二重整形

湘南美容外科の埋没法は評判悪いの?リアルな口コミとおすすめできる人などを分析

「ぱっちりした二重に憧れる」「毎日アイプチするのが面倒くさい」などの理由で、二重整形を検討している方が多いと思います。

美容整形クリニックのなかでも湘南美容外科では、8種類の埋没法メニューが用意されており、一つ一つに特徴があります。

どの施術法で受ければいいか、自分一人では決めづらい方も多いでしょう。

この記事では湘南美容外科で提供している各埋没法について、手術前に知っておくべきリスクについて解説します。

この記事でわかること
・湘南美容クリニックの二重埋没法について
・湘南美容クリニックの口コミ
・メリットとデメリット
・手術前によくある質問

湘南美容クリニックの二重埋没法について|やり直しできる期間と値段

湘南美容外科は大手美容クリニックというだけあり、幅広い年代から選ばれており、二重手術の症例だけでも2021年は年間10万人以上の実績があります。

埋没法一つとっても、施術メニューが多様です。

独自開発の極細針を使用した「湘南二重術」手術跡が目立ちにくい「クイックコスメティークNeo」埋没糸を極限まで取れにくく研究した「フォエバー二重術」などがあります。

自分に合ったメニューを選んでこそ、手術後の結果はより良いものとなります。

各メニューがどのような手術なのか説明するので参考にしてくださいね。

湘南二重術|初めての施術をする方におすすめ

湘南美容外科の「湘南二重術」は埋没法メニューの中でもっともリーズナブルな価格で受けることができます。

一般的によく選ばれる2点留めで29,800円、3点留めでも44,800円と経済的に余裕のない学生の方にも手が届きやすい金額ですね。

手術は瞼板と眼輪筋を縫合糸で結ぶ瞼板法で行われ、まぶたの厚みに合わせて1〜3点留めから選びます。

まぶたが厚く、糸が取れる心配がある方は3点留めが良いでしょう。

また独自開発の極細針を使用し、内出血や手術後の腫れを抑えることができるので、ダウンタイムが非常に短いのも特徴です。

目を閉じた際に針跡が見えることがありますが、埋没メニューの中で一番腫れが少なくバレにくいので学生や初めての整形手術の方におすすめします。

その反面、ナチュラルな仕上がりである分、作れるデザインには限界があることを知っておきましょう。

「湘南二重術」の保証期間は3年で、万が一糸がとれても同じ幅での再手術が受けられます。

なお手術から1年以内であれば糸を取ることもできるので、気軽に手術に臨めますね。

こんな方におすすめ
・初めての二重手術
・費用重視
・ナチュラルな二重希望

Teen二重|19歳までの人に向けた新メニュー誕生

19才までの患者さんに向けに新しく登場したメニュー「Teen二重術」。

「二重手術に興味があるけれど、お小遣いやバイト代に余裕がない」「元に戻ったらどうしよう」などと二重手術に不安を感じる10代の方が安心して受けられるサービスがいっぱいです。

