【川崎の産婦人科】人気の病院・クリニックおすすめ11選!口コミで評判のいい名医を調べる

PRあり2023/10/23 2022/08/25

「川崎で人気のある産婦人科を知りたい」
「川崎で評判のいい病院・クリニックは?」

川崎で人気の産婦人科を探しているものの、どのクリニックを選べばいいかわからない方も多いですよね。この記事では、川崎の地域で人気の産婦人科をご紹介!あなたにぴったりの病院・クリニックを解説します。

総合新川橋病院


住所:神奈川県川崎市川崎区新川通1-15
電話番号:044-222-2111

時間
09:00 ~ 11:30
13:30 ~ 16:30

総合新川橋病院の特徴

当院は1964年より、川崎市を中心に横浜市や大田区と言った川崎市に隣接した地域の皆様へ良質な医療サービスを提供し、病気の早期発見や高度な治療を実践しております。

総合新川橋病院の診療科目

内科、外科、眼科、整形外科、形成外科、リハビリテーション科、脳神経外科、婦人科、放射線科、麻酔科、皮膚科

総合新川橋病院の院長

内海通院長

[学歴]1979年
東京医科大学卒業

[開業/勤務開始年] 1930年

総合新川橋病院の口コミ

この病院は、生活習慣病=高血圧の改善で、現在の建物が建った頃から通ってますが、入院は始めてです。現在入院中、術後です。15年ほど前に川崎市立病院に入院した事があり、その時と比較しました。今時でしょうか、病室内では、病院のWi-Fi が用意されており、スマホでTVerアプリやNetflixを使えば、人によってはTV代わりになります。こんなことしたら、TVカードの売り上げが落ちるんじゃないかと、要らぬ心配をするほど。ホームページで症例数が掲載されてますが、かなり数多いです。この事か技術の裏打ちと言えるかと。また、我々のような一般の素人にわかる客観的な数値の公開は、好感が持てます。看護師さんの対応も非常に良かったです。次回、また入院する時は、まずはこちらにご厄介になるかと思います。
引用元:Google マップ

整形外科に骨折の為一週間程入院。コロナで一階まで行けず売店が使えない中、日常品は昼の訪問販売のみ、これが今一、売り物が何あるか分かりにくいし、迷ってると急かしてきます。カートに無いものを頼むと店員が一階に取りに行かないとならないので苛立ってます。6、70代の方がメインなので若ければ若いほど個室の方が良いと思います。夜間ナースコール連打してる人もいるので四人部屋は博打感高いです。医者、看護士スタッフの方々は丁寧な方が多く食事も美味しいので入院するなら暇潰し道具は必須です。何もないと洗濯と自販機購入位しかすることありません
引用元:Google マップ

自分は川崎住まいではないのですが、バイトで大晦日に少し離れたコンビニでバイトしていて、急に悪寒、熱によるダルさ、頭痛がし始め立っているのも困難な状況になり早退し病院を探していたのですが、やはり大晦日なだけあって駅前の救急も受け付けてもらえず、ダメ元で受けてくれないかと頼んだ所、看護師さんが歩くの大変ですよね、すぐに迎えに行かせますと言って下さり、タクシーで警備員さん?が来てくださいました。そのまま診察まで待っている間も温かい飲み物下さったり毛布貸して下さりして頂きました。結果インフルエンザではなく風邪だったようで薬を出していただき帰りましたが、駅まで送りますよと言っていただきましたがさすがに申し訳なかったので帰りは自分で帰りました。すごい人情あふれる対応をして頂き本当に有難かったです。
引用元:Google マップ

眼科に他院の紹介で受診しましたが待ち時間が長くてびっくりしました。子供が飽きないようにするのが大変です。担当の医師はこちらから聞かないと説明をしてくれないし、分かりづらい。何のために通院しているのか分からない。
引用元:Google マップ

胸が時々痛くなり診察 心臓カテーテル検査しないと分からないと言われカテーテル検査2泊3日 特に異常なし じゃ他の検査は?内科に行ってみて下さい 内科から回されたんだけど(笑)保険会社に申請するんで診断書お願いしました 診断結果 糖尿病と狭心症 何それ異常なしって言ってたのに 適当過ぎて笑うしかない セカンド・オピニオンでの診断結果 逆流性食道炎でした この病院はやたらとカテーテル検査させようとします気を付けて下さい
引用元:Google マップ

眼科が昔から有名らしい。お見舞いにいった時にレストランラグーンにいったがそこがよかった。病院とは思えないレベル!!今度またいきたいなー
引用元:Google マップ

内視鏡担当男性医師(代表は一人しかいない)の対応がとても事務的で言葉が足りない。忙しいのは分かるが、顔や表情に出てしまっている。貧乏ゆすりも本人は気が付いていないと思いますがとても不快でした。ネットで色々調べて、良さそうな印象だったので受診しましたが残念です。もう少し「寄り添う姿勢」、「医は心」、「手当の精神」を意識してほしいものです。医師のキャパオーバ-で雑になるなら、医師を増やすなどすれば良いのでは。担当医師の一挙手一投足から察するに、患者の立場になって関わる余裕がないと感じました。目の前にある野菜や魚をさばく八百屋や市場ではなく、一人一人の人間を見て(診て)ほしいです。これらも含めすべては新川橋病院全体の品格をも問われかねないので、担当医師、強いては病院を管理する立場の人も今一度、弁え、考えてほしいものであります。受付、看護、玄関の対応者は問題なく良かったです。
引用元:Google マップ

看護師も受付も医者も皆高圧的で態度が悪いです、医者も患者の話を聞きません内科と消化きに親切で優しい先生がいたのですが皆辞めてしまって残ってるのはお世辞にも親切な医者とは言えませんでした、とにかく態度が悪いです
引用元:Google マップ

家族がここの眼科に世話になってました。医師の態度がはっきり言って大変不快。一緒に外来に陪席しましたが、あたかも患者をめんどくさく扱う様な態度で腹立たしかった。家族が不憫になり、即病院を変えました。度重なる失礼な態度を謝ってほしいくらいです。
引用元:Google マップ

こどもの眼科でお世話になりました。患者さんはいっぱいで、スタッフみなさん忙しそうでしたが、こども相手にも丁寧に説明してくださいました。不安がありましたが、スタッフの方の対応がよかったので、安心して検査をうけることができました。
引用元:Google マップ

人生初の入院生活をここで過ごしました。他と比較出来ませんが、感想です。設備はWIFIがあります。ずっと点滴付けてるから、風呂やシャワーはわかりません。食事もたべてないのでわかりません。入院は通常の大部屋。同部屋は年齢が高く70代以上で。他の部屋もそんな感じ。もう、入院したくない。病院の対応と言うより患者の質。
引用元:Google マップ

総合新川橋病院のアクセス

住所:神奈川県川崎市川崎区新川通1-15
最寄り駅:京急川崎駅 川崎駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
044-222-2111

川崎駅ふみレディースクリニック


住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-6 マーヴェル川崎 2階
電話番号:044-233-2344

時間
09:00 ~ 14:00
15:00 ~ 20:00
09:00 ~ 12:00
12:00 ~ 17:00
  • 日曜診療
  • 19時以降診療可
  • キッズスペースあり
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • エレベーターあり
  • 新規開院

川崎駅ふみレディースクリニックの特徴

川崎市の産婦人科ならJR川崎駅、京急川崎駅から徒歩1分の「川崎駅ふみレディースクリニック」へ。子宮がん検査、コルポスコピー検査、子宮筋腫・卵巣のう腫・卵巣腫瘍など、専門的な検査も行っております。平日は夜8時まで、夜間診療、土曜午後診療(15時~20時)、日曜診療も行っています。

