【京都の泌尿器科】人気の病院・クリニックおすすめ20選!口コミで評判のいい名医を調べる

PRあり2023/10/23 2022/08/25

「京都で人気のある泌尿器科を知りたい」
「京都で評判のいい病院・クリニックは?」

京都で人気の泌尿器科を探しているものの、どのクリニックを選べばいいかわからない方も多いですよね。この記事では、京都の地域で人気の泌尿器科をご紹介!あなたにぴったりの病院・クリニックを解説します。

西陣病院


住所:京都府京都市上京区溝前町1035
電話番号:075-461-8800

時間
8:30 〜 11:30
16:30 〜 19:00

西陣病院の特徴

西陣病院 京都。透析、内視鏡、泌尿器科、消化器内科、循環器内科、糖尿病内科、外科、整形外科をはじめ、地域のニーズに合った急性期病棟、地域包括ケア病棟、障害者病棟のケアミックス病院としての診療体制を維持し、高い技術と充実した設備で、診察・治療を行っています。京都市上京区の西陣病院は、地域に密着した良質な医療を高いレベルで提供いたします。

西陣病院の診療科目

内科、リウマチ科、外科、神経内科、脳神経外科、消化器外科、腎臓内科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、眼科

西陣病院の院長

準備中

西陣病院の口コミ

親切に時間をとってみてくださいます。 地域にひらかれていて、お話し会などもたのしいです。
引用元:Google マップ

主治医院だから。
引用元:Google マップ

担当のケースワーカーが、非常に態度が悪く、家族内のことまで土足で入り込んでくる。まったくデリカシーがない。★はゼロにしたいくらい不愉快だった。
引用元:Google マップ

外科のT先生、F先生にい見ていただきましたが、丁寧でよく話を聞いて下さり、また適切に対応くださり驚きました。こんないい先生がおられたのかと感動。すごく助かりました。それだけでなく、受付と会計が驚くほどスムーズになっていました。なぜこんなに循環がいい病院なんだろうと思ってみていましたら、入ってすぐに検温のところに女性が案内でおられるのですがこの方が的確に指示してくださっていて、困ることがないようになっていました。おまけに会計のところの事務の方もよく訓練されていてなのか手際がいい。そして立体駐車場が使い勝手がよくて車で行ける、ということのない病院です。こういう病院が地域にあって下さるのは本当に助かります。感謝。
引用元:Google マップ

待ち時間はかかりますが、丁寧です。特に外科部長の診察が丁寧で感動しました。
引用元:Google マップ

最新の検査機器も色々と有り気に入ってます
引用元:Google マップ

夜中腹痛で朝早く内科受診、看護しさん親切で感謝しています、今後も宜しくお願い致します⁉️
引用元:Google マップ

ご自分の命が、大事だと思う方は行かない方がいいと思います。病院に行く時は気を付け様と思いました!
引用元:Google マップ

地域医療と関係を密にしている私立病院。先生方は京都府立医科大学出身の方が多く、若い先生方が多いですが信頼感が有ります。高齢者医療にも重きを置かれています。
引用元:Google マップ

旅行にこちらにきていた時にすごく気持ち悪くなってしまったので救急にいきました。気持ち悪すぎてあんまり覚えていないけど、なんかいろいろと親切にしていただいたと思われるのは覚えています。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

過去色んな科を受診しました。眼科や泌尿器科、禁煙外来に、内科、そして整形外科と、受診を受けてきましたが、全体的に観て、優れた病院だとは決し思えません。私は毎月に行く医院の主治医から、紹介状を書くから西陣病院ヘ行って治療してくださいと云われ来るように成りこの、病院ヘc型肝炎治療に通い始めました。もう5〜6年通っており、血液検査ではウイルスは検知されないとは言われるのに、やれエコー検査、やれCTを検査、はたまた胃カメラ検査やMRI検査、果ては大腸感検査と、間も開いてないのに検査、検査です。c型肝炎の治療後の経過観察で、それ等の検査が果たして必要なのか疑問しかありません。
引用元:Google マップ

西陣病院のアクセス

住所:京都府京都市上京区溝前町1035
最寄り駅:京都駅 円町駅 三条駅 今出川駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-461-8800

伏見桃山総合病院


住所:京都府京都市伏見区下油掛町895
電話番号:075-621-1111

時間
9:00 〜 13:00

伏見桃山総合病院の特徴

京都市伏見区の伏見桃山総合病院は介護老人保健施設あじさいガーデン伏見・特別養護老人ホームあじさい苑を運営する社会福祉法人浩照会が質の高い医療、全人的医療で地域社会に貢献するために開設した医療機関です。

伏見桃山総合病院の診療科目

内科、外科、神経内科、脳神経外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、眼科、リハビリテーション科、放射線科

伏見桃山総合病院の院長

準備中

伏見桃山総合病院の口コミ

救急病院です、
引用元:Google マップ

名前が変わるずっと前から評判の良くない病院。とにかく待たされる。患者少なくてもロビーを行ったり来たりするのはスタッフばかり。入院患者が多いのかもしれないが毎度長時間待たされた挙げ句90過ぎくらいのヨボヨボの先生(院長?)がこちらを一度も見ることもなく形ばかりの問診、でさらにまたされてようやく予防接種完了。他の病院の2、3倍時間かかる覚悟で行くべき。
引用元:Google マップ

全ておいてクオリティーが低い
引用元:Google マップ

先生の見立てはいいと思う、内科にお世話になってるときに、白血病を見つけていただき母親を助けてもらいました。
引用元:Google マップ

病院の経営者が変わる前、ここの整形外科医に家内が酷いことを言われた。
引用元:Google マップ

膝と親指の骨折で入院させてもらいましたが、本格的な入院は初めて。どうなることかと心配しておりましたが、看護師さん、整体師さん、スタッフの方々、皆さまとても親切にして丁寧なお仕事ぶりで、大変にお世話になりました。これまでこの病院には風邪の時や予防接種の際にお世話にはなっておりました。しかし今回入院生活を送ってみて、看護師さんのお仕事ぶりを拝見しますと、あらためて看護師というお仕事の大変さ、偉大さを学ばせていただくとても良い機会になりました。看護師さんをはじめ、整体師さんやその他嫌な顔をひとつせず面倒を見て下さったスタッフの方々の素晴らしいチームワークで、安心して入院生活を送ることが出来ました。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

クチコミの数は少ないですが地域包括型の病院という事もあり、また地元の方でも悪く言う人がいないというのは素晴らしいことだと思います。
引用元:Google マップ

年明け、両手硬直してヤバかったんです。救急車で運び込まれました。結果はインフルエンザ。手の硬直は力入れすぎ&酸素不足のため。正月期間でしたがちゃんと見てもらえました。
引用元:Google マップ