手術は瞼板と眼輪筋を縫合糸で結ぶ瞼板法で行われ、極細の医療糸で固定するので従来の埋没法に比べ腫れは抑え、持続力はUPしました。

約1〜2週間で腫れや内出血が治まり、自然な二重幅が完成するので、長期休みに手術を受けると周りにバレることはほとんどないでしょう。

「Teen二重術」は2点留めと3点留めから選ぶことができます。

保証期間は5年と長く、糸がとれたり緩んだときに同一幅での再手術が受けられます。

糸を完全に除去したり、二重幅デザインの変更希望は1年以内となります。

こんな方におすすめ
・10代
・充実した保証内容
・ナチュラルな二重希望

週末二重術|忙しい人でもサクッと理想の目元になれる

次に紹介するのは、できる限りダウンタイムを抑えながらも高品質な二重手術が受けられる「週末二重術」です。

長期の休みが取りづらい社会人や主婦の方は注目ですよ。

手術は瞼板と眼輪筋を縫合糸で結ぶ瞼板法で行われ、トライアングル形式で糸を固定します。

使用する糸、針ともに極細なので、まぶたを閉じた際の針跡やダウンタイム期間の腫れがほとんど目立たないのが最大のメリットです。

「週末二重術」は2点留め59,000円、3点留め88,000円から選べ、どちらも笑気麻酔費用が含まれているので、痛みの心配もありません。

保証期間は4年で、保証期間内であれば糸がとれたり緩んだときに同一幅での再手術が受けられます。

もしも手術後に二重幅が気に入らない場合にも手術後1年以内であれば、再手術が可能なのも嬉しいですね。

こんな方におすすめ
・ダウンタイムが取れない
・充実した保証内容
・ナチュラルな二重希望

腫れづらいスクエア二重術|ナチュラルな仕上がりを希望する方へ

「腫れづらいスクエア二重術」は、独自の固定方法で埋没の強度を強くし持続期間が長いのが特徴です。

「腫れづらいスクエア二重術」では二重ラインに沿ってスクエア型に糸を通し、表面に出る糸玉が1つのため、糸玉のリスクを最小限に抑えられます。

一般的な「○点留め法」と異なり、糸玉が何個も表面に出るわけではないので、糸玉が目立ったり浮き出る心配が少ないのが嬉しいですね。

さらにスクエア形式は瞼板との固定力が強いので、二重の持続力が上がりました。

まぶたが厚い方や、従来の埋没法で二重がとれた方にもおすすめなので、カウンセリングで相談してみましょう。

5年以内であれば、糸が取れた緩くなっても同一幅で手術が可能です。

こんな方におすすめ
・腫れが心配
・持続期間が長い手術を受けたい

フォーエバー二重術|持続性を重視したい方向け

「フォーエバー二重術」は極限まで取れづらい埋没法を追求した、持続力を誇る手術メニューです。

2本の糸を二重ラインに沿ってスクエア型に通した上、さらに糸同士をクロスで連結させる術法を使用しており、一重に戻るリスクがほとんどありません。

埋没手術に関わらず保証期間が一生涯なのも、手術への自信の現れと言えるでしょう。

糸がとれたり緩んだケースでの再手術は一生涯で、それ以外で二重幅の変更や、糸の除去を希望する場合は1年の保証があります。

デザイン性にも優れており、末広二重・並行二重・幅広二重など希望するデザインで作ることができます。

いつでもデザインの変更が可能な埋没法のメリットは残し、糸がとれやすいというデメリットを解消した「フォーエバー二重術」、非常に魅力的ですね。

こんな方におすすめ
・半永久的な二重が欲しい
・幅広や派手な二重になりたい

クイックコスメティークNeoシリーズ|腫れが少なく快適

湘南美容外科の「クイックコスメティークNeoシリーズ」は、まぶた表面に針を通さず、糸玉がまぶたの裏側にくる手術方法です

これは湘南美容外科独自開発の埋没法で、目を閉じても針跡や糸の結び目が見えないので、よりナチュラルな印象に仕上がるのが魅力です。

クイックコスメティークNeoシリーズは、使用する糸の本数によってシングル、ダブル、トリプルの3種類が用意されています。

シングルは二重ライン中央のみ糸をかけますが、トリプルは目頭から目尻までしっかり糸をかけるので、本数が増えるほど持続期間が長く、デザインの幅も広がることを知っておきましょう。

クイックコスメティークNeoの保証期間は10年で、ダブルNeo・トリプルNeoの保証は一生涯です。

他メニュー同様、幅変更や糸の除去は1年間のみ保証対象となります。

こんな方におすすめ
・半永久的な二重が欲しい
・幅広や派手な二重になりたい
・傷跡に敏感な方

口コミをリサーチ|湘南美容クリニックの埋没法はやばい?