川崎駅ふみレディースクリニックの診療科目

婦人科

川崎駅ふみレディースクリニックの院長

村上文祥院長

[学歴]2004年
島根大学医学部卒業

[開業年] 2022年

川崎駅ふみレディースクリニックの口コミ

村上先生には親子で長年お世話になってます。診察は迅速かつ丁寧で、心配事は分かりやすく説明して下さいます。受付の方も穏やかで優しい方でした。お会計も自動精算でササッとできます。予約もスマートフォンから出来るので、待ち時間少なくかなり有難いです。
引用元:Google マップ

この度、癌の疑いがあるという検査結果を受け、こちらで精密検査を受けさせて頂きました。とても不安な気持ちを抱え、緊張の中お伺いしたのですが、先生はとても親身になって話を聞いて下さった上、納得がいくまで丁寧に疑問に関する答えや、病気に関してお話して下さいました。ここまで、心に寄り添って下さる先生にお会いしたのは初めてで、こちらの病院に出逢えた事が本当に有り難く、診察中涙してしまう程でした。本当にありがとうございました。検査自体も痛みがなく、さすが手術経験豊富な先生だなと、安心感と信頼感で胸がいっぱいになりました。受付の方もとてもお美しく優しくて、緊張がほぐれました。電話で予約の際、私は妊婦なので検査を断られてしまうかと思っていたのですが、快く承諾して下さった上、『心配ですよね。』という優しいお言葉をかけて下さったことがとても印象的でした。家族にもこちらの病院のお話をしたところ、とても安心しています。これからもずっとお世話になりたいと思います。本当にありがとうございます。
引用元:Google マップ

内覧会に行って来ました。白とピンクを基調とした明るくて清潔感あるクリニックです。先生は気さくで相談しやすく、実績もある方なので安心です。土日や平日遅くまで診療するので便利です。
引用元:Google マップ

山王メディカルセンター、山王病院からずっとお世話になっています。いつも「気になっていることはありませんか?」と親身に声をかけてくださる先生です。駅近で診察時間も遅くまで診ていただけるので、仕事帰りなどにも予約できるようになったことも有難いです。看護師さんやスタッフの方々も感じがよく、心から信頼できる婦人科を知っていることは、本当に心強く感じています。
引用元:Google マップ

山王メディカル、山王病院とお世話になっております村上先生が、川崎で開業されました。4年前に婦人科で一番大きい手術を執刀いただいたのですが、先生のご配慮のおかげで会社も病気休暇をとることなく、生活の質も落とさず、過ごせました。内診も痛みなく実施いただけて、丁寧に診察根拠を教えて下さいます。婦人科に限らず、血液検査の結果から、注意すべきアドバイスもいただき、身体全般を診ていただける素晴らしい先生です。山王病院に比べて、診察していただける時間帯も広がり、予約も取りやすくなりました。それでいて、クリニックの雰囲気は山王病院にも似ており、リラックス出来ます。会計も、待ち時間も短くなり、素晴らしいことばかりです。引き続き、定期的にお伺いします。
引用元:Google マップ

山王病院の時からずっと先生に診て頂いていて今回開業されたことを知って初めて受診させて頂きました。先生の笑顔とお言葉の優しさがとても好きでとても安心できます。これからもずっと通わせて頂きます。宜しくお願い致します。
引用元:Google マップ

山王病院から6年以上お世話になりコロナで中々検査に行けない時そろそろ検査予約しようと思い山王病院に予約のお電話をしましたら村上先生がお辞めになられたと聞き、ドキドキしてしまいました。村上先生は私の心の支えでもありとても信頼出来る素晴らしい先生です!診察も痛みも無く丁寧です!村上先生がどちらの病院に行かれたかネットで捜す日々が続き1ケ月が過ぎた頃ホームページが見つかりました。何故なら村上先生以外私には考えられないくらいの名医です。開業なされたのをホームページで知り捜せたのですが自宅からはかなり遠く(2時間以上かかる場所でした)ですが村上先生以外考えられませんでしたので先日2時間以上かけて診察に行って来ました!院内は清潔で受付の方も親切で先生にお会いした瞬間 安心感で涙がうるうるしてしまいました!変わらない優しい笑顔で迎えて下さりまた沢山の安心を下さり心からありがとうございました。これからもずーっとお世話になりたいのでどうぞよろしくお願いします!
引用元:Google マップ

診察や手術をお願いして10年以上が経ちます。話をきちんと聞いて下さり見立てが良く、様々な治療の方向性を示して下さる信頼する先生です。難しい症状を抱えていますが、先生にお会いすると前向きに頑張れます。病院も清潔感があって素敵でした。これからも宜しくお願い致します。
引用元:Google マップ

予約、受付から診察、会計まで全てがよかったです!ネットで当日予約、しかも初診で遅い時間だったのにもかかわらずとても親切に診察していただけました。ずっとレディースクリニックに行く勇気がなかったのですが、こんなクリニックがあってこんな先生がいるなら早く行けばよかったと思いました。とても気さくな優しい先生で、お医者さんは偉そうで恐いものだと思っていた私はびっくりしました。何でも相談できるしこれからもお世話になりたいです。男性医師だからと躊躇している人がいたらもったいないです。本当におすすめします。口コミが良すぎて不思議でしたが、受診して理由がわかりました。星5以外付ける理由ない素晴らしいクリニックです!
引用元:Google マップ

村上先生はお医者様とはかくあるべしという方。山王病院での6年前の卵巣嚢腫摘出以来の婦人科受診となったとき、絶対に同じ先生にと思いました。おやめになっていたのはショックでしたが、諦めずお名前で検索してみてよかったです。お名前の一部を活用されたふみというネーミングもいいですね。開業は先生に似合われますしかえって自宅には近くなりました。クリニックは白と緑を基調とした落ち着いた空間で、待合にも工夫がこらされ、予約や会計といった部分はアプリ活用で効率化をはかり、その分スタッフ各位はきめ細かく丁寧な対応に専心されておられる印象。先生の使われる機材や設備は大病院時代と遜色なく安心感が増します。全体にとても雰囲気がよい職場だと思います。医療に限りませんが、人が人にしてくださるお仕事は「言語力」がすべてと思っています。自分を知り、相手を理解し、わからない部分はここから先で、こういう理由でわからないですがと伝えた上で、だからこういう自分はそういう貴方にこのような術を施そうと思いますがどうでしょう、これが最善だと思っていますよと伝えること、伝えてもらえたと相手が感じること。村上先生はそれを常に自然に実行されている稀有なお医者様だと思います。病気は不幸にして決してなくなりはしませんが、次善であってもよいお医者様と巡り合えることは奇跡のようなことです。今回も、お世話になりました。
引用元:Google マップ

内覧会に伺いました。待合室もプライバシーが保てるつくりで、周りを気にせず受診できそうです。Wifiもあります。ご経験豊かな先生で、親身になっていろんな選択肢を提示しながら説明してしていただけるので信頼しています。
引用元:Google マップ

川崎駅ふみレディースクリニックのアクセス

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-6 マーヴェル川崎 2階
最寄り駅:川崎駅 京急川崎駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
044-233-2344

川崎検査クリニック


住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目8-1 シャンボール互恵ビル205
電話番号:044-571-4797

時間
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 19:00

川崎検査クリニックの特徴

[‘新型コロナウイルスPCR検査クリニック。川崎駅東口徒歩7分で自費のPCR検査が可能。PCR無料化事業実施店舗。20,000円で海外渡航の証明書。当日にPCRの結果を出すことも出来ます。10人以上で訪問PCR検査も可能。’, ‘年中無休、予約不要の新型コロナウイルスPCR検査クリニック。川崎駅東口徒歩7分。海外渡航用陰性証明書の発行にも対応。変異株のPCR検査も実施中。’]

川崎検査クリニックの診療科目

内科、婦人科

川崎検査クリニックの院長

準備中

川崎検査クリニックの口コミ

コロナワクチン接種で利用させていただきました。とても良く説明していただき。親切丁寧でした。2回目の予約も分かりやすく説明があり助かりました。
引用元:Google マップ

