待つクリニックはヤバい。。。
引用元:Google マップ

とても丁寧に診察していただけました。質問にはしっかり答えてくださりますし、わかりやすく説明してくれます。専門ではない科に対してはオススメの病院を教えてくれたりもしました。自動精算機やWEB予約でスムーズなのも良かったです。
引用元:Google マップ

泌尿器科と婦人科の違う先生に受診した事がありますが、お2人とも話しい先生でした。病気、検査、お薬などそれぞれへの説明が分かりやすいです。駅近かなため混みがちですが信頼してます。
引用元:Google マップ

先生がとてもご丁寧で、なかなか最近ない病院だと思う程です。ビルも新しく清潔でとてもオススメです。
引用元:Google マップ

性病女が「なんで予約したのに待たないといけないんですかー」って受付にキレてて、それに対して待ってたオジさんが「うるせぇよ静かにしろよ」ってキレてて、やっぱり場所柄客層は悪いけど、先生が優しくてよかったからいい病院。先生の良し悪しが病院の全てだよね。
引用元:Google マップ

ここの先生はとても優しく話を聞いてくれます。判断が早いので治療法を色々提案してくれてとても助かります。初診が土曜日だと予約をしても結構待たされることになりますが、再診だと優先されるため待ち時間はほとんどありません。問診票はネットから作成して行った方がスムーズです。これからも何かあったらこの先生に相談したいです。(1階にある薬局の薬剤師さんもとても親切で気配りができる方でした。)
引用元:Google マップ

待合室狭いのに待たされる待たされる
引用元:Google マップ

毎回同じ質問を繰り返し挙げ句の果てに「肝臓ガン」と診断され、後日「ちょっとミスしちゃって」と(診察代金も1000円上がる始末。ミスでは済まされない!)。もう1人の医師も気分の波が激しく何かにつけて検査検査。誤診したのだから診察代金を下げてくれと伝えたが「一度診断してしまったのでさげられない」と。絶対オススメしない。いつか問題になるだろう。
引用元:Google マップ

院長も受付の人もとてもにこやかで、温かさ、安心感がありました。院内はとてもキレイで清潔感があります。もっと早く行けば良かったです!
引用元:Google マップ

事前に時間指定で予約したにもかかわらず、45分以上待たされた。
引用元:Google マップ

(Google による翻訳)私の問題を解決する素敵な薬の処方箋を手に入れました。しかし、他のことを聞いたところ、医者はあまり注意を払っていなかったようです。 3.5つ星をあげます(原文)Got a presciption for a nice medicine that solved my problem. but when I asked about other things, the doctor didnt seem to pay much attention. I would give 3.5 stars
引用元:Google マップ

東新宿駅前クリニックのアクセス

住所:東京都新宿区新宿7-27-12 コンフォリア東新宿ステーションフロント2F
最寄り駅:東新宿駅 新大久保駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
03-3203-5331