湘南美容外科は大手クリニックで手術患者が多い分、ネットで見つかる口コミが多いため、事前にチェックできるのも大きなメリットです。

二重手術だけで年間10万件以上の手術を行なっているので、良い口コミだけでなく、悪い口コミが見えることもありますが、どちらも参考にするにはコツがあります。

口コミを見るときはクリニック全体の評価よりも先生単体の評価に注目してみましょう。

実際の技術力やフォロー体制がよりイメージしやすくなります。

良い口コミをチェック

フォーエバー二重術とボトックスアラガンと涙袋と唇のアヒル口のヒアルロン酸をして頂きました。
二重も麻酔はきいてましたが少し怖かったです。横で看護師さんが腕をぽんぽんと優しく叩いてくれたのでだいぶ安心しました。引用:美容医療の口コミ広場
しばらくは二重のラインが 凄く広く感じで
ずっとこのままだったらやだな…
やり直し考ええるくらいあったけど
落ち着いたら いい感じに仕上がってて良かったです。引用:美容医療の口コミ広場
希望通りの二重幅にしていただいて感謝してます。
あと術前にしっかり説明がされていたので
術後もこんなものだと不安になることも少なかったです。ありがとうございました。引用:美容医療の口コミ広場
とても丁寧に対応してくださり、分からないことなども笑顔で答えてくださりました。
カウンセラーの方も、無理強いなど一切なく笑顔で対応して頂き悩みなどを打ち明けやすく、不安な事を
聞いていただけたので安心感を感じられました。引用:美容医療の口コミ広場

悪い口コミも見ておこう

正直、理想の二重幅のデザインではありません。
右目の目頭が被っていて、綺麗なラインが出ていません。引用:美容医療の口コミ広場

腫れも引き、二重幅も落ち着いてきたが、1週間経っても左目だけごろごろしている。

引用:美容医療の口コミ広場

食い込みがひどく、この状態ならば、やるんじゃなかったと後悔しています。

引用:美容医療の口コミ広場

私の目の形もあると思うんですけど、先生に伝えた通りにはなりませんでした。
そうゆう風に出来るからってサラッと言われてそのまましてしまった自分もいますが、結果そうならず残念でした。引用:美容医療の口コミ広場

〇〇な方に湘南美容クリニックの埋没法がおすすめ

湘南美容外科は豊富な手術メニューが用意されているので、老若男女問わず多くの方に選ばれています。

下記に該当する方は特に湘南美容外科の埋没法で高い満足度が得られると思いますので、参考にしてください。

自分の悩みや希望に合った施術を自由に選びたい方

湘南美容外科は埋没手術だけでも8種類のコースがあり、手術メニューが豊富に準備されているので、自分の悩みや希望に合った施術を自由に選びたい方におすすめです。

埋没手術は固定する位置や糸の数、糸の通し方が異なると、二重の持続期間やつくれるデザインに差が出ます。

術後の満足度は、自分にぴったりの手術メニューを選ぶことが重要です。

湘南美容外科は十人十色に異なる目のコンプレックス・理想の二重に合わせた施術が提案できる強みがあります。

きっと自分に合った施術に出会えるので、一度無料カウンセリングを受けてみるのが良いでしょう。

大手クリニックで安心して施術を受けたい方

大手クリニックは、手術実績が豊富で高い医療技術が受けられるメリットがあります。

湘南美容外科は二重手術の症例だけでも2021年で年間10万人以上の実績があるので、満足度の高い手術が受けられます。

クリニック内に複数名のドクターが在籍しており、症例と口コミを確認した上で、自分に合ったドクターを指名しましょう。

保証制度がしっかりしていて万が一の時に備えたい方

クリニック選びの際には、術後の保証制度をチェックするのがとても大事です。

クリニックによっては「手術が終われば終わり」「保証は別途料金」というところも少なくありません。

しかし美容整形は術後すぐに何も問題がなくても、自宅に帰って不安になることも多く、ダウンタイム中に思わぬトラブルが起こることも考えられます。

湘南美容外科では手術後の不安は気軽に問い合わせができますし、無料で定期検診が受けられるので、安心して手術を任せられますよ。

通常、数年でとれると言われている「埋没手術」には保証制度がないクリニックが多いです。

湘南美容外科では手術メニューによって3年〜一生涯保証がついているので、二重がとれる心配がある人に向いているでしょう。

埋没手術で一生涯保証は稀にみる手厚い保証ですね。

10代向けのメニューや学割があるので学生さんにもおすすめ

上で紹介したように湘南美容外科の埋没手術は、19歳まで限定で手術が受けられる「Teen二重」があり、学生さんにおすすめです。

シンプルな埋没法プランですが、両目39,000円ととてもリーズナブルな価格ですので、初めての整形手術でできる限り費用を抑えたい方に向いているでしょう。

また学生証の提示で定価より5%の割引が適応される学割や、割引率の高いモニターなど、通常よりお得に手術が受けられるキャンペーンがあります。(※埋没手術は湘南二重術、Teen二重術は学割適応外)