川崎検査クリニックでワクチン接種しました。すごくスムーズでした。一般の患者は居ないので安心です。PCR検査も年中無休で出来るみたいですよ!
引用元:Google マップ

3回目のワクチン接種で伺いました。他の会場とは違いスタッフさんの動きがテキパキしてて何事にも迅速対応で、凄く安心して接種出来ました。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

ワクチン接種で利用。手際よくスムーズに接種できました
引用元:Google マップ

3回目ワクチンで来ました。予約前に来てもすぐに接種出来たので、とてもスムーズでした!全く痛くなかったです。
引用元:Google マップ

スムーズにコロナワクチン摂取を受ける事ができました。問診も親切丁寧で安心した状態で挑めました。
引用元:Google マップ

地方への出張に行くために急遽pcr検査の陰性証明が必要になったので、即日検査結果が分かるクリニックを探していたところ、こちらのクリニックが良いとオススメされたので受診しました。都内から電車で向かったのですが、都心からのアクセスも大変良く、川崎駅からもすぐでした。また、病院の前には誘導員の方もいて場所も分かりやすく、とても親切に対応していただきました。中に入ると適度にソーシャルディスタンスがとられており、消毒やパーテーションの設置も完璧だったと思います。事務の方々にも笑顔で気持ちの良い接客をしていただきました。院長先生もいらしたので検体をとる場所まで誘導していただいたのですが、毎日大変なお仕事をされていて疲れいらっしゃるだろうに、世間会話などをして和ませていただきました。海外渡航の際のpcr検査も出来るようなので、今後行くことがあればこちらを利用したいです。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

三回とも全てここでワクチン接種お世話になりました。地元自治体で打てるのが遅くなってしまい、その折に縁あってここで予約をとることができました。問診のお医者様も受付の方も多くの方のお相手をするなか、笑顔でサバサバと仕事をこなされていて尊敬します。お疲れ様でした。お世話になりました。
引用元:Google マップ

第3回目のコロナワクチン接種に行って来ました。外の案内は無く、室内でも慣れていないのか、案内に接種する者に不安感を与える感じがしました。室内は狭く、待機場所の説明もホワイトボードに書いたもので、口頭での、誘導は室内が座れなくなるまで、誘導は無しで、病院ではなく、貸しスペースなので、案内無しでは、分かり難いものでした。もっと接種者に分かり安い説明や口頭案内をしてほしいものですね。
引用元:Google マップ

クリニックとは別にある貸し会議室で3回目接種。川崎駅前の若干ディープなエリアにありますが、駅近だし午後待たずにスムーズに接種できました。接種をするエリアは簡易ですが目隠し用のパーティションあり。狭いですが同階に男女別のトイレあり。
引用元:Google マップ

貸し会議室での接種でしたが、ちゃんと誘導してくれて不安になってる方がいたらちゃんと声をかけてくれて安心して受けられました。ちょっとした質問にも笑顔で答えていただき嬉しかったです。
引用元:Google マップ

川崎検査クリニックのアクセス

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目8-1 シャンボール互恵ビル205
最寄り駅:川崎駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
044-571-4797

川崎市立 川崎病院


住所:神奈川県川崎市川崎区新川通12-1
電話番号:044-233-5521

川崎市立 川崎病院の特徴

川崎病院は、地域の皆様の健康と福祉の向上に貢献することを目指します。

川崎市立 川崎病院の診療科目

内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、腫瘍内科、糖尿病内科、内分泌内科、腎臓内科、神経内科

川崎市立 川崎病院の院長

成松芳明病院長

川崎市立 川崎病院の口コミ

診察受付時間は11時まで紹介状持って少し遅れて行ったら拒否られた
引用元:Google マップ

小児科にPCR検査を受けれるかの確認で電話しました。対応された受付の方、看護師さんでしょうか、、。かなり電話対応悪く、濃厚接触者だと病院に入れないと言われました。市の発熱外来に指定されているのにそのような事があるんでしょうか、、。この時期で対応に追われているなどもあるんでしょうが、地域の大きな病院ですので、もう少し患者に寄り添う姿勢が必要なのではないかと思います。その後太田総合さんに連絡したところ、すぐにPCR検査できますよということで受診させていただきました。こちらの病院に今後お世話になることはないと思いますが、休日診療にも指定されているので心配です。
引用元:Google マップ

子供の夜間救急で2度お世話になりましたが、2回とも夜間の電話は非常にかったるそうに感じました(笑)まぁ、夜中に電話かかって来たらそりゃ面倒ですよね(笑)電話後に病院に行った際の受付、面倒臭そうでした(笑)夜間救急は診察まで結構かかります。そのときは研修医の方でしたけど、この方とそばに居た看護師さんは非常に親身になってくれて、ホッとしたのを覚えています。ありがとうございました。まぁ帰りの受付でまたかぁ〜って気持ちになりましたけど(笑)
引用元:Google マップ

入院でお世話になりました。施設はきれいだし、主治医も腰が低く優しい先生でした。ただ、シャワー室が薄暗くて怖かったのとご飯が不味かった。
引用元:Google マップ

総合受付の方は優しくとても親身になって話を聞いて頂けます。院内は清潔に保たれており、お医者様も緊張しないように接して下さりるなど質の高い病院です。しかし神経内科の対応は残念なものでした。失業により診断書が必要になり、金銭面の事情からかかりつけの病院に行く事すら厳しい為、ダメとは知りつつお伺い程度で一言した質問に「ここに言わないでください」と突き放すような言い方をされました。無理を言った訳でもなく一言お伺いしただけで、このような対応をされたのは非常に悲しく残念です。突き放すような言葉を発せられた後、何故楽しそうにしているのかもよく分かりません。
引用元:Google マップ

簡単な伝言をクラークの人がお医者さんに伝えてくれません。何回も予約無しで待つことはできません。自分で伝えてくださいと、ひどいです。
引用元:Google マップ

コロナワクチン接種で利用しました。受付から帰りまで大変スムーズかつ丁寧で良かったです。スタッフも充実しており、15分の経過観察では看護師さんがこまめに巡回していて安心です。医師・スタッフさんに頭が下がりました。今後とも利用させていただきたいです。
引用元:Google マップ