熱中症になり、点滴をしてもらいました。点滴室?は大通りに面している大部屋だったのですが、「ゆっくり寝てくださいね」と言って頂いたものの、大きな車(トラック?)が通る度にかなり床が揺れ寝られませんでした。
引用元:Google マップ

調子が悪く最初 こちらで点滴を打ってもらったんですが一向に良くならず、夜中に意識が朦朧とする中、夜間緊急対応してる他の病院に電話したら、「風邪で入院する人なんていませんよ」と言われて断られる。その後トイレの前に布団を敷いて寝るぐらい苦しくて途中で意識が飛ぶ、どう考えてもおかしいと思って次の日もう一度此方の病院に行くとき、足が一歩ずつしか進めなくて普通の風邪じゃないと思って見てもらったら肺炎でした(30代)。すぐに入院でしたがそのとき診察していただいた先生の迅速で的確な判断をした時の目つきが凄かったです。その後入院してしたんですが、現場では深夜に同じお年寄りがなん度もなん度もナースコールを押しててその度に先生やナースの方々が来られてました、呼ばなくても良いような内容でした。大変な仕事だなあと痛感しました😅先生と看護婦さん、清掃の方々に感謝します⭐︎
引用元:Google マップ

整形外科でお世話になっていますが看護師さんたちのお仕事ぶりはステキだと感じます😄全体的に良い病院だと思う👍
引用元:Google マップ

伏見桃山総合病院のアクセス

住所:京都府京都市伏見区下油掛町895
最寄り駅:桃山駅 桃山御陵前駅 伏見桃山駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-621-1111

任医院


住所:京都府京都市中京区西ノ京東中合町18
電話番号:075-812-5250

時間
09:30 ~ 12:30

任医院の特徴

準備中

任医院の診療科目

皮膚科、美容皮膚科、麻酔科、泌尿器科、麻酔科標榜医:任、書楷

任医院の院長

浅井理玲先生

[学歴]2011年
名古屋大学医学部卒業

[勤務開始年] 2019年

任医院の口コミ

お世話になりました。診ていただいて本当に安心できました。状態の説明や今後の治療の説明など分かりやすく説明していただいたのと従業員さんたちひとりひとりの気遣いにやられてしまいました。こういうのはあまり書かないのですが書かずにいられなかったです。ありがとうございました。
引用元:Google マップ

私にはとても合う皮膚科です小さい時から皮膚弱く何件も病院をかわって来ましたがとても丁寧な診察薬も合って こちらの病院になってから落ち着いております
引用元:Google マップ

初めて診察して頂きましたが話しを聞いて下さり丁寧に診て頂きました!患者さんは多いのですがネット予約が出来,順番が分るので有り難いです!
引用元:Google マップ

治療をし続けることで、ご新規さんのニキビができなくなり、徐々に綺麗な肌を取り戻しつつあります。肌荒れの悩みがなくなりました。先生は丁寧で誠実な方です。また高額な保険適用外の治療ではなく、優先的に保険適用内の確実な処置をしていただけるので安心でした。これからも宜しくお願いします。
引用元:Google マップ

先生も、受取の方もとても親切ですこれからも宜しくお願いします
引用元:Google マップ

ここ2年ほどお世話になっています。おかげで健康に過ごせています。先生も優しくて美しく、スタッフも親切で丁寧です。知り合いが皮膚トラブルが起きたときはいつもここを薦めています。
引用元:Google マップ

待ち時間が長いけど、その分とても良い病院です。先生の説明は丁寧かつ的確でいつも安心させて頂いてます。
引用元:Google マップ

30歳になった頃からぼちぼち気になりだしたお肌の悩み🤔🌀私の場合は、頬のシミを薄くしたい!という思いから始まりました🐶大手の美容クリニックから、街中に溢れる皮膚科など、かなりの時間をかけて調べた結果、情報収集することに疲れて結局何もしない日々が続いたりしました📆‥そして、調べ尽くしたあげく、こちらにお肌を委ねることを決断✊決め手は、無駄に宣伝がましくない見易いホームページと明朗会計👛✨地元の皮膚科も兼ね備えているので、美容に特化したところと比べると、それで儲けよう!という下心が見られないことに好感を覚えたのです😌女医の親子(お二人とも美人✨)で回しておられて、看護師さんもしっかり居られるので、スムーズな印象です🐥初診の際、まずはこちらの思いや何がしたいか、どれだけお金をかけられるか、等々とても丁寧かつ細かい話をしてくださるので安心しました👼各オプションのメリット&デメリットを説明してくださるので、心配なこともちゃんと質問できました🙌ピコジェネシスも全然痛くないです💆チリチリ感じるくらいでしょうか⚡無茶に通わされることもなく、ゆったりとしたスケジュールを組んでくださるので、次回行くことが苦痛になりません✨結論、同世代の友人にもオススメしています☝️✨
引用元:Google マップ

今まで行った皮膚科で薬の使い方説明が分かりやすいけど、診察から薬をもらうまで 一時間半から二時間掛かるのが、難点
引用元:Google マップ

時間がかかりすぎます…
引用元:Google マップ

丁寧な先生でとても良かったです
引用元:Google マップ

任医院のアクセス

住所:京都府京都市中京区西ノ京東中合町18
最寄り駅:西大路御池駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-812-5250

北村クリニック


住所:京都府京都市下京区二帖半敷町655 産経京都烏丸ビル6F
電話番号:075-746-6301

時間
09:30 ~ 14:00
14:00 ~ 17:00
17:00 ~ 20:00

北村クリニックの特徴

きたむらファミリークリニック/内科・小児科・消化器内科・人間ドック・胃カメラ・大腸内視鏡

北村クリニックの診療科目

泌尿器科、皮膚科、性感染症内科、性感染症外科、女性泌尿器科

北村クリニックの院長

北村健院長

[学歴]1998年
京都大学医学部卒業

[開業年] 2014年

北村クリニックの口コミ

とても優しく話もしっかり聞いてくれて相談などあったときも安心してお話できます。とても信頼できる先生です。静信先生にはいつも感謝しかないです。先生もお体大切に~(*^^*)/いつもありがとう‼そして私の苦手な採血も痛くないように気遣ってくだる優しい看護士さん‼いつもありがとうございます。
引用元:Google マップ