ホームページやSNSには期間限定の割引キャンペーンも積極的に行われているので、ぜひ定期的にチェックしてチャンスを逃さないようにしたいですね。

ビフォーアフター|湘南美容クリニックの埋没法の写真をチェック

ホームページやSNSで症例写真を確認しましょう。

施術前の目が自分に似ているものだと、より施術後のイメージが付きやすいですよ。

湘南症例
引用:湘南美容外科公式HP施術名:クイックコスメティーク・ダブルNeo
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛、目がゴロゴロする、二重幅に左右差があると感じる、希望の二重幅と異なると感じる、眉が下がることによる二重幅の変化、ラインが消失する、ラインの乱れ、違和感を感じるなどを生じることがあります。
施術の価格:両目248,000円

幅の広い派手な二重ですが、不自然な食い込みがなく、天然二重に見えるほど仕上がりがナチュラルです。

湘南症例
引用:湘南美容外科公式HP施術名:フォーエバー二重術
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛、目がゴロゴロする、二重幅に左右差があると感じる、希望の二重幅と異なると感じる、眉が下がることによる二重幅の変化、ラインが消失する、ラインの乱れ、違和感を感じるなどを生じることがあります。
施術の価格:両目195,100円

手術前は眠たそうな目が、術後パッチリとした目になって別人みたいです。

左右対象な二重ラインがとても綺麗です。

湘南症例
引用:湘南美容外科公式HP施術名:週末二重術
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛、目がゴロゴロする、二重幅に左右差があると感じる、希望の二重幅と異なると感じる、眉が下がることによる二重幅の変化、ラインが消失する、ラインの乱れ、違和感を感じるなどを生じることがあります。
施術の価格:両目59,000円~88,000円

もともと腫れぼったい厚めのまぶたでしたが、ラインの食い込みがなくすっきりした目元になりました。

二重になるだけで顔がぱっと華やかな印象に変わりました。

湘南美容クリニックの埋没法を受けるメリット・デメリットを紹介

湘南美容外科の埋没法のメリット・デメリット両方を知った上で、手術を検討するのが良いでしょう。

メリット|おすすめできるポイントについて

湘南美容クリニックで埋没法を受けるメリットはたくさんあります。

ダウンタイムがほぼなしのメニューがありバレにくい

湘南美容外科の埋没手術は独自開発の極細糸と針を使用するので、従来の埋没よりもダウンタイムの腫れが少ないのが特徴です。

その中でも「腫れづらいスクエア二重術」と「クイックコスメティークシリーズ」は、腫れは約3日でおさまる程ダウンタイムがほとんどありません。

「クイックコスメティークシリーズ」はまぶた表面に糸玉が出ない術式を採用し、手術直後からメイクができるのは驚きです。

忙しくてダウンタイムが取れない方にぴったりの手術ですね。

大手クリニックなので上手い先生が多い傾向アリ

湘南美容外科は美容整形に興味がある方なら、知らない方がいないほど有名な大手クリニックです。

1年間の来院者数308万人以上、二重手術の手術件数は2021年で10万件以上と、在籍するドクターは日々多数の手術をこなしているので手術スキルが高い傾向にあります。

ホームページには多数の症例写真が掲載されており、個人の症例はインスタグラムなどドクター個人のSNSで探すことができます。

ドクター毎に特に得意とする手術項目があるので、希望のドクターを指名すると良いでしょう。

保証制度が充実しているからいつでも安心できる

「手術結果が思い通りにいかなかったらどうしよう」といった心配は、手術を受ける前に誰もが一度はするでしょう。

湘南美容外科は各施術に保証制度がついているので、手術前の不安を徹底的に取り除いてくれます。

保証の適用可否は手術前後の写真判定で行うため、単純な心変わりによる不満は再手術の適応外ですので注意しましょう。

湘南美容外科は埋没手術でも3年〜一生涯の保証を約束しているので、二重がとれるのが心配で手術を躊躇っている方も安心して任せられますね。

デメリット|評判悪いといわれる理由は?