階段から転落し、左足の骨が二ヶ所折れる怪我をしてしまい、入院することになりました。それ以前には母がこちらの病院に通院しており、手術なども実施頂いています。以前は発言に配慮のない先生や、愛想のない看護師さんが所属されていて、病院食も「地域一まずい」との評判がありましたが(対応の悪い受付の方は相変わらずいらっしゃる様子ですが)、2021年04月現在では先生も患者さんに配慮して、手術などに関する説明を解りやすくしていただけますし、看護師さんも引き継ぎの際にきちんと顔を出してくださるなど、過去に比べると格段にサービスレベルが上がっていると感じました。病院食も大分改善され、量としては少ないですが、普通に食べられるクオリティです。それでも、ごはんには「ふりかけ(Furikake)」が必要にはなると思います。なおCOVID-19の影響で、同じフロア内であっても、医療科ごとのセグメントの移動は制限されており、入院時はJoinした医療科目のセグメント内しか移動はできないそうです。(各フロアのエレベーターホールがセグメントの境界線になっている模様です。)これについては救急搬送されたせいか解りませんが、事前に説明がなく、誤って侵入してしまったセグメントの看護師さんに指摘をされて初めて知りました経緯から、予め説明がほしかったなと感じました。荷物の受け渡しにも2021年04月現在では制限があり、患者様のご家族であっても、入退院時以外は病棟には入れなくなっており、必要な荷物は一階の受付に病室を伝えて、担当看護師経由で入院されている患者様に届けて貰う必要があります。TVカードや自販機で必要な現金の受け渡しが禁止されていることから、入院時にはあらかじめ現金を多めに患者様に渡しておき、病室の個人用TV台に併設されている鍵付きロッカーで管理されることをお勧めします。一階の通路などで患者が家族と喋っていても注意を受ける点は不便だと感じました(看護師さんに怒られました。家族と5分も喋れていないのですが…)土日のコールボタンの反応は人員の制限から反応は遅くなりますが、遅くとも対応をしっかりやってくださり、安心して手術後の対応を頂けています。ちなみに、通常初診料で、地域の提携医院からの紹介状がない場合は5000円弱を徴収されます。診察券が有る場合には初診料は原則徴収されません。平日は地域の拠点病院で規模も大きいため、予約無しでの診療はどの医療科目でもかなり時間がかかります。早く見て貰う為に、開院前から並ばれる方も多くいらっしゃいます。また、休祭日でも救急外来に電話をして確認をすれば、診察してもらえる可能性があり、夜間でも近隣の薬局が輪番で開いているので、急性の胃腸炎等への対応をしてもらえるのは(深夜帯に利用するとそれなりに時間がかかり、診療報酬も上乗せされますが)助かります。個室では携帯電話の利用が許可されています。また、大部屋では携帯電話の利用が出来ませんが、各フロアの医療科目ごと二ヶ所に設置されている自販機・テレビカード販売機のあるレクリエーションルーム、および電話用ブースでは携帯電話の利用が可能です。通常、個室は料金が上乗せ徴収されますが、コロナ下の運用ではある程度の期間(具体的には簡易検査の結果が判明するまでの期間)個室に割り当てられる運用になっているようです。ただし、2021年04月現在では、病床はフル稼働しているそうで「たまたま空きがある場合に入院可能」との看護師さんコメントもあり、運が良かったのかもしれません。病棟にはWiFiは院内の医療用のものしか飛んでいません。可能であれば、かわさきCity WiFiが、デイルーム(各フロアにある部屋で自販機があり、携帯電話などの通話も許可されている共用スペース)利用できるようになると、携帯電話のみならず、SkypeやSlack、Treemaなどで、時間限定でも画像つきの通話が出来そうなので、良いな、と長期入院で感じた次第です。日本以外の方向け:この病院の食事はヴィーガン向けではありませんまた、ハラールでもありませんので、ムスリムフリーではありません。外国語を必要とされる方は英語は可能ですが、受付スタッフにはそのスキルは無いので、専門のスタッフの到着まで時間を要します。For people outside Japan:The food at this hospital is not vegan.It is also not Halal, so it is not Muslim-free.If you need a foreign language, English is available, but the reception staff does not have that skill, so it will take some time for the professional staff to arrive.
引用元:Google マップ

クレジットカードで外来治療費の支払い可。紹介状なしだと初診料や診察代金の他に更に5500円を請求される大規模病院(非紹介者初診加算料5500円が請求される)クレジットカード専用精算機2台設置と有人会計窓口でもクレジットカード可。ワンコインバスは土日祝は運行していない。平日に行くなら、駅東口マクドナルド前から直通バスが出ている医師紹介状がなしで診てもらおうとすると、初診料や診察代金の他に5500円を余計に請求されるので支払金額が高くなる。気軽に診てもらえるような病院ではなく川崎市南部の基幹病院の役目をしている為です。当然ながら待ち時間は長め、月曜日午前中は混んでいることが多いが外来患者は大分少なくなりました院内が閑散としている時間帯が多くなった。2022年6月追記:館内一階に24時間営業のセブンイレブン、コンビニがある。
引用元:Google マップ

2週間息子(24)の体調が余りよくなくこの日は40度出てしまった為、救急外来へ。なんですかね、全くやる気の無い先生。話を聞いただけで診察終了。薬無し。点滴無し。血液検査無し。行かなきゃよかった。
引用元:Google マップ

精神科の受付の態度が横柄過ぎる。患者が多くて減らしたいのか、横柄な態度をとってもいいと思っているのかわからないが、困って頼ってくる患者に対して、もう少し親身になってもいいと思う。
引用元:Google マップ

川崎市立 川崎病院のアクセス

住所:神奈川県川崎市川崎区新川通12-1
最寄り駅:川崎駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
044-233-5521

川崎駅前レディースクリニック


住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NMF川崎東口ビルB1F
電話番号:044-201-7713

時間
10:00 ~ 13:30
15:30 ~ 20:00
15:30 ~ 19:00
  • 日曜診療
  • 祝日診療
  • 19時以降診療可
  • バリアフリー対応
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • 新規開院

川崎駅前レディースクリニックの特徴

[”, ‘婦人科・ピルの処方、月経移動、生理不順、妊娠検査なら、ルナレディースクリニック。全店舗駅近、好立地。24時間いつでもLINEで簡単に予約。スマホで自宅からオンライン診療も可能。女性の健康とライフスタイルを大切にするスマートレディースクリニックです。’]

川崎駅前レディースクリニックの診療科目

婦人科、産科、産婦人科

川崎駅前レディースクリニックの院長

川原正行院長

[学歴]1998年
岡山大学卒業

[開業年] 2021年

川崎駅前レディースクリニックの口コミ

赤ちゃん連れで来院させていただきました。途中ぐずる場面もありましたが、先生をはじめ、看護士さん、受付の方、皆さん優しく、あやしながら検査を受ける事ができました。先生は、とても丁寧に分りやすく説明してくださり、きさくな方で、検査も痛みは全くなく、こんなに痛みがないのは初めてでした。安心してこれからも通えます!ありがとうございました!m(__)m
引用元:Google マップ

10数年からら山王病院で村上先生のお世話になっており、この度、クリニックを川崎に開院されたということで、追いかけて参りました(笑)まず最初に「どうですか、体調は」と聞いてくださり、診察が終わったあとにも「他に何かないですか。大丈夫ですか」と必ず聞いてくださり、先生の雰囲気も誠実・安心感があるので、落ち着いて何でも相談することができます。何となく敬遠しがちな婦人科でも、一度、先生のところに伺えばかかりつけのお医者様のような感覚で通えると思います。診察時間も配慮されており(駅近だし!)、忙しい身としてはありがたいです。受付の方も感じよく、患者さんがストレス感じないですむような院内環境だと思います。
引用元:Google マップ

今日は朝からクリニックの内覧会に行ってきました。アットホームなインテリアと雰囲気のなか、院長先生と若々しくも経験豊富とお見受けする看護士の皆様が丁寧にバックヤードまでご案内説明くださいました。器械も大病院と同等のもので最新医療でしっかり診て頂けるな、と今後の通院にも大きな安心感を得ました。有難うございました。
引用元:Google マップ

山王病院から6年以上お世話になりコロナで中々検査に行けない時そろそろ検査予約しようと思い山王病院に予約のお電話をしましたら村上先生がお辞めになられたと聞き、ドキドキしてしまいました。村上先生は私の心の支えでもありとても信頼出来る素晴らしい先生です!診察も痛みも無く丁寧です!村上先生がどちらの病院に行かれたかネットで捜す日々が続き1ケ月が過ぎた頃ホームページが見つかりました。何故なら村上先生以外私には考えられないくらいの名医です。開業なされたのをホームページで知り捜せたのですが自宅からはかなり遠く(2時間以上かかる場所でした)ですが村上先生以外考えられませんでしたので先日2時間以上かけて診察に行って来ました!院内は清潔で受付の方も親切で先生にお会いした瞬間 安心感で涙がうるうるしてしまいました!変わらない優しい笑顔で迎えて下さりまた沢山の安心を下さり心からありがとうございました。これからもずーっとお世話になりたいのでどうぞよろしくお願いします!
引用元:Google マップ

山王メディカル、山王病院とお世話になっております村上先生が、川崎で開業されました。4年前に婦人科で一番大きい手術を執刀いただいたのですが、先生のご配慮のおかげで会社も病気休暇をとることなく、生活の質も落とさず、過ごせました。内診も痛みなく実施いただけて、丁寧に診察根拠を教えて下さいます。婦人科に限らず、血液検査の結果から、注意すべきアドバイスもいただき、身体全般を診ていただける素晴らしい先生です。山王病院に比べて、診察していただける時間帯も広がり、予約も取りやすくなりました。それでいて、クリニックの雰囲気は山王病院にも似ており、リラックス出来ます。会計も、待ち時間も短くなり、素晴らしいことばかりです。引き続き、定期的にお伺いします。
引用元:Google マップ