先生に強い口調と命令口調で話されました。患者は立場上、先生には強くあたれません。もっと患者によりそって欲しいです。
引用元:Google マップ

子供の初めての予防接種で行きました。口コミを見た感じ雑なのかなあ💭と不安でしたが一番近所だし、どこの病院も同じ感じのクチコミなので…11時過ぎに行きました。呼ばれたのは12時頃でした。少し混んでいましたが、コロナのワクチンもあって混んでるので想定内です。先生は50歳いってるかいってないかくらいで思ったより若い男の先生でした。先生はとても忙しそうでバタバタしてる感じで、隙あれば看護師さんに「早く仕事ちょうだーい」と言った感じで診察室を行き来してる感じです。子供に対してはとても優しくて「ごめんね〜上手だね〜」と対応してくれました。もっと冷たいのを覚悟してたので忙しいのにもかかわらず想像より優しく接してくれて安心しました。注射を打つ前に子供を裸にして待ってる間も看護師さんが「待たせてごめんね〜」とそんなに待ってないのに声をかけてくれたり。看護師さんたちも優しいイメージでした。受付の女性はムスッとした感じで少し怖かったですが、途中でお年寄りがなんか面倒くさい事を言っていたりして、それに対してハッキリ対応されていたので、このくらいしっかりしてる方がちょうどいいのかな💭と思いました。近所だし家族で利用できるクリニックなのでこれからもお願いしたいと思います。追記その後、何度も予防接種や乳児検診などをしていただきましたが、先生も看護師さんも子供への対応はとても優しくて安心します。忙しそうなので早く着替えさせなきゃと思っていたら「急がなくていいからね、ゆっくりやってね」と声をかけてくれました。受付の方も、最初は怖そうな人かと思っていましたが、本当にテキパキしていて無駄がなくて、待ってる時、素晴らしい仕事ぶりをつい眺めてしまいます笑
引用元:Google マップ

低評価の方がいたので心配でしたが、親切で良いです。また何かあったらここに来たいです。確かに先生は忙しそうでしたがね…
引用元:Google マップ

胃カメラで過去に恐怖がありましたが、気が付いたら終わる麻酔下胃カメラに感動しました!健康診断におすすめです!
引用元:Google マップ

子供の予防接種で利用しました。患者さんはたくさんいて忙しそうでした。忙しいのはわかりますが、注射の仕方があんまりにも雑でビックリしました。まず、看護師さんにお腹と背中聴診器当てますと言われたのに、医師にはお腹しか聴診器を当てられませんでした。注射になり、アルコール消毒をしたのかしてないのかわからないくらいスッとやって終わり。その後ブスっブスっと注射も早すぎて…最後に、止血する絆創膏を貼ると思うのですが見当違いなところに貼られて出血。親の手も血だらけに…。こんなこと初めてなので、注射自体がとても怖かったです。怒りというより恐怖の気持ちでいっぱいです。以前子供の他のことで受診した際も、心配しすぎですと言われましたが、子供のこと心配しない親はいるんでしょうか。よくわかりませんでした。
引用元:Google マップ

先生は親身になって診察をしてくれて話もよく聞いてくれます。看護師さんも優しくて親切です。
引用元:Google マップ

須高近辺では珍しく開業医で子どもからご年配の方まで幅広く診て下さるので大変助かります。(消化器科メインに内科、小児科とやっていらっしゃいます)先生も看護師さんも皆さん親切です。混んでる事が多いですが、それだけ信頼のおける病院だと思います。
引用元:Google マップ

こちらのレビューを見て行ってみましたが、口コミの程ではなかったです。医師は早口で一方的で、患者の意見を否定します。看護師さんも親切な方もいましたが、そうではない方もいました。ちょっと残念です。
引用元:Google マップ

こちらの医師は初診はさすがに聞いてくれますが通うと患者の話はほぼ聞かないです。先に聞き取りをした看護師さんのメモを早口で読み上げたら一方的な話をし診断、相槌をうつ間もないです。コロナで忙しく疲弊しているのもあるかと思いますが、コロナが出ていない数年前にかかった時も同じ印象でした。混んでいる事が多いのでかなり待ってこれだと、どうにも不信感が募ります。処方された薬のうち1種類で著しい体調不良が出たので不安になり、他の薬は続けて、合わなかったと思われる1種類の薬はやめても良いか電話で問い合わせました。すぐに行けないから電話したのに、受付の方は当然わからない内容で判断できないからとにかく診察に来るよう言われて、どうにか時間を割いて再度受診しました。ただ個人的意見ですが、この程度の問い合わせなら診察の合間に医師に聞いて、後で電話を折り返す方がずっと効率が良いと思います。これまでに、問い合わせに対応してくれる病院はいくつもあって助かったので、余計にそう感じました。普段から連携が取れていないクリニックなのだと思います。来いと言われて再受診したのに、医師は迷惑そうに「具合悪い気がしちゃったんだね。ほぼないから気のせい気のせい!気になるなやだなと思ったら飲まなくて良いですよ」と、言うだけ言って有無を言わさず帰されました。医師の応対は気分の悪いものでしたがそれ以前に、再度受診させずに電話で良かったのでは?こちらだって時間もないし行きたくなくて行ったんですよ。
引用元:Google マップ

北村クリニックのアクセス

住所:京都府京都市下京区二帖半敷町655 産経京都烏丸ビル6F
最寄り駅:四条駅 烏丸駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-746-6301

京都中部総合医療センター


住所:京都府南丹市八木町八木上野25
電話番号:0771-42-2510

時間
8:30 〜 11:30

京都中部総合医療センターの特徴

京都中部総合医療センター(京都府南丹市)公式サイト。昭和11年4月1日開設。現在400以上の病床をもつ総合病院です。365日・24時間対応しております。JR嵯峨野線「八木駅」から徒歩約5分。

京都中部総合医療センターの診療科目

内科、血液内科、リウマチ科、外科、精神科、神経内科、脳神経外科、呼吸器外科、腎臓内科、心臓血管外科

京都中部総合医療センターの院長

準備中

京都中部総合医療センターの口コミ

悪い評価が多くて来院するのを躊躇いましたが・・・事務員さんは置いといて(笑)看護師の方々皆さん親切丁寧です?評価気にしてなんて事は無いと思われるので、たまたま相性が悪い方に当たったんでしょうかね( ˙-˙ )?ただ・・・やたら混んでます( ̄▽ ̄;)
引用元:Google マップ

中央受付のカラコンをしたUの対応がわるい。順番札を持って並んでる者以外を先に通して、並んでるいる者を後回し。注意をしても態度が悪い。派遣なんだろうから、きちんと指導してくれ。
引用元:Google マップ

