東京都中央区銀座にある対馬ルリ子女性ライフクリニック

銀座クリニックの最新情報

2016.06.15 銀 座 若い女性も乳がん検診を受けましょう! 乳がんエコー検診は、若いかたも、妊娠中授乳中のかたも受けられます。 乳腺専門医による乳がんエコー検診1万円(税抜)。…


若い女性も乳がん検診を受けましょう! 乳がんエコー検診は、
若いかたも、妊娠中授乳中のかたも受けられます。
乳腺専門医による乳がんエコー検診1万円(税抜)。
25才以下の方には割引もあります。

近年、著名人の乳がんのニュースに、ショックを受けられたかたも多いのではないかと思います。 私たち医療関係者も、ショックです。しかし、増え続けている乳がんは、
20代、30代におこっても不思議でない状況になっているのは事実です。 私が見た最も若い乳がんは22才の方でした。当クリニックでは、早くから若い女性の乳がん検診にも
取り組んでいます。40代以上ほど多くないにせよ、20代30代にも乳がんは見つかっています。 自治体の乳がん検診は40代以上、かつマンモグラフィーのみですが、若い女性(35才までの方)は、
エコー検診を2~3年に一度受けましょう。そして、なんらかの症状あるときには遠慮せずご相談ください。
女性は、男性と違い、メタボ検診やドックは45才以上でいいですが、乳腺エコー、子宮頸がん検診。
子宮や卵巣のエコー、甲状腺膠原病検査、貧血検査は、ぜひ20代から習慣に! 健康で美しく生きていく為にも、検診は1~2年毎に受け、3年以上間隔を開けないように心掛けましょう!



<< 一覧に戻る