内覧会に伺いました。待合室もプライバシーが保てるつくりで、周りを気にせず受診できそうです。Wifiもあります。ご経験豊かな先生で、親身になっていろんな選択肢を提示しながら説明してしていただけるので信頼しています。
引用元:Google マップ

こんなに「当たりだ!」と思える婦人科は初めてで感動しました。受付のお姉さんが二人ともとても優しくて丁寧。「おくすりすごく小さいので、無くさないようにしてくださいね!」って言っていただけて、なんだか可愛らしかったです。先生も、今まで別のところでは説教をされるような病院にばかり当たっていたのでビックリするほど親切というか、人あたりの良いユーモアある先生で安心しました。今後もし引っ越して川崎が遠くなっても通いたいです。待ち合い席もプライバシーが守られていたり、とにかく綺麗!川崎はけっこう「もう行きたくない」と思う婦人科が多かったので、行って本当によかったです。
引用元:Google マップ

子宮頸がん検診で異常が出たことがきっかけで、村上先生には山王病院のときから長年お世話になっています。何かあれば丁寧に教えてくださいますし、検査の痛みも私は感じたことがありません。安心感があり、子宮筋腫や生理のことまで、心配なことを気負わず相談することができて有り難いです。開業されたこちらのクリニックでは、診察やお会計までの待ち時間もほぼありませんでした。これからも定期的に通いたいなと思います!
引用元:Google マップ

突然の大量出血&貧血で婦人検診をしました。選んだ基準は徒歩圏内、産科ではなく更年期に詳しいこと。休診日がなく20時まで開いている事。あまり大袈裟でなく、通いやすい事。予約が自分で簡単にスマホで取れる事。今回の初めての検査も私は大丈夫でした。丁寧にお声を掛けてくださったおかげです。他の病もあり、貧血の治療と共に緊急に必要とした薬も処方していただき助かりました。優しい先生と看護士スタッフの皆様、ありがとうございました。
引用元:Google マップ

村上先生には親子で長年お世話になってます。診察は迅速かつ丁寧で、心配事は分かりやすく説明して下さいます。受付の方も穏やかで優しい方でした。お会計も自動精算でササッとできます。予約もスマートフォンから出来るので、待ち時間少なくかなり有難いです。
引用元:Google マップ

優しくて話しやすい先生で安心しました。スタッフさんもにこやかでテキパキしていてよかったです。診察室や待合室も綺麗で、予約システムや自動精算、デジタル診察券など合理的でよいと思いました。婦人科はいくつも行きましたが、毎回嫌な思いをしていたので、今回も緊張しました。やっと緊張せず行ける婦人科が見つかって嬉しいです。これからは何かあったら、こちらでお世話になろうと思います。
引用元:Google マップ

川崎駅前レディースクリニックのアクセス

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NMF川崎東口ビルB1F
最寄り駅:川崎駅 八丁畷駅 六郷土手駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
044-201-7713

川崎幸病院


住所:神奈川県川崎市幸区大宮町31-27
電話番号:044-544-4611

川崎幸病院の特徴

川崎幸病院(神奈川県川崎市)の公式サイトです。急性期医療を担う地域の中核病院として365日、24時間「断らない救急」を実践しています。 外来や入院のご案内、求人情報、地域医療連携、健康・医療情報サイト「みんなの健康塾ちゃんねる」などの情報を掲載。

川崎幸病院の診療科目

内科、外科、循環器内科、脳神経外科、心臓血管外科、麻酔科、泌尿器科、消化器内科、糖尿病・代謝内科、腎臓内科

川崎幸病院の院長

準備中

川崎幸病院の口コミ

大動脈の手術で2回お世話になりました。この病院の技術が素晴らしかったから生きています。心から感謝をしています。でも毎回とても困ることがあるので星をひとつ減らしました。手術後は集中治療室に入るので、入院した時に身に着けていた物(服、靴、鞄、財布)を手術当日に家族が持って帰らなければならない。置いて帰っても良いのは歯ブラシと眼鏡のみ。小銭も携帯も不可。→川崎駅のロッカーに預けるのが楽だが日数によって結構な金額になるいつ集中治療室から一般病棟に移るかは当日に決まる。「今から移りますから荷物を持って来て下さい」と電話が来たら家族がまた全部持って行かなければならない。→仕事をしていると急な早退は難しい。しかし早く行かないとお水を買う小銭もなく可哀想。せめて病院に携帯と小銭を預ける貴重品ボックスがあれば。家族がいない人はどうするのか?無理して長期休暇を取って入院しても緊急手術が入ると一旦退院させられ、改めて入院となる場合がある。→病気の性質上お互い様と仕方なく皆さん受け入れている。内心は職を失う可能性もあり辛い。保険会社に出す書類を会計でお願いして退院。手数料が高い。時間がかかる。傷が癒えていない体で取りに行かなければならない。しかもミスが多い。→受け取ってそのまま帰宅したら重要な部分にミスがあり、また行く羽目になった。その場で細かくチェックが必要。★現在はコロナ対策で家族は病院内に入れません。荷物は警備員さんに預けます。
引用元:Google マップ

交通事故で救急搬送された際にお世話になりました。救急車内で中々受け入れ先が見つからない場合もすぐに対応してくれました。対応してくれたスタッフはとにかく親切でした。優しく声もかけてくれましたし、気遣いが有り難かったです。その後の対応も説明書をくれましたので分かりやすかったです。その後、料金を保険で賄う事になりましたが、差額の対応もすぐにしてくれました。お世話になりました。
引用元:Google マップ

大動脈の難しい手術で、不安でしたが、高度な技術で対応して頂き、問題なく無事退院できました。担当された医師の方々には大変感謝しています。看護師の方々も大変親切に対応して頂き感謝しています。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

循環器治療で有名な病院の印象。都会の病院らしく、応対が丁寧。交通の便が良く、駅からタクシーを利用しても高額にならない。幸クリニックとの連携が良い。
引用元:Google マップ

関東近辺で最高の心臓血管治療をしてくれる病院のひとつです。父が重症心不全で入院し、一時期は人工心肺やIABPなどの補助も必要になるレベルでしたが、徹底した治療をしてくださって、つけていた補助循環装置が全て外れることが出来ました。また治療方針に悩んでいた際も、主治医の先生やCCUの看護師さんも親身になって話を聞いてくださり、センター長の高梨先生からも直々に治療についてのお電話を直接いただくこともありました。志の高い、勉強熱心なスタッフさんで構成されている病院です。執刀いただいた清水先生、CCUの看護師の皆様、お忙しい中で電話を下さった高梨先生、支えてくださった医療スタッフの方々に厚く御礼申し上げます。
引用元:Google マップ

子宮全摘出、椎間板ヘルニアの手術で二度入院してお世話になりました。看護師さん達が本当に本当に優しくて親身に話を聞いて下さり、お医者様方にもしっかり回復まで見守って頂き感謝しかありません。病院食も温かく、身体が起こせない間はおかずを串に刺したり食べやすいように考えて下さったりありがたかったです。良い病院です。
引用元:Google マップ