整形外科にかかりました。ここの医師は言うことが二転三転して信用できません。レントゲンの思い切り骨折している個所を指さして、「なんともない。全く問題ない」と言い放ち、「でも痛いんですけど」というと、「人によって痛みの感受性は違うからねー」と訳の分からんことを言いました。素人が見ても立派な骨折ですけど?待合室で見ていても、たいていの人は痛み止めの薬をもらっているだけで、根本治療されておらず、階段から落ちて怪我をして手術しないといけない人にまで、その先生付きの看護師が、廊下で「手術ねぇ、どうかなー。今立て込んでるからね。他の病院に行ったらどう?」と言っていました。ほかの科は知りませんが、整形外科は行っても無駄です。ほかにも、「まあ、人間一つや二つは痛いところはありますよ」なんて言われた。と怒っている人もいました。医者って、何する人だっけ?話聞いて薬出すだけの人? そもそも何のために医者になったか思い出してほしい。本当に、がっかりです。
引用元:Google マップ

星1つも付けたく無いです。ある時は、沢山の検査をさせておいて『原因不明』です。ある時は、頭部のMRIを撮ります と言って『腰部』を撮影。ある時は、予約の30分前に病院に入ったら『3時間』待ち、予約とは?ある時は、予約の30分前に病院に入ったら『専門外の先生にチェンジ』か~ら~の『2時間』待ち、予約とは??不親切で高圧的です。嫌な時代になりました。
引用元:Google マップ

以前眼が痛くて、眼科に駆け込みましたが苦しんでるのを全く無視して3時間も待たされました。眼科の多田香織先生は、非常に親切で優秀な人ですが病院のシステムや受付の人看護師等がただ事務的にやっているだけと感じました。
引用元:Google マップ

精神科の医者がほんとにくずです。適切なアドバイスもなにもくれないしただ薬を処方してもらっているだけです。あんなに時間待っているのに診察はたったの2分。変わりはないですか?ときかれてはい。と答えたらおわりです。質問したらそれはなぜだと思いますか?ときかれます。わからないのにきいているのに自分で考えろと言われるんです、
引用元:Google マップ

病気の時、親切に対応してもらいました。
引用元:Google マップ

スタッフほとんどの方が上から物を言う方ばかり。そしてちゃんと話しを聞いてくれません。スタッフの方に「急いでいるので後から○時に来てもいいですか」と聞くと、「構いませんが、あなたは大丈夫ですか?」とよくわからない返事をもらいました。「私がそうしてほしいのです」と伝えると、「では先生に聞いてみないとわかりませんので、何時に来られますか?」と言われ、流石に「だからさっき言ったじゃないですか」と少し怒ってしまいました。最初から時間を言っているのはもちろんのこと、一度自分判断で承諾しておいて、結局は先生に許可を得なければならないというのは、どういった考えで私と話しをしていたのでしょうか?ここの病院はこういったことが多すぎます。簡単な病気であれば行ってもいいでしょうが、イライラしたくなければ他へ行った方がいいかもしれません。
引用元:Google マップ

入院をした。退院時清算して2、3日してから「もらうの忘れてた件がありまして」って連絡が来て昨日に「多くもらい過ぎてて」って 正直入院で生活逼迫してる状況で、なんか平謝りばかりで 何なの?ここの会計は新人しかおらんの? 看護師さん達には世話になりました。
引用元:Google マップ

来週の月曜日に口腔外科で親知らずをとってもらうのですが不安です😭できたら辞めたいです😭
引用元:Google マップ

今年の3月に子供の入院でお世話になりました。一週間ほどの入院でしたが子供の視点でも親の視点でも非常に安心で満足しております。京都の中部の要の病院であるためとても安心できます。
引用元:Google マップ

京都中部総合医療センターのアクセス

住所:京都府南丹市八木町八木上野25
最寄り駅:八木駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
0771-42-2510

岡村医院 腎クリニック


住所:京都府長岡京市井ノ内白海道8
電話番号:075-958-6823

時間
07:30 ~ 12:30
13:00 ~ 17:00
17:00 ~ 22:00

岡村医院 腎クリニックの特徴

京都府長岡京市の腎泌尿器科 岡村医院です。内視鏡手術、膀胱炎、性病、ED治療、頻尿、前立腺がん、血尿、人工透析など、お気軽にご相談ください。土曜も診療しています。

岡村医院 腎クリニックの診療科目

泌尿器科

岡村医院 腎クリニックの院長

岡村基弘副院長

[開業/勤務開始年] 2008年

岡村医院 腎クリニックの口コミ

先生が数名いますが、どなたも話しやすいです。常に混んでるイメージで受付早めにしないと待ち時間はかなりあると思います。他の口コミに受付の態度が悪いとありますが、ここ数年通院して見る感じは、悪いどころか、どなたに対してもとても丁寧な対応で必ず声かけがありますし、作業も早いと思います。
引用元:Google マップ

夜行ったが先生はこちらの目をあまり見ずに、パソコンに向いて喋るため関心が無いと感じてしまう。診察も大した質問もせず、検査結果も明瞭に言ってくれないため、非常に不安になる。結局1週間後違う病院で診てもらったら、違う診断を受けた。とにかく説明が無い、診療室も先生と距離が遠く、アクリル盤もあり非常に話しずらい。マスクもあるので先生の声が聞き取れない時が多々ある。病院に来ているのだから、距離を取っていたら意思疎通の弊害が出て意味が無いと思う。
引用元:Google マップ

地元の開業医でありながら、大病院並みの治療が受けられるのでありがたいです。他院との連携もしっかりしていて、他院で実施したCTやMRIデータを大切にしているようだし、ダブって検査をされることもなく、診療費の無駄もないように思います。知人からの情報のとおり、親身になって診察していただいています。
引用元:Google マップ

院長は最初は余り話してくださらず、取っ付き難い方だなと思いましたが、実は凄くお話好きで、優しい方です。またご自身でも性格は慎重派だと仰るっていた通り、治療も丁寧に安全策を採られるようです。早く済ませたい気質の方にはもどかしいかもしれませんが、私は親切丁寧に対応して下さる、この院長が好きです。解からないことは質問して早く仲良くなることです。看護師さんも皆さん先生によく似てらっしゃり、取っ付き難いと悪く評価されているような方も実は優しいいい方たちばかりです。入院してた時は、看護師さんとお互いにスイマセンを連発して、なんか心地よい入院生活を遅れました。大病院並の最新機器も採り入れてらっしゃり、これからも万一の時はこちらにお世話になろうと思います。
引用元:Google マップ