手術前にデメリットについて理解しておきましょう。

施術メニューが多いので1人では選ぶのが難しい

湘南美容外科は埋没法だけでも8種類のプランが用意されています。

公式ホームページを見ると一つずつ手術方法が詳しく説明されていますし、悩み別でおすすめのプランがまとめられており情報収集に非常に役立つと思います。

しかし、「自分の目がどのプランに適しているか」は、専門家の意見を聞かずに決めるのは難しいです。

手術メニューは、まぶたの皮膚の厚さや脂肪の多さを観てから決めなければいけないので、必ずドクターとの相談をして慎重に決定しましょう。

ダウンタイムや失敗する可能性もゼロではない

ダウンタイムが短い埋没法ですが、ダウンタイムが全くないわけではありません。

腫れや内出血の出方は個人の体質や手術の難易度によって変わるので、手術前に予測するのが難しく、事前に聞いていた期間よりも長くなることもあります。

また一流のドクターであっても一人の人間ですので、失敗のリスクはゼロでないことは、常に理解しておきましょう。

美的センスの違いによる失敗を避けるためには、カウンセリングで細かく自分の希望を伝えることが大切ですよ。

上手い先生の予約が取りにくいこともある

同じクリニックに在籍するドクターでも、経歴や技術は様々です。

最近はドクター毎に個人のインスタグラムがあり、自分の症例を載せている医師が多いので、手術が上手いドクターはすぐに噂になり予約が殺到します。

人気の先生になると「カウンセリングの予約も数ヶ月待ち」なんてこともあり、希望の手術日から逆算して前もって予約を取るようにしましょう。

予約が取りにくい先生、予約が取りやすい先生、どちらにも理由があるので、スケジュールが空いてないからといって妥協してはダメですよ。

よくある質問|埋没法に関連するQ&Aまとめ

二重 外国人
ここまで湘南美容外科の各埋没手術の説明と、湘南美容外科で手術を受けるメリット・デメリットについて説明しました。

最後に、実際のカウンセリング時によく受ける質問をまとめました。

未成年の場合でも施術を受けることができますか?

美容整形は外見の改善を目的としており、ダウンタイムや副作用などのリスクがあり得る医療行為です。

治療の決定には慎重な判断が必要ですので、未成年の方はカウンセリング時に法定代理人の同伴が必須となります。

美容整形が身近になりましたが、決して安易に判断してはいけないので、親権者の同意をきちんと得た上で受けましょう。

過去に埋没手術を受けたのですが再施術できますか?

手術履歴や肌の状態、希望するデザインによって再手術の可否が決まります。

カウンセリング時には必ず過去の手術歴をドクターに伝えましょう。

過去の手術歴が多いと皮膚が伸びている可能性があり、埋没法でなく切開法をすすめることがあります。

ダウンタイム中の過ごし方で気を付けることはありますか?

埋没法は皮膚の切開がなく、手術から約1週間で腫れは徐々に落ち着きます。

ダウンタイム期間は、炎症を引き起こすリスクのあるお酒・タバコを控えなければなりません。

また術後すぐは保冷剤などで手術部位を冷やすと腫れを抑えることができ2〜3日後からは反対に温めると腫れや内出血が早く治ると言われています。

施術を安くするキャンペーン等は何がありますか?

湘南美容外科は通常より安く手術が受けられるキャンペーンを随時行なっています。

学生さんなら学生証の提示で5%割引される学割の対象です。

痛みが不安ですが笑気麻酔等はかけられるのでしょうか?

埋没手術時は「笑気麻酔」という吸引麻酔をかけるので、痛みに弱い人でも極力痛みを感じないよう手術が受けられます。

またホームページに掲載している手術費用は麻酔代が含まれた価格で、別途請求する心配はありません。

湘南美容クリニックの埋没法を受けるなら先生と相談してみよう

クリニックの選び方
この記事では湘南美容外科の埋没法について詳しく解説しました。

埋没法に興味を持った方が多いかと思いますが、数ある手術メニューの中から自分に合うプランとドクターを適切に選ぶことが重要です。

直接カウンセリングを受けて、より個人的な相談をしながらドクターと自分の相性を確認してみましょう。

自分にぴったりのドクターに出会えるといいですね。