珍しいケースのコメレル憩室という大動脈瘤の手術をしていただきました。大動脈センターに入院させていただき、他の会の事はあまり分かりませんが、私がわかる範囲で。先生について良い点手術件数は群を抜いて他所の病院よりあるので安心できます。悪い点主治医と担当医といらっしゃいますが、入院してからあった事無いかも。まぁそれだけ他の患者さんの手術をしていただければいいんです。手術を成功させてくれてくれれば問題ないです。看護師さんについて良い点私の大動脈瘤は普通の方と逆に手術の傷口があるんですが、テレビやベッドの位置などの同線は普通の傷口仕様になっており、その事に気付いた看護師さんがわたしの傷口様にセッティングし直してくれ、入院生活がしやすくなりました。またフレンドリーな看護師さんが多く、鬱々とする院内が明るくなる雰囲気だなと。後は担当していただく看護師さんとの相性って大事。悪い点中にはタメ口だとか、上から目線だとかで気に入らない患者さんがいるかも。ただそういう患者さんに限って薬飲まないで隠していたり、カーテン閉めなかったり、自分勝手な患者さんに限ってそういう事を言う方が多いかも。何でもかんでも敬語を使えば良いと言うわけではなく、よく見てくれる看護師が良い看護師なのでと。リハビリスタッフさんについて良い点患者さんみなさんリハビリやりたがらない中、色々と工夫を凝らしていて感心してました。悪い点本当に具合が悪い時にも妙にリハビリをやらそうとする時がありました。血圧だけでは見えない事もありますよ。ただやらなくなると患者さんは何かを言い訳にしてリハビリにこなくなりそうな雰囲気も感じていましたので、ケースバイケースでしっかりと見ていただけると良いかもしれませんね。病院食について良い点基本病院のご飯って美味しくないイメージがありましたが、そこそこに美味しいし、焼きそばやカレー、うどんなど出てきた時はびっくりしました。悪い点ご飯が日によって硬さが結構違うのが気になりました。また食事時間が短い気がします。配膳されて15分ぐらいでさげに来ようとするので、早食いは良くないんじゃないかなぁと。早食いじゃ無くても早く食べてって圧力に感じてしまう方もいるかな?精算、受付について良い点業務的に淡々と作業をこなしているので、早いです。悪い点多分マニュアルで動いているので、親身になってる感がないかな?基本患者さんに聞かない。例えば預け金は入院費用に充てますねとか、支払いは現金ですか?など決め打ちしてるのがかなり気になりました。中にはほけんのお金が入ってから払いたい方や現金は返してもらってカードで払いたい方など様々な方がいると思うので、そこはどうなさいますか?ってきかないとダメなんじゃないかな?受付が悪いと全て悪い印象を与えてしまうのに。そこだけは本当にもったいない。トータルで見ると私がいた大動脈センターの皆さま、検査をしてくれてるCTやレントゲン、エコーのスタッフの皆さまはよくやってくれてると思います。、
引用元:Google マップ

父が大動脈乖離で2回緊急手術で助けてもらいました。2回目はとある病院に救急で運んでもらい診察していましがドクターカーで来てもらえる範囲で迎えに来てもらいそこから12〜3時間の大手術を受け助かりました。全国からくる病院なので設備や技術は凄いと思います。
引用元:Google マップ

大きな病院なので先生や看護師さんについては当たり外れがあるので、評価は控えたい。事務レベルの事だか、面会時間が午後2時から5時と極端に短くなっていた。時間外面会は受付で申請しなくてはならないシステムに。しかも申請できるのは一日のみ。電話でも不可。申請した日を逃すと普通の会社員は会社帰りには面会できないということになる。時間外でも受付は空いてるというが、面会もできないのにわざわざ地の利の悪い病院に時間を割いて予約しに来いとナンセンスな事を言われる。今日行けなかったら明日、というのが手続き上なんで融通がきかないのか。暇な家族はいい、だが普通に会社員してる家族は見舞いに来るなということか。救急病院だからのルールだというが、残り少ない命かもしれない家族に少しでも会いに来たいという気持ちを考えないのだろうか?事務方の人は、私だったら2時ー5時時間内に仕事の都合をつけて会いに来ると言い切った。出来る人はいい、だができない人もいる。2、3日のことではない、何週間単位では仕事をやめろっていうこと?になるよ。極論だけど。せめてもの電話予約不可についてだが、事務職員の負担軽減だけに重きをおき、患者やその家族の事を軽んじている病院の姿勢に疑問を感じる。そう事務の人に告げると、応えは、出ていけば?そうですね。好きでこの病院来たんじゃ無いんですけどね。救急搬送されちゃったんですよ。それと、この病院は患者が拘束されてしまうハードルが低いように思える。看護師の手が少なすぎるのか?
引用元:Google マップ

腹部大動脈瘤の人工血管手術をしていだきました。経験の豊富さや先生方の丁寧な説明で安心して手術に臨むことができました。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

急な手術で親がお世話になりました。先生も看護師さんもよくしていただきました。ただ伝達がよくない。気が利かない。不在着信があったので2度掛け直しても担当不在でわかりませんと言われ、退院前日に連絡があり迎えに行く時間と食事の事を伝えたが当日の朝も連絡があり、同じ事を聞かれた。院内すごく綺麗で設備はよいが事務員も看護師も若いので、自分の仕事だけをこなしているように見えた。
引用元:Google マップ

川崎幸病院のアクセス

住所:神奈川県川崎市幸区大宮町31-27
最寄り駅:川崎駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
044-544-4611

こんどうレディース診療所


住所:神奈川県川崎市幸区大宮町2-8 イクス川崎ザ・タワー1階
電話番号:044-556-3070

時間
9:00 〜 12:00
15:00 〜 18:00
8:30 〜 10:30

こんどうレディース診療所の特徴

川崎市当診療所では、地域の皆さんにホームドクターとして愛され、信頼される診療所を目指してスタッフ一同、日々頑張っています。

こんどうレディース診療所の診療科目

内科、婦人科

こんどうレディース診療所の院長

準備中

こんどうレディース診療所の口コミ

通い始めて7年くらい。心配性な先生で親身になって話を聞いてくれます。冷たいと言う口コミを目にしましたが確かにそう感じる人もいるかもしれません。相談すると漢方薬も色々処方してくれます。10時頃が混むピークです。いつも混んでるイメージ。8時45~50分くらいに病院が空くので並んで待っています。そうすると10時くらいには帰れます。
引用元:Google マップ

土曜日はOPEN30分前に並んでも更に中で1時間は待ちます。待合スペースも狭く立って待ってる方も多く見られました
引用元:Google マップ

接客態度は良いとは言えない。駅から近いし行きやすかったから通っていましたが、信じられない位待つし、診察室にやっと通されても問診も直ぐに終わってしまうので待った甲斐も全然感じない。それでも通ってたのは行きやすかったから、ただそれだけです。この間診てもらった際に卵巣が腫れている為薬を渡しますから1ヶ月後経過を見ましょうと言われて1ヶ月経ち病院に伺ったのに、薬を渡されただけでこれを2、3ヶ月続けていきましょうと言われ、この間と言ってる事違うなと思いました。診るっていうから2時間近く待ってたのに……。自分の体の状態を知ってしまった後ですし、もう信用できないので伺う事はないと思います。
引用元:Google マップ

10年以上通っていますが、穏やかで優しい先生です。聞いたことにもきちんと答えてくれます。少し早口な時があるので誤解されるのでしょうか。看護師、受付の方達は優しい雰囲気の方からクールな雰囲気の方といますが、他の方が口コミで書いているような嫌なかたはいないと感じます。外部の先生が来る時もあるみたいなので、院内全ての人を見たわけではないですが、なぜこんなに口コミに悪い評価が多いのか不思議に思い投稿しました。予約制ではないので混雑時には時間はかかりますが、他の病院に行こうとは思わないくらいきちんと対応してくれる病院です。
引用元:Google マップ