まず受付の態度が悪すぎる院内に入っても見向きもしないし、話しかけない限り全く相手にしない担当医師も適当に会話するだけ何の解決にもならないし、行くだけ時間とお金の無駄よく病院として成り立っているなというレベル
引用元:Google マップ

今日いったんですが、昨日腹痛で近くの病院に搬送されそこに頻尿かがなかったためお邪魔したのですが、検査結果までもっていったのに、今現在痛みがなくCTの画像データ搬送された病院に貰いそこねていたら受け付けに「搬送された病院に問い合わせたところ、CTのデータをお渡しするということなので受け取った上で別の日にお願いします。痛みがないのなら今日の診察はご遠慮ください。」って言われました。これが正しい対応なんでしょうか?
引用元:Google マップ

岡村医院 腎クリニックのアクセス

住所:京都府長岡京市井ノ内白海道8
最寄り駅:西向日駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-958-6823

三菱京都病院


住所:京都府京都市西京区桂御所町1
電話番号:075-381-2111

時間
9:00 〜 12:00
13:00 〜 17:00

三菱京都病院の特徴

準備中

三菱京都病院の診療科目

内科、アレルギー科、神経内科、消化器外科、腎臓内科、心臓血管外科、胸部外科、小児科、整形外科、皮膚科

三菱京都病院の院長

準備中

三菱京都病院の口コミ

三菱京都病院のアクセス

住所:京都府京都市西京区桂御所町1
最寄り駅:桂駅
電話番号
075-381-2111

金子医院


住所:京都府京都市西京区桂野里町41-35 松風ビル1階
電話番号:075-393-6116

時間
10:00 〜 13:00
17:00 〜 19:00

金子医院の特徴

準備中

金子医院の診療科目

皮膚科、泌尿器科

金子医院の院長

準備中

金子医院の口コミ

金子医院のアクセス

住所:京都府京都市西京区桂野里町41-35 松風ビル1階
最寄り駅:桂駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-393-6116

辰巳医院


住所:京都府京都市下京区深草町589-6
電話番号:075-361-1818

時間
9:00 〜 12:30
18:30 〜 20:30

辰巳医院の特徴

辰巳医院は、滋賀県彦根市にある内科・小児科です。通常診療だけでなく、予防接種や健康相談、生活習慣病の診療も対応しております。

辰巳医院の診療科目

内科、外科、皮膚科、泌尿器科

辰巳医院の院長

準備中

辰巳医院の口コミ

開院された時から利用していますが、先生も受付の方も優しくアットホームな雰囲気です(*^^*)
引用元:Google マップ

こんな最低な医院は初めてです。症状も聞かない、見ない、話も聞かない。症状がある薬を出さない。本当最低な医院です。
引用元:Google マップ

父がお世話になっている、かかりつけ医院です。初めて同行した時に先生からところで貴方は誰?と言われ口調も少し強くズバズバとおしゃっられる先生だったので少し怖いなと思いましたが、的確に診察も処置もしてくださり対応出来ない症状には紹介状を書いて下さり対応してくださいます。本日2度の受診、しっかりと処置もしてくださりました。受付の方、看護師の方々も優しい方ばかりです。しっかりと患者に寄り添い家族への説明もしっかりとしてくださり大変助かっております。
引用元:Google マップ

辰巳医院のアクセス

住所:京都府京都市下京区深草町589-6
最寄り駅:五条駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-361-1818

高須町塚診療所


住所:京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町29-2 町塚ビル7F
電話番号:075-595-5510

時間
09:00 ~ 12:00
13:00 ~ 16:00
17:30 ~ 19:30

高須町塚診療所の特徴

京都市山科区の内科、人工透析内科、外科、泌尿器科、肝臓内科なら高須町塚診療所。特定検診、保健指導を行なっております。送迎もいたしますのでご相談ください

高須町塚診療所の診療科目

内科、外科、人工透析内科、泌尿器科、肝臓内科

高須町塚診療所の院長

高須雅史院長

[学歴]1986年
関西医科大学医学部卒業

[開業年] 2006年

高須町塚診療所の口コミ

性病の可能性があるかもしれないと思い検査を受けに行きました。どういう症状で性病検査をするのかということを受付ででかい声で尋ねられました。他の患者もいるのにとても恥ずかしかったです。デリカシーも患者に対する配慮もないと思います
引用元:Google マップ

高須町塚診療所と書いてある車に乗っているおじさんに窓を開けて暴言を吐かれました。第三者から見れば私にも非があるのでしょうが、診療所というところに勤務している人がこんなことをするのかと驚きました。
引用元:Google マップ

高血圧で定期的に通院しています。受付の方も感じがいいです。先生は血圧手帳の数値を見て、状態に応じた薬を出してくださるので、安心して受診しています。
引用元:Google マップ

とても親切な医院です!スタッフを含めて真面目に対応してもらえます。今回、コロナワクチン接種を気軽に受付してもらいました。
引用元:Google マップ

法事で京都に行った時に臨時透析で利用したが、拒否する施設が多いなか、コロナ禍でも快く受け入れてくれ、全スタッフがとても感じよく、感染症対策も万全で安心して透析ができた。また京都に行った際には、利用させてもらいたい
引用元:Google マップ

高須町塚診療所のアクセス

住所:京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町29-2 町塚ビル7F
最寄り駅:山科駅 京阪山科駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-595-5510

京都回生病院


住所:京都府京都市下京区中堂寺庄ノ内町8-1
電話番号:075-311-5121

時間
9:00 〜 12:30
17:00 〜 20:00

京都回生病院の特徴

医療法人 回生会

京都回生病院の診療科目

内科、外科、脳神経外科、消化器外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、眼科、リハビリテーション科、放射線科

京都回生病院の院長

準備中

京都回生病院の口コミ

なかなか良い病院です
引用元:Google マップ

風邪引いて熱があったので、こちらに来ましたが、平熱以上の人は診察出来ませんって言われ追い返されました!最低です
引用元:Google マップ

受付の対応からして不愉快。病院なのに気持ち悪くなって帰らせる。業者の荷物受取も待たしといて的当なので見てて気分が悪い
引用元:Google マップ

この病院は、良い意味でも、悪い意味でも、昭和チックな所がある。職員は、家族的チームワーク感の中にいるが、看護師さんは、患者さんに対して、特に若い方は、一生懸命である。今回、コロナで、大変ですが、頑張れ、乗り切って下さい!!
引用元:Google マップ

待合室でお茶が飲めます。マスクをする方が無難です。
引用元:Google マップ

嘘つかれました。対応もひどい。
引用元:Google マップ

今、私が通う病院ですが、先生方は何もいう事はありませんが、事務方に文句を言いたです。入院の時の説明は、シッカリとして欲しいです、でないとトラブルに成りますからね、私はおとなしい男ですから、良いですが、気の荒い方なら、黙つて居ませんよ。こんな事を言って居ますが、身体に異変が有ればこの病院に行きます。又々、2016年8月4日に3度目の入院ですよ(汗)此処の食事ですが、私の採点は、100点中なら、80点ですね^_^しかし、2016年8月11日の夕食に出された鯖の味噌煮は、文句の付け様がない味です、美味いです!此れが病院食なのか!2017年11月ね、市民病院から元のこの病院に戻りましたら、俺等の担当医の先生が退職されてました。当然担当医は代わりまた、コレがどうしよもない堅物です、堅物の喋りは一々感に触ります。病院は此処だけでは有りません❗️今後は此の病院には行かないでしよう。俺等の今までの評価は星⭐️⭐️⭐️⭐️で高でしたが、今後格下げの⭐︎ ⭐︎二つ!💢
引用元:Google マップ

京都回生病院のアクセス

住所:京都府京都市下京区中堂寺庄ノ内町8-1
最寄り駅:京都駅 丹波口駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-311-5121

福山医院


住所:京都府城陽市寺田林ノ口11-28
電話番号:0774-55-3191

時間
13:30 〜 16:00

福山医院の特徴

福井県福井市の福山医院は、一般内科、消化器・呼吸器・循環器疾患、リウマチ・アレルギー疾患等の診療治療をお子様~お年寄りまで、地域の皆様の「かかりつけ医」として親切・丁寧な診察、わかり易い説明を心がけております。がん検診や生活習慣病検診、各種健康相談・在宅医療等何でもお申し付け下さい。

福山医院の診療科目

内科、外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科

福山医院の院長

準備中

福山医院の口コミ

福山医院のアクセス

住所:京都府城陽市寺田林ノ口11-28
最寄り駅:城陽駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
0774-55-3191

伊藤クリニック


住所:京都府京都市伏見区墨染町714
電話番号:075-647-7272

時間
9:00 〜 12:00
17:30 〜 19:30

伊藤クリニックの特徴

準備中

伊藤クリニックの診療科目

内科、外科、腎臓内科、泌尿器科

伊藤クリニックの院長

準備中

伊藤クリニックの口コミ

昔からある内科医院です(^o^)家族全員でお世話になってます。花粉症の時期になるとめっちゃ混雑します(山梨県や東京都から来る人もいるようです)。
引用元:Google マップ

いくら何でも営業日が月、火、水曜午前のみはヒドい
引用元:Google マップ

伊藤クリニックのアクセス

住所:京都府京都市伏見区墨染町714
最寄り駅:墨染駅
電話番号
075-647-7272

前田クリニック


住所:京都府京都市下京区西七条北月読町73
電話番号:075-322-1818

時間
09:00 ~ 12:00
16:30 ~ 19:30
  • 19時以降診療可
  • 駐車場あり
  • 予約可
  • 往診可
  • 訪問診療可
  • 日本内科学会総合内科専門医
  • 日本泌尿器科学会泌尿器科専門医
  • 英語対応可
  • 中国語対応可
  • 韓国語対応可

前田クリニックの特徴

京都市下京区西七条|内科・泌尿器科・在宅診療の前田クリニックです。日本内科学会総合内科専門医、日本泌尿器科学会泌尿器科専門医が診療いたします。

前田クリニックの診療科目

内科、泌尿器科

前田クリニックの院長

前田康秀院長

[学歴]1994年
滋賀医科大学医学部卒業

[開業年] 2013年

前田クリニックの口コミ

とにかく穏やかで優しい先生の人柄を感じる病院。むやみに抗生物質などをポンポン処方せず、自己免疫の向上を考えた上で状況に合わせて適確に薬を処方してくれるのも好印象。その場しのぎの診療ではなく、患者の治癒後のことまで考えてくれているからこそ人気があるのだと感じる。この周辺の内科のお医者さんの中ではかなり人気のあるクリニックなので行く前に電話するとわりとスムーズ。
引用元:Google マップ

ちょっと風邪気味の時に気軽に受診できる街のお医者さんです夕方も比較的遅くまで、土曜も午後まで営業しているのがありがたい
引用元:Google マップ

前田クリニックのアクセス

住所:京都府京都市下京区西七条北月読町73
最寄り駅:西大路駅 西京極駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-322-1818

京都大原記念病院


住所:京都府京都市左京区大原井出町164
電話番号:075-744-3121

京都大原記念病院の特徴

京都市左京区で病院をお探しなら京都大原記念病院へ。診療科目はリハビリテーション科をはじめ、整形外科・内科など。外来は月・水・金の午前9時から12時。京都市左京区大原井出町164。お問い合わせは075-744-3121まで。

京都大原記念病院の診療科目

内科、リウマチ科、外科、神経内科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、リハビリテーション科、歯科

京都大原記念病院の院長

準備中

京都大原記念病院の口コミ

月木金のみ外来あり。9時~12時(HPより)
引用元:Google マップ

私が20歳の時交通事故でこの病院でお世話になりました。まだ若かりし頃の院長先生に励まされ、リハビリのい〇も〇先生にも大変お世話になりました。
引用元:Google マップ

ここのリハビリは、きつい。でも、絶対良い‼️動かない所も、動くようになる。リハビリに、特化した 良い病院です。最大、1日3時間リハビリして頂けます。リハビリ病棟1と2の病室は、4人部屋で、暗くて、狭いです。リハビリ病棟3と5の、二階の3人部屋が、お勧めです。明るく、見晴らしが良いです。2人部屋、1人部屋は、数が、少ないから、空いてないです。小さいけど、コンビニが、有ります。すごく、便利です。給湯器で、お茶貰えますが、ものすごく薄い、番茶です。家から、お茶のティーバックを持って行くのが、正解です。ポットと、湯呑み🍵を、持参して下さいね。コインランドリーが、有ります。便利です。脳卒中などに、なられたら、お勧めの病院です。半数の人が、脳疾患です。脊柱管狭窄症や、変形膝関節症や、股関節の疾患の人も、おられます。リハビリ頑張る人には、お勧めです。
引用元:Google マップ

ここでリハビリして良かった。3月中頃に退院して、タクシードライバーに復帰して頑張ってます。スタッフの皆さん、看護師さん、先生、ありがとうございました。
引用元:Google マップ