とてもお世話になっている病院のため、長文レビュー失礼します。まず初診でレビューを見て不安になっている方は、近藤先生が担当されている【月〜水・金〜土】の午前に行ってみて下さい。予約システムがないため、受付開始時間に行かれることをオススメします。もしもかなり混んでいる時に当たったら、30〜1時間ほど外の商業施設などで過ごすことをオススメします。(順番が来た時に不在だと後に回されてしまうため、最初は混雑時も30分程度の外出が安全だと思います。待ち時間は診察内容にもよるため、受付さんも正確な待ち時間は予測できないので、本など時間を潰せるものをお持ちになることを推奨します)こちらの診療所は3名の先生が診て下さっています。院長の近藤先生と、木AM・金PMのみ臨時で診察されている外部の先生2名です。臨時の先生について私はかかった事がないので不明ですが、近藤先生には4年ほどお世話になっているので、そちらの観点からレビューさせて頂きます。感想としては、他のレビューで長年通院されている方と同様、優しい先生という印象です。丁寧に、しかし必要な部分を簡潔にお話をされるので「しっかり診てもらえる」「診察時間が短い・冷たい」と印象が二分するのは分かります。しかし、高圧的にお話したり、強く脅すような方ではありません。むしろ言葉を選んで、慎重にお話される方という印象です。お声が小さめの時があり、聞き返すこともありますが、今までそれで怒られたことはありません。確かに先生は表情豊かなタイプではありませんが…私はよく質問する患者ですが、怖い人だと感じたことはありません。こちらの医院にかかる前は、長年の生理不順と重い生理痛・ホルモンバランスの崩れによる心身の不調に悩まされていましたが、通い始めてから徐々に良くなり、今では安心して生活することが出来ています。以前職場のストレスで症状が極端に重くなり、焦ってどうしたらいいかと迫ってしまった時も落ち着いてお話しくださいました。後のことも丁寧にご案内頂けましたし、ここ一年半はホルモンバランスに大きな乱れもなく安定しています。私は学生時代、地元の婦人科でまさに怖い思いをしました。センシティブな話をするにも勇気がいるのに、高圧的に対応されたら…という不安、よく分かります。私にとっては、出来るだけ優しく対応頂ける医院を探してようやく辿り着いたのがこんどうレディース診療所でした。院長先生以外にかかったことがないため他の先生の評価はいたしかねますが、毎月を痛み止めと我慢で乗り切っていた私にとっては、なくてはならない医院です。こうした長文のGoogleレビューを読んでいる方の中には、過去の私のように優しい先生を探して…という方もいるのでは、と想像します。特別他の医院と比べてこちらを絶賛するためのレビューではありません。もしも身近にもっと良さそうな病院がある、といった方は、是非そちらも受診されてみて下さい。ですが、こちらの医院にかかりたいという方がいらっしゃるようであれば、一度冒頭の日程を参考にして頂ければ幸いです。読んだ方にとって、相性のいい病院が見つかることを願っています。また検査が荒いとのレビューがありましたが、先週ちょうど超音波検査を受けてきました。久しぶりで緊張していましたが、何度も痛みはないか優しく声をかけて下さいました。お陰でリラックスでき、何事もなく無事に終了しましたよ。途中の解説も簡潔で、分かりやすいものでした。今後も通い続けたいと思います。(追記)本レビューは2021年10月下旬受診後に投稿しました。
引用元:Google マップ

激込みの3密です。消毒などマメにしていますが、換気をして欲しいです。予約制にし人数制限して欲しい。
引用元:Google マップ

for me this clinic is good they have excellent job as a foreigner the doctor will do everything to make you understand your situation..aside from that the doctor is male, but he is good doctor as a woman we are hesistate to tell our problem but the doctor will give there best to you to give them your trust..
引用元:Google マップ

最近、院長先生の診察日に行っても以前のように混んでいないので、どうしたのかと不思議に思っていたら、こんな酷いクチコミが増えていたのですね。私も10年以上、定期的に通院していますが、この酷いクチコミのようなことを感じたことは1度もありません。以前、混んでいて忙しそうな時は、聞きたいことをゆっくり聞けない雰囲気の時もありましたが、院長先生はいつもキチンと診察してくださり、先のことを考えて治療してくださっていました。今も昔も院長先生の診察は信頼出来るものです。
引用元:Google マップ

引っ越しで他院へ行き、こちらの近藤先生の技術が素晴らしかったこと、処方や判断が柔軟で適切だったことに気付きました。こちらのクリニックは知人からのオススメで通うきっかけとなりましたが、他に行くこともなく、15年以上お世話になっていました。本当に感謝致します。
引用元:Google マップ

診察券は18時までとなって居るのに17時半に閉め駅から精一杯走ってクリニックに到着したのが17時半。ガラス越しに いつもの会計の人が居たのでノックしたのに完全に無視‼️ホルモン薬が無くなるので、まして第2土曜日休み💦こんな無視できる精神の人がスタッフなんて最低です。、
引用元:Google マップ

毎月の生理痛が酷いため受診しました。先生にそれを伝えたところ、なぜか性病じゃないのかと言われ検査をさせられました。毎月酷いって伝えたのに話も聞かずに性病だと疑われて最低な気分でした。検査結果を取りに行ったときは、代理の先生?で感じが良かったです。
引用元:Google マップ

こんどうレディース診療所のアクセス

住所:神奈川県川崎市幸区大宮町2-8 イクス川崎ザ・タワー1階
最寄り駅:川崎駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
044-556-3070

第二川崎幸クリニック


住所:神奈川県川崎市幸区都町39-1
電話番号:044-511-1322

時間
9:00 〜 12:00
14:00 〜 18:30

第二川崎幸クリニックの特徴

準備中

第二川崎幸クリニックの診療科目

外科、脳神経外科、心臓血管外科、形成外科、泌尿器科、婦人科、放射線科

第二川崎幸クリニックの院長

準備中

第二川崎幸クリニックの口コミ

婦人科の日帰り手術をしました。初めての手術でかなり不安でしたが担当の看護師さんの対応がとても良かったです。何かあったらまたかかりたい病院です。
引用元:Google マップ

第二川崎幸クリニックの婦人科にかかっています。チョコレート嚢胞と子宮頚がんの検査の数値が悪いと言われました。そのあと発熱が始まり電話したらキャンセルしますと言われましたその数日後川崎幸クリニック(同じ系列)で発熱外来やっていると言う事を知りました。電話した時に教えてくれたらいいのに…と思いました。(川崎幸クリニックで調べてもらった結果コロナ陰性 )チョコレート嚢胞このまま放置でいいのか子宮頚がんだったら進行してしまわないか聞きたいけど熱があるので診察はしてもらえずずっと不安な気持ちのままです。何回も熱でキャンセルしてるのに入院して検査しようとかそう言う提案もないしじゃあキャンセルしますねだけ。私が受診してる先生は診察室にはいると早口で喋りそれで宜しいですか?的な感じだった。あらかじめ質問をメモしていった方がいいです。あれからどうですか?とか聞かれた事ないです。今も検査何も出来てません。婦人科では飲みきれと言われた薬も同じ系列の内科に行ったら飲むのをやめろと言われ婦人科に確認とったら飲めと言われた調子悪くてよく分かんないのに何が何だか…問診票にバファリンアレルギーがあるって書いてて薬はずっとカロナール処方されてて先日違う病院で薬をもらう時にバファリンとカロナール同じですけど大丈夫ですか?と言われた星5で評価してる人で関係者みたいな人の記載がありましたが具合が悪くて不安で予約してて予約通りにならないって言ってる人に対して『自分らはちゃんとやってる。不満なら病気にならないようにしろ』って言っちゃうのが凄い。そういう考えの人がいる病院なんだって思った
引用元:Google マップ

シミ取りをしました。同じ所をあと2回はしないと消えそうもありません。
引用元:Google マップ

予約してるのに毎回1時間以上待たされます。診察は1分。予約システムが運用に合ってないなら改善すべきでしょう。患者だって暇じゃないんですよ。
引用元:Google マップ

別の市内の病院の先生に勧められて月曜に消化器総合科を受診しました。初来院、初対面でかなり高圧的且つ圧迫感のある先生(本心は呼び捨てにしたい)で、この人はいつも弱い立場の患者に対しこういった対応なのだと直感的に感じたので、診療を中断し、受付及び帰宅後改めて苦情の電話を入れました。が、謝罪などはなく、院長でもなく全ての対応を事務の若者にさせ、老翁達は知らん振りという結果に。一期一会の飲食店なら兎も角、呆れてしまいます。余程の事がない限りはこの病院は忌避し、他の病院に行かれた方が良いかと思います。
引用元:Google マップ

お医者さんもスタッフもとても感じが良い。駅から少し遠いのが難点だが、バスが出ているらしい。車で行くと、駐車場が台数が少ないのでちょっと大変です。
引用元:Google マップ

コロナ対策も万全で環境も、申し分ないが、混雑がきになる。
引用元:Google マップ

具合悪いので
引用元:Google マップ

勘違いした心電図女技師が高飛車です!一人だけ横柄な女です!
引用元:Google マップ

川崎に長期出張でどの病院が良いか分からず、サイトと電話確認でこちらの病院へ伺いました!正直とてもいい病院です❗予約も出来るし、病院のシステムもスマートで私の住む地元にもこんな病院があったらないいなって思いました‼
引用元:Google マップ

呼吸器内科、コロナの後遺症で息苦しさが続き受診したのですが、近づきもせずレントゲンだけとって、漢方の処方箋をだして終了。色々とややこしい話があるのですが医者が「あなたと制度の是非を論じるつもりはありません」とかキレてました。「それは終わった話なので置いておいて息苦しいのはどうしたらいいですか?」って対策を聞いたら漢方でした。家にかえってその漢方を見た病院に勤めていた妻が「心の病の漢方だよ」って。心じゃなく、いまだに喉の奥が張り付いたような症状が続いているんですが。以前食べていたもので食べれなくなっているものがあり、心じゃなく明かに症状があるんです。医者はやたらとカリカリしてるし看護師さんはちょっとオドオドした様子で横にいたのでその漢方はお医者ご自身で飲まれた方がよさそうです。幸クリニックで子供達が小児科にかかっていた頃は妻ともすごく丁寧だし感じの良いクリニックだよねって話をしていたんですけど。第二がダメなのか、コロナで医者がメンタルをやられてしまったのか。
引用元:Google マップ

第二川崎幸クリニックのアクセス

住所:神奈川県川崎市幸区都町39-1
最寄り駅:川崎駅 矢向駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
044-511-1322

真木クリニック


住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目11-20 加瀬ビル133 4階
電話番号:044-245-8802

時間
09:30 ~ 13:15
15:00 ~ 19:00
15:00 ~ 18:00
09:30 ~ 13:00
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可
  • エレベーターあり
  • クレジットカード対応
  • 日本産科婦人科学会産婦人科専門医
  • 母体保護法指定医師在籍医療機関

真木クリニックの特徴

川崎駅東口・京急川崎駅徒歩2分婦人科 中絶手術 ピル処方 子宮がん健診

真木クリニックの診療科目

婦人科

真木クリニックの院長

永光雄造院長

[学歴]2005年
杏林大学卒業

[学歴]2016年
東京医科大学大学院修了 [開業/勤務開始年] 2021年

真木クリニックの口コミ

小学生の頃から20年近くお世話になっております。先生の話し方が優しくて好きです。いつも丁寧に説明してくださるので大変ありがたいです。他のスタッフさんたちも、いつ行っても、何年通っても同じ方たちがいらっしゃるので、きっと働きやすくていいところなんだろうなぁと思っております。先生には是非長く続けていただきたいです。これからも宜しくお願い致します。
引用元:Google マップ

別の病院に行きましょう風邪の症状を訴えても返ってくる言葉は、鼻水と咳はアレルギーです。熱が出てるのが不思議なんだよねー。ですアレルギーと風邪の違いくらい10年も悩まされてれば流石に医者じゃなくても分かります。花粉の可能性もあると言ってますが、風邪ではなく、アレルギーと断定するならば納得できる根拠を示して下さい。熱は前日の熱は伝えましたが、当日の熱、平熱って確認いらないんですかね?前日、当日共に熱出てるのに解熱剤ないんですか?処方されたのは咳止めと抗生物質薬飲んでもずっと熱が続いてるんですがね?咳は変わりませんね。抗生物質飲んでから多少鼻水は本当に多少落ち着きましたね。抗生物質で多少なりとも落ち着くのは風邪が要因の証なのではないですか?患者に確認が全然なく、決め付けで診断を決めてくる病院です。それでも症状変わらなかったら連休明けにまた来てくださいって信用できない所に誰が行くか
引用元:Google マップ

家の父は真木先生の診断でペースメーカーを付け、お陰で長生きしました。私も年に2回くらいお世話になりますが、適切な診断はいつも感心しきりです。近所に優秀な医者が居るという事は本当にありがたいです。
引用元:Google マップ

急遽腹部エコー検査をお願いした所、嫌な顔1つせず念入りに検査して頂きました。信頼できる医師、看護師さんだなと感心しました!ありがとうございました!!
引用元:Google マップ

的確な診断で余計な薬は出ない!知識が半端ない!信用出来る先生です
引用元:Google マップ

いい感じでした。
引用元:Google マップ

親切な先生ですよ。
引用元:Google マップ

真木クリニックのアクセス

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目11-20 加瀬ビル133 4階
最寄り駅:川崎駅 京急川崎駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
044-245-8802

協同ふじさきクリニック


住所:神奈川県川崎市川崎区藤崎4丁目21-2
電話番号:044-270-5131

時間
8:30 〜 11:30
13:30 〜 16:30
13:30 〜 18:30
13:30 〜 15:30

協同ふじさきクリニックの特徴

準備中

協同ふじさきクリニックの診療科目

内科、皮膚科、婦人科、眼科

協同ふじさきクリニックの院長

準備中

協同ふじさきクリニックの口コミ

協同ふじさきクリニックのアクセス

住所:神奈川県川崎市川崎区藤崎4丁目21-2
最寄り駅:川崎駅
電話番号
044-270-5131

入江医院


住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目6-2 三恵ビル3F
電話番号:044-222-2026

時間
9:00 〜 13:00
15:00 〜 19:00
9:00 〜 13:30

入江医院の特徴

準備中

入江医院の診療科目

内科、性感染症内科、産婦人科、婦人科

入江医院の院長

準備中

入江医院の口コミ

長年お世話になっているお医者さん今の代で終わりらしいいつも親身に見てくれて感謝してますまた遠方からくるとよく来てくれましたね〜いつもありがとうって言われます…♪*゚風邪ひいた時はここにくるとすぐ風邪もなおります。点滴もすぐやってくれていい…♪*゚他の病院だとすぐ点滴してくれなくて毎回この病院にきてしまいます笑だって自分扁桃腺持ちなんで辛いんで( ;∀;)
引用元:Google マップ

笑顔のかわいい受付の人達。テキパキとこなしている可愛くて優しい素敵な2人の看護師さん。体調を心配しキッチリ怒ってくれすごく親身になってくれる仙人?のような素晴らしい先生。病院は大嫌いですがここの入江医院だけは大好きです。
引用元:Google マップ

私も家内も何回も助けてもらいました。先生ありがとうございます。
引用元:Google マップ

小さい頃からお世話になっています。昔ながらの医院です。先生は子供好きな様でとても優しいです。カードは使えません
引用元:Google マップ

待ち時間が長い、先に来ても後から来た人を優先したり、呼び出しが小さくて聞こえない、朝から来て3、4時間待つ。子供だらけで頭痛持ちにはツライ。煩いから。重症なら他行った方がいい。お薬手帳書かない、変な医者&病院。あまり信用できませんね。
引用元:Google マップ

たまに、料金が無料?になる。保険証が無くてもリーズナブルと、フィリピンネットワークでは有名。
引用元:Google マップ

入江医院のアクセス

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目6-2 三恵ビル3F
最寄り駅:川崎駅 京急川崎駅
電話番号
044-222-2026