義父が脳梗塞で倒れリハビリに定評のある大原記念病院でタイミング良く受け入れていただきました。家からは遠かったですが、こちらで受け入れていただいて本当に良かったです!義父も重度での入院・リハビリになりましたが、スタッフの皆様のお陰でリハビリを頑張り日に日に身体の動く箇所も多くなり、ほんとに素晴らしい病院に受け入れていただき感謝です。リハビリを優先に考えておられる方にはほんとうにオススメ出来る病院です!!!
引用元:Google マップ

2022年の2月に退院しました。コロナ禍ということで、大変な時期ではありましたが昨年12月から3ヶ月大変おせわになりました。大腿骨骨折、左手中子骨骨折、右小指骨折などリハビリする箇所は多かったのですが、1月末コロナ感染するまで、積極的かつ自立に向けて活動されてくれました。その後隔離期間があり、退院となりましたが自立に向けての生活ができるようとまではいかないですが、外の生活がいかにむずかしいか大変さを知りなががらですが生活してます。色々な意味で助かりありがとうございましたm(__)m看護師さん係長ヘルパーさん本当にありがとうございましたm(__)m
引用元:Google マップ

差ぬやてな⁉
引用元:Google マップ

ここで働いているスタッフです。大原で働きたいと考えている方、ここはお勧めしません。上の人達はメンタルフォローが下手くそで病むスタッフが続出しています。各病棟退職希望者、休職者がいっぱい出てきています。スタッフが足りないあまり他病棟から名前を貸しあっているぐらいです。毎年辞めていったスタッフの分は新人で補われるので回りません。あと、いい加減に仕事をする人ほどメンタルフォローされて、真面目に働いている人ほど損をします。それに加えて患者層があまりにも悪すぎます。回復期に来るべきではない患者様(大声で叫ぶ、状態が安定していない寝たきりの方など)が多すぎてスタッフが疲弊しています。ここは回復期ではなく認知症病棟、療養型病院、精神科病院かと思ってしまうほどです。病院は金儲けに走りすぎてどんな患者様も受け入れているのが現状です。説明会で聞いた事も嘘が混じられています。このような職場であなたは働きたいと思いますか??同じように感じているスタッフの皆さん、このような事をどんどん投稿して上の人達に思い知らせましょう。スタッフを大事にしないと痛い目に遭う事を思い知らせましょう。
引用元:Google マップ

京都大原記念病院のアクセス

住所:京都府京都市左京区大原井出町164
最寄り駅:八瀬比叡山口駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-744-3121

池田産婦人科医院


住所:京都府京都市伏見区桃山町養斉20-12
電話番号:075-601-7276

時間
09:30 ~ 12:00
16:00 ~ 17:30
17:00 ~ 19:00
  • 女性医師在籍
  • 19時以降診療可
  • 駐車場あり
  • 駅徒歩5分圏内
  • 予約可

池田産婦人科医院の特徴

京都の女性医師による女性のための医院です。産婦人科・婦人科・泌尿器科・女性漢方内科・婦人科検診など。生理痛や更年期、膀胱炎や尿漏れなど、女性ならではのお悩みは、ひとりで抱え込まず、先ずは当院へお気軽にご相談下さい。

池田産婦人科医院の診療科目

婦人科、産婦人科、女性泌尿器科、泌尿器科、漢方内科

池田産婦人科医院の院長

井上真理子院長

[学歴]1991年
京都府立医科大学卒業

[院長就任年] 2019年

池田産婦人科医院の口コミ

池田産婦人科医院のアクセス

住所:京都府京都市伏見区桃山町養斉20-12
最寄り駅:桃山南口駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-601-7276

岡村医院 腎・泌尿器科クリニック


住所:京都府長岡京市今里畔町24-8
電話番号:075-957-1715

時間
09:00 ~ 12:00
09:00 ~ 13:00
13:00 ~ 17:00
14:00 ~ 17:00
  • 19時以降診療可
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 無料送迎バスあり
  • エレベーターあり
  • 日本専門医機構泌尿器科専門医
  • 指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)
  • 入院設備(有床施設)あり

岡村医院 腎・泌尿器科クリニックの特徴

京都府長岡京市の腎泌尿器科 岡村医院です。内視鏡手術、膀胱炎、性病、ED治療、頻尿、前立腺がん、血尿、人工透析など、お気軽にご相談ください。土曜も診療しています。

岡村医院 腎・泌尿器科クリニックの診療科目

泌尿器科、腎臓内科

岡村医院 腎・泌尿器科クリニックの院長

岡村靖久院長

[学歴]金沢医科大学卒業

[開業/勤務開始年] 1988年

岡村医院 腎・泌尿器科クリニックの口コミ

今日いったんですが、昨日腹痛で近くの病院に搬送されそこに頻尿かがなかったためお邪魔したのですが、検査結果までもっていったのに、今現在痛みがなくCTの画像データ搬送された病院に貰いそこねていたら受け付けに「搬送された病院に問い合わせたところ、CTのデータをお渡しするということなので受け取った上で別の日にお願いします。痛みがないのなら今日の診察はご遠慮ください。」って言われました。これが正しい対応なんでしょうか?
引用元:Google マップ

夜行ったが先生はこちらの目をあまり見ずに、パソコンに向いて喋るため関心が無いと感じてしまう。診察も大した質問もせず、検査結果も明瞭に言ってくれないため、非常に不安になる。結局1週間後違う病院で診てもらったら、違う診断を受けた。とにかく説明が無い、診療室も先生と距離が遠く、アクリル盤もあり非常に話しずらい。マスクもあるので先生の声が聞き取れない時が多々ある。病院に来ているのだから、距離を取っていたら意思疎通の弊害が出て意味が無いと思う。
引用元:Google マップ

先生が数名いますが、どなたも話しやすいです。常に混んでるイメージで受付早めにしないと待ち時間はかなりあると思います。他の口コミに受付の態度が悪いとありますが、ここ数年通院して見る感じは、悪いどころか、どなたに対してもとても丁寧な対応で必ず声かけがありますし、作業も早いと思います。
引用元:Google マップ

院長は最初は余り話してくださらず、取っ付き難い方だなと思いましたが、実は凄くお話好きで、優しい方です。またご自身でも性格は慎重派だと仰るっていた通り、治療も丁寧に安全策を採られるようです。早く済ませたい気質の方にはもどかしいかもしれませんが、私は親切丁寧に対応して下さる、この院長が好きです。解からないことは質問して早く仲良くなることです。看護師さんも皆さん先生によく似てらっしゃり、取っ付き難いと悪く評価されているような方も実は優しいいい方たちばかりです。入院してた時は、看護師さんとお互いにスイマセンを連発して、なんか心地よい入院生活を遅れました。大病院並の最新機器も採り入れてらっしゃり、これからも万一の時はこちらにお世話になろうと思います。
引用元:Google マップ

まず受付の態度が悪すぎる院内に入っても見向きもしないし、話しかけない限り全く相手にしない担当医師も適当に会話するだけ何の解決にもならないし、行くだけ時間とお金の無駄よく病院として成り立っているなというレベル
引用元:Google マップ

地元の開業医でありながら、大病院並みの治療が受けられるのでありがたいです。他院との連携もしっかりしていて、他院で実施したCTやMRIデータを大切にしているようだし、ダブって検査をされることもなく、診療費の無駄もないように思います。知人からの情報のとおり、親身になって診察していただいています。
引用元:Google マップ

岡村医院 腎・泌尿器科クリニックのアクセス

住所:京都府長岡京市今里畔町24-8
最寄り駅:西向日駅 長岡天神駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-957-1715

樋口医院


住所:京都府京都市山科区西野山桜ノ馬場町13
電話番号:075-592-1580

時間
09:00 ~ 12:00
17:00 ~ 20:00
  • バリアフリー対応
  • 駐車場あり
  • 訪問診療可
  • 日本外科学会外科専門医
  • 日本救急医学会救急科専門医
  • 日本透析医学会透析専門医
  • 指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)
  • 指定自立支援医療機関(精神通院医療)

樋口医院の特徴

樋口医院は、1970年3月に山科・西野山の地に開業し、一般外来をはじめ在宅医療にも力をいれ、地域に密着した医療の提供を目指してまいます。

樋口医院の診療科目

内科、外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、放射線科、小児科

樋口医院の院長

樋口濃史院長

[学歴]1998年
埼玉医科大学卒業

[開業年] 1970年

樋口医院の口コミ

とても丁寧な先生です。電話しても丁寧に対応してくださいます。ずっとかかりたいです。
引用元:Google マップ

医師が低すぎるほどの腰の低さで、安心感があります。インフル2回、溶連菌でお世話になりました。
引用元:Google マップ

とても対応がよく、先生の問診もかなり細かく丁寧でした。患者さんと向き合って対応してくれる姿勢が感じられました。
引用元:Google マップ

先生がとにかく優しい。具合が悪いときに話をするだけでも安心します
引用元:Google マップ

お医者さんも看護師さんもとても優しくて丁寧に接してくれた。料金も他のクリニックより安い。
引用元:Google マップ

初めてのお医者さんはとても不安なものですが、先生はとても親切に時間をかけて患者側に立って話しを聞いてくださり不安が軽減されました。スタッフさんにも優しく接してもらえました。駐車場は広くて院内の待ち合い室も広くて車椅子の方でも移動は楽そうですね。トイレも車椅子対応のバリアフリーになっているから利用しやすいと思います。
引用元:Google マップ

樋口医院のアクセス

住所:京都府京都市山科区西野山桜ノ馬場町13
最寄り駅:椥辻駅 小野駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-592-1580

林樫原診療所


住所:京都府京都市西京区川島調子町44
電話番号:075-381-2226

時間
9:00 〜 12:00
18:00 〜 20:00

林樫原診療所の特徴

西京区川島調子町の外科,胃腸科,内科,肛門科,皮膚科,泌尿器科,リハビリテーション科,リウマチ科なら林樫原診療所のホームページです。地域の皆様の健康を支援

林樫原診療所の診療科目

リウマチ科、外科、皮膚科、泌尿器科、リハビリテーション科

林樫原診療所の院長

準備中

林樫原診療所の口コミ

女性の方は丁寧だったのに、男性の看護師?医師?の方がぶっきらぼうでロクに説明もしてくれず電話の対応も酷かったので非常に不愉快でした。
引用元:Google マップ

ドクターは感じは良いのにinfが残念!
引用元:Google マップ

電話対応がいつも雑で残念です。
引用元:Google マップ

なかなかいい診療所であります。!
引用元:Google マップ

適切な処置と指導をしていただきました。
引用元:Google マップ

入り口入ると大勢の人が待っているので一瞬ぎょっとしますが、多くは理学療法を受ける方で、先生の診察はさほど待ちません。先生は見立てもよく、混んでいても丁寧に接して話を聞いてくれます。具合が悪いときの看護師さんのサポートもきちんとしていました。科目が多いし駐車場台数も多いので、近所の人には有難い診療所です。
引用元:Google マップ

親切で謙虚で説明もよくわかり、技術もあり最高です。両親の訪問医療、私・・・とお世話になりましたが、いやな思いは一度もないです。
引用元:Google マップ

林樫原診療所のアクセス

住所:京都府京都市西京区川島調子町44
最寄り駅:桂駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-381-2226

同仁病院


住所:京都府京都市上京区東日野殿町394-1
電話番号:075-431-3300

時間
9:00 〜 12:30
15:00 〜 16:30

同仁病院の特徴

医療法人社団交和会 同仁医院は地域のかかりつけ医として皆様の健康をお守りします。内科・糖尿病内科・内分泌内科・アレルギー科・皮膚科・美容皮膚科|愛知県春日井市

同仁病院の診療科目

内科、外科、神経内科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、眼科、リハビリテーション科、放射線科

同仁病院の院長

準備中

同仁病院の口コミ

最近睡眠時無呼吸症候群の専門の先生がいらして見て頂いてます。
引用元:Google マップ

曜日、時間によって医師が異なりますが、どの医師も丁寧に診断と相談してくれます。
引用元:Google マップ

風邪症状で受診すると2時間以上待たされます。診察と検査を終えたら会計まで1時間以上かかるので一旦帰宅することをこちらから申し出た方が良いです。忙しく働いているスタッフの方々が可哀想に思えるほど連日たくさんの患者さんが駐車場でコロナの検査を受けています。春日井で唯一、当日中にPCR結果が出るクリニック(結果が出るのが真夜中でも電話をかけてくれて教えてくれます)なので、待ち時間を覚悟して行った方が良いです。
引用元:Google マップ

受付けに問題があります。患者が少ないのに手計算をして、医療明細を作っているのか非常に遅いです。しかも間違えます。隣りの薬局で処方箋を貰いに行き、待っていると『明細の金額が違いました』と後から明細の訂正と差分を支払う事が、2回ありました。私だけで無く、他の患者さんも後から慌てて、駐車場へ走り金額に間違いがあったと、言われていました。日常的に間違いがあるのでは?と思います。
引用元:Google マップ

同仁病院のアクセス

住所:京都府京都市上京区東日野殿町394-1
最寄り駅:今出川駅
公式サイト
予約はこちら電話番号
075-431-3300